浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記にアップするような内容ではありませんが、散髪のついでに祭りの後の賑わいと遠くから東京スカイツリーを見てきました。<br />かれこれ30年近く通っている下町の床屋さんへ行くまでの風景です。

浅草へ散髪&散策

48いいね!

2012/05/27 - 2012/05/27

531位(同エリア4379件中)

2

30

どんちゃん

どんちゃんさん

旅行記にアップするような内容ではありませんが、散髪のついでに祭りの後の賑わいと遠くから東京スカイツリーを見てきました。
かれこれ30年近く通っている下町の床屋さんへ行くまでの風景です。

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
  • いつもなら浅草寺を通らずに床屋さんへ向かうのですが、財布に2千円しか入っていなかったので銀行へ寄るためにこちらを通っていきました。

    いつもなら浅草寺を通らずに床屋さんへ向かうのですが、財布に2千円しか入っていなかったので銀行へ寄るためにこちらを通っていきました。

  • 開業間もない東京スカイツリーも見えました。

    開業間もない東京スカイツリーも見えました。

  • さすがに日曜日なので混雑していました。東京スカイツリーの開業で浅草も賑やかになってくれると嬉しいです。

    さすがに日曜日なので混雑していました。東京スカイツリーの開業で浅草も賑やかになってくれると嬉しいです。

  • 仲見世はたくさんの観光客で歩きづらいので裏道へ。

    仲見世はたくさんの観光客で歩きづらいので裏道へ。

  • 新仲見世。浅草駅方面です。

    新仲見世。浅草駅方面です。

  • せっかくなので新仲見世の辺りから仲見世を歩いてみました。

    せっかくなので新仲見世の辺りから仲見世を歩いてみました。

  • 五重塔

    五重塔

  • 本堂

    本堂

  • 右手に東京スカイツリー。

    右手に東京スカイツリー。

  • 健康祈願

    健康祈願

  • 本堂から振り返って仲見世方面

    本堂から振り返って仲見世方面

  • 床屋さんに行く時にはいつもお参りをしています。

    床屋さんに行く時にはいつもお参りをしています。

  • 本堂の天井です。

    本堂の天井です。

  • 本堂から右手に出て浅草神社方面です。

    本堂から右手に出て浅草神社方面です。

  • 本堂の裏手にははとバスの駐車場があり、先にははなやしきも見えました。

    本堂の裏手にははとバスの駐車場があり、先にははなやしきも見えました。

  • 雷5656会館。よしもとの劇場もあるようです。

    雷5656会館。よしもとの劇場もあるようです。

  • 右を向くとまたまた東京スカイツリーです。

    右を向くとまたまた東京スカイツリーです。

  • レスリングの浜口京子選手の実家です。

    レスリングの浜口京子選手の実家です。

  • 以前よく行ったレストランです。テレビでも結構でていました。

    以前よく行ったレストランです。テレビでも結構でていました。

  • 昔の九重部屋。千代の富士が入門したことはこちらが部屋だったそうです。

    昔の九重部屋。千代の富士が入門したことはこちらが部屋だったそうです。

  • 東京スカイツリーに引っ張られて再び活気に満ちてくれるといいですね。

    東京スカイツリーに引っ張られて再び活気に満ちてくれるといいですね。

  • 浅間神社周辺では植木市が開催されていました。

    浅間神社周辺では植木市が開催されていました。

  • 浅草警察署前を通行止めにしていました。

    浅草警察署前を通行止めにしていました。

  • ボサボサ頭も少しは軽くなりました。<br />最後も東京スカイツリーでお別れです。

    ボサボサ頭も少しは軽くなりました。
    最後も東京スカイツリーでお別れです。

この旅行記のタグ

関連タグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • くまくまさん 2012/05/29 19:58:36
    どんちゃんさーん
    くまくまです
    こんばんわ

    たーくさん、旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。
    とっても嬉しいです。

    どんちゃんさんは浅草にお住まいなんですね〜
    スカイツリーのすぐそばでいまやとっても旬なところですね。
    人混みが苦手なくまくまはいったいいつになったらスカイツリーにいけるやら・・・です。
    しばらくはトラベラーさんの旅行記でスカイツリーを楽しむことにします。

    どんちゃん

    どんちゃんさん からの返信 2012/05/29 22:00:41
    RE: どんちゃんさーん
    くまくまさん

    こんばんは。こちらこそ纏まりの無い旅行記にご訪問、ご評価いただきありがとうございますm(_ _)m

    私の住まいは浅草ではないんですよ。住んだこともないですし、長年通っているだけなんです。「終の棲家」でも買えたら是非住みたい街です。年中お祭りはあるし、私の好きなごちゃごちゃした街なので楽しそうです。

    スカイツリーも暫くは予約なしでは行けないみたいですね。もう少し落ち着いたら家族で行ってみたいと思います。子供からもせがまれていますので。
    私の旅行記は4トラの趣旨に合っていない(ガイドブックに載ってる!)、全く役に立たないものですが、他のトラベラーさんの旅行記は素晴らしいものがありますので是非ご参考にしてみてください。

    くまくまさんはご趣味はダイビングなんですね!私もグアムと沖縄で体験程度ですが潜ったことがあります。
    行きつけのお店や楽しいお仲間もいっぱいいて良いですね。これからの旅行記もたのしみです!

    いつも有り難うございます。引き続きご指導ください。


どんちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP