2012/05/19 - 2012/05/21
651位(同エリア1187件中)
れいれいさん
スカイマークの成田発着便が安いらしいと知り、調べてみたところ、那覇行きがWebバーゲンで5,800円(片道)
これはもう行くしかない!沖縄へ!
この値段なら一泊二日でもいいんじゃない?
ってことで、気合入れて往復分のWebバーゲン航空券をゲット。
航空券が取れたら、次はホテル手配。
一泊だけだから、思い切ってブセナテラスにしちゃおうか、それともジ・アッタ・テラスがいいかな?
ANAインターコンチネンタルもいいし、前回泊まって最高によかった日航アリビラもいいな♪
でも一泊だけなのに空港から遠いホテルはちょっと大変じゃない!?
そんなとき楽天トラベルで偶然見つけた全日空ホテルズ・ラグナガーデンの楽天トラベルアワード受賞記念宿泊プラン。
一泊二食付き10,500円で10大特典付きの破格の宿泊プラン。
最終的に立地とコストパフォーマンス重視でラグナ・ガーデンに決めました。
前泊の成田ビューホテルも60日前予約プランで一人2,700円と、合計30,000円足らずの沖縄弾丸旅行。
梅雨時期の沖縄で予報通り雨に降られたけど、雨降りも気にならないくらい満足感の高い旅になりました。
スカイマーク成田便で行くちょっと沖縄
成田ビューホテル前泊~御殿山で沖縄すばを食す
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10674804/
雨の日を優雅に楽しむラグナの休日
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10674814/
さよならラグナ、港川外国住宅のカフェ&ショップヴィレッジ
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10676521/
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー スカイマーク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
■5月21日(月)
沖縄二日目の朝
朝方まで降っていた雨が止んでいます。
太陽はまだ出ていないけど、雨が止んでくれて嬉しい〜 -
テレビでは金輪日食の話題で持ちきりだっただけど・・・
どうやら沖縄では見られなかった模様。
というより、沖縄ではあまり話題にもなっていなかったような。。。
残念ながら私も見ることが出来ませんでした。 -
眠い目をこすりながらの朝風呂♪
大浴場は滞在中何度でも利用可能。
タオルの貸し出しもあるし、アメニティ類もひととおり揃っているので、身軽に行けるのが嬉しい。
リゾートホテルなのに温泉旅館気分まで味わえちゃうなんて嬉しい♪
温泉ではないですけどね。 -
一風呂浴びたらお腹が空いてきました。
朝食は「パセオ・ガーデン」のビュッフェ。 -
10大特典:
【8】朝食券を地元で大人気のランチバイキングに変更可能!
ランチバイキングも気になったけど、、、そのまま朝食ビュッフェをいただきます♪
というのは、昼過ぎには空港に着きたかったし、ランチは外で食べたかったから。 -
わ〜い、料理の種類がいっぱい!
-
パンの種類もこんなにたくさん。
-
和食、洋食、中華・・・いろいろ揃ってます。
-
サラダのコーナーだけでもこんなにいっぱい。
大皿に数種類の料理がどーんと並べられているのではなく、料理の種類がとにかく多いんです。
並べられている一品一品の料理の量が少な目なのも、上品な感じです。 -
色鮮やかなフルーツ。
-
バランスよく盛りました(笑)
昔はビュッフェっていうとあれもこれもと欲張り過ぎて食べきれないこともあったので、今は少量づつとってきて、気に入ったものだけおかわりするように。
こういうときばかりは巨大な胃袋が欲しくなりますね。。。 -
最後はコーヒーとフルーツで一息。
-
コーヒーや紅茶のフレーバーも豊富です。
-
こんな風にのんびりと朝食を楽しめる旅先の朝はいいですね。
最近は慌ただしい旅行が本当に苦手になってきました。。。 -
朝食後は部屋に戻った友人を残して、ホテルの庭を散策。
前日は雨で外に出られなかったので、外の風が気持ちいい!
雲の切れ間に青い空も顔を出してきた。 -
ようやく客室側からの外観を見ることが出来ました。
私たちが宿泊した本館の右隣にはウィングタワーがあります。
ランク的には本館<ウィングタワーになりますが、昨年改装されたばかりの本館の部屋はとても綺麗なので、眺望や広さにこだわらなければ手ごろな値段で泊まれる本館はかなりオススメです。 -
私たちが泊まった部屋は、この写真の右端の最上階。
向かって左側がハーバー&北谷ビューの部屋。
正面は野球場、ハーバー&北谷、コンベンションセンターが見渡せる部屋。 -
正面側から見ると、私たちの部屋は正面向きの右端の部屋になります。
向かって右側の部屋からはコンベンションセンターが見えるそうです。
同じホテルでも部屋の向きや階層によって眺望がかなり変わるので、次回泊まるときは部屋の向きまで希望してみようかな。 -
この方向に歩いていくと海浜公園へ行けるみたい。
-
植物のアーチ。
花が咲いたら綺麗だろうなぁ。 -
ふと足元を見たら、可愛い花。
-
石造りのアーチをくぐると〜
-
誰もいないプール。
まだちょっとプールに入るには寒そう。 -
敷地内の植物や花の前には名前が記載されたプレートが建てられています。
木や花の名前って意外と知っていそうで知らなかったりするから、こういうのあると楽しいね。 -
南の島〜って感じ。
-
花の数がちょっと寂しいけど、ハイビスカス。
-
やっぱりハイビスカスは綺麗ねぇ。
-
ピンクもいいけど、黄色いハイビスカスも可愛い。
-
ここは海抜4m
-
ホテル周辺地図
トロピカルビーチまでは徒歩10〜15分程度かかるようです。 -
歩いて行ってみようかな・・・と思ったけど、そろそろ部屋でごろごろしたくなってきたのでやめました。
-
さてと、部屋に戻りましょ。
-
エレベーターから見える宜野湾市街の風景。
こっち側だけ見ると、結構街の中にあるんだなーって思う。 -
「シティホテルとしてもリゾートホテルとしても中途半端」というクチコミも見かけましたが、個人的には街に近くて便利なのにリゾート感も味わえるホテルという印象です。
-
空が青いと、海も青くて綺麗ですね。
天気がすごくよかったら、きっと真っ青な海が見れたんだろうなぁ。 -
あ〜、気持ちいい。
-
もっともっとゆっくりしたかったけど、そろそろお別れの時間がやってきました。
10大特典:
【5】最大24時間ステイOK!(13時チェックイン・13時チェックアウト)
どおり制限時間いっぱいまで滞在したかったけど、帰りの飛行機やらなんやら立ち寄りたいところもあるので12時前にはチェックアウトすることにしました。
でも22時間は滞在できたので十分ですね。
結局特典は全部使いきれなかったけど、十分満足です。 -
ロビーで写真撮ったら、いきなり中から人が出てきちゃった(苦笑)
-
さよなら、ラグナ・ガーデン!
とてもいいホテルでした。
また絶対泊まりに来るよ〜。 -
ホテルを出た後は浦添市港川の外人住宅街へ。
この一角は米国軍人向け住宅を改装してつくったカフェやショップが立ち並ぶヴィレッジになっています。
それぞれ路地の入口に「アリゾナ」とか「オハイオ」とかアメリカの州の名前がつけられているのが面白い。 -
お目当てのパン屋さん「ippe coppe」が12:30〜OPENでまだ開いてなかったので、もう一軒行ってみたかったタルト屋さん「OHACORTE」へ
古い建物もちょっと手を加えるとこんな風にお洒落な感じになるんですね〜。 -
見て、この美味しそうなタルト。
フルーツいっぱい。
あれもこれも買って帰りたかったけど、家まで持ち帰る間につぶれちゃいそうだったので、持ち歩きやすいかたちのタルトを購入。
後半でタルトの写真を載せていますが、生まれてから今まで食べたタルトの中で一番美味しかったです。 -
あー、こんな店が近くにあったらちょくちょく通えるのに。
せめて関東にあったら・・・。 -
ぶらぶらしていたら12:20頃になったので、「ippe coppe」の前で開店待ち。
地元の人と思しき常連さんがすでに開店待ちで並んでいました。
私のことを観光客ではなく地元の人だと思ったようで
「よくここに買いに来るの?」「ここの食パンはすごく美味しい」「最近は観光客も来るようになって以前からの常連が買えなくなってしまった」などというような話をしてきたので、観光客だとは言えなくなってしまいました(苦笑) -
開店で〜す♪
-
店内は靴を脱いで上がるスタイル。
店内はパンの焼きあがる美味しそうな〜匂いが。 -
翌朝用の食パンとフランスパン、スコーン等を購入。
この食パンがまたすごく美味しくて。。。
同じパンでも切り方(厚さ)によって食感や味わいが違うっていう売り方も面白かったです。
店主さんもとても気さくで素敵な方でした♪
今回の旅行は元パン職人の友人と一緒だったので、パン話も弾みました。 -
ほんと、近くにあったら、ここも通っちゃうよね絶対。
この一角には他にもお洒落なカフェやショップが何軒もあって後ろ髪ひかれまくり。
まだお腹がいっぱいで食事どころかお茶も出来なかったけど、今度来る機会があったらカフェとか行ってみたいな〜 -
外人住宅を後にしたら、沖縄DFSへ。
沖縄のDFSって…サイパンのDFSより立派ですね(苦笑)
しかも品ぞろえが日本人好みで欠品が少ない。 -
それにしても沖縄DFSは駐車場の入口がわかりにくすぎる!!!
おかげで何度も駐車場の周りをぐるぐるしちゃいました。 -
レンタカーを返却し、空港へ。
今回は事故もなく無事に空港までかえってきました。
スカイマークの成田便カウンターはここでも隅っこの方(別の場所)に追いやられています。
同じスカイマークでも羽田便はJALやANAのカウンターと同じ場所にあるので、成田便は -
空港で最後にお土産を買ったら、A&Wでハンバーガーでも食べて一休み♪
・・・のはずだったんですが、ここで事件が起きました。
さっきまで持っていたはずのバックがない!ない!ない!!!
お財布や航空券類が入った斜め掛けバッグはあるのですが、洋服や化粧品類、お土産などを入れていたバッグが
ない!!!
空港に来たときは間違いなく持っていたはずなのに、どこに失くしたのか置き忘れたのか全く記憶にない。
友人と一口食べたハンバーガーをそのまま残して「ちょっと探しに行ってくる!!!」 -
空港内にそれほど長くいたわけではないので、チェックインカウンター、トイレ、お土産を買った場所をまわってみたものの・・・どこにも無い。
誰に聞いてもわからないと言われ、、、
半分あきらめかけていたところで、インフォメーションセンターへ。
なんと!インフォメーションセンターのお姉さんの後ろに見覚えのあるバッグがどーん!と置いてあるじゃないですか。
赫々云々話をしたところ、私の持ち物で間違いないということで無事バッグが戻ってきました。
このバッグがどこにあったのかは教えてもらえませんでしたが。
でも、いいんです。
無事に見つかったのだから。
バタバタしていたらももう搭乗開始です。 -
帰りの便はボーディングブリッジではなく、バスで飛行機の近くまで移動し、飛行機の外からタラップで乗り込む方式。
私、これ要人になったみたいで好きなんです。
滑走路の風も感じられて気持ちいいしね。 -
帰りの飛行機も座席は6A
別に6Aにこだわっているわけではありません。
たまたま同じ座席が空いていたもので。
行きは3時間以上かかったのに、帰りは2時間強。
沖縄と言えど行きと帰りではかかる時間がずいぶん違うものなんですね。 -
機内でちょっと気になった事が。
斜め前方向に座っていた男性が離陸のときにヘッドフォンをつけていて乗務員に注意されすぐに外したのですが、乗務員の姿が見えなくなった途端に電源をON
再度乗務員が注意するとすぐに電源を切り、姿が見えなくなった途端また電源を入れる。
着陸の際にも同様のやり取りが行われていました。
乗客として安全上の最低限のルールを守れない人は飛行機に乗る資格はありません。
こういう乗客こそスカイマークサービスポリシーに則って躊躇せずどんどんつまみ出して欲しいものです。
またひとつ楽しかった旅が終わっていきます。 -
帰りは在来線で帰る体力も気力もなく、高尾駅直行の成田エクスプレスへ。
これで一気に地元(立川)まで帰れるのはやっぱりラクです。
電車に乗った途端無性に甘いものが食べたくなって、「OHACORTE」で買ったタルトをごそごそ。
何、コレ!すごい美味しい!!!!
基本タルトってあんまり好きじゃないんで、ちょとしか買わなかったんだけど・・・
もっといっぱい買ってくればよかった〜 -
一泊二日の弾丸旅行だったけど、思った以上に楽しめた沖縄。
梅雨時期でも思った以上に楽しめた沖縄。
一泊二日でもこれだけ楽しめるとわかったからには、これからはもっと気軽にふらっと行きたいな。
また近いうちに沖縄行くぞー!!
そんなことを考えているうちに、NEXは東京砂漠へと向かうのでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58