呼子・玄海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 佐世保から伊万里を走り抜けて、唐津まで移動しました。<br /> 距離的には楽勝の距離なので、唐津の宿に入るまえに、海をめざして走ろうと考えて、国盗りスポットでもある波戸岬に行きました。<br /> この日も、お天気は最高でした。<br /> そして、波戸岬は、駐車場に車をおいて、小さい島はぐるりと遊歩道がついてました。<br /> ビーチでは、子供たちが海水浴もしてましたが、遊歩道を歩く人はおらず、たった一人で、汗をふきふき、歩きました。<br /> 途中、海中展望塔がありました。あまり期待してなかったんですが、魚の量がはんぱではなく、けっこう面白かったです。<br /><br /> 表紙にした写真は、波戸岬にあったオブジェで、「恋人の聖地」だそうです。<br /> お客を呼び込もうとして、作ったな、と思わせるものですが、青い空と白いハート型が美しかったです。(一人旅で来るところじゃないですよね)

九州遍路ドライブ旅行6 波戸岬、大海原を独り占めする贅沢

5いいね!

2012/07/18 - 2012/07/18

258位(同エリア336件中)

0

40

まりあ

まりあさん

 佐世保から伊万里を走り抜けて、唐津まで移動しました。
 距離的には楽勝の距離なので、唐津の宿に入るまえに、海をめざして走ろうと考えて、国盗りスポットでもある波戸岬に行きました。
 この日も、お天気は最高でした。
 そして、波戸岬は、駐車場に車をおいて、小さい島はぐるりと遊歩道がついてました。
 ビーチでは、子供たちが海水浴もしてましたが、遊歩道を歩く人はおらず、たった一人で、汗をふきふき、歩きました。
 途中、海中展望塔がありました。あまり期待してなかったんですが、魚の量がはんぱではなく、けっこう面白かったです。

 表紙にした写真は、波戸岬にあったオブジェで、「恋人の聖地」だそうです。
 お客を呼び込もうとして、作ったな、と思わせるものですが、青い空と白いハート型が美しかったです。(一人旅で来るところじゃないですよね)

同行者
一人旅
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 佐世保のホテルで食べた、シーフードカレー。<br />シーフードがごろごろはいってました。

    佐世保のホテルで食べた、シーフードカレー。
    シーフードがごろごろはいってました。

  • 途中にたちよった展望台から、海を眺めました

    途中にたちよった展望台から、海を眺めました

  • 海水浴場では、子供たちが、海を楽しんでました。

    海水浴場では、子供たちが、海を楽しんでました。

  • ビーチ側の海です。

    ビーチ側の海です。

  • 草原の緑と、空の青が美しかったです。

    草原の緑と、空の青が美しかったです。

  • 波戸岬の碑です。<br />北緯33度33分、というぞろ目がいい感じです。

    波戸岬の碑です。
    北緯33度33分、というぞろ目がいい感じです。

  • 海中展望塔です。

    海中展望塔です。

  • 塔の下に降りていくと、海中に入ることになり、そこに細長い窓がたくさんあります。<br />このパターンは、あちこちで体験してますが、ここの魚の量は、かなりでした。岸からこんなに近くて、こんなにたくさんいるのかな、と感心しながら、撮影ごっこです。<br />うまくは撮れませんが、魚の舞う姿を感じていただければ嬉しいです。

    塔の下に降りていくと、海中に入ることになり、そこに細長い窓がたくさんあります。
    このパターンは、あちこちで体験してますが、ここの魚の量は、かなりでした。岸からこんなに近くて、こんなにたくさんいるのかな、と感心しながら、撮影ごっこです。
    うまくは撮れませんが、魚の舞う姿を感じていただければ嬉しいです。

  • 漁村側には、船があり、人々の暮らしが感じられる所でした。

    漁村側には、船があり、人々の暮らしが感じられる所でした。

  • 青空が水面に映えて、美しい。

    青空が水面に映えて、美しい。

  • ちょっと距離があったけど、灯台まで歩きました。<br />近くには神社があって、鳥居が海と空への門みたいに立ってました。

    ちょっと距離があったけど、灯台まで歩きました。
    近くには神社があって、鳥居が海と空への門みたいに立ってました。

  • どこまでも続く、こんな道を歩いて、海と空をひとりじめ。<br />贅沢なひとときです。

    どこまでも続く、こんな道を歩いて、海と空をひとりじめ。
    贅沢なひとときです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP