2012/04/29 - 2012/05/04
482位(同エリア520件中)
くもさん
1歳になったばかりの娘を連れて、初めての与那国島に行ってきました。
スケジュール概要は以下のとおり(この旅行記は★部分)
4/29(日) 羽田→那覇 那覇泊
4/30(月) 那覇→石垣 石垣→与那国 島内一周 与那国泊
5/ 1(火) スノーケリング、島内観光 与那国泊★
5/ 2(水) 与那国→石垣 竹富へ 竹富泊
5/ 3(木) 石垣へ 石垣泊
5/ 4(金) 石垣→那覇 那覇→羽田
1日は、楽しみにしていた海底遺跡スノーケリング。あらかじめ、ベビ連れ(交代で海へ)でもOKか確認し、大丈夫そうだったのでお願いしましたが・・・、我々が船酔いでダウンという悲しい結果に(涙)。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ ANAグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝ごはん。今日も娘は絶好調。大人のご飯を狙います。いくつか取り分け&昨日購入したパン。
-
もともと、午後の海底遺跡見学スノーケルを予約していましたが、人数が多いと言われたので、午前中のスノーケルに変更。9時にお迎えいただき、もすらへ。
残念ながら、天候の都合で海底遺跡は見られない模様。2箇所のスポットでのスノーケリングとなります。
ウェットスーツに着替えます。娘もこの日のために揃えた(といったも赤ちゃん本舗だが・・・)水着とラッシュガード。旦那と交代で海に入ればOK、と事前に確認していました。が・・・。 -
船酔い&船酔い。私も旦那も相次いでダウン。娘はもすらさんに抱っこいただきました。。。情けない!
-
ぼろぼろの我々は、また送迎いただいて宿へ。休憩後、「ビヤガーデン国境」へ。与那国唯一のエレベーターに乗りました。
-
焼きそばと
-
やしがにそば。なんとか復活です。
-
一息ついたので、海へ。娘を海に入れてみるも嫌がる。そらそうだ。初めてだもん、怖いよね。
-
島内をぶらぶら。崎山商店で飲み物買ったり、郵便局で風景印が押された切手を買ったり、民族資料館を見学したり。のだけもちを買ったり、伝統工芸館(写真)に行ったり。
-
「パネス」で、娘のパンを購入。
-
唯一のスーパー「ふくやまスーパー」でお土産のお塩を買ったり。
-
そして、早めに夕食。「女酋長」にて。
-
17時にはかんぱーい!
-
一次会も早々に終わる。19時くらい。笑
再び海へ。みとれる。 -
音楽が聞きたくて、宿で休憩後、再度外へ。「ムサシ」で島唄ライブ。娘が抱っこされながら踊る踊る!
踊りつかれたのか宿に帰り着いたとたん、娘はばたんきゅー。我々もばたんきゅー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
くもさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14