2012/07/01 - 2012/07/01
29位(同エリア751件中)
さすらいの食いしんぼうさん
- さすらいの食いしんぼうさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ23件
- Q&A回答6件
- 406,320アクセス
- フォロワー113人
トロント最大のイベント「トロントプライド」は、
性の多様性を認め祝う盛大なフェスティバルです。
そしてこのイベントに毎年120万人以上の人々が世界中から足をはこび、その経済効果は2億ドル!
それにしても性というものをこんな明るい白日のもとに引っぱり出すなんて!
カナダはホントすごい国だと思う。
ご注意)
この旅行記には一部に同性愛などのコンテンツをふくむ写真が掲載されています。不快にお感じになる方はどうぞ左上のXをクリックなさってください。またこの旅行記は2012年のブログに2013年の写真が加えてあります。アップデートされた美男と美女をお楽しみください。(笑)
-
世界最大のプライドイベントであるプライドトロントは、
-
6月の最終日曜日にそのヤマをむかえます。
-
プライドはセクシャリティーの多様性を認め、
(写真:ミス ゲイ 2013) -
主張し、そして祝う盛大なフェスティバルです。
-
「セクシャリティーの多様性」とは、
-
多数派である異性愛以外の
(写真:イケメンスイマーたち) -
自らの性に対して違和感を感じる人や、(日本では性同一障害者などというイヤな呼び方をされますが)
-
同性愛の人、
-
性転換者などの人々をさします。
(写真:パレードのシンボルである長さ30mのレインボーフラッグ) -
その人たちが自分たちの性を主張し、
-
型にはめることの無意味さと無用さと、
-
自由の大切さを主張するのが、
(写真:おまわりさんのパレード) -
このイベント「プライド」です。
(写真:ゲイやレズビアンのおまわりさんたちのパレード) -
性の自由って聞くと、
-
バカな自分は「やりまくることか」と思ってたけど、
-
誰もの性を認めることなんですね。
-
それは人を認めることであり、人権を尊重する
-
社会本来のあるべきかたちなのかもしれません。
(写真:カナダ国防軍の音楽隊) -
2005年に同性愛婚が認められたカナダ。
(写真:州の与党政権である自由党のパレード) -
とりわけトロントは、
(写真:国会議員も州の首相もパレードに参加です。日本ではゼッタイありえない!) -
世界一ゲイフレンドリーな街のひとつ。
-
今日はみんな
-
ちょっと誇らし気で、
-
ちょっと怖そーなレザーの兄貴も
やさしい笑顔を振りまきます。(笑) -
このおふたりはパレードの山車の上でめでたく結婚しました。なんかテレビのModern Familyの世界だな。
-
そのふたりに祝福をおくる沿道の市民。
-
さまざまな人種と文化が混じり合ったこの街の土壌が、
-
個人を尊重する風潮を育て、
-
ありのままの自分でいられる、
-
そしてそれを受け入れるやさしさを持つ都市へと成長しました。
-
「ヘイトクライム」といわれる偏見による同性愛者への暴力や嫌がらせの犯罪が、
(写真:あつ〜い投げキッス!!) -
ほとんどないのもトロント市民の誇りです。
-
毎年6月の終わりに10日間を、
-
市のあちこちで、
(写真:熱い男たち) -
盛りだくさんのフィルムフェスティバルや
-
パーティーやクラブイベントが開催されます。
-
そしてもちろん「プライド」の原点でもある、
-
性の多様性や同性愛者の人権に関するシンポジウムや
-
国際会議も開催されます。
-
こうした「プライド」は、
-
トロントだけではなく、
-
日本をふくむ
(写真:ゲイシャパレードって... これはカンベンだなぁ。ボクが日本人だと分かると揃ってポーズをとってくれました。) -
世界各地で開かれているイベントですが、
-
その世界大会ともいえる「ワールドプライド」の、
-
2014年トロント招致が決まりました。
-
彩りあふれ、
-
熱気があふれ、
-
笑顔があふれるプライドデイ。
-
他人を尊重することの大切さと、
-
やさしさを
-
子供の時からしっかり学び、
-
そして得られる自由というここちよさと、
-
楽しさ、すばらしさを、
-
祝福しあい、
(写真:ヌーディストたちのパレードもちろんヌード。笑) -
ともに分かち合う、
-
カナダの夏です。
(写真:2時間のパレードに60万人の人出!) -
ゲイビレッジの通りは、
-
今日は一日中パーティー!
-
パーティー!
-
警備の警察官もみんなレイなんかをかけちゃって... ゆる。
-
会場には自由党の党首であり、カナダの次期首相として有力なジャスティン トゥルードーの姿もありました。
-
そして、
同性愛者の人権を示す世界地図が会場に....。
グリーンが同等の権利を認めている国。日本は.....まだ。 -
でも一部のアフリカや中東には死刑という国もまだある現実。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- Juniper Breezeさん 2012/07/17 11:50:46
- 自由なカナダがますます好きになりましたよ!
- サスさん、こんにちは。 この度はカナダ旅行の際、トロント情報を色々と教えてくださりありがとうございました。
帰国して1週間経ちますが、仕事には帰国の次の日から復帰したにも関わらず、心はまだまだカナダにいます^^; 旅行記を作成するので写真を毎晩のように見てるせいかもしれません…。
7/1はトロントで賑やかなパレードが開催されてたんですねー。 私にもgayのカナダ人のお友達がいて、同姓婚をしていますが(女性同士のカップルです)、同姓婚が国としてlegalなことが、とってもステキだなーって思います。
これからも色々と面白い旅行記楽しみにしてますね!
Juniper Breeze
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/07/22 00:11:08
- RE: 自由なカナダがますます好きになりましたよ!
- Juniper Breezeさん、お帰りなさい!
カナダの旅はどうでしたか?トロントの街は気に入りましたか?美味しいモノ、楽しいコト、たくさん見つかったでしょうか?トロントはまだ制作中だな.... 気合い入れてるな.....ブログを楽しみにしていますよ〜。
あの7月6日の36℃という猛暑はトロント観測史上最高気温だったみたいで、よりによってそんな日にトロントに来ちゃった Juniper Breezeさんもお気の毒としか言いようがないのですが、すごい暑さでしたね。(ひょっとしたら Juniper Breezeさんが日本の夏を持って来ちゃったんじゃないの?)
あの日は朝から市や州政府から「むやみに外出はしないように。エアコンは全開にして室内にとどまってください」とテレビやラジオで呼びかけていました。エアコンは全開にして...と言っちゃうとこがカナダですね。「節電!節電!」と言われてマジになってやりすぎて熱中症で死んじゃう国もあるというのに....。(笑)カナダは暑さには弱い国です。
CNタワーもセントローレンスマーケットも楽しんでもらえた様子でなによりでした。どうぞ楽しい思い出を心の財産にして、次の旅をめざして日々の生活のハリにしましょうね。こちらは Juniper Breezeさんがあの猛暑を日本に持ち帰ってくれたおかげでトロントはいつもの涼しい夏にもどりました。
あざ〜っす! サス
-
- Rさん 2012/07/06 20:57:50
- 自由ってステキ!
- サス様、こんばんは♪
慌てて旅行記アップしたのにリニュが延期になっちゃった…。
しばらくマイページや旅行記リンクが不調でトホホな状態でしたけど
元に戻ったようですね。良かった〜。
撮影翌日にアップした渾身の「プライドデイ」旅行記にお邪魔しましたよ!
日本ではどうしても隠す方向に向きがちな問題も、こうやってパレードにしてみんなで考えていこうという姿勢がカナダっぽいね。
目を背けるんじゃなくて理解を深めることに皆が力を注げば他人に優しくなれるんだね。
パレードの山車の上でご結婚された二人の笑顔が物語っているもん。
ムッキムキのお兄さんの楽しそうな姿から色々なことを教えてもらった気がするわ〜。
やっぱり楽しく笑顔で生きよーう。
ところで…ヌーディストの皆さんは前もオープンなのよね?
それって写真規制はないの???
素朴な疑問でした。
Rita
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/07/06 22:32:36
- RE: 自由ってステキ!
- Ritaさん、おはようございます。
> 慌てて旅行記アップしたのにリニュが延期になっちゃった…。
そうそう。
ちらっと昨日ページを見たら、Facebookのタイムラインみたいな新しいデザインになってて、見づらいし、やたら写真が大きくなっちゃっててボクの写真なんかサイズが小さいからみんなブチ壊れちゃって。ア〜ァ、ニューリアルなんかしなくていいのに... と思ってたら、昨日になってまた元に戻ってこうやってご返事ができるようになっていました。わ〜い!このままずーっと延期がいいな!と願うサスです。でも「変化を好まない、新しいモノを嫌う、といった傾向はトシだからですよ。」と言われそうだな。
> ところで…ヌーディストの皆さんは前もオープンなのよね? それって写真規制はないの??? 素朴な疑問でした。
フルオープンです!(笑)カナダでは規制はありません。でも4トラではもちろん規程にひっかかりますから写真えらびに苦労しました。みんな写っちゃってるもの....。(笑)かろうじて掲載した1枚は、右はしの全裸のおじさんを半分にトリミングしてアソコを見えないようにして、かろうじて掲載可能としたしだいです。
でも会場で撮った別の写真は...。それは20代のふたりの男性ヌーディストが全裸でパレードを見物している...その横には若い女の子が何くわぬ様子でフツーに並んでパレードを見ているという構図の写真なんですが、(パレードに参加じゃないですよ。見物ですよ。)ホント何事もないようにフツーに、です。カナダでよく言うところのnot my business という感じ。そこを後ろからパチリと撮らせてもらいましたがカナダという国の「あなたはあなた、私は私。ステキに生きていればいいんじゃない?」という自由主義を象徴する1枚です。(でもふたりのオシリが丸々写っていますから掲載はボツにしましたが... 笑)
隠さないでいられる... 自由でいられる....というのは何につけとても自然で心地よいものなのかもしれませんね。 でもボクはまだまだ露天風呂が限界の未熟者です。隣りにきれいなヌーディストが来たらやっぱ自然にはふるまえないだろうし。ハハハ.....
> やっぱり楽しく笑顔で生きよーう。
と、ありたいですね。お互いいつまでも。最近、走ってる???
サス
- Rさん からの返信 2012/07/06 22:48:48
- RE: RE: 自由ってステキ!
- > 最近、走ってる?
ギクッ!
健康診断のコレステロール値で引っかかっちゃったから(運動不足だってー)、これからちゃんと走るところだよ〜う(汗)
そのうちサスさんみたいな素敵な背筋になるはずだから少々お待ちを。
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/07/06 22:57:43
- RE: RE:最近走ってる?
- > そのうちサスさんみたいな素敵な背筋になるはずだから少々お待ちを。
ステキな背筋、消えちゃった腹筋.....!ボクのことだよ。(涙)
サス
-
- ムロろ~んさん 2012/07/03 19:02:35
- 皆さん笑顔があふれていて、私まで幸せになりました。
- さすらいの食いしんぼう様
ムロろ〜んです。プライドデイの旅行記を拝見しました。
写真を見ていて参加者全員が笑顔でいたので、幸せなんだなぁと思いました。
お互いに価値観を尊重しあい、差別のない社会がここにもあるなぁと。
一番印象に残ったのがヌーディストの方々の参加。ヌードで参加されるのもみんな理解されているのだなぁと思ったのです。
未熟ではありますが、私は以前、大学・大学院で社会・差別問題について研究しましたが、日本でもゲイの方が社会に言えず、隠していることを聞きました(そのことを話して下さった友人に私は感謝をしています)。
サンフランシスコが有名なのは知っていたのですが、ここでも有名なのですね。初めて知りました。
ムロろ〜ん(-人-)
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/07/05 12:13:55
- 隠さないでいい...。
- ムロろ〜んさん、
この書き込みを拝見して、ムロろ〜んさんに是非お見せしたい写真があるのですが...。それは20代のふたりの男性ヌーディストが全裸でパレードを見物している...その横には若い女の子が何くわぬ様子でフツーに並んでパレードを見ているんです。(こちらでよく言うところのnot my business という感じ)
後ろからパチリと撮らせてもらいましたが、やはりコレ、掲載はできないな...とボツに。(ふたりのオシリが丸々写っていますから... 笑)
> 一番印象に残ったのがヌーディストの方々の参加。ヌードで参加されるのもみんな理解されているのだなぁと思ったのです。
隠さないでいられる... というのは何につけとても自然で心地よいものなのかもしれませんね。
さすらい
-
- ガブリエラさん 2012/07/03 11:29:26
- パレード、凄い迫力ですね!
- さすらいの食いしんぼうさん☆
おはようございます♪
私の外国人の友人たちの何人か、ゲイなので、私自身偏見は全くないのですが、死刑の国まであるんですね・・・
日本も、開かれたとはいえ、まだまだ好奇の目で見られるそうですもんね。
ゲイの男友達は、女友達より(私よりもずーーーっと)も、気配りがこまやかで優しいです♪
ゲイシャパレードは、なんだかバカ殿に出てきそうですね(^_^;)
あ、先日関空にオフ会で行ったのですが、その際、さすらいの食いしんぼうさんの旅行記で見た「セント・マーティン島」のことを「セント・バーナード島」と間違えてしまったんです(>_<)
そのエピソードに、お名前載せちゃいました!
事後報告で、すみません(^O^)
ガブ(^_^)v
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/07/05 11:46:00
- RE: パレード、凄い迫力ですね!
- ガブリエラさん、こんにちは!
男たちの熱気と色気がすごいでしょ。(笑)
やはり権力闘争のすえに同性婚の権利を勝ち取った国ですからその意気込みも迫力もハンパじゃないのかもしれません。写真だって撮るこちら側がタジタジしながら撮影した写真もたくさんあります。(4トラの倫理規程にひっかかりそうなのでお見せできないのが残念です!)爽やかな夏空の下で自由を思いっきし謳歌できるってスゴイな、と思いましたよ。
> あ、先日関空にオフ会で行ったのですが、その際、さすらいの食いしんぼうさんの旅行記で見た「セント・マーティン島」のことを「セント・バーナード島」と間違えてしまったんです(>_<)
そのときの ガブさんへのjillucaさんの反応を見てみたかったです。(^_^)v
それではどうぞイイ夏をお過ごしくださいね。
サス
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
63