スワード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのラストフロンティア、アラスカに上陸。アンカレジ~スワード~フェアバンクスへと駆け抜けます。<br /><br />氷河クルーズを楽しんだ後も、再び氷河を見に今度は山へ。~ キーナイ・フィヨルド国立公園編③ ~<br /><br />訪問先:スワード、キーナイ・フィヨルド国立公園、イグジット氷河

夏のアラスカ国立公園ドライブの旅 その3 ~ キーナイ・フィヨルド国立公園編③ ~

1いいね!

2011/07/15 - 2011/07/15

26位(同エリア29件中)

0

10

oasis2

oasis2さん

憧れのラストフロンティア、アラスカに上陸。アンカレジ~スワード~フェアバンクスへと駆け抜けます。

氷河クルーズを楽しんだ後も、再び氷河を見に今度は山へ。~ キーナイ・フィヨルド国立公園編③ ~

訪問先:スワード、キーナイ・フィヨルド国立公園、イグジット氷河

PR

  • スワード郊外です。<br /><br />氷河ツアーを終えてもまだ14時です。まだまだたっぷり時間はあります。<br /><br />今度は自分の足で氷河を見に行くために、<br />レンタカーでイクジット氷河を目指します。

    スワード郊外です。

    氷河ツアーを終えてもまだ14時です。まだまだたっぷり時間はあります。

    今度は自分の足で氷河を見に行くために、
    レンタカーでイクジット氷河を目指します。

  • スワード郊外です。<br /><br />イクジットグレーシャーロードを進むと、水量の多い川が並行してきます。<br />雪解け水で水量が増えていますが、一部分では道路まで冠水。<br /><br />最初はゆっくり進むが、車高が高いSUVでは全く問題なく、<br />翌日来た時にはあえてアクセルを踏んで水しぶきを楽しんでしまいます。

    スワード郊外です。

    イクジットグレーシャーロードを進むと、水量の多い川が並行してきます。
    雪解け水で水量が増えていますが、一部分では道路まで冠水。

    最初はゆっくり進むが、車高が高いSUVでは全く問題なく、
    翌日来た時にはあえてアクセルを踏んで水しぶきを楽しんでしまいます。

  • スワード郊外のイクジット氷河です。<br /><br />昔は展望台だった?高台から氷河を望む。<br /><br />氷河がだんだん後退しているので氷河まではさらに道を進みます。

    スワード郊外のイクジット氷河です。

    昔は展望台だった?高台から氷河を望む。

    氷河がだんだん後退しているので氷河まではさらに道を進みます。

  • スワード郊外のイクジット氷河です。<br /><br />氷河の近くまで行くとやはり大きい。<br /><br />と思いつつも15時30分過ぎなのに太陽高度が高いのが気になる。<br /><br />何時になったら日が暮れるのだろうか。

    スワード郊外のイクジット氷河です。

    氷河の近くまで行くとやはり大きい。

    と思いつつも15時30分過ぎなのに太陽高度が高いのが気になる。

    何時になったら日が暮れるのだろうか。

  • スワード郊外のイクジット氷河です。<br /><br />トレイルの途中で気になる岩を発見。<br /><br />岩の中に2つの丸いベージュのものがある。<br />これは化石?<br /><br />逆向きに見ると、ひげを蓄えた中国人のおじいさんにも見えてくる?<br />目の錯覚。

    スワード郊外のイクジット氷河です。

    トレイルの途中で気になる岩を発見。

    岩の中に2つの丸いベージュのものがある。
    これは化石?

    逆向きに見ると、ひげを蓄えた中国人のおじいさんにも見えてくる?
    目の錯覚。

  • スワードのセーフウェイです。<br /><br />2日間もきちんと寝ていないので、さすがにクタクタ。<br />イクジット氷河を上から見るためのトレイルは翌日に取っておいて、<br />SAFEWAYで買い出しをする。<br /><br />3年ぶりのSAFEWAYに感激。<br /><br />スーパーなのに2時間余りかけて買い物を楽しむ。<br />もちろん会員カードを持っているので会員価格で買えちゃいます。

    スワードのセーフウェイです。

    2日間もきちんと寝ていないので、さすがにクタクタ。
    イクジット氷河を上から見るためのトレイルは翌日に取っておいて、
    SAFEWAYで買い出しをする。

    3年ぶりのSAFEWAYに感激。

    スーパーなのに2時間余りかけて買い物を楽しむ。
    もちろん会員カードを持っているので会員価格で買えちゃいます。

  • スワードのレイズ・ウォーターフロントです。<br /><br />夕食は氷河ツアーのあったデスクの近くのレイズ・ウォーターフロントにする。<br />ここはシーフードのお店。<br /><br />カジュアルな雰囲気でにぎわっている。

    スワードのレイズ・ウォーターフロントです。

    夕食は氷河ツアーのあったデスクの近くのレイズ・ウォーターフロントにする。
    ここはシーフードのお店。

    カジュアルな雰囲気でにぎわっている。

  • スワードのレイズ・ウォーターフロントです。<br /><br />前菜においしそうなシーフードチャウダーをオーダー。<br /><br />朝の氷河クルーズが始まる前の待ち時間に<br />食べている人を見かけて気になっていたのだ。<br /><br />カニなどの魚介のダシが効いていておいしい。<br />

    スワードのレイズ・ウォーターフロントです。

    前菜においしそうなシーフードチャウダーをオーダー。

    朝の氷河クルーズが始まる前の待ち時間に
    食べている人を見かけて気になっていたのだ。

    カニなどの魚介のダシが効いていておいしい。

  • スワードのレイズ・ウォーターフロントです。<br /><br />料理名をそのまま書くと、シュリンプ・オン・ファイヤー。<br />分かりやすく書くと、エビの唐辛子炒め。<br /><br />時々、口からファイヤーが出る辛さ。

    スワードのレイズ・ウォーターフロントです。

    料理名をそのまま書くと、シュリンプ・オン・ファイヤー。
    分かりやすく書くと、エビの唐辛子炒め。

    時々、口からファイヤーが出る辛さ。

  • スワードのレイズ・ウォーターフロントです。<br /><br />メインディッシュは今回の旅行でいきなり奮発して…<br /><br />アラスカンクラブ!<br />1オンス!<br /><br />でっかい。30センチはある。<br />1本の繊維が太い。少し乾燥気味ですが、その分味が濃くなっておいしい。<br /><br />カニだけでおなかがいっぱいになります。

    イチオシ

    スワードのレイズ・ウォーターフロントです。

    メインディッシュは今回の旅行でいきなり奮発して…

    アラスカンクラブ!
    1オンス!

    でっかい。30センチはある。
    1本の繊維が太い。少し乾燥気味ですが、その分味が濃くなっておいしい。

    カニだけでおなかがいっぱいになります。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP