シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリア大陸を縦断する列車"The Ghan"に乗ってオーストラリアを旅してみました。憧れの長距離列車56時間の旅。

憧れの大陸縦断列車

3いいね!

2008/10/15 - 2008/10/22

2370位(同エリア3279件中)

0

6

casario

casarioさん

オーストラリア大陸を縦断する列車"The Ghan"に乗ってオーストラリアを旅してみました。憧れの長距離列車56時間の旅。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ザ・ガン号の出発地はアデレード。<br />シドニーに滞在していた私たちはアデレードまで

    ザ・ガン号の出発地はアデレード。
    シドニーに滞在していた私たちはアデレードまで

  • シドニー観光を終えて、いよいよ憧れの大陸縦断鉄道“The Ghan&quot;に乗ります。<br />オーストラリアには外国人向けの乗り放題パスなるものが存在します。<br />オーストラリア国内の長距離列車が半年乗り放題<br />お値段はなんとA$690<br />さらにYHAメンバーならA$100引きのA$590<br />なんともお得なチケット<br />ただし、乗れるのはレッドシートという車両のみ<br />つまりは、寝台ではなく座席のみと言う事です。<br />最長3泊4日座席とはどんな旅になるのでしょうか?<br />

    シドニー観光を終えて、いよいよ憧れの大陸縦断鉄道“The Ghan"に乗ります。
    オーストラリアには外国人向けの乗り放題パスなるものが存在します。
    オーストラリア国内の長距離列車が半年乗り放題
    お値段はなんとA$690
    さらにYHAメンバーならA$100引きのA$590
    なんともお得なチケット
    ただし、乗れるのはレッドシートという車両のみ
    つまりは、寝台ではなく座席のみと言う事です。
    最長3泊4日座席とはどんな旅になるのでしょうか?

  • ”The Ghan”の出発地はアデレード<br />シドニーセントラル駅からまずはインディアンパシフィック号に乗って、<br />アデレードを目指します。<br />アデレードまでは約24時間の旅<br />私たちはアデレードで途中下車して”The Ghan”に乗り換えますが、インディアンパシフィック号はこの先パースまで合計3泊4日の旅を続けます。<br />

    ”The Ghan”の出発地はアデレード
    シドニーセントラル駅からまずはインディアンパシフィック号に乗って、
    アデレードを目指します。
    アデレードまでは約24時間の旅
    私たちはアデレードで途中下車して”The Ghan”に乗り換えますが、インディアンパシフィック号はこの先パースまで合計3泊4日の旅を続けます。

  • アデレードの街で”The Ghan”の出発まで数日時間をつぶします。<br />というのも、列車は毎日出ている訳ではなく週数便のみの運行となっているので。<br />アデレード観光を含めて次の便を待ちます。<br />

    アデレードの街で”The Ghan”の出発まで数日時間をつぶします。
    というのも、列車は毎日出ている訳ではなく週数便のみの運行となっているので。
    アデレード観光を含めて次の便を待ちます。

  • いよいよ”The Ghan”に乗り込みます<br />この列車はとにかく長い(インディアンパシフィック号もですが)<br />最長で1kmを越える場合もあるらしいです。<br />車内は座席とはいえ、欧米人サイズ。<br />日本人の私たちにはゆったりサイズでした。<br />リクライニングも深々と倒れ、横になって寝られるくらい。<br />さらにシャワー部屋もあってタオルまで完備されているのにはびっくり。<br />ご飯はビュッフェ車両があって有料ですが温かいご飯が食べられます。<br />

    いよいよ”The Ghan”に乗り込みます
    この列車はとにかく長い(インディアンパシフィック号もですが)
    最長で1kmを越える場合もあるらしいです。
    車内は座席とはいえ、欧米人サイズ。
    日本人の私たちにはゆったりサイズでした。
    リクライニングも深々と倒れ、横になって寝られるくらい。
    さらにシャワー部屋もあってタオルまで完備されているのにはびっくり。
    ご飯はビュッフェ車両があって有料ですが温かいご飯が食べられます。

  • アリススプリングスなどに途中停車してエアーズロックに観光に行く人々と別れを告げて乗り続けること2泊3日”The Ghan”乗りっぱなしの旅も終点ダーウインに到着<br />白人よりアボリジニーのほうが多く、熱帯のねっとりとした空気に包まれ、長距離を移動した事を実感する。<br />この町で車を買って、旅はまだまだ続く

    アリススプリングスなどに途中停車してエアーズロックに観光に行く人々と別れを告げて乗り続けること2泊3日”The Ghan”乗りっぱなしの旅も終点ダーウインに到着
    白人よりアボリジニーのほうが多く、熱帯のねっとりとした空気に包まれ、長距離を移動した事を実感する。
    この町で車を買って、旅はまだまだ続く

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP