トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アランフェスから50kmちょっとの距離なので、早めにトレドに着いてじっくりと街歩きをします。<br />マドリッドから近いので観光客が大勢です。<br />「歴史都市トレド」として、世界遺産に登録されています。

トレド 2012.6.10~11(16世紀で歩みを止めた町)

12いいね!

2012/06/10 - 2012/06/11

330位(同エリア844件中)

0

57

fernando

fernandoさん

アランフェスから50kmちょっとの距離なので、早めにトレドに着いてじっくりと街歩きをします。
マドリッドから近いので観光客が大勢です。
「歴史都市トレド」として、世界遺産に登録されています。

同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 6月10日(日)。<br />宿の「パラドール・デ・トレド」に到着。

    6月10日(日)。
    宿の「パラドール・デ・トレド」に到着。

  • 朝の10時なので、チェックインはさすがに早すぎ。

    朝の10時なので、チェックインはさすがに早すぎ。

  • タクシーで町へ。<br />旅行ガイドに従い、タベラ病院から始めます。

    タクシーで町へ。
    旅行ガイドに従い、タベラ病院から始めます。

  • 現在は美術館として使われており、エル・グレコ等の名画が展示されています。

    現在は美術館として使われており、エル・グレコ等の名画が展示されています。

  • 内部は撮影禁止なので、これでその一端を味わってもらうしかありません。<br />尚、日本にもよく貸し出しをするそうです。

    内部は撮影禁止なので、これでその一端を味わってもらうしかありません。
    尚、日本にもよく貸し出しをするそうです。

  • 中庭は撮影OKです。

    中庭は撮影OKです。

  • この中に復元された薬局があるのですが、当時の雰囲気が伝わって来ました。

    この中に復元された薬局があるのですが、当時の雰囲気が伝わって来ました。

  • 美術館(旧病院)の広い道を城壁の方に向かうと、突きあたりにあるのが「ピサグラ門」。

    美術館(旧病院)の広い道を城壁の方に向かうと、突きあたりにあるのが「ピサグラ門」。

  • この門、もともとはイスラム時代のもので、2本の円塔からなっています。<br />中央にある紋章ですが、双頭の大鷲とスペイン帝国の紋章を組み合わせたもので、カルロス5世がトレド市の特権として与えたものです。

    この門、もともとはイスラム時代のもので、2本の円塔からなっています。
    中央にある紋章ですが、双頭の大鷲とスペイン帝国の紋章を組み合わせたもので、カルロス5世がトレド市の特権として与えたものです。

  • 車は横の門をくぐります。

    車は横の門をくぐります。

  • 坂を登っていくと、ソル門へ。<br />この門は市内にある多くの門のなかでも特に美しいといわれるもので、14世紀に市の有志によって建てられました。

    坂を登っていくと、ソル門へ。
    この門は市内にある多くの門のなかでも特に美しいといわれるもので、14世紀に市の有志によって建てられました。

  • ミラデロ通りからの、トレド市の外に広がる平原の眺め。

    ミラデロ通りからの、トレド市の外に広がる平原の眺め。

  • ベナンシオ・ゴンサレス通りをさらに登ると、ソコドベル広場に出ます。<br />この広場が町の中心といった感じです。

    ベナンシオ・ゴンサレス通りをさらに登ると、ソコドベル広場に出ます。
    この広場が町の中心といった感じです。

  • ベランダから旗(紋章?何と言うのか分かりません)がきれいです。

    ベランダから旗(紋章?何と言うのか分かりません)がきれいです。

  • アルカサール(城)に到着しましたが、近すぎて全体が分かりません。

    アルカサール(城)に到着しましたが、近すぎて全体が分かりません。

  • 街で一番の高台のため、ローマ時代から常に要塞が建設されてきました。

    街で一番の高台のため、ローマ時代から常に要塞が建設されてきました。

  • このアルカサールの入口は横手にあり、軍事博物館として公開されています。

    このアルカサールの入口は横手にあり、軍事博物館として公開されています。

  • アルカサールの中庭。

    アルカサールの中庭。

  • アルカサールから少し下った所にある、「サンタ・クルス美術館」。<br />プラテレスコ様式のファサードが美しい。<br />

    アルカサールから少し下った所にある、「サンタ・クルス美術館」。
    プラテレスコ様式のファサードが美しい。

  • ソコドベル広場に戻って来ました。

    ソコドベル広場に戻って来ました。

  • ソコドベル広場からカテドラルへの道です。

    ソコドベル広場からカテドラルへの道です。

  • カテドラルの一部が見えてきました。<br />時計の門。

    カテドラルの一部が見えてきました。
    時計の門。

  • 免罪の門。<br />近すぎて全体が分かりません。

    免罪の門。
    近すぎて全体が分かりません。

  • カテドラルの前に市庁舎があります。<br />その奥まで、後退します。

    カテドラルの前に市庁舎があります。
    その奥まで、後退します。

  • なんとか2本の塔を写真に収めました。

    なんとか2本の塔を写真に収めました。

  • 市庁舎の横にあるのが、ルネッサンス様式の司教館。

    市庁舎の横にあるのが、ルネッサンス様式の司教館。

  • カテドラルの入口は大混雑。

    カテドラルの入口は大混雑。

  • カテドラル3ッ目の「ライオンの門」。

    カテドラル3ッ目の「ライオンの門」。

  • 数々の教会を割愛してタホ川に出ます。

    数々の教会を割愛してタホ川に出ます。

  • アルカサールが上の方に見えます。

    アルカサールが上の方に見えます。

  • 川のほとりにある、ディアマンティスタ邸。<br />典型的なトレドの家といった造りです。

    川のほとりにある、ディアマンティスタ邸。
    典型的なトレドの家といった造りです。

  • その横に渡し船があります。

    その横に渡し船があります。

  • 時刻表を見ると、5時から運航のようです。<br />ここを渡れれば、パラドールはすぐそこです。

    時刻表を見ると、5時から運航のようです。
    ここを渡れれば、パラドールはすぐそこです。

  • 右上がパラドール、左下が渡し場という位置関係です。

    右上がパラドール、左下が渡し場という位置関係です。

  • カテドラルまで戻って来ました。<br />この建物はポサダ・デ・ラ・エルマンダッドで、時代はカトリック両王の頃のもの。<br />カスティーヤとアラゴンを統治していたこの2人の王の結婚により、スペイン王国が誕生しました。<br />この建物は当時、サンタ・エルマンダッドと呼ばれた市民警察の本部でした。<br />現在は市の美術館となっています。

    カテドラルまで戻って来ました。
    この建物はポサダ・デ・ラ・エルマンダッドで、時代はカトリック両王の頃のもの。
    カスティーヤとアラゴンを統治していたこの2人の王の結婚により、スペイン王国が誕生しました。
    この建物は当時、サンタ・エルマンダッドと呼ばれた市民警察の本部でした。
    現在は市の美術館となっています。

  • サンタ・マリア・ラ・ブランカ・ユダヤ教会の入口。<br />かつてトレドのユダヤ人街には10ものユダヤ教会があったというが、現在は2つしか残っていません。<br />1405年にキリスト教会となりました。<br />

    サンタ・マリア・ラ・ブランカ・ユダヤ教会の入口。
    かつてトレドのユダヤ人街には10ものユダヤ教会があったというが、現在は2つしか残っていません。
    1405年にキリスト教会となりました。

  • 内部は当時の面影を残している。

    内部は当時の面影を残している。

  • サン・ファン・デ・ロス・レイェス修道院。

    サン・ファン・デ・ロス・レイェス修道院。

  • その壁には鎖と足枷が目を引きます。<br />イスラム教徒との戦い当時、キリスト教徒が繋がれていたと言います。

    その壁には鎖と足枷が目を引きます。
    イスラム教徒との戦い当時、キリスト教徒が繋がれていたと言います。

  • サン・マルティン橋。<br />13世紀に造られたこの橋は、当時の防御塔が残っているという珍しいものです。

    サン・マルティン橋。
    13世紀に造られたこの橋は、当時の防御塔が残っているという珍しいものです。

  • 例の渡し船の所です。<br />市民の憩いの場となっているようです。<br />でも船は一向に動きそうにありません。

    例の渡し船の所です。
    市民の憩いの場となっているようです。
    でも船は一向に動きそうにありません。

  • 夕方7時。<br />もうしびれを切らして、タクシーで宿へ。

    夕方7時。
    もうしびれを切らして、タクシーで宿へ。

  • ずいぶん遅いチェックインとなりました。

    ずいぶん遅いチェックインとなりました。

  • 部屋のベランダからは、プールと、トレドの市街が見えます。

    部屋のベランダからは、プールと、トレドの市街が見えます。

  • レストランで食事です。

    レストランで食事です。

  • お待たせしました!!!トレドの町!!

    お待たせしました!!!トレドの町!!

  • 今日はデザートまでいただきました。

    今日はデザートまでいただきました。

  • 夕日のトレドの町。

    夕日のトレドの町。

  • ライトアップされたトレドの町。

    ライトアップされたトレドの町。

  • 6月11日(月)朝10時。<br />宿のレストランに行きます。<br />今日は本当にゆっくりです。

    6月11日(月)朝10時。
    宿のレストランに行きます。
    今日は本当にゆっくりです。

  • 一日中この景色の中で過ごしました。<br />何枚か写真撮りましたがほとんど同じ。

    一日中この景色の中で過ごしました。
    何枚か写真撮りましたがほとんど同じ。

  • お昼も宿です。

    お昼も宿です。

  • 宿からちょっと右に来てみました。

    宿からちょっと右に来てみました。

  • この角度からもなかなかいい。

    この角度からもなかなかいい。

  • さらに右。

    さらに右。

  • そのまま右に来ると、アルカンタラ橋に来てしまいました。<br />この橋は13世紀に造られたという。

    そのまま右に来ると、アルカンタラ橋に来てしまいました。
    この橋は13世紀に造られたという。

  • 宿からいうと、左に行った方角からのトレドです。<br />微妙に町の様子が違います。<br />私的には、3枚前の写真が気にいってます。<br />

    宿からいうと、左に行った方角からのトレドです。
    微妙に町の様子が違います。
    私的には、3枚前の写真が気にいってます。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP