寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年のGWは遠出をしないと決めましたが、せめて夕食くらいはどこか行ったことのないレストランで美味しいものを食べたいということで、見つけたのが『BUONO』というイタリアンバールです。<br />JR学研都市線長尾駅から150m位歩いたところにあります。<br /><br />店内はまさにイタリア風居酒屋の雰囲気で、“近所の常連客が集う”といった感じでした。<br />でも、この店の自慢の石窯ピザはめっちゃ美味しかったです♪<br /><br />イタリアンバール『BUONO(ボーノ)』<br />大阪府枚方市長尾元町6-7-2<br />072-857-2088<br />http://profile.ameba.jp/06060318/

グルメ記◆下町のイタリアンバール『BUONO』で夕食(大阪府枚方市)

2012/04/29 - 2012/04/29

JOECOOLさん

JR学研都市線長尾駅から150m位歩いたところにあります。

でも、この店の自慢の石窯ピザはめっちゃ美味しかったです♪

イタリアンバール『BUONO(ボーノ)』
大阪府枚方市長尾元町6-7-2
072-857-2088

イタリアンバール『BUONO(ボーノ)』は、JR学研都市線長尾駅から北へ150m位歩いたところにあります。
    店前に2台分の駐車場もありました。

窓ガラスに書かれた「下町のイタリアンバール」の文字。
    その下はイタリア語かなと思ったらローマ字で(笑)、2011年10月8日にオープンしたということと、お店のメニューが書かれていました。

早速お店に入り、メニューをチェックします。

パスタもピザもALL980円!
    安いですね〜♪

ドリンクメニュー。
    こちらも良心的な価格のようです。

表で見た窓ガラスの文字が裏側からも見えました。

前菜10種盛り(1480円)。
    色んな種類の前菜がてんこ盛り!
    1480円は安いなあ...

「スサンナ」という名のピザをオーダーしました。
    モツァレラ・パルメザン・きのこミックス・モルタデッラハムがトッピングされています。

さすがは石窯焼き、生地がパリっとしていてメチャウマ〜♪

パスタは、「生ハムとアスパラのクリームソース」をオーダー。

これも、見た目ほど濃い味ではなくて美味しかったです。

近所の常連さんが集うといった雰囲気のバールでした。

料理も美味しかったし、一人2000円もあれば満腹にもなるし...
    特にお店自慢のピザはかなりレベルが高いと感じます。

また来てみたいお店でした!

"The End"

• shimahukurouさん 2012/06/23 00:30:19
    美味しそう〜
    って思いながらお写真拝見していたら…

きゃ♪お散歩がてら歩いて行ける距離だ〜
    う〜ん地元なのに知らなかった
    また旦那と行ってみますね

ところでJOECOOL奥様も
    6月号はパン特集でしたよ!!

shimahukurou

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/06/23 11:50:41
    RE: 美味しそう〜
    こんにちは!
    コメントありがとうございました♪

> JOECOOLさんって本当に美味しいお店を見つける天才だなぁって

ほとんどはwifeが見つけ出してきます。
    近所のお店は、「枚方つーしん(ひらつー)」→http://www.hira2.jp/ が主な情報源です。

> きゃ♪お散歩がてら歩いて行ける距離だ〜
    > う〜ん地元なのに知らなかった
    > また旦那と行ってみますね

ここのピザは一度食べてみる価値はあると思います。
    枚方市内でJOECOOLが行ったことのあるイタリアン系では、ピザの味はここがピカイチでした!

> ところでJOECOOL奥様も
    > 京阪電車の沿線情報誌「K PRESS」のことはきっとご存知でしょうが
    > 6月号はパン特集でしたよ!!

「K PRESS」はwifeが持って帰って、JOECOOLも愛読しています。
    これも情報源の一つです!

by JOECOOL
  • ガブリエラさん 2012/06/20 21:18:41
    ピザ、食べたいです〜ヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

こんばんは♪
    石釜焼きのピザ、う〜ん、よだれが〜(^O^)

そういうの、なんだかいいですね(*^_^*)

私は、オフ日なので、家の片づけ日にします♪

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/06/21 01:26:20
    RE: ピザ、食べたいです〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは!

> おいしそうなピザのお写真に惹かれて、やってきました〜ヽ(^o^)丿
    > この生地、お写真だけでも、おいしそうなのがわかりますね!!!
    > 石釜焼きのピザ、う〜ん、よだれが〜(^O^)

石窯焼きのピザって美味しいですよね〜(^_^)v
    生地のパリっと感が好きです♪
    ココのピザは今まで食べた中でも3本の指に入るほど美味しかったです!
    ちなみに、JOECOOLがイチオシのピザは宇治市にあります。
    また一緒に食べに行こうね (^o^)」

> 窓のメニューが、ローマ字という所が可愛らしくて、くすっと笑ってしまいました♪
    > そういうの、なんだかいいですね(*^_^*)

イタリア語だろうと何となく読んでいると、ローマ字だったので、JOECOOLもクスっと笑っちゃいました。

> 明日は、雷雨になるかも!って天気予報が言ってますね・・・\(◎o◎)/!
    > お出かけされる時は、気をつけて下さいね(*^_^*) 奥さまも!
    > 私は、オフ日なので、家の片づけ日にします♪

JOECOOLも日曜日に少しだけ片づけをしました。
    →「あ、それで大雨が降ったんだ...」って今思ったでしょ!?
    実は、ネットーで注文してあったスヌーピーのチェストが昨日に届く予定だったからなんですよ。
    早速、箱を開けて設置しました!
    「中には何を入れるのか?」って...→もちろん、スヌーピーの洋服類です§(*^o^*)§

どんなのか見たかったら、スヌコミュで見てね→http://4travel.jp/community/topic/10000372/10016547/

by JOECOOL

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/06/21 08:55:04
    RE: 可愛いですヽ(^o^)丿
    おはようございます♪

さっそくチェストのお写真、拝見しました!!!

か・可愛い〜ヽ(^o^)丿
    ちゃんと、スヌ君のおうち型なんですね♪
    しかも、鏡もついてて機能的(*^_^*)

JOECOOLさんのおうちは、片付けなんかされなくても、いつも整理整頓されてるイメージですよ〜(^_-)-☆
    綺麗好きご夫婦のイメージです(^O^)