モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休に有休1日半つけて、モスクワ・ラトビア・リトアニアに行ってきました。<br /><br />★今回は、ソウルを経由してモスクワ、そしてグルジア料理を味わう編です<br /><br />【行程】<br />★7/13 東京〜ソウル〜モスクワ &lt;=今回は、ココです<br />☆7/14 モスクワ〜リーガ<br />☆7/15 リーガ〜ビリニュス<br />☆7/16 ビリニュス〜モスクワ〜東京(翌日)<br /><br />旅のイントロ&全行程概要編ははこちらです→http://4travel.jp/traveler/kana225/album/10715506/<br /><br />【フライト】<br />13 JUL NH1161 Y 羽田 金浦0850 1115<br />13 JUL SU3891 Y インチョン モスクワ1345 1750<br />14 JUL SU3680 Y モスクワ リーガ0905 0950<br />16 JUL SU2109 Y ビリニュス モスクワ0540 0805<br />16 JUL SU 260 Y モスクワ 成田2000 1020(+1)<br />(NH:世一旅行社で手配したANAエコノミー割引航空券「ソウル〜東京〜鹿児島〜東京〜稚内〜東京〜ソウル」910,000W+Taxの残り)<br />(SU:アエロフロートのHPで購入した割引エコノミー航空券「ソウル〜モスクワ〜リーガ//ビリニュス〜モスクワ〜成田」US$882+Tax)<br /><br />【バス】<br />15 JUL リーガ ビリニュス 0255 0655<br />(バスターミナルで購入 9.1Lv)<br /><br />【宿泊】<br />7/13 モスクワMOSCOW CITY CENTER (EESTI AIRLINES) HOSTEL ドミトリー<br />(www.Hostels.comで予約 91ルーブル)<br />7/15 ビリニュス A−ホステル ドミトリー<br />(現地手配 34Lt)<br />

有休1日半でバルト2国とモスクワの旅(1)ソウルを経由してモスクワへグルジア料理を堪能

2012/07/13 - 2012/07/14

kana

kanaさん

【行程】
★7/13 東京〜ソウル〜モスクワ <=今回は、ココです
☆7/14 モスクワ〜リーガ
☆7/15 リーガ〜ビリニュス
☆7/16 ビリニュス〜モスクワ〜東京(翌日)

【フライト】

【バス】
15 JUL リーガ ビリニュス 0255 0655
(バスターミナルで購入 9.1Lv)

【宿泊】
(www.Hostels.comで予約 91ルーブル)
7/15 ビリニュス A−ホステル ドミトリー
(現地手配 34Lt)

ANA アエロフロート・ロシア航空

今回の旅は、羽田空港国際線ターミナルよりスタート
    これからソウルを経由してモスクワを目指します
    チェックインを済ませたら

ANAラウンジで、いつものうどんとビール

搭乗時間となりました
    座席は11Aをゲット

機内食をあてに、ビールと白ワインをいただきます

金浦空港に到着し、

そのまま7番の停留所から

インチョン空港行きのバスに乗りました(7000W)
    11:15 にバスに乗り、11:55にはインチョン空港に到着しました

ここからは、初のアエロフロートですが、コードシェア便なので、大韓航空のカウンターで、チェックイン手続きをします

座席は42Fのバルクヘッド

KALのラウンジにいって、チーズと赤ワインを頂きます。

時間となり搭乗
    エコノミークラスなのに、紙ながらスリッパがあってびっくりしました。お水も最初から置いているし、

モニターはおおきめでUSBもあって、いい感じ

ドリンクでビールをいただいて

最初の機内食は、ビビンバをチョイス

かき混ぜて食べると凄く美味しい

途中でおにぎりを頂きました
    チキンもやわらかくて、まずまずのお味

雨の中若干揺れながらモスクワへ、遅れて到着

アエロエクスプレスのチケットを購入し、

19:30発に乗り込みました(片道320R往復590R)

35分でベラルーシ駅に到着

ここからは、ブルガリア・リラの僧院の旅でお会いしたモスクワ在住の方にアテンドしていただきました。

車で、晩御飯のお店に連れていっていただきます

グルジア料理のレストラン「ティフリス」へ

いい雰囲気の中

キンキンに冷えたウォッカを頂きながら、

香草のきいた煮込んだお肉のスープ

チーズを加えナンのように焼いたハチャブリだったかな?

ケバブのようなもの

どれも凄く美味しゅうございました。

そして、車で夜のモスクワの町を

ホステルまで連れて行ってもらいチェックイン
    何から何までお世話になりました。

• 翌朝<br />ホステルの共用スペースです

翌朝
    ホステルの共用スペースです

とりあえず、シャワーを浴びて、チェックアウト

宿の入り口です
    昨晩、ちょっとわかりにくかったのも、うなづけますね
    単なる普通のビルです

アエロエクスプレスに乗るため、ベラルーシ駅へ
    歩いてもよかったのですが、メトロの駅が趣があるとのことで、

一駅ですが、グリーンラインに乗ってみました(28ルーブル)

たしかにイイ感じです

メトロに乗り込んで

ベラルーシ駅からアエロエクスプレスで

シェメレチボ空港へ

Eターミナルで、チェックイン
    リーガへのフライトは、アエロフロートですが、バルティック航空とのコードシェアでした

出国手続きを済ませて

ラウンジへ
    プライオリティパスが使えました。

ビールとパンで軽く朝食

時間となり

搭乗です

座席は4C
    エアーバルチックは、飲み物も機内食も有料のようで、ちょっとびっくりしました。これはLCCですね。
    さすがに、アエロフロートのコードシェアだからか、無料でいただけましたが。

(バルト1国目ラトビアのリーガ編に続く)