津島・愛西・蟹江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハスの花が見ごろで、美味しい蓮根料理も食べたい!と<br />道の駅「立田ふれあいの里」へ。<br />午後でしたが、きれいに咲いていました。

−−【愛知】蓮(ハス)@愛西市

4いいね!

2012/07/22 - 2012/07/22

182位(同エリア218件中)

0

12

kazu0204

kazu0204さん

ハスの花が見ごろで、美味しい蓮根料理も食べたい!と
道の駅「立田ふれあいの里」へ。
午後でしたが、きれいに咲いていました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 道の駅「立田ふれあいの里」。<br />東名阪自動車道 弥富ICからすぐです。<br />川をはさんですぐ隣に広いハス畑があります!

    道の駅「立田ふれあいの里」。
    東名阪自動車道 弥富ICからすぐです。
    川をはさんですぐ隣に広いハス畑があります!

  • お腹空いたと、レンコングルメをさっそく頂きます。<br />先日の津島の藤祭りでは、<br />レンコンのかば焼き丼を頂いたので、<br />今回はレンコンライスバーガー。<br />ソースが美味しく、ジューシーでうまいです。

    お腹空いたと、レンコングルメをさっそく頂きます。
    先日の津島の藤祭りでは、
    レンコンのかば焼き丼を頂いたので、
    今回はレンコンライスバーガー。
    ソースが美味しく、ジューシーでうまいです。

  • レンコンの天ぷらと、煮物。<br />煮物は美味しかったですが、<br />天ぷらは何もついてなかったので、そのままだと味気ない。<br />うどんやそばなどに乗せて食べたら、美味しそう。

    レンコンの天ぷらと、煮物。
    煮物は美味しかったですが、
    天ぷらは何もついてなかったので、そのままだと味気ない。
    うどんやそばなどに乗せて食べたら、美味しそう。

  • 蓮根ソフト。<br />この日は暑かったからか、<br />すぐに溶けてきて、ぽとぽとと大変でした。<br />添えられているレンコンチップがうまい!<br /><br />レンコンを練りこんだ、レンコンうどんを土産で買いました。<br />後日食べましたが、なかなか美味しかったです♪

    蓮根ソフト。
    この日は暑かったからか、
    すぐに溶けてきて、ぽとぽとと大変でした。
    添えられているレンコンチップがうまい!

    レンコンを練りこんだ、レンコンうどんを土産で買いました。
    後日食べましたが、なかなか美味しかったです♪

  • レンコン畑、広いです。<br />まだ咲いててよかった。

    レンコン畑、広いです。
    まだ咲いててよかった。

  • 午前中は小雨でしたが、晴れました!

    午前中は小雨でしたが、晴れました!

  • ハスの葉の下に大輪を発見!

    ハスの葉の下に大輪を発見!

  • ハス畑と駐車場。<br />

    ハス畑と駐車場。

  • 首をかしげてる。

    首をかしげてる。

  • ハスには水がたまっている。<br />雨の日は傘になるかなぁ?

    ハスには水がたまっている。
    雨の日は傘になるかなぁ?

  • 朝きたらもっといっぱい咲いているのかな。

    朝きたらもっといっぱい咲いているのかな。

  • いっぱい蕾。<br />明日もいっぱい咲きますように。

    いっぱい蕾。
    明日もいっぱい咲きますように。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

津島・愛西・蟹江の人気ホテルランキング

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP