アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トルコ・イスタンブールから、高速バスでギリシア・アテネ入り。アテネで2泊した後は、鉄道でテッサロニキへ。<br />アテネではギリシア人兄弟(やましい感じがなくてとても親切!)とランチを共にし、エメラルドグリーンの海を心行くまで眺めました。<br />ビバ・ギリシア!

ギリシア アテネ~テッサロニキ一人旅

2009/06/13 - 2009/06/16

february314

february314さん

ビバ・ギリシア!

2.5
鉄道 高速・路線バス
ターキッシュ エアラインズ

バスの休憩場所、マケドニアのレストラン。ギリシア文字にちょっと興奮。

• Zappeion Conference &amp; Exhibition Centerにて。周辺は人も少なくてひっそりしていました。

Zappeion Conference & Exhibition Centerにて。周辺は人も少なくてひっそりしていました。

アテネのリカヴィトス山。アクロポリス周辺の小道をのぼっていった丘から撮影。

アクロポリスは工事中〜。のぼって見学する気力なく、下からパシャッとしたのみです。

おだやか。ひたすらに、おだやかなエーゲ海。いつまでも眺めていたい海です。

ギリシア第2の都市、テッサロニキから眺めたエーゲ海。白亜の建物がよく映えています。

• ももであさん 2012/06/10 18:30:44
    テッサロニキ
    february314さん

トルコ、ギリシャを一人旅とは、すごい。

ぼくも昨夏、ギリシャを旅しました。
    片田舎の寺院前で、たまたま知り合った夫婦と長いこと
    話込みましたが、ギリシャでお勧めの観光地を尋ねると、
    ここ、テッサロニキが一番だと熱く語ってくれました。

まぁ、旦那さんの出身地だったようですが、それでも
    確かに、素晴らしい。

そりゃ、これだけの美人トラベラーなら、ギリシャ人
    だけでなく、ぼくも兄弟になりたい♪

ももであ

february314

february314さん からの返信 2012/06/10 21:31:37
    RE: テッサロニキ
    ももであさん

カキコミ、ありがとうございました!
    february314です。

テッサロニキのお話ができる方がいらしたなんて感動です。
    時間がゆーっくりと流れている街でした。
    (私が訪れた3年前はまだギリシア危機もなく)

ももであさんのギリシア旅行記も読ませていただきました。
    ドライブで回ったなんてすごいですね。
    私はどちらかというと海岸沿いを車中から眺めた旅だったので
    ギリシアにヤギさんのイメージはありませんでした。

たまたま知り合ったご夫婦との出会いもいい思い出ですね。
    旅先での出会いって、素敵ですよね。

美人だなんて、ご丁寧に恐縮です。^^
    アテネで出会ったギリシア人(弟)は普段はイタリアに住んでいる人だったようですが
    帰省中で兄と昼食の約束をしているところをお邪魔させてもらいました。
    また旅のお話、アップしてくださいね。

追伸
    猫ちゃんかわいいですね〜猫好きなので反応してしまいました!

> february314さん
    > トルコ、ギリシャを一人旅とは、すごい。
    > ぼくも昨夏、ギリシャを旅しました。
    > 片田舎の寺院前で、たまたま知り合った夫婦と長いこと
    > 話込みましたが、ギリシャでお勧めの観光地を尋ねると、
    > ここ、テッサロニキが一番だと熱く語ってくれました。
    > まぁ、旦那さんの出身地だったようですが、それでも
    > 確かに、素晴らしい。
    > そりゃ、これだけの美人トラベラーなら、ギリシャ人
    > だけでなく、ぼくも兄弟になりたい♪