ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クロアチア&スロベニア旅行の後半の様子。<br />ずっと憧れてた「ドブロブニク」の景色は本当に最高でした!!<br /><br />

クロアチア&スロベニア旅行②

3いいね!

2008/11/19 - 2008/11/26

1769位(同エリア2098件中)

0

10

mikko

mikkoさん

クロアチア&スロベニア旅行の後半の様子。
ずっと憧れてた「ドブロブニク」の景色は本当に最高でした!!

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • クロアチア&スロベニア旅行も後半戦に突入。<br />この日は、念願のドブロブニクの観光です。<br />ここの景色は本当に素敵で、秘かにずっと憧れていた場所だったので、自然とテンションも上がりました♪<br />この場所は、ジブリ映画の「紅の豚」や「魔女の宅急便」のモデルになったと噂になった場所でもあります。<br />(実際には「魔女宅」の方が違ったみたいですが…)<br /><br />前泊した場所からはバスで5時間もの移動でしたが、すごく綺麗な海岸線をずっと走って行くので、それほど苦にもなりませんでした。<br />ドブロブニクへ行ったらならば、ぜひ城壁に上がってみてください!!<br />確か入場料(通行料?)が取られると思いますが、下の写真のような綺麗な景色が見られます。<br /><br /><br />

    クロアチア&スロベニア旅行も後半戦に突入。
    この日は、念願のドブロブニクの観光です。
    ここの景色は本当に素敵で、秘かにずっと憧れていた場所だったので、自然とテンションも上がりました♪
    この場所は、ジブリ映画の「紅の豚」や「魔女の宅急便」のモデルになったと噂になった場所でもあります。
    (実際には「魔女宅」の方が違ったみたいですが…)

    前泊した場所からはバスで5時間もの移動でしたが、すごく綺麗な海岸線をずっと走って行くので、それほど苦にもなりませんでした。
    ドブロブニクへ行ったらならば、ぜひ城壁に上がってみてください!!
    確か入場料(通行料?)が取られると思いますが、下の写真のような綺麗な景色が見られます。


  • イチオシ

  • 日付が変わってドブロブニクの全景。天気がイマイチでしたが…<br />絵葉書やパンフレットの景色を観たいなら山の上に行かなくてなりません。<br />今回は時間がなくて行けなかったのですが、ツアーバスの運転手さんが気を利かして下さって、撮影ポイントで停車してくださいました。<br /><br />

    日付が変わってドブロブニクの全景。天気がイマイチでしたが…
    絵葉書やパンフレットの景色を観たいなら山の上に行かなくてなりません。
    今回は時間がなくて行けなかったのですが、ツアーバスの運転手さんが気を利かして下さって、撮影ポイントで停車してくださいました。

  • 絵葉書の画像になりますが、天気が良いと下の写真のような風景が見られます♪<br /><br />

    絵葉書の画像になりますが、天気が良いと下の写真のような風景が見られます♪

  • 再び、昨日5時間移動した距離を戻って、シベニクの観光。<br />こじんまりした印象の町ですが、中世の街並みが色濃く残っている場所です。<br />

    再び、昨日5時間移動した距離を戻って、シベニクの観光。
    こじんまりした印象の町ですが、中世の街並みが色濃く残っている場所です。

  • 世界遺産の聖ヤコブ大聖堂。<br />柱にアダムとイブの彫刻が施されてるので、行かれれる方は是非チェックしてみて下さい。<br /><br />

    世界遺産の聖ヤコブ大聖堂。
    柱にアダムとイブの彫刻が施されてるので、行かれれる方は是非チェックしてみて下さい。

  • 旅行最終日。<br />ザダールの観光です。<br />これまで訪れた町の中では、人も多く、お店も多くて、比較的栄えてました。<br />海辺にはシーオルガンがあって、素敵な音色を奏でてました♪<br />でも、街全体の感想は、辛口で言っちゃうと、あんまり…って感じでした。<br />ここで時間を取るなら、ドブロブニクの滞在時間を長くして欲しかったと思いました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />旅行を振り返って…<br /><br />移動距離が長かったので、バスに乗ってるだけでも結構疲れました。<br />観光地でもオフシーズンには閑散としていて、お店が無かったり、早くに閉まってしまったりで、スーパーでお買い物とかはあまり出来なかったので、持参したお菓子とか飲み物が役に立ちました!<br />クロアチアで食べたピザとパスタが何故か凄く美味しかったです。イタリアよりも…。<br />冬でしたが、日差しは結構強かったと思います。紫外線対策をお忘れなく!<br /><br />ドブロブニクへは、またいつか行ってみたいです。<br /><br /><br />

    旅行最終日。
    ザダールの観光です。
    これまで訪れた町の中では、人も多く、お店も多くて、比較的栄えてました。
    海辺にはシーオルガンがあって、素敵な音色を奏でてました♪
    でも、街全体の感想は、辛口で言っちゃうと、あんまり…って感じでした。
    ここで時間を取るなら、ドブロブニクの滞在時間を長くして欲しかったと思いました。





    旅行を振り返って…

    移動距離が長かったので、バスに乗ってるだけでも結構疲れました。
    観光地でもオフシーズンには閑散としていて、お店が無かったり、早くに閉まってしまったりで、スーパーでお買い物とかはあまり出来なかったので、持参したお菓子とか飲み物が役に立ちました!
    クロアチアで食べたピザとパスタが何故か凄く美味しかったです。イタリアよりも…。
    冬でしたが、日差しは結構強かったと思います。紫外線対策をお忘れなく!

    ドブロブニクへは、またいつか行ってみたいです。


この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP