ザルツカンマーグート周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリア3日目は今回の旅行の目玉の一つ、ハルシュタット塩坑へ。<br />朝もや、日中、日暮れと一日中その時々で美しいハルシュタット。<br />ホテルで「ここに来たならのんびり過ごさないと!」と言われたのですが、泣く泣く次の目的地ザルツブルクで移動。<br />ガイドブックのとおり、ザルツカンマングートは天気が変わりやすく突然のスコールもありますので要注意。<br /><br />旅程<br />【7/8】 □関空→ヘルシンキ→ウィーン(泊)<br />【7/9】 □ウィーン→バッハウ渓谷→ウィーン(泊)<br />【7/10】□ウィーン→バート・イシュル→ハルシュタット(泊)<br />【7/11】■ハルシュタット→ザルツブルク(泊)<br />【7/12】□ザルツブルク→ウィーン(泊)<br />【7/13】□ウィーン→<br />【7/14】□関空

2012年オーストリア一人旅③

2012/07/08 - 2012/07/14

いくこさん

旅程
【7/8】 □関空→ヘルシンキ→ウィーン(泊)
【7/9】 □ウィーン→バッハウ渓谷→ウィーン(泊)
【7/11】■ハルシュタット→ザルツブルク(泊)
【7/12】□ザルツブルク→ウィーン(泊)
【7/13】□ウィーン→
【7/14】□関空

2.0

ハルシュタット塩坑へのへのケーブルカー乗り場。
    塩坑とケーブルカーのコンビチケット 22ユーロ。

写真は朝9時ころなので空いていますが、12時ころは行列になっていました。

つなぎに着替え(服の上から羽織り)ます。
    大きめの荷物はここで預かってもらえますので、カメラや貴重品などのみを持って身軽にしておくと良いです。

ガイドさんです。
    ドイツ語メインですが、英語でも説明してくれます。
    この日私以外の参加者はドイツ語が分かっているようで、私一人のためだけに英語での説明。感謝です。

渡し船2.40ユーロ+バートイシュルまでの電車代3.80ユーロ。
    電車代は、電車の中で車掌さんから購入できます。

ザルツカンマングート(バートイシュル→ザルツブルグ)をバスで移動 9.90ユーロ。
    スーツケースはバスの下に預けられます。
    バスに乗るときに行先を告げて運転手さんからチケットを購入。

ミラベル宮殿。

ザルツブルク音楽祭の会場になっている 祝祭大劇場。
    開催間近です。

モーツアルトの生家 10ユーロ。

ACHAT プラザ ツム ヒルチェンに宿泊。
    地図では駅から近そうでしたが、あまり近くないかな。