作並温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年、地震が起こる1年前に旅行に行っていました。<br /><br />その時の素晴らしい仙台旅行の写真が出てきたので、今更ながら旅行記をUP。<br /><br />また絶対行きたい!<br />美味しくて、人があったかくて、自然が素晴らしくて、アートもあって、とっても素晴らしい所でした♪<br /><br /><br />

仙台旅行2011年 美味しい牛タン、焼き牡蠣と温泉の女子旅♪

13いいね!

2011/02/18 - 2011/02/19

69位(同エリア159件中)

0

26

a-favorite

a-favoriteさん

2011年、地震が起こる1年前に旅行に行っていました。

その時の素晴らしい仙台旅行の写真が出てきたので、今更ながら旅行記をUP。

また絶対行きたい!
美味しくて、人があったかくて、自然が素晴らしくて、アートもあって、とっても素晴らしい所でした♪


同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 仙台旅行へ行きます!<br />てことで、友人と一緒に、まず、着いたら牛タンでしょ!<br />て事で、利休で牛タン定食!<br />美味しい〜〜〜〜!もうこれだけで幸せ〜ってなりました。<br /><br />ついてまだ30分位なのに笑。<br /><br />JRのホテル付きプランで、新幹線利用で行きました〜!<br /><br />仕事で弾丸の1泊2日なので、便利さを選びました!<br /><br />

    仙台旅行へ行きます!
    てことで、友人と一緒に、まず、着いたら牛タンでしょ!
    て事で、利休で牛タン定食!
    美味しい〜〜〜〜!もうこれだけで幸せ〜ってなりました。

    ついてまだ30分位なのに笑。

    JRのホテル付きプランで、新幹線利用で行きました〜!

    仕事で弾丸の1泊2日なので、便利さを選びました!

  • 牛タンUP!!<br /><br /><br />もうね、美味しくて仕方ないですね笑。<br /><br />肉厚の牛様〜〜〜♪<br /><br />また定食についてる肉豆腐も、テールスープも全てが美味しくて、お腹一杯でした。<br /><br />朝から新幹線で行き、仙台駅でご飯。<br /><br />そしてホテルモントレ仙台で荷物を預かって頂き、ことりっぷ片手に松島へ繰り出します。

    牛タンUP!!


    もうね、美味しくて仕方ないですね笑。

    肉厚の牛様〜〜〜♪

    また定食についてる肉豆腐も、テールスープも全てが美味しくて、お腹一杯でした。

    朝から新幹線で行き、仙台駅でご飯。

    そしてホテルモントレ仙台で荷物を預かって頂き、ことりっぷ片手に松島へ繰り出します。

  • 松尾芭蕉も訪れた松島へ!!<br /><br />そしたら、松島島巡り観光船が出ていたので、1人1400円程で観光船へ。<br /><br />ウミネコが沢山〜〜〜〜!<br /><br />可愛い〜♪<br /><br />餌付け出来るようで、餌を売ってました。<br /><br />何百匹もスタンバイしてた笑。

    松尾芭蕉も訪れた松島へ!!

    そしたら、松島島巡り観光船が出ていたので、1人1400円程で観光船へ。

    ウミネコが沢山〜〜〜〜!

    可愛い〜♪

    餌付け出来るようで、餌を売ってました。

    何百匹もスタンバイしてた笑。

  • 天気も良くて観光船はとっても快適!<br /><br />水が多いところって癒されますよね♪<br /><br />本当、日々の仕事の疲れが吹っ飛びます…

    天気も良くて観光船はとっても快適!

    水が多いところって癒されますよね♪

    本当、日々の仕事の疲れが吹っ飛びます…

  • 所々名所で止まって説明してくれます♪<br /><br />50分のコースですが、あっと言う間。<br /><br />全然酔いません。

    所々名所で止まって説明してくれます♪

    50分のコースですが、あっと言う間。

    全然酔いません。

  • 松島についたら、牡蠣小屋が!<br /><br />なんて素晴らしいものがっ!!!<br /><br />しかし、3時で終了とのこと。<br /><br />今2時55分。<br /><br />ダメだとおもいつつ、<br /><br />『もう終りですよね、だめですよね、でもいいですか?(図々しい)』<br />と言ったら入れてくれました♪<br /><br />わーい!<br /><br />しかも、白ワインもちゃっかり頼む笑。<br /><br />蒸し焼きにしてくれます。

    松島についたら、牡蠣小屋が!

    なんて素晴らしいものがっ!!!

    しかし、3時で終了とのこと。

    今2時55分。

    ダメだとおもいつつ、

    『もう終りですよね、だめですよね、でもいいですか?(図々しい)』
    と言ったら入れてくれました♪

    わーい!

    しかも、白ワインもちゃっかり頼む笑。

    蒸し焼きにしてくれます。

  • <br />あけたら、パカッ!<br /><br />こんなステキなことに〜〜〜〜!!<br /><br />わーい♪<br /><br />レモン汁をかけて焼き立てを頂きます。<br /><br />しーあーわーせー!!<br /><br />


    あけたら、パカッ!

    こんなステキなことに〜〜〜〜!!

    わーい♪

    レモン汁をかけて焼き立てを頂きます。

    しーあーわーせー!!

  • クリッとくり貫く用のピックをくれます。<br /><br />あと、軍手も。<br /><br />もう美味しすぎて必死。

    クリッとくり貫く用のピックをくれます。

    あと、軍手も。

    もう美味しすぎて必死。

  • 白ワインとレモン汁と牡蠣<br /><br />なんていうでしょう。この組み合わせ。<br /><br />もう美味しすぎて昼にあれだけ牛タン定食を食べまくったくせに、しっかりちゃっかり食べました。

    白ワインとレモン汁と牡蠣

    なんていうでしょう。この組み合わせ。

    もう美味しすぎて昼にあれだけ牛タン定食を食べまくったくせに、しっかりちゃっかり食べました。

  • そしてお腹が満たされた後は、瑞巌寺へ。<br /><br />この並木道。とっても綺麗でうっとりしちゃいました。。。

    そしてお腹が満たされた後は、瑞巌寺へ。

    この並木道。とっても綺麗でうっとりしちゃいました。。。

  • 石庭も。<br /><br />その日の一番最後のお客さんだったみたいで、お堂の鍵を閉めるついてでに、お坊さんが一つ一つ説明して回ってくれました。<br /><br />ツアーみたい。<br />すごい。

    石庭も。

    その日の一番最後のお客さんだったみたいで、お堂の鍵を閉めるついてでに、お坊さんが一つ一つ説明して回ってくれました。

    ツアーみたい。
    すごい。

  • 綺麗なお寺で、じっくり回る。<br />でも、何しろ2月。<br />寒い。冷えてくる…。

    綺麗なお寺で、じっくり回る。
    でも、何しろ2月。
    寒い。冷えてくる…。

  • と言う訳で、冷え切った身体を温めるべく、<br />松島駅の近くのカステラ屋さん?へ。<br /><br />とってもお洒落で可愛いカフェでした。

    と言う訳で、冷え切った身体を温めるべく、
    松島駅の近くのカステラ屋さん?へ。

    とってもお洒落で可愛いカフェでした。

  • 内装隠し撮り。<br /><br />ね。<br /><br />アートで可愛いカフェでしょ?<br /><br />すごく落ち着くし、コーヒー美味しい〜♪<br /><br />と言うことでちょこっと回復。さて!仙台まで電車で戻ります!

    内装隠し撮り。

    ね。

    アートで可愛いカフェでしょ?

    すごく落ち着くし、コーヒー美味しい〜♪

    と言うことでちょこっと回復。さて!仙台まで電車で戻ります!

  • そして仙台へ着いてから、<br /><br />図書館がアートチックで可愛いとことりっぷに書いてあったので行ってみました。<br /><br /><br />可愛い!<br /><br /><br />こんな図書館だったら毎日通いたい!

    そして仙台へ着いてから、

    図書館がアートチックで可愛いとことりっぷに書いてあったので行ってみました。


    可愛い!


    こんな図書館だったら毎日通いたい!

  • ホテルモントレのお部屋はこんな感じ。<br /><br />可愛いディズニー風。洋風。<br /><br />ただ、色々歩き回り、疲れたので、<br />デパ地下でお惣菜や、チーズやお酒を買って帰り、部屋で飲み明かそうと言う名目でホテルへ。<br /><br />美味しい仙台グルメも沢山あっただろうけどね。<br /><br />色々美味しいもの食べたし、ちょこっと節約ね。

    ホテルモントレのお部屋はこんな感じ。

    可愛いディズニー風。洋風。

    ただ、色々歩き回り、疲れたので、
    デパ地下でお惣菜や、チーズやお酒を買って帰り、部屋で飲み明かそうと言う名目でホテルへ。

    美味しい仙台グルメも沢山あっただろうけどね。

    色々美味しいもの食べたし、ちょこっと節約ね。

  • さて、次の日!温泉行きたい私達。<br /><br />ことりっぷを見て適当に決める笑。<br /><br />そして日帰り温泉、作並温泉 一の坊さんへ!<br /><br />これが大正解!<br /><br />絶景の湯で、本当素晴らしかった♪<br /><br />もう一回行きたい!!!<br /><br /><br />自然と一体化してて、ちょっとトトロちっくな感じです。<br />次は泊まりたいなぁ〜

    さて、次の日!温泉行きたい私達。

    ことりっぷを見て適当に決める笑。

    そして日帰り温泉、作並温泉 一の坊さんへ!

    これが大正解!

    絶景の湯で、本当素晴らしかった♪

    もう一回行きたい!!!


    自然と一体化してて、ちょっとトトロちっくな感じです。
    次は泊まりたいなぁ〜

  • <br /><br />作並温泉へ行った帰りには、<br /><br />ニッカウィスキー工場へ。<br /><br />ウィスキーの工場見学。初めてです。(カナダでワイナリーは沢山行ったけど)<br /><br /><br />



    作並温泉へ行った帰りには、

    ニッカウィスキー工場へ。

    ウィスキーの工場見学。初めてです。(カナダでワイナリーは沢山行ったけど)


  • すごーく、お酒の匂い。<br /><br />工程を一つ一つ確認していきます。<br /><br />へー。こうなってるのね。ふむふむ。

    すごーく、お酒の匂い。

    工程を一つ一つ確認していきます。

    へー。こうなってるのね。ふむふむ。

  • 樽で寝かされるところ。<br /><br />ちょっとディズニー風。笑。

    樽で寝かされるところ。

    ちょっとディズニー風。笑。

  • アップルワイン。<br /><br />美味しすぎ〜♪<br /><br />ボトルで1000円位で売ってたので買って帰りました。<br /><br />でも、ボトルでは飲みきらないなぁ〜<br />白ワインは飲むんだけど、アップルワイン。<br />ワインと言えど、味はアップルウィスキーです。結構パンチ強い。<br /><br /><br />これと一緒にアップルワインチョコ(ホワイトチョコ)が売られてたのですが、これが本当に美味い!<br /><br />程よいワイン感とホワイトチョコがベストマッチです。。<br /><br />沢山買って帰りました。<br /><br />

    アップルワイン。

    美味しすぎ〜♪

    ボトルで1000円位で売ってたので買って帰りました。

    でも、ボトルでは飲みきらないなぁ〜
    白ワインは飲むんだけど、アップルワイン。
    ワインと言えど、味はアップルウィスキーです。結構パンチ強い。


    これと一緒にアップルワインチョコ(ホワイトチョコ)が売られてたのですが、これが本当に美味い!

    程よいワイン感とホワイトチョコがベストマッチです。。

    沢山買って帰りました。

  • さて!<br /><br />お待ちかね?!<br /><br />飲み比べー♪<br /><br />ウィスキーと、アップルワイン(同工場で作ってる)と、<br />オレンジジュースで。<br /><br />うまーい♪

    さて!

    お待ちかね?!

    飲み比べー♪

    ウィスキーと、アップルワイン(同工場で作ってる)と、
    オレンジジュースで。

    うまーい♪

  • 何故か帰り道に作並駅の近くでずんだもちを食べる。<br /><br />これまた美味い。<br /><br /><br />今回食べたものは本当全部美味しい。

    何故か帰り道に作並駅の近くでずんだもちを食べる。

    これまた美味い。


    今回食べたものは本当全部美味しい。

  • まだ雪が残る作並。<br /><br />本当に楽しい旅でした。<br /><br />名残惜しい〜

    まだ雪が残る作並。

    本当に楽しい旅でした。

    名残惜しい〜

  • 仙台駅について、どうしても食べたくなったので、<br />仙台牛の寿司を食べました。<br /><br />どこまで食いしん坊なんだ。<br /><br />舌の上でとろけました。美味い…<br /><br />本当、全て美味しい。

    仙台駅について、どうしても食べたくなったので、
    仙台牛の寿司を食べました。

    どこまで食いしん坊なんだ。

    舌の上でとろけました。美味い…

    本当、全て美味しい。

  • バイバイ仙台。<br /><br />また行くね。絶対。

    バイバイ仙台。

    また行くね。絶対。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

a-favoriteさんの関連旅行記

a-favoriteさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP