シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドネシアへ、流行りの格安航空会社を4社も使って行ってきました。<br /><br />8月13日 成田空港→シンガポール ユナイテッド航空 18,900円+5900円<br />8月14日 シンガポール→ジャカルタ マンダラ航空  600円+1800円 <br />8月14日 ジャカルタ→ジョグジャカルタ ライオン航空 3900円+550円<br />8月16日 ジョグジャカルタ→ジャカルタ ガルーダインドネシア航空 2920円+300円<br />8月16日 ジャカルタ→シンガポール エアアジアインドネシア 2800円+150円<br />8月17日 シンガポール→成田空港 ユナイテッド航空<br /><br />ジャカルタからシンガポールへ飛行機で移動。<br />最終日、乗り継ぎでシンガポールで1泊しました。

インドネシア 格安航空会社の旅⑦ シンガポール市内

2010/08/16 - 2010/08/17

みつひと

みつひとさん

8月17日 シンガポール→成田空港 ユナイテッド航空

ジャカルタからシンガポールへ飛行機で移動。
最終日、乗り継ぎでシンガポールで1泊しました。

ホテル近くの地下鉄駅。(ここは地上)

ホテル外観。
    派手。
    でも中は古くて地味。

ホテル周辺。
    シンガポールでは都心しか歩いたことがないので
    こんな風景、普通の町並みはなぜか新鮮。

短時間ですがシンガポールの観光へ

そういえば、シンガポールの観光に1日以上の時間を割いたことがないなあ。

シンガポールに「舐めてるのか!」と怒られそう。

夜のマーライオン

話題のホテル。屋上にプールがあるらしい。僕には縁がないらしい。

おしゃれなバーがたくさん

地下鉄でホテルへ

翌朝、タクシーで空港へ

朝ごはん

ユナイテッド航空で帰国

余りのシンガポールドルで購入

格安航空会社とインドネシアを組み合わせた今回の旅。
    インターネットでの申し込みはすべて問題なし。

格安航空会社も古い航空会社も決して経営が楽ではなく、それぞれ大変な競争になっていると感じました。
    またそれぞれ、特色を出せば旅行者にとっては選択肢が増え、旅行の作り方が変えられ、計画が楽しくなりそうです。