グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日の格安ツアーを利用してグアムへ行ってきました。<br />短期間でしたが楽しみ、癒され、良い旅となりました。<br />

2012年5月 グアム

14いいね!

2012/05/26 - 2012/05/29

4314位(同エリア10469件中)

0

27

パピヨン

パピヨンさん

3泊4日の格安ツアーを利用してグアムへ行ってきました。
短期間でしたが楽しみ、癒され、良い旅となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 日暮里駅からスカイライナーで成田空港へ向かいます。<br />途中、いよいよ開業したスカイツリーを窓越しに眺めることができました。<br />

    日暮里駅からスカイライナーで成田空港へ向かいます。
    途中、いよいよ開業したスカイツリーを窓越しに眺めることができました。

  • グアムへは夜発ですが早めに空港入りしました。<br />お目当ては、ユナイテッドのラウンジです。<br />とても広くかなりの席数ですが、入室時は空席を探すのに苦労するほどの混雑ぶりでした。<br />

    グアムへは夜発ですが早めに空港入りしました。
    お目当ては、ユナイテッドのラウンジです。
    とても広くかなりの席数ですが、入室時は空席を探すのに苦労するほどの混雑ぶりでした。

  • 軽食は数品ですが、夫はこの生ビールを気に入った様子で何杯かおかわりしていました。<br /><br /><br />

    軽食は数品ですが、夫はこの生ビールを気に入った様子で何杯かおかわりしていました。


  • 今回は繁忙期をはずしていたので、ビジネスに空きがありました。<br />もちろん有償ですが、かなりお値打ちにアップしていただけました。(実は、初ビジネスです)<br />往路の機内食はチキンorパスタ。美味しくいただきました。<br />

    今回は繁忙期をはずしていたので、ビジネスに空きがありました。
    もちろん有償ですが、かなりお値打ちにアップしていただけました。(実は、初ビジネスです)
    往路の機内食はチキンorパスタ。美味しくいただきました。

  • 深夜グアムに到着後ホテルへ。今回ツアーでの宿泊はリーフホテルです。<br />格安ツアーですので、おそらく最も安価なツインルームです。<br />今夜は寝るだけですので良しとしましょう...。<br /><br /><br />

    深夜グアムに到着後ホテルへ。今回ツアーでの宿泊はリーフホテルです。
    格安ツアーですので、おそらく最も安価なツインルームです。
    今夜は寝るだけですので良しとしましょう...。


  • 翌朝、朝食前にホテル前のビーチを歩いてみました。<br />リーフホテルはタモンの中心に立地していて、ショッピング等のアクセスが便利です。<br /><br /><br />

    翌朝、朝食前にホテル前のビーチを歩いてみました。
    リーフホテルはタモンの中心に立地していて、ショッピング等のアクセスが便利です。


  • 午前中はGPOなどへショッピングに出かけました。<br />お昼過ぎにヒルトンへ...。<br />ツアーとは別に、こちらのお部屋を1泊だけ手配しておきました。<br />1日だけでもホテルでのんびりと寛ぎたかったのです。<br /><br /><br /><br /><br />

    午前中はGPOなどへショッピングに出かけました。
    お昼過ぎにヒルトンへ...。
    ツアーとは別に、こちらのお部屋を1泊だけ手配しておきました。
    1日だけでもホテルでのんびりと寛ぎたかったのです。




  • ヒルトンのプレミアタワーの室内です。<br />ここ何回かのグアム滞在ではヒルトンを利用しているので、お部屋に入ると何だかホッとできる安心感に包まれます。<br />

    ヒルトンのプレミアタワーの室内です。
    ここ何回かのグアム滞在ではヒルトンを利用しているので、お部屋に入ると何だかホッとできる安心感に包まれます。

  • イパオビーチ側をリクエストしてありましたが、残念ながら反対側のビューでした。<br />でもエグゼクティブフロアへアップしていただき、この眺めもなかなか良いと思います。<br />

    イパオビーチ側をリクエストしてありましたが、残念ながら反対側のビューでした。
    でもエグゼクティブフロアへアップしていただき、この眺めもなかなか良いと思います。

  • 間もなく雨季に入るかという時期のグアムですが、概ね天気は良かったです。<br />ビーチはやはりイパオ〜ヒルトン前が透明度も高く、浅瀬でもお魚の群れを見ることができます。<br />今回も、子どもに戻って楽しみました。<br />

    間もなく雨季に入るかという時期のグアムですが、概ね天気は良かったです。
    ビーチはやはりイパオ〜ヒルトン前が透明度も高く、浅瀬でもお魚の群れを見ることができます。
    今回も、子どもに戻って楽しみました。

  • エグゼクティブフロアの恩恵に与り、夕方はラウンジでお酒とおつまみをいただきました。<br /><br />

    エグゼクティブフロアの恩恵に与り、夕方はラウンジでお酒とおつまみをいただきました。

  • ラウンジからの眺望は抜群にきれいです。<br />夕方の移ろいゆく空や海の景色を眺めながら、ゆったりとした時間が過ごせました。<br />

    ラウンジからの眺望は抜群にきれいです。
    夕方の移ろいゆく空や海の景色を眺めながら、ゆったりとした時間が過ごせました。

  • 夕食はルームサービスをお願いしました。<br />何だかお高いイメージのあるルームサービスですが、こちらのホテルではけっこうなボリュームもあって、わりとお値打ちじゃないかと思います。<br />大きなリブステーキと炙りカツオの前菜で3千数百円でした。<br /><br />

    夕食はルームサービスをお願いしました。
    何だかお高いイメージのあるルームサービスですが、こちらのホテルではけっこうなボリュームもあって、わりとお値打ちじゃないかと思います。
    大きなリブステーキと炙りカツオの前菜で3千数百円でした。

  • 朝食前にホテルの敷地を散歩してみました。<br />ビーチを見下ろせる場所にあるガゼボにも陽が差して、気持ちの良い朝です。<br />

    朝食前にホテルの敷地を散歩してみました。
    ビーチを見下ろせる場所にあるガゼボにも陽が差して、気持ちの良い朝です。

  • 朝食もラウンジでいただきました。<br />アメリカン・ブレックファストで野菜やハム、ベーコン・卵料理、パン・シリアルetc...。<br />おなかいっぱいです。<br /><br />

    朝食もラウンジでいただきました。
    アメリカン・ブレックファストで野菜やハム、ベーコン・卵料理、パン・シリアルetc...。
    おなかいっぱいです。

  • お昼頃ヒルトンをチェックアウトして、リーフホテルへと戻ります。<br />

    お昼頃ヒルトンをチェックアウトして、リーフホテルへと戻ります。

  • チュエックインしていたお部屋はちょっと狭くて眺めもイマイチ、ジト〜っとしていて見たくないような虫もいましたので、別棟にアップグレード(有償)をお願いしました。<br />こちらはとても快適に過ごせそうなお部屋で、ゆったりとして清潔感もあります。<br />

    チュエックインしていたお部屋はちょっと狭くて眺めもイマイチ、ジト〜っとしていて見たくないような虫もいましたので、別棟にアップグレード(有償)をお願いしました。
    こちらはとても快適に過ごせそうなお部屋で、ゆったりとして清潔感もあります。

  • ラナイからはアウトリガー〜ヒルトン方面のビーチが見渡せて、いい眺めです。<br /><br />

    ラナイからはアウトリガー〜ヒルトン方面のビーチが見渡せて、いい眺めです。

  • とは言いつつも短い旅行ですのであと半日です。<br />さっそくマイクロネシアモールへショピングに出かけます。<br />昼食はフードコートでいただきました。<br />夫は左のロコモコが美味しいと気に入っていました。<br />右は私の定番、スバーロのラザニアです。<br /><br />

    とは言いつつも短い旅行ですのであと半日です。
    さっそくマイクロネシアモールへショピングに出かけます。
    昼食はフードコートでいただきました。
    夫は左のロコモコが美味しいと気に入っていました。
    右は私の定番、スバーロのラザニアです。

  • メイシーズでお値打ちな買い物ができました。<br />Poloのメンズトートバッグとベルトです。<br />この日はメモリアルデーのSALEで、お店の女性が気を利かせてロコ向けの割引を適用してくれました。<br />

    メイシーズでお値打ちな買い物ができました。
    Poloのメンズトートバッグとベルトです。
    この日はメモリアルデーのSALEで、お店の女性が気を利かせてロコ向けの割引を適用してくれました。

  • ホテルに戻り、少しだけプールを利用しました。<br />海とつながっているように見えるインフィニティー・プールからの眺めです。<br />

    ホテルに戻り、少しだけプールを利用しました。
    海とつながっているように見えるインフィニティー・プールからの眺めです。

  • こちらはプール横にあるジャグジーです。<br />

    こちらはプール横にあるジャグジーです。

  • 夕食はホテル内のレストラン・アリゼにて、「ステーキ&シーフードビュッフェ」。<br />エビ・カニ等の魚介類を好みで盛り付けると、シェフが鉄板で調理してくれます。スパイシーで美味しくいただきました。<br />他にもステーキや天ぷら・担担麺などもあり、アルコールはスパークリングと赤・白ワイン、サーバーのビールがフリードリンクでした。<br /><br />

    夕食はホテル内のレストラン・アリゼにて、「ステーキ&シーフードビュッフェ」。
    エビ・カニ等の魚介類を好みで盛り付けると、シェフが鉄板で調理してくれます。スパイシーで美味しくいただきました。
    他にもステーキや天ぷら・担担麺などもあり、アルコールはスパークリングと赤・白ワイン、サーバーのビールがフリードリンクでした。

  • 食事の後で夜のタモンを歩いてみました。<br />中心のエリアですので明るく、まだまだお買い物もできます。<br /><br />

    食事の後で夜のタモンを歩いてみました。
    中心のエリアですので明るく、まだまだお買い物もできます。

  • ホテルでひと休みしたら、早朝には出発です。<br />空港ではラウンジで飲み物をいただきながらフライトを待ちました。<br /><br /><br />

    ホテルでひと休みしたら、早朝には出発です。
    空港ではラウンジで飲み物をいただきながらフライトを待ちました。


  • 帰りの機内食はスクランブルエッグorオートミールでした。<br />こちらはスクランブルエッグ。<br />

    帰りの機内食はスクランブルエッグorオートミールでした。
    こちらはスクランブルエッグ。

  • あっという間の3泊4日でしたが楽しく遊び、美味しく食べてリフレッシュできました。<br />旅行記におつきあいくださりありがとうございます。<br /><br />

    あっという間の3泊4日でしたが楽しく遊び、美味しく食べてリフレッシュできました。
    旅行記におつきあいくださりありがとうございます。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP