ワイオミング州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝Old Fathful Innを出発し、ヘイデンバレーに立ち寄った後、グランドティートン国立公園へ。

イエローストーン&グランドティートン国立公園(3日目)

2012/07/06 - 2012/07/09

nao614

nao614さん

レンタカー

動物を見るなら朝のHayden Valleyがいいと聞いて、6時過ぎに起きて行ったのですが、何もいない・・・後で調べてみると、朝4時くらいに行かないと意味がないそうで。。動物の朝は早いです。

気を取り直してグランドティートンに到着。5月には雲で全く見えなかった山々が今回ははっきり見えます!

どこを切り取っても絵になる風景。

Jenny Lake。ボートにのって対岸まで渡り、トレイルを散策します。

Hidden Fallsという滝まで0.6マイルほどのトレイルですが、平坦な道ではないし、普段歩いてないのでかなりいい運動になりました。

暑い暑い。。

Hidden Fallsに到着。マイナスイオンですごく涼しかったです。汗が一気に引きました。

またボートにのって帰ります。ちなみに湖をぐるっと歩いて帰ることも出来るみたいです。

Chapel of the Transfiguration

窓から見える山の景色がまたきれいで。。

バスかと思いきや、キャンピングカーです。

持ち主はこのご夫婦。二人と2匹でも広すぎ。。

夕方、この日のホテルがあるJackson Holeの街に着きました。
    冬はスキーリゾートとして一年中観光客が耐えないところです。

歩いて全部まわれる小さな街ですが、建物の雰囲気も統一されているし、お店もたくさんあります。帽子のお店、毛皮のお店、お土産屋、洋服etc.ブラブラするだけで楽しいです。

写真左に写っているアーチは、エルクの角で作られてます。
    街を散策した後夜ごはんを食べて、翌日の早起きのために早めに寝ました。