小淵沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族でのんびり一泊旅行です。<br /><br />横浜を出発して、妹親子と合流。一路 小淵沢を目指します。<br /> ↓<br />八ヶ岳リゾートアウトレット でランチ<br /> ↓<br />八ヶ岳ホテル風か でまったり<br /> ↓<br />身曾岐神社 で鯉に餌やり<br /> ↓<br />さくらんぼ狩り<br /> ↓<br />桔梗屋グリーンアウトレット1/2 でお土産購入<br /> ↓<br />ランチ<br /> ↓<br />途中のサービスエリアで夕食を買い込み、明日はお仕事なので 早目の帰宅です。<br /> 

家族でのんびり

17いいね!

2012/06/04 - 2012/06/05

96位(同エリア319件中)

4

12

水張月

水張月さん

家族でのんびり一泊旅行です。

横浜を出発して、妹親子と合流。一路 小淵沢を目指します。
 ↓
八ヶ岳リゾートアウトレット でランチ
 ↓
八ヶ岳ホテル風か でまったり
 ↓
身曾岐神社 で鯉に餌やり
 ↓
さくらんぼ狩り
 ↓
桔梗屋グリーンアウトレット1/2 でお土産購入
 ↓
ランチ
 ↓
途中のサービスエリアで夕食を買い込み、明日はお仕事なので 早目の帰宅です。
 

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 横浜を出発して、妹親子と合流。一路 小淵沢を目指します。<br />良いお天気でうれしいですね。

    横浜を出発して、妹親子と合流。一路 小淵沢を目指します。
    良いお天気でうれしいですね。

  • 12時に八ヶ岳リゾートアウトレットに到着して、まずはランチ。<br />それからお買い物 ふらふら。<br /><br />あ、飛行機雲。

    12時に八ヶ岳リゾートアウトレットに到着して、まずはランチ。
    それからお買い物 ふらふら。

    あ、飛行機雲。

    八ヶ岳リゾートアウトレット アウトレット

  • 15時に 八ヶ岳ホテル風か チェックイン。<br /><br />ロビーのフリードリンクコーナーにトマトがありました。<br />あとはホットコーヒーと、サクランボ緑茶でした。<br /><br />それから、浴衣と作務衣が選べます。<br />子供用もあるけど、ウチの子には まだ大きすぎるようですね。<br /><br />「八ヶ岳ホテル風か」のクチコミはこちら↓<br />http://4travel.jp/domestic/area/koushinetsu/yamanashi/kiyosato/kobuchizawa/tips/10294245/<br />ついでに「ホテル風か」のクチコミはこちら↓<br />http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/each/10217850/tips/

    15時に 八ヶ岳ホテル風か チェックイン。

    ロビーのフリードリンクコーナーにトマトがありました。
    あとはホットコーヒーと、サクランボ緑茶でした。

    それから、浴衣と作務衣が選べます。
    子供用もあるけど、ウチの子には まだ大きすぎるようですね。

    「八ヶ岳ホテル風か」のクチコミはこちら↓
    http://4travel.jp/domestic/area/koushinetsu/yamanashi/kiyosato/kobuchizawa/tips/10294245/
    ついでに「ホテル風か」のクチコミはこちら↓
    http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/each/10217850/tips/

    1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か 宿・ホテル

    のんびりできます @八ヶ岳ホテル 風か by 水張月さん
  • 私と両親の部屋は和室。布団は自分で敷きます。<br />妹親子はツインの洋室。<br />写真がないのは、全部 人間が入っちゃってるからです(^^;)<br /><br />粉末緑茶と クッキーと 紅茶(アールグレイとフレーバーティ)<br />あと冷蔵庫のペットボトルのお水も無料だそうです。

    私と両親の部屋は和室。布団は自分で敷きます。
    妹親子はツインの洋室。
    写真がないのは、全部 人間が入っちゃってるからです(^^;)

    粉末緑茶と クッキーと 紅茶(アールグレイとフレーバーティ)
    あと冷蔵庫のペットボトルのお水も無料だそうです。

  • 鍵は各室2本もらえます。<br />お風呂に行くとき使えるように籠バッグが人数分。<br />これってなかなか嬉しいですよね。<br /><br />そうそう、洋室だと「足袋靴下」が備え付けてありました。<br />フローリングだからという心遣いだと思います。<br /><br />茶香炉と 木のパズル(←結構 難しかった;)

    鍵は各室2本もらえます。
    お風呂に行くとき使えるように籠バッグが人数分。
    これってなかなか嬉しいですよね。

    そうそう、洋室だと「足袋靴下」が備え付けてありました。
    フローリングだからという心遣いだと思います。

    茶香炉と 木のパズル(←結構 難しかった;)

  • お風呂をいただいて、湯上りのヤクルトとアイス♪<br />本と折り紙もあって、のんびりできます。<br />一日中 解放されているのがうれしいですね。

    お風呂をいただいて、湯上りのヤクルトとアイス♪
    本と折り紙もあって、のんびりできます。
    一日中 解放されているのがうれしいですね。

  • ピンボケですみません・・・<br /><br />お食事は洋食コース。<br />進み具合を見て、きちんとよい温度で提供してくれます。<br /><br />食べるのが早い男性陣も その間 気兼ねなく飲んでいられるので、へんな間にイライラすることがないようでした。<br />そういえば夕食のドリンクメニューにはメジャーなカクテルがなかったんですよね。<br />頼めば作ってくれたのかな?

    ピンボケですみません・・・

    お食事は洋食コース。
    進み具合を見て、きちんとよい温度で提供してくれます。

    食べるのが早い男性陣も その間 気兼ねなく飲んでいられるので、へんな間にイライラすることがないようでした。
    そういえば夕食のドリンクメニューにはメジャーなカクテルがなかったんですよね。
    頼めば作ってくれたのかな?

  • またまたピンボケです・・・<br /><br />バータイム。ここにはカクテルもあります。<br />ドライフルーツと一緒にのんびりおしゃべり。<br /><br />平日で泊り客も少なく、お風呂も食事も 終始のんびりできました。<br /><br />他のお客で見かけたグループは、ご夫婦と、女友達と、男性お一人と、壮年のお友達4人組?といったところでしょうか。<br /><br />もしウチの子がうるさかったらゴメンナサイm(_ _)m

    またまたピンボケです・・・

    バータイム。ここにはカクテルもあります。
    ドライフルーツと一緒にのんびりおしゃべり。

    平日で泊り客も少なく、お風呂も食事も 終始のんびりできました。

    他のお客で見かけたグループは、ご夫婦と、女友達と、男性お一人と、壮年のお友達4人組?といったところでしょうか。

    もしウチの子がうるさかったらゴメンナサイm(_ _)m

  • 翌日、朝ゴハンも美味しく頂き チェックアウトは10時。<br /><br />近くの 身曾岐神社(みそぎじんじゃ)に行きました。<br />立派な能楽堂です。<br />鯉もいて餌をあげました。<br />本殿も立派で見応えあります。<br />だからと言って敷地が広すぎるわけでもなく、ちょっと立ち寄るのに 調度良かったです。

    翌日、朝ゴハンも美味しく頂き チェックアウトは10時。

    近くの 身曾岐神社(みそぎじんじゃ)に行きました。
    立派な能楽堂です。
    鯉もいて餌をあげました。
    本殿も立派で見応えあります。
    だからと言って敷地が広すぎるわけでもなく、ちょっと立ち寄るのに 調度良かったです。

    身曾岐神社 寺・神社・教会

  • ゆず守・・・どんな由来があるのか巫女さんに聞いたら、<br />「歌手のゆずが 能楽堂でコンサートを開いたご縁で」<br />とのこと。<br /><br />・・・そこ商売にしちゃうんだね。<br />ゆずファンは嬉しいだろうけど。

    ゆず守・・・どんな由来があるのか巫女さんに聞いたら、
    「歌手のゆずが 能楽堂でコンサートを開いたご縁で」
    とのこと。

    ・・・そこ商売にしちゃうんだね。
    ゆずファンは嬉しいだろうけど。

  • さくらんぼ狩りです。<br /><br />解禁(?)になったばかりなので、低い位置にもたわわに実っています。<br />ぐるりと さくらんぼに囲まれて幸せな感じ(*^。^*)<br />お子様でもらくらく取れる。<br /><br />2000円分は食べられなかったなぁ。<br />子供が1000円のところ500円にしてくれたのは すごくうれしかったです。

    さくらんぼ狩りです。

    解禁(?)になったばかりなので、低い位置にもたわわに実っています。
    ぐるりと さくらんぼに囲まれて幸せな感じ(*^。^*)
    お子様でもらくらく取れる。

    2000円分は食べられなかったなぁ。
    子供が1000円のところ500円にしてくれたのは すごくうれしかったです。

  • さくらんぼ狩りの駐車場・・・のっぱら。<br />この日は曇り空だったけど、雨も降らなかったし暑くなかったし、上々♪<br /><br />あとは桔梗屋アウトレットでお土産買って、ランチして、まっすぐ帰りました。<br />明日はお仕事だしね。「のんびり」が目的だったから充分です(^ー^)<br /><br />桔梗屋はツアーのバスが何台かいて、すごい混みようでした。<br />ここの袋にはしっかり「1/2」アウトレットと印刷されているんだけど、ここもすっかり有名店(?)だから、お土産にしてもいいよね?<br />次回は桔梗屋の向かいにある「ウエスト」に寄ってみようと思いました♪

    さくらんぼ狩りの駐車場・・・のっぱら。
    この日は曇り空だったけど、雨も降らなかったし暑くなかったし、上々♪

    あとは桔梗屋アウトレットでお土産買って、ランチして、まっすぐ帰りました。
    明日はお仕事だしね。「のんびり」が目的だったから充分です(^ー^)

    桔梗屋はツアーのバスが何台かいて、すごい混みようでした。
    ここの袋にはしっかり「1/2」アウトレットと印刷されているんだけど、ここもすっかり有名店(?)だから、お土産にしてもいいよね?
    次回は桔梗屋の向かいにある「ウエスト」に寄ってみようと思いました♪

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぐっちぃさん 2012/06/28 00:31:29
    訪問ありがとうございました
    他の方のコメントを拝見して、オーストラリアつながりだったのね♪と納得。
    一人旅ですか?いいですね♪楽しんできてくださいね。
    私たち夫婦は新婚旅行でオーストラリアに行ってからすっかりはまってしまいました。
    ただ、小さな子連れでまだ2度目の訪豪にはならず・・・
    でもなぜか最近オーストラリア出身のママ友ができたりオーストラリア出身の知人ができ、急にオーストラリアが身近になってきました。
    一人旅から戻られた際には、ぜひ旅行記あげてくださいね。

    水張月

    水張月さん からの返信 2012/07/01 00:05:06
    RE: 訪問ありがとうございました
    行ってきました♪
    オーストラリア素敵でしたo(^-^)o
    4泊5日だったのですが、短すぎてとても残念!
    旅行記 書いてみます〜!

    また どこかに旅行する時に ぐっちぃさんの旅行記を参考にさせて頂くと思いますので、よろしくお願い致します m(_ _)m
  • おさちゃんさん 2012/06/18 22:32:20
    有り難うございました。
    私の旅行記に訪問いただき、誠に有りが乙御座いました。
    今後ともよろしくお願いします。

    水張月

    水張月さん からの返信 2012/06/23 14:09:56
    RE: 有り難うございました。
    こんにちは!
    オーストラリアへの一人旅(英語ダメww)を控え、先輩方の旅行記を参考にさせて頂いております。
    また拝見させていただきますので どうぞよろしくお願い致します♪
     

水張月さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP