志賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兵庫県に住む姉夫婦がテレビで琵琶湖バレイに咲く30万球の水仙がとても見事に咲いていたのを見て、行きたい!と思い立ち一緒にいくことに・・

水仙

7いいね!

2012/05/20 - 2012/05/20

73位(同エリア99件中)

0

10

織音

織音さん

兵庫県に住む姉夫婦がテレビで琵琶湖バレイに咲く30万球の水仙がとても見事に咲いていたのを見て、行きたい!と思い立ち一緒にいくことに・・

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • びわこバレイにはパノラマロープウェイで山の上まで行きます。<br /><br />日本最速らしく秒速12mだって。確かに速い!

    びわこバレイにはパノラマロープウェイで山の上まで行きます。

    日本最速らしく秒速12mだって。確かに速い!

  • ロープウェイで山麓駅まで行き、二つのリフトを乗り継いで蓬莱山まで行きます。<br /><br />山の上はとても風が強く、とっても寒い!耳が痛いほど・・<br /><br />春山をなめてはいけません(&gt;_&lt;)

    ロープウェイで山麓駅まで行き、二つのリフトを乗り継いで蓬莱山まで行きます。

    山の上はとても風が強く、とっても寒い!耳が痛いほど・・

    春山をなめてはいけません(>_<)

  • 山の中腹にスイセンの丘はあります。<br /><br />もちろん健脚の方はリフトなど使わず歩いたらいいのですが・・<br /><br />78歳の母を連れて行ったのでしっかりリフトに乗りました。<br /><br />(でも降りるとき、リフト止めるんじゃないか〜なんて心配しましたが、係員は慣れたもんで、しっかり母の腕をつかんで上手に降ろしてくれました)<br />

    山の中腹にスイセンの丘はあります。

    もちろん健脚の方はリフトなど使わず歩いたらいいのですが・・

    78歳の母を連れて行ったのでしっかりリフトに乗りました。

    (でも降りるとき、リフト止めるんじゃないか〜なんて心配しましたが、係員は慣れたもんで、しっかり母の腕をつかんで上手に降ろしてくれました)

  • 今日が最終日・・ということでスイセンも少なめかな。<br /><br />それでも見ごたえありました。

    今日が最終日・・ということでスイセンも少なめかな。

    それでも見ごたえありました。

  • いわゆる?スイセンの花・・もありましたが、一見スイセンとは思えないような花の形をしたスイセンもたくさんありました。<br /><br />奥が深い!(いえいえ・・ただ単に私に知識がないだけです・・(&gt;_&lt;)・・)

    いわゆる?スイセンの花・・もありましたが、一見スイセンとは思えないような花の形をしたスイセンもたくさんありました。

    奥が深い!(いえいえ・・ただ単に私に知識がないだけです・・(>_<)・・)

  • ね!素敵でしょ!<br /><br />写真奥に見えるのは、滑り台みたいです・・<br /><br />滑りに行こうかどうしようか〜なんて悩みましたが、今日は断念しました。<br /><br />あまりの寒さにみんなが早くあったかいもん食べたい!!って!

    ね!素敵でしょ!

    写真奥に見えるのは、滑り台みたいです・・

    滑りに行こうかどうしようか〜なんて悩みましたが、今日は断念しました。

    あまりの寒さにみんなが早くあったかいもん食べたい!!って!

  • お昼はスカイカフェで山小屋根菜カレーをいただきました。800円です。おいしかったよ(^o^)丿

    お昼はスカイカフェで山小屋根菜カレーをいただきました。800円です。おいしかったよ(^o^)丿

  • 帰りのロープウェイから望む琵琶湖です。<br /><br />少し曇ってたから、びわこもグレー。これが晴天ならスカイブルーの琵琶湖が見れたのに・・残念・・<br /><br />夏は百合だそうです。<br /><br />また来なくちゃ・・

    帰りのロープウェイから望む琵琶湖です。

    少し曇ってたから、びわこもグレー。これが晴天ならスカイブルーの琵琶湖が見れたのに・・残念・・

    夏は百合だそうです。

    また来なくちゃ・・

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP