イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年12月に行きましたアルゼンチン、ブラジル旅行のアルゼンチン旅行イグアスの滝編です。ロスグラシアレス国立公園観光後、世界三大瀑布の一つのイグアスの滝に行きました。前日にブエノスアイレスまで移動して、朝7:10発でイグアスの滝への拠点となるプエルト・イグアスへ。到着後、まずはホテルを確保しに行きました。プエルト・イグアスからイグアスの滝へのバス停の前にマルコポーロインと言うホテルがあり、そこに宿泊しました。イグアスの滝はさすが世界三大瀑布の一つと言われるだけあって凄いです!! ここはアクセスも良いのでツアーじゃなくて個人で観光するぐらいで良いと思います。<br /><br />旅行日程<br />12月2日 成田→アトランタ→ブエノスアイレス 機中泊<br />12月3日 ブエノスアイレス→エルカラファテ エルカラファテ泊<br />12月4日 終日ペリト・モレノ氷河観光    エルカラファテ泊<br />12月5日 終日アルゼンチーノ湖観光     エルカラファテ泊<br />12月6日 エルカラファテ観光<br />     エルカラファテ→ブエノスアイレス ブエノスアイレス泊<br />12月7日 ブエノスアイレス→イグアス<br />     イグアスの滝(アルゼンチン側)観光 イグアス泊<br />12月8日 終日、イグアスの滝(ブラジル側)観光 イグアス泊<br />12月9日 イグアス→ブエノスアイレス    ブエノスアイレス泊<br />12月10日 ブエノスアイレス観光<br />     ブエノスアイレス→アトランタ→ロス→成田<br />12月12日 帰国<br />

世界三大瀑布 イグアスの滝 (アルゼンチン側)

2011/12/07 - 2011/12/07

ブエノスアイレス→アトランタ→ロス→成田
12月12日 帰国

高速・路線バス 徒歩

イグアスの滝に到着。ここがイグアスの滝のゲートになります。

入口に立看板もありました。

イグアスの滝の地図。今回は普通に観光しただけですが、色々なアドベンチャーツアーがあるので参加してみも良いと思います。

入口を過ぎると初めは普通に自然の中を歩いている感じです。

これは駅です。ここにはお土産屋もありました。

駅は雨が凌げる程度の簡単な作りでした。

列車が来ました。
    まずはイグアスの滝のハイライトの悪魔ののどぶえに向かいます。

悪魔ののどぶえは終点駅から歩いて10分程度です。看板もありますので迷う事は無いと思います。

森の中を歩いて行きます。

何か白い物が見えてきました。
    悪魔ののどぶえまでもう少し。

自然のワニが普通にいました。さすが大自然の中!

少し見えてきました。

ちょっと見えただけでも凄そうです。
    音もだいぶ大きくなってきました!

なんかえらい事になってます。

• これは凄いです!<br />滝壺が全く見えません。<br />まさに悪魔。

これは凄いです!
    滝壺が全く見えません。
    まさに悪魔。

こんなのにのみ込まれたら確実に終わりですね。
    水が無くならないのが不思議で仕方ないです。

こっちの滝は大した事無いように見えますが、日本の滝と比べたら次元が違いますね。

綺麗な虹が見えてます。
    悪魔ののどびえの凄さは雨が降って無いのに突然水が降って来ます。
    (おそらく滝の水だと思います)
    悪魔ののどぶえの観光はこれで終了です。
    それ以外の滝を見に行ってみました。

電車を待ってたら見た事も無い蝶を発見。

次は滝の上、滝の下と呼ばれる遊歩道に向かいます。
    電車の駅は3駅で
    国立公園入口⇔滝の上、滝の下への遊歩道⇔悪魔ののどぶえ
    と言う感じになってます。

滝の上、滝の下への遊歩道途中にあった看板です。

まずは滝の上の遊歩道に行ってみます。
    至る所から水が流れ出ています。

• どこまで滝が続くんだろうと思うぐらい滝が続きます。<br />世界は凄いですね。

どこまで滝が続くんだろうと思うぐらい滝が続きます。
    世界は凄いですね。

下を見たら滝の近くまで近づける遊歩道があるので、後で行ってみます。

凄い近くまで滝に近づけます。
    これで滝の上の遊歩道は終了です。

続いて滝の下の遊歩道に行ってみました。

滝の下の方が写真を撮るには良いかもしれないですね。

アドベンチャーツアーでこの滝壺に突っ込めます。
    次行ったらぜひやって見たいですね

• 中央ちょっと左の滝の水量が異常ですね。あんな所に巻き込まれたら・・・恐ろしいです。

さっき滝の上から見た遊歩道に到着です。
    ただ、あの滝の近くに行くとかなり濡れます。
    でも迫力はあります。

• 全体はこんな感じです。

全体はこんな感じです。

その後、滝の下の遊歩道を散策してるとこんな所にも滝がありました。

滝が見えない所の遊歩道はこんな感じです。

上の写真を見てもらったら分かると思いますが、大自然の中なので自然の動物がいます。この動物名前は分からないですが、普通にお菓子食べてたら取ったりするので要注意です。他にも猿もいました。

今日の夕食はホテル近くにあったこのお店です。

SURUBIはスペイン語でなまずです。
    珍しいので食べてみました。

今日はいっぱい歩いたので一人で1L空けました☆

なまずです。普通の白身の魚でした。正直、言われなかったら気付かないかも。