2012/07/06 - 2012/07/07
844位(同エリア1185件中)
mieeさん
夫が激務で死にそうなため、逃避旅行にでかけた。
以前から行ってみたかったキャンプ場コニファー。幸運にも、前日にバンガローの予約がとれた。最小限の物を車に積んで、1泊2日旅。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
札幌から高速で3時間半、清水町のキャンプ場へ。
今夜は奮発して十勝牛でも食べようかとスーパーによるが、ショック!十勝のスーパーに十勝牛は売っていなかった・・・。みんなどこで買うのかな〜・・・。 -
オーナーの方にご挨拶したら、お仕事の途中だったにもかかわらず、ご夫妻でおもてなししてくださる。
ダッジオーブンから焼きたてのパンをだして、ご馳走してくださった。そのパン、たしかに、かりかりのふわふわで美味しいのだが、圧巻は、なかに入っている手作りげなソーセージ。いままで食べた事ないほど巨大でジューシー。
なに?なに?この展開?こんなに歓待されていいの?と半信半疑だったけど、とりあえず、ご好意に甘える。
激務でへなへなだった夫も、うれしそう。
感動のあまり、寡黙になってしまい、巨大な手作りと思われるソーセージについては、うかがうこともできなかった。
さっそく、焼きマシュマロ。クラッカー、買い忘れた・・・。
おやつのあと、夫は、部屋でお昼寝。
なんで、おへそだして寝てるんだろ。仰向けでTシャツからちょうどおへそのあたり10cmはばくらいお腹がでてる。プーさん?昼寝の王道ってかんじの寝姿。
息子は、散策。小川で魚採りにトライしたり(虫網でばちゃばちゃ。もちろん獲物はなし)、オーナーの方のお仕事を見せていただいたり。苺も遠慮なく、山盛りでご馳走になる。
夕食は、息子リクエストのステーキ(十勝で十勝牛を購入できなかったときのために、札幌でオージービーフをひときれ購入済)と夫リクエストのホルモン。
今回の旅行は必要以上のことは、なにもしない。それが重要。 -
2日目。中札内へ。
中札内美術館へ行こうとして、間違って六花の森へ行ってしまう。レストランがあったので、昼食。
息子はカレー。夫とわたしはハンバーグ。品数の少ないし地味なメニューですが、サラダの中の野菜も一つひとつ味がきちんとわかるんです。見習わなければ・・・。 -
2日目。
少し遠かったけど、わがままを言って、わたしの大好きな中札内美術館へ。 -
以前も数回訪れたことがあるのだけど、息子は小さくて、記憶がないらしい。息子にとって美術鑑賞は知的な刺激じゃない・・・。でも無邪気に体感できるあなたの笑顔がわたしは、大好きです。
「一緒にやろう!」と誘われる。おかあさんは、でれなくなっちゃうから無理なんだな・・・。残念。 -
なんでもない素朴なケーキとコーヒーがご褒美に感じられる。
-
夫はケーキをおかわり。すこしひとりで静かな時間。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7