グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★彡2012年4月25日(水)〜5月2日日(水)GW:アメリカ@グランドサークル&セドナ8日間の旅★彡<br /><br />★スケジュール内容<br /><br /> ・☆GW:アメリカ大自然8日間☆20120425_1日目HND⇒LAX <br /><br /> ・☆GW:アメリカ大自然8日間☆20120426_2日目ロス⇒ラスベガス <br /><br /> ・☆GW:アメリカ大自然8日間☆20120427_3日目(1)ラスベガス⇒ザイオン国立公園<br /><br /> ・☆GW:アメリカ大自然8日間☆20120427_3日目(2)アンテロープキャニオン⇒ペイジ泊<br /><br /> ・☆GW:アメリカ大自然8日間☆20120428_4日目(1)モニュメントバレー<br /><br /> ・☆GW:アメリカ大自然8日間☆20120428_4日目(2)グランドキャニオン<br /><br /> ・☆GW:アメリカ大自然8日間☆20120429_5日目(1)グランドキャニオン朝日<br /><br /> ・☆GW:アメリカ大自然8日間☆20120429_5日目(2)セドナ<br /><br /> ・☆GW:アメリカ大自然8日間☆20120430_6日目(1)ラスベガス⇒ロス観光<br /><br /> ・☆GW:アメリカ大自然8日間☆20120501-2_7-8日目LAX⇒HND<br /><br />【3日目の内容】<br /><br />ラスベガスからバスでザイオン国立公園へ移動です。<br /><br />これから、大自然の始まりです。

2012/04/27 - 2012/04/27

Soleil

Soleilさん

★スケジュール内容

【3日目の内容】

ラスベガスからバスでザイオン国立公園へ移動です。

これから、大自然の始まりです。

ラスベガスでのホテルの朝食は充実してました。

ウオルマートで、おトイレ休憩です。
    日差しが暑い感じ。

こちらで、時間がない中、ばら撒きチョコレートなど数点購入です。
    他のスーパーもこのあと行きましたが、
    ココが一番安かったです!

やってきました、ザイオン国立公園。
    この時は感動したのですが、
    これから観光するエリアには迫力が負けてしまい。
    正直、記憶が薄いです。

上の案内と同じ箇所を一枚。

周りの壮大な岩の絶壁の風景。

実際、肉眼では見えにくかったです。

お水を調達できます。

知っていたら、殻のペットボトル持ってきたのに残念。

ザイオン国立公園(ザイオンこくりつこうえん、Zion National Park)は、アメリカ南西部にある国立公園である。

ユタ州に位置し、南はスプリングデール、東はマウント・カーメル・ジャンクションに接している。229平方マイル(593平方キロメートル)のこの公園の際立った特徴は、長さ15マイル(24km)、深さ0.5マイル(800m)のザイオン渓谷で、ノース・フォーク・ヴァージン川によって赤く日に焼けたナバホ・サンドストーン(砂岩)が侵食されたものである。

(Wikipediaより転記)

本日のランチのレストランです。

お土産コーナーの販売してます。

サンドイッチのランチです。

普通に美味しいです。
    スープは選べました。

お土産など。

おトイレ休憩で寄ったダム。

ここからの眺めは最高です。

下の方に降りていく団体さんもいました。

景色がのどかで雄大で素晴らしい。

コロラド川です。

ホーシュー・ベンドとかにも続いているのでしょうね。。。

バスにてアンテロープキャニオンへ向かう殺風景な風景。

移動中はどこもこんな感じの景色ばかりです。