ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島には何度か行ったがハワイ島は初めて。なにをするにもレンタカーが必須。ウェブで予約して空港に着いてすぐにハーツの営業所へシャトルバスで行き、ホテルに向かう。途中の景色は溶岩台地ばかり…車は一応ナビ付きだけど、ちゃちいナビ^^<br />ホテルに着いてさてこれから何する〜〜まずはスーパーに行って水、食糧を調達。<br />一番のメインイベントはケアラケクア湾でのスノーケル!!

初めてのハワイ島

2012/02/23 - 2012/03/02

mari

mariさん

一番のメインイベントはケアラケクア湾でのスノーケル!!

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
JAL

ホテルでショーがありました。

フラダンスやファイヤーショーなど、いろいろありました。けっこう見応えがありました。

終わった後の記念撮影です。

次の日、ホテルから車で30分くらいのビーチに海亀がいっぱいいると教えてもらい、車が4台位駐車できるとこと言われだいぶ捜してやっとみつけた小さなビーチ。

最初は見つけられなかったけど、ほんとにいました!
    海亀が静かに甲羅干ししていました♪

ケアラケクアへはフェアウインド号を日本で予約。
    8時30分現地集合ということで場所を確認。ホテルから車で1時間以上かかるとのことで7時すぎに出発しましたが、50分ほどで着きました。
    船で1時間以上かかってキャプテンクックの碑があるケアラケクワ湾に到着!

私たちのフェアウインド号は大きい双頭船ですが、小さな船もいくつか来ていました。みんな船からエントリーです。陸に上がってはいけません^^

船の上から見ても海の中が澄んでいるのがわかるでしょう!

海の中です。めちゃめちゃ綺麗〜〜
    魚がいっぱい〜〜

エンゼルフィッシュ。他にもいろんな種類の魚がいっぱいいて夢中で時間を忘れるほどでした。