住吉・平野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ天皇杯も勝ち上がって準決勝までやってきました。念願の決勝を元日の国立に迎えるまであと1つ。<br />実は長居での準決勝はかつて応援していたチームでもやったことがあり、そこでも勝っていたので、なんとなく負ける気がしませんでした。<br />世間は仕事納めでしたが1日早くお休みをいただいて、大事なこの試合に向かいました。<br />試合はみごと勝利しました。

2011 天皇杯準決勝大阪遠征【その1】長居で準決勝

6いいね!

2011/12/29 - 2011/12/30

316位(同エリア444件中)

0

23

dorompa

dorompaさん

いよいよ天皇杯も勝ち上がって準決勝までやってきました。念願の決勝を元日の国立に迎えるまであと1つ。
実は長居での準決勝はかつて応援していたチームでもやったことがあり、そこでも勝っていたので、なんとなく負ける気がしませんでした。
世間は仕事納めでしたが1日早くお休みをいただいて、大事なこの試合に向かいました。
試合はみごと勝利しました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 年末の羽田空港です。この日が仕事納めと言うことで、まだ帰省ラッシュという感じの混雑ではありませんでした。

    年末の羽田空港です。この日が仕事納めと言うことで、まだ帰省ラッシュという感じの混雑ではありませんでした。

  • 朝ご飯。羽田空港で食べました。保安検査場の先にあるフードコートにある「卵かけご飯」。モーニングメニューです。最近はけっこう、時間があるときにはこれにはまっています。

    朝ご飯。羽田空港で食べました。保安検査場の先にあるフードコートにある「卵かけご飯」。モーニングメニューです。最近はけっこう、時間があるときにはこれにはまっています。

  • 目的地は大阪。長居スタジアムですと関空の方が近いのですが、最近は関空便が減便されている関係で伊丹便で向かうことにしました。

    目的地は大阪。長居スタジアムですと関空の方が近いのですが、最近は関空便が減便されている関係で伊丹便で向かうことにしました。

    関西国際空港 空港

  • 16番ゲートよりJAL103便で伊丹へと向かいます。<br />さすがに帰省ラッシュとは関係なく大阪便はかなりの混雑でした。

    16番ゲートよりJAL103便で伊丹へと向かいます。
    さすがに帰省ラッシュとは関係なく大阪便はかなりの混雑でした。

  • 搭乗する飛行機はB777-200。伊丹便といえばこの機材で統一されています。

    搭乗する飛行機はB777-200。伊丹便といえばこの機材で統一されています。

  • 機内。今回はギリギリに予約した関係で真ん中のブロックの通路側の席でした。非常口座席は取れませんでした。

    機内。今回はギリギリに予約した関係で真ん中のブロックの通路側の席でした。非常口座席は取れませんでした。

  • 伊丹空港には10分遅れで到着となりました。出発時に羽田空港の混雑で離陸の順番待ちとなりました。

    伊丹空港には10分遅れで到着となりました。出発時に羽田空港の混雑で離陸の順番待ちとなりました。

  • 伊丹空港に到着してからは、さっそくそのままモノレール乗り場に向かいます。

    伊丹空港に到着してからは、さっそくそのままモノレール乗り場に向かいます。

  • 伊丹空港からはモノレールに乗り、大阪市内へと向かいます。いろいろなルートがありますが、今回は一駅だけ乗って蛍池に出て、そこから阪急電車に乗ることにしました。

    伊丹空港からはモノレールに乗り、大阪市内へと向かいます。いろいろなルートがありますが、今回は一駅だけ乗って蛍池に出て、そこから阪急電車に乗ることにしました。

  • 大阪の梅田駅に到着。いつ行っても大阪の私鉄のターミナル駅はどこもでかいですね。<br />その中でも阪急の梅田駅と南海の難波駅は特に大きいと思います。

    大阪の梅田駅に到着。いつ行っても大阪の私鉄のターミナル駅はどこもでかいですね。
    その中でも阪急の梅田駅と南海の難波駅は特に大きいと思います。

    大阪梅田駅

  • 梅田からは地下鉄の御堂筋線に乗り換えます。

    梅田からは地下鉄の御堂筋線に乗り換えます。

  • 御堂筋線でスタジアムの最寄り駅の長居駅に到着。駅の柱にはセレッソカラーで彩られていました。

    御堂筋線でスタジアムの最寄り駅の長居駅に到着。駅の柱にはセレッソカラーで彩られていました。

  • 駅からすぐのところにある長居スタジアムに到着。こうやってみるとでかいですね。ここに来るのもひさしぶりです。

    駅からすぐのところにある長居スタジアムに到着。こうやってみるとでかいですね。ここに来るのもひさしぶりです。

  • 開門になり試合会場であるスタジアムの内部に入りました。<br />いよいよ天皇杯準決勝、対戦相手はここ長居を本拠地にするセレッソ大阪との対戦となりました。<br />一応中立、ということで対戦になるのでセレッソのホームスタジアムですが、トーナメントの組み合わせの関係でFC東京がホーム側に陣取ります。

    開門になり試合会場であるスタジアムの内部に入りました。
    いよいよ天皇杯準決勝、対戦相手はここ長居を本拠地にするセレッソ大阪との対戦となりました。
    一応中立、ということで対戦になるのでセレッソのホームスタジアムですが、トーナメントの組み合わせの関係でFC東京がホーム側に陣取ります。

  • さて、スタジアムに着いたので早めにお昼ご飯。天皇杯ということで各チームのイベントもなくスタジアム内の売店でのみ飲食物が販売、ということでホーム側にあったお店に行きます。においにひかれてカレーです。

    さて、スタジアムに着いたので早めにお昼ご飯。天皇杯ということで各チームのイベントもなくスタジアム内の売店でのみ飲食物が販売、ということでホーム側にあったお店に行きます。においにひかれてカレーです。

  • においにひかれて購入したカレーライス。カレーのにおいはつられますね。

    においにひかれて購入したカレーライス。カレーのにおいはつられますね。

  • まだ試合まで時間があったのでスタジアム内をぶらぶら。翌年からJ1に行くこともあり、こんな写真もパチリ。

    まだ試合まで時間があったのでスタジアム内をぶらぶら。翌年からJ1に行くこともあり、こんな写真もパチリ。

  • 試合開始前1時間を切ってもこの状態。実はスタジアムの担当者がゴールネットをJリーグ仕様のセレッソ大阪カラーのネットを用意してしまったようです。あわててネットの張り直しをするためにこんな状態に。もちろん無事に試合までにはネットが張られました。

    試合開始前1時間を切ってもこの状態。実はスタジアムの担当者がゴールネットをJリーグ仕様のセレッソ大阪カラーのネットを用意してしまったようです。あわててネットの張り直しをするためにこんな状態に。もちろん無事に試合までにはネットが張られました。

  • いよいよ試合です。セレッソ側はビッグフラッグを持ち込んでいました。東京もアウェイですがかなりの人数がいました。

    いよいよ試合です。セレッソ側はビッグフラッグを持ち込んでいました。東京もアウェイですがかなりの人数がいました。

  • 試合は一進一退の攻防でしたが、なかなか点が入りませんでした。

    試合は一進一退の攻防でしたが、なかなか点が入りませんでした。

  • 先制して盛り上がる東京のゴール裏。

    先制して盛り上がる東京のゴール裏。

  • 1−0で勝利、ついに念願の元日に国立で決勝を戦うこととなりました。

    1−0で勝利、ついに念願の元日に国立で決勝を戦うこととなりました。

  • 選手達と喜びを分かち合いました。

    選手達と喜びを分かち合いました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP