高槻・島本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は大雨でしたね。<br />今週末は雨と聞いていましたが、<br />日曜日は雨も降らず、いい感じの曇でした。<br />これならホタルも見れる!ということで<br />近くのホタルスポットに行くことに。<br />場所は、大阪府高槻市、亀岡の県境の<br />二料山荘の近くと、<br />そこから車で15分くらいのところにある九折というところ。<br />二料から九折までの733号線の脇ではどこでもチラホラと<br />蛍を見れました。<br />

2012年 高槻の二料と九折のホタル

3いいね!

2012/06/17 - 2012/06/17

359位(同エリア453件中)

0

3

PO_OH

PO_OHさん

昨日は大雨でしたね。
今週末は雨と聞いていましたが、
日曜日は雨も降らず、いい感じの曇でした。
これならホタルも見れる!ということで
近くのホタルスポットに行くことに。
場所は、大阪府高槻市、亀岡の県境の
二料山荘の近くと、
そこから車で15分くらいのところにある九折というところ。
二料から九折までの733号線の脇ではどこでもチラホラと
蛍を見れました。

PR

  • まずは、二料山荘の近くでホタル観賞です。<br />乱舞とまではいきませんが、<br />かなりの数のホタルが舞っていました。<br />ほぼ源氏ホタルで、<br />明るく穏やかな点滅を繰り返していました。

    まずは、二料山荘の近くでホタル観賞です。
    乱舞とまではいきませんが、
    かなりの数のホタルが舞っていました。
    ほぼ源氏ホタルで、
    明るく穏やかな点滅を繰り返していました。

  • 沢山の人が集まって、皆さんホタル観賞をしていました。<br />このあたりは有名なんですね。

    沢山の人が集まって、皆さんホタル観賞をしていました。
    このあたりは有名なんですね。

  • 二料から733号線を下って九折に行くことに。<br />二週間前来た時には1〜2匹しかいてませんでしたが、<br />今日はもう少し多くのホタルを見ることができました。<br />時期は良いと思うのですが、<br />予想よりも少なかったです。<br />これからかもしれませんね。<br />機会があればまた来たいと思います!

    二料から733号線を下って九折に行くことに。
    二週間前来た時には1〜2匹しかいてませんでしたが、
    今日はもう少し多くのホタルを見ることができました。
    時期は良いと思うのですが、
    予想よりも少なかったです。
    これからかもしれませんね。
    機会があればまた来たいと思います!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP