2012/07/06 - 2012/07/06
6853位(同エリア27510件中)
花くらげさん
妻と2人でピーチを利用してソウルへ旅行してきました。
ハッピーピーチで行ったので、往復燃料代込みで1人10,970円でした。
大阪・梅田からソウル市内までの移動を書いてみます。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
梅田からは関空快速で向かいます。正規だと1160円になりますが、大阪駅前ビル地下の金券ショップで購入した切符だと大阪→関空1080円で行くことができました。
関空ちかとくきっぷを利用して地下鉄と南海を乗り継ぐ方が980円と安いのですが、難波での乗り換えが面倒なので今回はJRで行くことにしました。
関空ちかとくきっぷのHP
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/chikatoku/index.html -
関西空港駅です。
ピーチの国際線はピーチの国内線とターミナルが違います。
改札を出て左側に行きます。 -
関西空港です。
ピーチは国際線ターミナル南側にあります。 -
関西空港です。
チェックインカウンターの案内です。
この日はHカウンターでした。 -
ピーチのチックインの機械です。
チェックインは自分で行います。
家でプリントアウトした紙のバーコードを読み取ってくれました。
意外と簡単です。 -
ピーチのカウンターです。
預け入れ荷物の受付をしてくれます。 -
ピーチの搭乗券と搭乗口案内です。
右のレシートみたいなのが、搭乗券です。 -
ピーチの国際線搭乗口はバスゲートからの出発です。
国際線バスゲートは「JALUX」という売店を曲がった所から行きます。
解りにくい場所にあります。 -
商業ビルの従業員通路の様な廊下を歩きます。
-
ピーチの看板が出ていました。
-
この日の搭乗口です。
-
搭乗口前にある椅子です。
写真には写ってませんが右側奥にも椅子があります。
この日は盛況の様です。 -
バスで搭乗口から飛行機に向かいます。
南海バスでした。 -
どうやらこの飛行機に乗るみたいです。
-
雨でしたが、屋根付きのタラップだったので濡れませんでした。
-
飛行機内です。
革張り新品シートです。 -
座席が狭いと聞いてましたが、それほど感じませんでした。
韓国便ならこれで充分だと思います。 -
この日の搭乗率は90%以上はあったと思います。
-
ピーチの機内販売品です。
10人に1人ぐらいの割合でドリンクや食べ物を購入してました。 -
2時間弱で仁川に到着です。
-
仁川空港の鉄道駅(各駅側改札)です。
仁川からソウル市内を目指します。
鉄道駅は特急専用と各駅専用の改札に別れているので注意がいります。 -
仁川空港の鉄道駅(特急用改札)です。
-
仁川空港の鉄道駅です。
特急と各駅では10分ぐらいしか時間がかわらないのに料金は倍以上します。
特急は運賃値下げキャンペーンをしてました。 -
t-moneyカードです。
嫁さんが会社の同僚から借りてきました。 -
発券機です。
日本語の案内もあるので、便利でした。
真ん中の交通カードチャージボタンを押すと、チャージの案内をしてくれます。 -
チャージの最中です。
1000ウォンからできるので、便利です。 -
空港駅からソウル市内を目指します。
「地球の歩き方」のコラムにソウル駅は移動は大変だから、弘大入口で乗り換えた方が良いと言う記述がありますが、賛同できません。
弘大入口で地下鉄2号線に乗り換えましたが、移動距離が結構あります。大阪で言うなら西梅田から東梅田、南海難波から近鉄難波ぐらいあります。帰りはソウル駅から空港行きの鉄道に乗車しましたが、確かに垂直の移動が多いのですが、エスカレーターでの移動が多い分、足への負担は少ない様に感じました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27