2012/06/18 - 2012/06/20
20498位(同エリア27480件中)
hoasenさん
- hoasenさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 62,343アクセス
- フォロワー0人
2日目です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
前日にスーパーで購入したシッケ(お米のジュース)をグビグビと飲んで出発。甘酒を冷たくしたような味でした。
-
交通のプリペイドカードを買ったので、路線バスでも使えます。ホテルから地下鉄の駅まで少し距離があるので路線バスに乗ってみます。
-
-
それから地下鉄に乗って、ムギョドン・プゴグッチッというレストランへ。ここは、干し鱈のスープのみのメニューで営業しています。人気のあるお店のようで着いた時は満席でした。
-
朝食にぴったりなさっぱりしたやさしいお味です。
-
ここでもキムチはサービスで出てきます。
-
この桜エビの塩漬けをご飯にかけて食べます。これだけでもごはん一杯頂けます。
-
食後はコーヒーを飲みにパスクーチというカフェへ
-
-
今日はソウルツアーバスという乗り降り自由の循環観光バスを利用して市内観光をします。ちなみに降りないで乗りっぱなしだと一周2時間ぐらいで周れすそうです。
-
地下鉄も便利だけど、地上を見学しながら周るのも面白いですよね。
-
まずは南大門で下車。
-
-
-
南大門って数年前に放火されたんですよね。まだ工事中でした。
-
次は梨秦院で下車。
-
-
とても暑かったので、KFCでパッピンス(かき氷)を頂きました。フルーツがのっていて美味しかった。
-
-
-
-
お腹が空いたので明洞でランチてきとうなお店に入りました。
-
おかずが出てきました。
-
部隊チゲ
-
-
ランチの後、またツアーバスに乗り込み今度はソウルタワーで下車。
-
ここって「美しき日々」で姉妹が待ち合わせしたところじゃない?
-
-
-
ソウルタワーの入り口はソウルっ子のデートスポットのようで、売店で購入したタイルをカップルが落書きをして貼って行くようです。
-
こんな感じで…。
-
-
表の木はカップルがやはり売店で購入した鍵を飾っていました。遠目から見るとクリスマスツリーみたい。
-
-
ソウルタワーにはのぼりませんでしたが、高台にある為眺めはこんな感じです。
-
-
-
次は昌徳宮(チャンドックン)で下車。世界遺産だそうです。
この先はソウルナビを参照しました。 -
敦化門(トンファムン)
昌徳宮入口の大きな門。太宗12年(1412年)、昌徳宮の正門として創建され、その翌年、太宗(テジョン)の高徳を刻んだ15,000斥の銅鐘をかけたところです。この門はソウルに残っている木造の二層門としては最古のもの。 -
えっ!?こんな季節に銀杏がたわわに実ってる。。。
-
-
-
仁政殿(インジョンジョン)
この建物は昌徳宮の正殿。こちらで王の即位式、臣下の朝礼式、韓国使臣の接見など、国の重要行事が行われました。この建物を見ると、朝鮮末期の建築様式を見ることができます。 -
-
-
-
-
-
宣政殿( ジョンジョン)
こちらは王が臣下と国政を議論する場所として使っていた所で、現在韓国に残っている唯一の青い瓦の宮殿。瓦の屋根の端に見える小さな石像はお宮を守る守護神として置かれた物で、西遊記の登場人物が並んでいます。 -
-
-
大造殿(デジョジョン)
こちらは王と王妃の寝殿であり、王とその家族が生活していた中宮殿でもあります。この建物の特徴は屋根に棟瓦がないこと。韓国ではこの瓦を「龍棟」と呼び、国王は龍に例えられたので、国王の寝殿であるこの大造殿の瓦を省いたということ。内部の寝室周辺には、王と王妃を守る女官が使っていた小さな部屋。 -
-
寿康斎(スガンジェ)
憲宗(ホンジョン)の祖母である純元王妃が住んでいたところと言われ、寿康宮の跡地に建てられたので、寿康斎と名づけられたそう。 -
-
-
-
-
-
-
-
光化門広場に来ました。
-
広場の守り神のイ・スンシン(李舜臣)像です。
-
大きな像だな。ふむふむ。
-
何だこの船は?。。。なんてまじまじと観察していたら。警備員のおじさんから「あぶないからそこから出なさい」と。
-
へ?なんで???
-
うわっ!噴水だったんだ。びっくり!!!
-
-
ハングルを作った韓国4代目の王様「世宗(セジョン)大王」像です。
-
-
そして、この像の地下は何と世宗大王とハングルの博物館になっていました。(入場無料)
-
おしゃれに展示されているけどハングルがわからない私どもにはチンプンカンプン。
-
-
東大門へ来ました。ここの近くにあるタッカンマリ(鳥一匹鍋)通りというところがあるそうで、今日はそこで夕食を取ります。
-
ここに入ってみましょう。
-
席に着くと本当に鳥一匹が入った鍋が出てきました。
-
店員さんがハサミでジョキジョキと食べ易い大きさに切ってくれました。
-
火が通ったら、このタレにつけて食べます。
-
すっぱ辛くて美味しかったです。
-
しめはククス(うどん)を入れて食べます。
-
ごちそうさまでした。
-
ライトアップされた東大門もステキです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
82