2012/06/28 - 2012/06/28
825位(同エリア2232件中)
ElliEさん
- ElliEさんTOP
- 旅行記473冊
- クチコミ172件
- Q&A回答60件
- 1,072,098アクセス
- フォロワー186人
ライオンズ・ゲート・ブリッジは、スタンレーパークを抜けた先にあり、ダウンタウンとノースショアを結ぶ橋です。
天気の良い日にここを通る度「ああ、バンクーバーってきれいだなあ」って思います。
以前から、一度歩いて渡ってみようって思ってました。
表紙の写真はWikipedia より。
スタンレーパークのプロスペクトポイントから少し歩いたところから見たライオンズ・ゲート・ブリッジ。
バンクーバーの代表的な景色と言えます。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
私の住むノースショア側から歩きます。
普段は貨物列車の通る線路ですが、夏にはウィスラー行きの観光列車が走ります。 -
歩道は案外狭い。
車がびゅんびゅん飛ばして行くと怖い。 -
自転車も通ります。
結構な速さで来られると、これも怖い。 -
途中の突き出たところから、ノースショア側を振り返ってみる。
朝夕はいつも渋滞してます。
交通量は多いのに3車線しかありません。
真ん中の車線は、時間によって、通行方向が変わります。
ってことは、使えない時間もあるっていうこと。
効率悪いよね。
でも景色はバツグンです。 -
こちらはこれから行くスタンレーパーク側。
-
船の航跡がす〜っと尾を引いて綺麗です。
-
スタンレーパークの灯台。
スタンレーパークの周りにはシーウォールと呼ばれる歩道がついています。 -
ヨットが行く。
-
タグボートが行く。
-
スタンレーパーク側につきました。
橋の両側にライオン像があり、これがライオンズ・ゲート・パークの名前の由来です。
このライオンさん、時々着せ替えてもらったり、お花を飾ったりしてもらっているんですよ。
この日は、カナダデーが近いから国旗でも持ってるかな?って思ったけど、何もなくて残念でした。 -
プロスペクトポイントは、スタンレーパークの中の見所の一つでもあります。
お土産やコーヒー、スナックなどがあり、いつも観光客がいます。 -
プロスペクトポイントから見た風景。
-
さて、また橋を渡って帰りましょう。
-
遠くに見える白い建物は、カナダプレース。
-
バンクーバー港に向かう船。
-
バンクーバー港は、西海岸では重要な貨物港のひとつです。
韓国のヒュンダイの自動車を積んだ船。
すご〜〜く大きくてびっくりでした。 -
ノースショア側に着きました。
一枚目とは反対側の線路風景。 -
左手に見える住宅街は、ネイティブ・インディアンの居住地です。
橋を往復して約 3.5 キロ。
写真を撮りながらゆっくり1時間半の散歩でした。 -
メープル。
羽根みたいな実が色づいてました。
6月のバンクーバーはお天気が悪く、記録的な降雨量でした。
この日も、今にも雨が降りそうなお天気で暗い写真ばかりだったので、6月の晴れ間に撮った写真も載せましょう。 -
ここからは、スタンレーパークで撮ったお花たち。
クレマチス -
ピンクの花みずき。
-
これはなんだろう?
とうがらしばばさん情報
エルサレムセージ。
花びらをとるとお星さまが見えますよ。 -
ムラサキツユクサ
spiderworts -
バラ園。
雨が多かったせいか、一つ一つ見ると、花や葉の状態がかなり悪かったです。 -
シカゴ・ピース
Chicago Peace
シカゴで見つかったピース系の突然変異種。
赤とピーチカラーが特徴。 -
クロッカス
Crocus
ロゼットタイプ。
中心がアプリコット色で外側にいくにつれ白っぽくグラデーションになる。 -
フクシャ
Fuchsia
ハンギングバスケットによく使われて、鮮やかな色です。
この花を見ると、夏って感じがする。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 唐辛子婆さん 2013/06/06 02:47:01
- エルサレムセージです
- ElliEさん
エルサレムセージは花びらをとるとお星さまが見えますよ。
こんど試してみてください♪
とうがらしばば
- ElliEさん からの返信 2013/06/07 08:10:08
- RE: エルサレムセージです
- とうがらしばばさん
エルサレムセージという名前なのね。
名前がわかってうれしい。
花が終わった頃に行ったらお星様が見えるのね。
タイミングを逃さないようにしなくちゃ。
-
- mimicatさん 2012/07/24 16:47:23
- 面白いですねー。
- Ellieさん、こんにちは。
この道の風景、面白いですね。
橋を歩いて渡れるのも良いなー。
バンクーバーには1度は行ってみたいのだけれど、いつかチャンスが巡ってくると良いなー。
とこで、マリナーズのイチローが、ヤンキースのイチローになっちゃいましたね。
シアトルって、確かバンクーバーのお向かいでしたよね?
そっちでもニュースになってます?
- ElliEさん からの返信 2012/07/26 11:55:07
- RE: 面白いですねー。
- mimicat さん、こんにちは〜!
バンクーバー、是非きてくださいな〜!
面白いところ、たくさん紹介しますよ。
イチローの移籍はびっくりですね。
発表と同時に移籍なんだもん。
8月に日本からお客さんが来てシアトルにイチローの試合を見に行くのを楽しみにしていたんだけど、もう見れなくて残念。
マリナーズの球場には、イチロー寿司とかあったけど、どうなったことやら。
万年最下位のマリナーズでは、イチローも張り合いがなかったんだとうなあ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
27