ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりのウィスラー。Peak to Peakゴンドラが開通してから行くのは今回が初めてでした。いつ行っても素晴らしいスキー場・ビレッジです!!

パンパシフィックのコンドミニアム滞在 ウィスラースキー旅行2012

2012/03/16 - 2012/03/20

Hacciさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

旅の始まりはお決まりのカレー@サクララウンジ

JAL18便の機内食。
    以前は中国人だらけだったこの便、今日はインド人だらけで吃驚しました。インド人はスペシャルミールをオーダーする人が多く(80人近くがスペシャルミールだったそう)、クルーの方の配膳が大変そうでした。

到着前に出てきた軽食。

バンクーバーに到着後、タクシーでFairmont Hotelへ。クロークで荷物を預かってもらい、わずかにあった時間でCanada Placeまで歩きました。

雨があがってラッキーでした!

Fairmont Hotel横にあるBellaggio Cafeでランチ。

バンクーバー在住の友達、レシュマとヘマンシュと一緒にランチができました!

その後、Fairmont Hotelからウィスラー行きのバスに乗り込みました。
    これはバンクーバー市内の車窓。

今回は母が一緒だったので贅沢にPan Pacific Whistler Village Centerのコンドミニアムに泊まりました!

最大4人まで泊まれる部屋で快適でした。

ガス式の暖炉があるのはWestinと同じでした。

ビレッジ散策

陽が落ちた後も気温は0度前後で比較的過ごしやすかったです。

ゴンドラ乗り場の横にある北京楼で夕食。この日は早く寝ました。

翌朝、小雪が舞う中Roundhouse Lodgeまでやってきました。

今まで来た中で一番混雑していた気がします。
    ランチ時は席を探すのに苦労しました(以前よりも座席数が増えた気がするのですがそれでも)

Peak to Peakゴンドラの下で

一番好きなコースBurnt Stew

このコースは一回に滑走できる距離が長いので好きです。

まだまだ下りていきます。

途中、右手にブラッコム山のスキー場が見えます。

下の方に下りてくると天気が回復していました。

山の中腹から雪化粧しているのがきれいに見えました。

旅行2日目のスキーが終了し、一度ホテルに戻ってきました。バルコニーからの景色。

夕食のついでにビレッジを散策していると、大きなオリンピックのマークを見つけました!

ビレッジのところどころには、ペットの飼い主向けの看板がありました。犬の糞を処理する際の袋が備え付けられていました。

そして旅行3日目もひたすらスキー。Peak to Peakゴンドラにも乗りましたが、この日は天気がよくなく、スキー中は殆ど写真を撮らずに終わってしまいました。

Pan Pacific Whistler Village Centerに宿泊している客は、Pan Pacific Whistler Mountainsideの施設も使えるので偵察にやってきました。スキー場の目の前にあるMountainsideにあるスキーロッカーが使えるだけでなく、Village Center〜Mountainside間の荷物運びもすべてホテル側のサービスとしてやってもらえるので非常に良かったです。(ホテルそのものはVillage Centerの方が良いと思いました)

この日は花火のショーのようなものが開催され、Pan Pacific Whistler Mountainsideのプールサイドからよく見えました。この写真は準備中の一枚。

プロスキーヤーやボーダーがあの火の中を通ってジャンプしていて圧巻でした。
    ちなみにホテルのサービスとしてプールサイドでココアを提供してくれましたが、あまりの寒さで最後まで観るのは諦めました。

翌朝は7時発のバスに乗って空港に向かいました。Squamishの町を過ぎた辺りの美しいフィヨルドの写真。

バンクーバー空港はJALラウンジが閉鎖されたとのことでPlaza Premium Loungeへのインビテーションをもらいました。中国・韓国人のお客さんも何人かいました。

JAL17便機内食。牛肉と野菜の中華風炒めのようなものを選びましたが大ハズレでした。あくまで個人的な感想ですが、動物の餌を想像してしまいそうな味で(特に牛肉)、日本人が監修しているとは思えない味でした。

途中、アラスカ南部上空を通過しました。雪が美しい!!

二回目の機内食はリンゴとパン。パンがガッカリな味・・・。

クルーの方に親しくして頂き、ハッピとともに写真を撮ってくれました。(決してこちらからお願いしたわけではないのですが、笑)

• soniaさん 2014/02/03 23:52:47
    はじめました〜♪
     Hacciさん〜こんにちは

はじめまして、soniaと申します。

ウイスラーの旅行記楽しく拝見しました。広大でとても楽しそうですね
     私も3月にウイスラーに行く予定でおります。
     初めてのウイスラーで初心者親子(息子は高校生)なのでプライベートガ イドをお願いするつもりなのですがご利用になった事ありますか?
     ガイドも半日と一日とで悩んでいます。きっととても広いので沢山案内し てもらったほうがいいでしょうか?

バンクーバーのBellaggio Cafe〜とても美味しそうですね♪
     ウイスラーのまえにバンクーバーに4泊する予定で近くのホテルなので是 非行ってみたい思います。

これから他の旅行記もゆっくり楽しく拝見させていただきますね♪
     宜しくお願いします。

sonia

Hacci

Hacciさん からの返信 2014/02/05 01:00:58
    RE: はじめました〜♪
    soniaさん、

はじめまして!
    メッセージいただきありがとうございます。
    3月にウィスラーとバンクーバー、とてもうらやましいです!

ウィスラーでのプライベートガイドは、あいにく利用したことがありません。
    個人的な感想としては、スキー場のマップを片手にどこでもストレスフリーに滑走できました。
    すでにご覧になっているかもしれませんが、以下リンクをご参照されると事前にイメージがわきやすいかと思います。

ブラッコムの頂上付近はTバーリフトしかない所が何箇所かあり、慣れるまでに苦戦を強いられる方がいらっしゃるかと思いますが、ウィスラー側の山は頂上付近にも比較的平坦なコースが沢山あり、スキー経験を問わず皆さん楽しめるかと思います。

バンクーバーでの4泊も良いですね。
    スタンレーパークやグランビルアイランドなど何度行っても素敵だなぁと思います。

こちらも今後soniaさんの旅行記を少しずつ拝見させて頂きたいと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。