岩槻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家に戻りついでに岩槻の朝顔市へいって参りましたっ!<br /><br />●オフィシャルサイトはこちら<br />http://www.city.saitama.jp/www/contents/1326774870086/index.html

岩槻の朝顔市 2012

13いいね!

2012/07/01 - 2012/07/01

56位(同エリア151件中)

4

10

まもちん

まもちんさん

実家に戻りついでに岩槻の朝顔市へいって参りましたっ!

●オフィシャルサイトはこちら
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1326774870086/index.html

PR

  • 実家に戻る機会があったので、岩槻の朝顔市へやってまいりましたっ。<br /><br />会場は、岩槻駅駅前。改札を出て、左側です。<br /><br />っが・・、今日は車でやってまいりました。

    実家に戻る機会があったので、岩槻の朝顔市へやってまいりましたっ。

    会場は、岩槻駅駅前。改札を出て、左側です。

    っが・・、今日は車でやってまいりました。

  • おっ!やっとる!やっとる!<br /><br />朝顔の販売は1ブースのみですが、地元イベントの割には結構賑わっております。

    おっ!やっとる!やっとる!

    朝顔の販売は1ブースのみですが、地元イベントの割には結構賑わっております。

  • 朝顔以外に地元の野菜を売っていたりします。<br /><br />どちらかというと物産の販売のほうが多いような・・(笑)<br /><br />100円でいいよ!という声につられて集まる人のうち、メロンも100円!?ってな問い合わせもあったようですが、それはNGとのことでした。<br /><br />わたしもメロンが100円で買えるのかと思いました(^^;)

    朝顔以外に地元の野菜を売っていたりします。

    どちらかというと物産の販売のほうが多いような・・(笑)

    100円でいいよ!という声につられて集まる人のうち、メロンも100円!?ってな問い合わせもあったようですが、それはNGとのことでした。

    わたしもメロンが100円で買えるのかと思いました(^^;)

  • さいたま市のキャラクターもきていました。<br /><br />http://www.city.saitama.jp/PRcharacter/nu.html<br /><br />う〜ん、なんか覚えづらいんだけど・・w

    さいたま市のキャラクターもきていました。

    http://www.city.saitama.jp/PRcharacter/nu.html

    う〜ん、なんか覚えづらいんだけど・・w

  • 朝顔は4種咲く鉢植えがほとんどで、鉢植えについているテープでみわけられるようになっています。<br /><br />一鉢、1500円です。

    朝顔は4種咲く鉢植えがほとんどで、鉢植えについているテープでみわけられるようになっています。

    一鉢、1500円です。

  • 全体はこんな感じで〜す。<br /><br />っと、雨が少しだけぱらついてきました・・。

    全体はこんな感じで〜す。

    っと、雨が少しだけぱらついてきました・・。

  • その他、山形のベニバナとかサクランボのブースも。<br /><br />写真をとりわすれましたが、サクランボウを購入♪

    その他、山形のベニバナとかサクランボのブースも。

    写真をとりわすれましたが、サクランボウを購入♪

  • その他・・、

    その他・・、

  • 城北中学校の学生さんたちの演奏をみたり・・

    城北中学校の学生さんたちの演奏をみたり・・

  • ボケボケしていたら、お昼近くに。<br /><br />あ、そうそう、朝顔市といえば入谷が有名ですが、そちらの市にも出荷しているそうです。<br /><br />地味すぎる岩槻ですが、逆にいえば、わしゃわしゃしてないから、そこがいいのかなとおもったり・・w<br /><br />おしまい!

    ボケボケしていたら、お昼近くに。

    あ、そうそう、朝顔市といえば入谷が有名ですが、そちらの市にも出荷しているそうです。

    地味すぎる岩槻ですが、逆にいえば、わしゃわしゃしてないから、そこがいいのかなとおもったり・・w

    おしまい!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • にゃんこ姫さん 2012/07/08 16:00:13
    わぁい♪
    まもちんさん、こんにちは。
    &お帰りなさい♪

    先日の岩槻朝顔市、いらっしゃったのですね。
    私も行くつもりでいながら、けっきょく
    行きそこないました。
    旅行記を拝見して、雰囲気がよくわかり、
    楽しませていただきました。
    私も、来年こそは行ってみようかな。
    生きていれば・・・。(笑)

    あちらでも、あいかわらずご活躍の
    ご様子、旅行記で拝見しております。
    また見せていただきますね。

            にゃんこ姫

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/07/10 23:14:43
    RE: わぁい♪
    にゃんこ姫さん、こばわ!

    > 先日の岩槻朝顔市、いらっしゃったのですね。
    > 私も行くつもりでいながら、けっきょく
    > 行きそこないました。
    > 旅行記を拝見して、雰囲気がよくわかり、
    > 楽しませていただきました。
    > 私も、来年こそは行ってみようかな。
    > 生きていれば・・・。(笑)

    生きていれば・・ってw
    岩槻の方はだいぶ規模が小さいので、ちょっと遠いですが入谷のほうが雰囲気があっていんじゃないでしょうかねぇ・・。屋台もたくさんでているみたいですよん♪

    > あちらでも、あいかわらずご活躍の
    > ご様子、旅行記で拝見しております。
    > また見せていただきますね。

    こちらこそ、にゃんこ姫さんの旅行記を楽しみにしています(^o^)/
    またよらせてもらいまーす。

    まもちん
  • こあひるさん 2012/07/03 22:56:56
    朝顔市、また先を越されました〜!
    まもちんさん、こんばんは。

    こないだの花菖蒲でも、行こうと思っていた矢先、まもちんさんに先を越されましたが、今回も、今週末の入谷の朝顔市に行ってみよ!と思っていたら、先を越されました〜(^O^)。

    朝顔市って、テレビのニュースなんかではちらっと見たことはあるけれど、行ったことがないんですよ。朝市みたいに早めの時間に行かないと終わってしまうと思っていたもんで、遅出の私にはムリと思い込んでいました。でも、夜までやっていると知り、今年は行ってみようかな〜と思ったりして・・・。

    まもちんさんの旅行記からして、朝顔を近くでじっくり写すのはムリそうですね・・・。う〜ん、どうしようかな・・・。

    こあひる

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/07/08 09:45:22
    RE: 朝顔市、また先を越されました〜!
    こあひるさん、こばわ〜
    4Traは、巻き戻ったようですね・・w

    > こないだの花菖蒲でも、行こうと思っていた矢先、まもちんさんに先を越されましたが、今回も、今週末の入谷の朝顔市に行ってみよ!と思っていたら、先を越されました〜(^O^)。
    >
    > 朝顔市って、テレビのニュースなんかではちらっと見たことはあるけれど、行ったことがないんですよ。朝市みたいに早めの時間に行かないと終わってしまうと思っていたもんで、遅出の私にはムリと思い込んでいました。でも、夜までやっていると知り、今年は行ってみようかな〜と思ったりして・・・。
    >
    > まもちんさんの旅行記からして、朝顔を近くでじっくり写すのはムリそうですね・・・。う〜ん、どうしようかな・・・。

    入谷の旅行記をみせてもらいましたけど、規模が違いすぎでびっくりです。
    4種類のやつは行灯作りっていうんですね!勉強になります(^o^)/

    ちょっと早いですが、ちょこちょこハスも見頃になっているところもあるみたいですね。こあひるさんの旅行記も楽しみにしていまーす!

    まもちん

まもちんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

岩槻の人気ホテルランキング

PAGE TOP