その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プレッドヤムスキ城は、その怪異で美しい外観とは裏腹にポストイナ鍾乳洞から9kmと遠く、訪れるには決して便利とはいえません。ここでは、アクセス方法や鍾乳洞ガイドツアーについて説明します。<br /><br />日程は、ポストイナ鍾乳洞とプレッドヤムスキ城/鍾乳洞で1日、シュコツィヤン鍾乳洞の1コース+2コースのフル版で1日、というスケジュールがお薦めです。世界的にも珍しく、それだけの価値があります。<br /><br />ちなみにポストイナ鍾乳洞は「途中、街を突っ切る際にインフォメーションで少し安い入場券が買える」そうだ。<br />http://ko2trieste.blog53.fc2.com/blog-entry-68.html

ポストイナ/プレッドヤムスキ城と鍾乳洞の見学実戦ガイド

2いいね!

2012/07/22 - 2012/07/27

126位(同エリア162件中)

0

6

POSEIDONpro

POSEIDONproさん

プレッドヤムスキ城は、その怪異で美しい外観とは裏腹にポストイナ鍾乳洞から9kmと遠く、訪れるには決して便利とはいえません。ここでは、アクセス方法や鍾乳洞ガイドツアーについて説明します。

日程は、ポストイナ鍾乳洞とプレッドヤムスキ城/鍾乳洞で1日、シュコツィヤン鍾乳洞の1コース+2コースのフル版で1日、というスケジュールがお薦めです。世界的にも珍しく、それだけの価値があります。

ちなみにポストイナ鍾乳洞は「途中、街を突っ切る際にインフォメーションで少し安い入場券が買える」そうだ。
http://ko2trieste.blog53.fc2.com/blog-entry-68.html

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ツーリストはポストイナ鍾乳洞を最初に訪問するのがいいです。リュブリャナからポストイナへはバスが便利です。鉄道駅よりバスターミナルのほうがポストイナ鍾乳洞に少し近くて便利です。荷物がある場合は、鉄道駅のコインロッカーがあります。しかし、9個あるうちの半数は故障していました。3ユーロ。リュブリャナを起点にして、軽装で行ったほうがよさそうですね。ポストイナ鍾乳洞の内容は情報がいくらもあるので省略。

    ツーリストはポストイナ鍾乳洞を最初に訪問するのがいいです。リュブリャナからポストイナへはバスが便利です。鉄道駅よりバスターミナルのほうがポストイナ鍾乳洞に少し近くて便利です。荷物がある場合は、鉄道駅のコインロッカーがあります。しかし、9個あるうちの半数は故障していました。3ユーロ。リュブリャナを起点にして、軽装で行ったほうがよさそうですね。ポストイナ鍾乳洞の内容は情報がいくらもあるので省略。

  • ポストイナ鍾乳洞からプレッドヤムスキ城まではタクシーになります。歩き方には定期バスの記載がありますが、存在しませんでした。タクシーはポストイナ鍾乳洞のチケット売り場や荷物預けで呼んでもらえます。往復で30ユーロのフラットレート。ちょっと割高なような気がしますが、選択肢はこれしかありません。片道20分程度。タクシーの運転手は日本語の単語を幾つか知っていて、楽しませてくれます。城に着いたら、帰りの時間を予約して一旦別れます。支払いはまとめて帰路。

    ポストイナ鍾乳洞からプレッドヤムスキ城まではタクシーになります。歩き方には定期バスの記載がありますが、存在しませんでした。タクシーはポストイナ鍾乳洞のチケット売り場や荷物預けで呼んでもらえます。往復で30ユーロのフラットレート。ちょっと割高なような気がしますが、選択肢はこれしかありません。片道20分程度。タクシーの運転手は日本語の単語を幾つか知っていて、楽しませてくれます。城に着いたら、帰りの時間を予約して一旦別れます。支払いはまとめて帰路。

  • ポストイナ鍾乳洞とプレッドヤムスキ城で27.9ユーロですが、さらにプレッドヤムスキ鍾乳洞を加えるとプラス5ユーロのチケットを現地で買えます。

    ポストイナ鍾乳洞とプレッドヤムスキ城で27.9ユーロですが、さらにプレッドヤムスキ鍾乳洞を加えるとプラス5ユーロのチケットを現地で買えます。

  • イチオシ

  • 付近の地図です。

    付近の地図です。

  • 鍾乳洞のガイドツアーのスケジュールです。1日7回。約1時間。登り降りが多く、体力を使います。コウモリに逢えるかもしれません。1家族にひとつ、大型バッテリー付きの懐中電灯を渡されて歩きます。

    鍾乳洞のガイドツアーのスケジュールです。1日7回。約1時間。登り降りが多く、体力を使います。コウモリに逢えるかもしれません。1家族にひとつ、大型バッテリー付きの懐中電灯を渡されて歩きます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP