ワイオミング州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行中に食べた物。

イエローストーン&グランドティートン国立公園(グルメ)

2012/07/06 - 2012/07/09

nao614

nao614さん

旅行中に食べた物。

イエローストーン国立公園内にある宿、Old Fathful Inn にある、Bear Paw Deliで買ったアイスクリーム。
    ハックルベリー味。疲れた体に沁みます。
    ハックルベリーはクマが好んで食べる実で、ハックルベリージャムなど、お土産にもたくさん使われていました。

Bear Paw Deliで買ったサンドイッチで朝ごはん。
    運転しながらの食事はサンドイッチが一番便利です。

これもBear Paw Deli。こちらは私の朝ごはん、アラスカサーモンのサンドイッチ。
    なんと”ワサビマヨ”がついてきました。
    アメリカの国立公園でワサビマヨなんてちょっと感激しました。
    美味しかったので、家でもマネして作ってみようと思います。

2日目の夕食は、Old Fathful Lodgeにあるカフェテリアで。
    学食のように好きなものをとってから、最後にお会計です。
    夫はラザニアのプレート。私はサラダとビーフチリ。

Jackson Holeは別荘を持っているセレブがたくさん訪れるせいか、レストランのレベルが高いです。店内もどこもきれいでおしゃれ。レストラン情報の冊子がホテルのロビーなどに置いてあるので、どこで食べるかゆっくり考えるのも楽しいです。

Jackson Holeでの夕食は中華にしました。どうしてもパンが続くので、お米が食べたくなります。写真にはありませんが、サンラータンスープが美味しかったです。

グランドティートン国立公園のゲートを出て、すぐの所にあるDornansは、レストラン、お土産やさん、ガソリン、ホテル等が揃ったエリア。
    3日目、4日目の2日連続ここでお昼ごはんを食べました。

お肉を焼くいい匂いがしてきたので、ここで食べることにしました。

テントの中にも席があります。

ホットドッグとバッファローバーガー!バッファローのお肉は、あたりまえですが、味は牛肉です。でも脂身が少なくてあっさりしています。私はけっこう好きです♪

こちらもDornans。ピザやパスタが食べられるレストランの屋内。
    他にもサンドイッチやパニーニなど色々ありました。
    窓から景色が楽しめます。

2回のテラス席。ここも気持ち良さそう。

パニーニを注文しました。手前はバジルとトマトとモッツァレラチーズ(名前忘れました)、奥はハムなどが入ったItalian Panini。
    チップスかフルーツが選べます。

帰りのデンバーの空港で。Greek Frozen Yogurt
    さっぱりしていて美味しい。