ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気がつけば、ここ2年で4回もソウルに行ってしまいました。<br />韓国に完全にハマってます。恋してます☆<br />それでもまだまだ食べてない未知の料理がいっぱい!<br />今回はさわやかな新緑のソウルで、焼肉横丁、あんこう蒸し、<br />貝焼きを食べ、焼き魚横丁、冷麺横丁などをぶ〜らぶらして来ました。

WE LOVE ソウル ☆ (完全にハマリました編)

86いいね!

2012/05/14 - 2012/05/16

444位(同エリア25671件中)

8

102

ひろん&中P

ひろん&中Pさん

気がつけば、ここ2年で4回もソウルに行ってしまいました。
韓国に完全にハマってます。恋してます☆
それでもまだまだ食べてない未知の料理がいっぱい!
今回はさわやかな新緑のソウルで、焼肉横丁、あんこう蒸し、
貝焼きを食べ、焼き魚横丁、冷麺横丁などをぶ〜らぶらして来ました。

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 私のガイドブックで〜す♪<br /><br />ガイドブック1冊を持って歩くと重いので、<br /><br />行きたいお店の地図と、<br /><br />地下鉄の路線図のカラーコピー、<br /><br />あとは 自分で作った大まかな日程表、<br /><br />あと絶対食べたいメニューのハングルを書き出したもの!<br /><br />あ みなさんはこういうの全部スマホなんですか。<br /><br />トホホ(恥)・・・

    私のガイドブックで〜す♪

    ガイドブック1冊を持って歩くと重いので、

    行きたいお店の地図と、

    地下鉄の路線図のカラーコピー、

    あとは 自分で作った大まかな日程表、

    あと絶対食べたいメニューのハングルを書き出したもの!

    あ みなさんはこういうの全部スマホなんですか。

    トホホ(恥)・・・

  • アシアナ航空 9:00発 機内食<br /><br />鶏の照り焼き丼<br /><br /><br />

    アシアナ航空 9:00発 機内食

    鶏の照り焼き丼


  • お迎えのガイドさんがバスの中でみんなにくれた、<br />パックに入ったオミジャ茶。<br /><br />ちゃんと冷えていて、気がきくな〜と感心しました。<br /><br />タイアップでしょうが、空港送迎でドリンクサービスなんて<br />初めてでちょっと嬉しい。<br /><br />今までのガイドさんの中で一番話も面白くて、<br />いい人だったんですが、<br />「NANTA」に行けと勧誘がしつこかったのが残念〜

    お迎えのガイドさんがバスの中でみんなにくれた、
    パックに入ったオミジャ茶。

    ちゃんと冷えていて、気がきくな〜と感心しました。

    タイアップでしょうが、空港送迎でドリンクサービスなんて
    初めてでちょっと嬉しい。

    今までのガイドさんの中で一番話も面白くて、
    いい人だったんですが、
    「NANTA」に行けと勧誘がしつこかったのが残念〜

  • 今回のツアー立寄りの免税店はロッテ本店でした。<br /><br />前回より中国人が少なかったですが相変わらず大盛況。<br /><br />なにしろ今回は中P(夫)連れなので、<br /><br />化粧品を買えるのはここだけ!<br /><br />しかしあの混雑と熱気に、<br />ヘタレな私はすぐに戦意喪失。。。<br /><br />15分で目的のIT&#39;S SKINなどをぱぱぱーっと買って、<br /><br />ロッテ百貨店のほうに遊びに行っちゃいました。

    今回のツアー立寄りの免税店はロッテ本店でした。

    前回より中国人が少なかったですが相変わらず大盛況。

    なにしろ今回は中P(夫)連れなので、

    化粧品を買えるのはここだけ!

    しかしあの混雑と熱気に、
    ヘタレな私はすぐに戦意喪失。。。

    15分で目的のIT'S SKINなどをぱぱぱーっと買って、

    ロッテ百貨店のほうに遊びに行っちゃいました。

  • 免税店を逃げ出して、<br /><br />ロッテのデパ地下で買ってきたもの。<br /><br />皇室海苔と、チーズボン<br /><br />パパロッティのチーズ版みたいなパン。<br /><br />中にチーズがいっぱい入っていておいしい。<br /><br />デパ地下は美味しい匂いで誘惑がいっぱい、<br /><br />お腹もすいてきましたが、焼肉の為ガマンです。

    免税店を逃げ出して、

    ロッテのデパ地下で買ってきたもの。

    皇室海苔と、チーズボン

    パパロッティのチーズ版みたいなパン。

    中にチーズがいっぱい入っていておいしい。

    デパ地下は美味しい匂いで誘惑がいっぱい、

    お腹もすいてきましたが、焼肉の為ガマンです。

  • 先にビウォンホテルの人達をおろして、<br /><br />今回のホテル、ビジョンホテルに向かいます。<br /><br />誰も「NANTA」に行かないと言ったので、<br /><br />口数が少なくなった不機嫌そうなガイドさん。。。<br /><br />どうしてソウルの空港送迎のガイドさんて、<br />「NANTA」に行け、「JUMP!」に行け、「美笑」に行けって<br />必ず言うんですかね〜 よっぽどマージンがいいんだね…<br />いつかは行ってみたいけど、夜は酒飲みに行ってるから<br />無理なんだよぉ・・・<br />

    先にビウォンホテルの人達をおろして、

    今回のホテル、ビジョンホテルに向かいます。

    誰も「NANTA」に行かないと言ったので、

    口数が少なくなった不機嫌そうなガイドさん。。。

    どうしてソウルの空港送迎のガイドさんて、
    「NANTA」に行け、「JUMP!」に行け、「美笑」に行けって
    必ず言うんですかね〜 よっぽどマージンがいいんだね…
    いつかは行ってみたいけど、夜は酒飲みに行ってるから
    無理なんだよぉ・・・

  • VISION HOTEL<br /><br />近畿日本ツーリストの一番安〜いツアーの<br /><br />Cグレードホテルで、今回はここになりました。<br /><br />場所はソウルの下町と言われる「往十里」にあります。<br /><br />往十里駅から歩いて7、8分でした。<br /><br />夫婦でソウルに行く場合は、Cグレードおまかせ、<br /><br />地域指定なしでも、そこにしかない、<br /><br />地元の人が行く食べ物屋や、スーパーや、<br /><br />ショッピングモールを探検するのが楽しい。

    VISION HOTEL

    近畿日本ツーリストの一番安〜いツアーの

    Cグレードホテルで、今回はここになりました。

    場所はソウルの下町と言われる「往十里」にあります。

    往十里駅から歩いて7、8分でした。

    夫婦でソウルに行く場合は、Cグレードおまかせ、

    地域指定なしでも、そこにしかない、

    地元の人が行く食べ物屋や、スーパーや、

    ショッピングモールを探検するのが楽しい。

  • ホテルフロント<br /><br />日本語できる人います。<br /><br />近くにコンビニ3軒くらいあります。

    ホテルフロント

    日本語できる人います。

    近くにコンビニ3軒くらいあります。

  • 8階でした<br /><br />わ〜 前回の東ソウルよりきれいで広ーい<br /><br />パリの屋根裏部屋みたいな窓もかわいい

    8階でした

    わ〜 前回の東ソウルよりきれいで広ーい

    パリの屋根裏部屋みたいな窓もかわいい

  • 洗面台が独立してて使いやすかったです<br /><br />セーフティボックスは部屋にはなく、<br /><br />フロントにあります(無料)<br /><br />

    洗面台が独立してて使いやすかったです

    セーフティボックスは部屋にはなく、

    フロントにあります(無料)

  • やってきました 馬場洞畜産物市場<br /><br />今回のホテルがある往十里の隣の駅でラッキー♪<br /><br />まだ韓国食を食べていないので、<br />電車の中のにんにく臭の洗礼を受けます<br /><br />あの臭いの中に身を置くと、韓国にキターっ!と感じます<br /><br />私はあのソウルの地下鉄で電車の到着を知らせる<br />ラッパのメロディーと、車内で流れるあの民族音楽が<br />好きで、仕事や家事をしながら鼻歌で歌ってます♪<br /><br />皆さんはどうですか〜<br />

    やってきました 馬場洞畜産物市場

    今回のホテルがある往十里の隣の駅でラッキー♪

    まだ韓国食を食べていないので、
    電車の中のにんにく臭の洗礼を受けます

    あの臭いの中に身を置くと、韓国にキターっ!と感じます

    私はあのソウルの地下鉄で電車の到着を知らせる
    ラッパのメロディーと、車内で流れるあの民族音楽が
    好きで、仕事や家事をしながら鼻歌で歌ってます♪

    皆さんはどうですか〜

  • 雨あがりの焼肉屋横丁<br /><br />やっとありつけるー<br /><br />韓国第一食目

    雨あがりの焼肉屋横丁

    やっとありつけるー

    韓国第一食目

  • 焼肉横丁も3回目なので、<br /><br />行ったことのない「テグチプ」に行ってみました<br /><br />これまでに2回行った、「ヨンムンチプ」の隣のお店です

    焼肉横丁も3回目なので、

    行ったことのない「テグチプ」に行ってみました

    これまでに2回行った、「ヨンムンチプ」の隣のお店です

  • メニュー。<br /><br />食べたいお肉の名前をハングルで書いて行ったのに、<br /><br />日本語ぺらぺらのお姉さんがいたので拍子抜け。<br /><br />助かりました〜♪

    メニュー。

    食べたいお肉の名前をハングルで書いて行ったのに、

    日本語ぺらぺらのお姉さんがいたので拍子抜け。

    助かりました〜♪

  • はーい お通しです<br /><br />あぁ 幻のレバ刺しよ!<br /><br />白菜キムチがなくて チョンガーキムチなのは<br /><br />去年の白菜不足の影響?<br /><br />今回 どこのお店でも白菜キムチをあまり見かけなかった。

    はーい お通しです

    あぁ 幻のレバ刺しよ!

    白菜キムチがなくて チョンガーキムチなのは

    去年の白菜不足の影響?

    今回 どこのお店でも白菜キムチをあまり見かけなかった。

  • 日本語が上手なおねえさんと相談して<br /><br />お肉盛り合わせの(小)を頼みました<br /><br />35000ウォン。<br /><br />80000ウォン出せば国産牛が食べられるよとのことでした。<br /><br />いつも隣の店ヨンムンチプで<br /><br />80000ウォン出して食べてたのは<br /><br />国産牛だったのか〜 質もお値段も良かったわけね… <br />

    日本語が上手なおねえさんと相談して

    お肉盛り合わせの(小)を頼みました

    35000ウォン。

    80000ウォン出せば国産牛が食べられるよとのことでした。

    いつも隣の店ヨンムンチプで

    80000ウォン出して食べてたのは

    国産牛だったのか〜 質もお値段も良かったわけね… 

  • 単品で追加しました<br /><br />「ヤンジノリ」15000ウォン<br /><br />ミノです<br /><br />日本で食べるものより、<br /><br />とってもやわらかくておいしかったです

    単品で追加しました

    「ヤンジノリ」15000ウォン

    ミノです

    日本で食べるものより、

    とってもやわらかくておいしかったです

  • 焼酎のグラスに高麗人参のスライスが入っていました<br /><br />ほんのり香りがついて、体に良さそう<br /><br />最後はかじって食べちゃいました。

    焼酎のグラスに高麗人参のスライスが入っていました

    ほんのり香りがついて、体に良さそう

    最後はかじって食べちゃいました。

  • サービスのテンジャンチゲ(よく韓ドラに出てくる味噌チゲ)<br /><br />この地味〜な見た目の料理が、今回の旅で一番!と<br />言っても言い過ぎでないくらい、美味しかった!!!<br /><br />一口食べてその旨味にびっくり!<br />目が3倍ぐらい大きくなり、<br />お店のお姉さんに「これ美味しいね〜!」と言ったら、<br />「これみんな美味しいって言うの。」とうれしそうでした<br /><br />だしは煮干し?と聞いたら<br />「私達も作り方知らない」<br />「でも煮干しではないよ」とのこと。<br /><br />中Pはアミの塩辛ベースじゃないかと推理。<br />緑色の葉は大根の葉っぱだそうです。<br />色は悪いけどやわらかい。<br /><br />テンジャンチゲに目覚めた日・・・<br />韓国味噌を買って帰ろうと心に決めました!<br /><br />

    サービスのテンジャンチゲ(よく韓ドラに出てくる味噌チゲ)

    この地味〜な見た目の料理が、今回の旅で一番!と
    言っても言い過ぎでないくらい、美味しかった!!!

    一口食べてその旨味にびっくり!
    目が3倍ぐらい大きくなり、
    お店のお姉さんに「これ美味しいね〜!」と言ったら、
    「これみんな美味しいって言うの。」とうれしそうでした

    だしは煮干し?と聞いたら
    「私達も作り方知らない」
    「でも煮干しではないよ」とのこと。

    中Pはアミの塩辛ベースじゃないかと推理。
    緑色の葉は大根の葉っぱだそうです。
    色は悪いけどやわらかい。

    テンジャンチゲに目覚めた日・・・
    韓国味噌を買って帰ろうと心に決めました!

  • 「お肉の盛り合わせ(中)」と「ヤンジノリ(ミノ)」<br /><br />ビール2本、焼酎2本で62000ウォン<br /><br />しかも2000ウォンサービスしてくれました<br /><br />韓国でも焼肉は外国産だと安く食べられるんですね〜

    「お肉の盛り合わせ(中)」と「ヤンジノリ(ミノ)」

    ビール2本、焼酎2本で62000ウォン

    しかも2000ウォンサービスしてくれました

    韓国でも焼肉は外国産だと安く食べられるんですね〜

  • 今日は遠出はしないで、ホテル最寄駅の<br /><br />往十里で遊ぶことにしました<br /><br />まだ明るい♪<br /><br />駅に隣接して、BITPLEXというショッピングモールや<br /><br />映画館、スーパーのEマート、<br /><br />Four Season というチムチルバンやプールがあります。

    今日は遠出はしないで、ホテル最寄駅の

    往十里で遊ぶことにしました

    まだ明るい♪

    駅に隣接して、BITPLEXというショッピングモールや

    映画館、スーパーのEマート、

    Four Season というチムチルバンやプールがあります。

  • 初めてのEマートです。<br /><br />地元の人で混んでますが、<br /><br />ロッテマートのように日本人はいませんでした。

    初めてのEマートです。

    地元の人で混んでますが、

    ロッテマートのように日本人はいませんでした。

  • 全部買って帰りたいくらい、<br /><br />良心的な料金の韓国のお酒

    全部買って帰りたいくらい、

    良心的な料金の韓国のお酒

  • Eマートでの戦利品

    Eマートでの戦利品

  • 中Pが生ビールが飲みたくて、ホテルの裏通りで<br /><br />チキン屋さんを探しました。<br /><br />前回、韓国で生ビールが飲みたかったら、<br /><br />「ホフ」の看板か、チキン屋を探せば良いと学習したので。<br /><br />この界隈はラブホがいっぱい(*^。^*)<br /><br />食べ物屋さんもいっぱいです。

    中Pが生ビールが飲みたくて、ホテルの裏通りで

    チキン屋さんを探しました。

    前回、韓国で生ビールが飲みたかったら、

    「ホフ」の看板か、チキン屋を探せば良いと学習したので。

    この界隈はラブホがいっぱい(*^。^*)

    食べ物屋さんもいっぱいです。

  • このビールについてくるマカロニっていうお菓子、<br /><br />そんなに美味しいもんじゃないですよね?<br /><br />日本の駄菓子の「チーズせん」みたい(中P談)<br /><br />この生ビールの一口目のおいしかったこと!

    このビールについてくるマカロニっていうお菓子、

    そんなに美味しいもんじゃないですよね?

    日本の駄菓子の「チーズせん」みたい(中P談)

    この生ビールの一口目のおいしかったこと!

  • お店の奥さんはちょっと日本人の客にひるんでましたが、<br /><br />「ビールチキンがNO.1よ!」と教えてくれました。<br /><br />実直そうな旦那さんがおずおずと運んできたチキン。<br /><br />時間をかけて揚げてあり、皮がパリパリで、<br /><br />名古屋の手羽先に似た甘辛スパイシー味で美味しかったです♪<br /><br />「ホフチキン」14000ウォン<br />「生ビール」たぶん一杯3000ウォン やすーい

    お店の奥さんはちょっと日本人の客にひるんでましたが、

    「ビールチキンがNO.1よ!」と教えてくれました。

    実直そうな旦那さんがおずおずと運んできたチキン。

    時間をかけて揚げてあり、皮がパリパリで、

    名古屋の手羽先に似た甘辛スパイシー味で美味しかったです♪

    「ホフチキン」14000ウォン
    「生ビール」たぶん一杯3000ウォン やすーい

  • ホテルの真裏のチムチルバンに挑戦!<br /><br />マンションの一階にある24時間営業のサウナ。<br /><br />怪し〜この入口!<br /><br />海外旅行大好きな割にビビりな私。<br />中Pが一緒だから入れる。<br /><br />でも中は地元の皆さんが憩っていて、感じが良かったです<br /><br />名前はシェルビルサウナ?<br />

    ホテルの真裏のチムチルバンに挑戦!

    マンションの一階にある24時間営業のサウナ。

    怪し〜この入口!

    海外旅行大好きな割にビビりな私。
    中Pが一緒だから入れる。

    でも中は地元の皆さんが憩っていて、感じが良かったです

    名前はシェルビルサウナ?

  • 受付です<br /><br />夜間料金で<br /><br />おふろとチムチルバン合わせて8000ウォン

    受付です

    夜間料金で

    おふろとチムチルバン合わせて8000ウォン

  • 汗蒸幕の高温、中温、アイスルーム、塩サウナ<br /><br />などがあります<br /><br />大きなテレビでドラマを見たり、大いびきで寝たり、<br /><br />シッケを飲んだり、燻製卵やアイスを食べたり<br /><br />皆さん 思い思いに過ごしています。

    汗蒸幕の高温、中温、アイスルーム、塩サウナ

    などがあります

    大きなテレビでドラマを見たり、大いびきで寝たり、

    シッケを飲んだり、燻製卵やアイスを食べたり

    皆さん 思い思いに過ごしています。

  • ドリンクやカップラーメンなどのスナックカウンター<br /><br />シッケ小 1000ウォン<br /><br />シッケ大 2000ウォンでした<br /><br />

    ドリンクやカップラーメンなどのスナックカウンター

    シッケ小 1000ウォン

    シッケ大 2000ウォンでした

  • 食堂<br /><br />興味はあるけどお腹いっぱい。。。

    食堂

    興味はあるけどお腹いっぱい。。。

  • 左 女湯<br /><br />右 男湯<br /><br />飲酒後のチムチルバンはいけません。<br /><br />良い子は真似しないでね。

    左 女湯

    右 男湯

    飲酒後のチムチルバンはいけません。

    良い子は真似しないでね。

  • 2日目 ホテルの部屋で朝食<br /><br />コーヒー<br /><br />バナナ牛乳<br /><br />I&#39;m realのマンゴーヨーグルト<br />(飲むというよりスプーンですくうような濃さ)<br /><br />チーズボン

    2日目 ホテルの部屋で朝食

    コーヒー

    バナナ牛乳

    I'm realのマンゴーヨーグルト
    (飲むというよりスプーンですくうような濃さ)

    チーズボン

  • 仁寺洞<br /><br />昔 国の記録は絵で残していた為、仁寺洞には<br />その仕事をする人達を相手に筆や紙などを売る店が多かった。<br />ドラマ「風の絵師」にも出てくる街。<br />王宮に勤める両班達が住んでいたが、<br />19世紀末、生活に困って代々の品を売るように<br />なったのが骨董通りのはじまり。<br />以上 空港送迎のガイドさん談 ためになるわ〜<br /><br />去年 断捨離に目覚めた私は、<br />民芸品の類は買えなかった(T_T)/~~~<br /><br />オーソルロクティーハウスがありました<br />明洞より落ち着いてます

    仁寺洞

    昔 国の記録は絵で残していた為、仁寺洞には
    その仕事をする人達を相手に筆や紙などを売る店が多かった。
    ドラマ「風の絵師」にも出てくる街。
    王宮に勤める両班達が住んでいたが、
    19世紀末、生活に困って代々の品を売るように
    なったのが骨董通りのはじまり。
    以上 空港送迎のガイドさん談 ためになるわ〜

    去年 断捨離に目覚めた私は、
    民芸品の類は買えなかった(T_T)/~~~

    オーソルロクティーハウスがありました
    明洞より落ち着いてます

  • 鐘路タワー 下から。

    鐘路タワー 下から。

  • 地下鉄で市庁駅に移動。<br /><br />新市庁 こんなに出来て来てます。<br />

    地下鉄で市庁駅に移動。

    新市庁 こんなに出来て来てます。

  • 徳寿宮<br /><br />去年10月に友達と見た交代式にとても感動したので、<br /><br />また来ちゃいましたー。<br /><br />

    徳寿宮

    去年10月に友達と見た交代式にとても感動したので、

    また来ちゃいましたー。

  • 「トンイ」に出てくるヨンダルさんが大好きな中Pに<br /><br />これを見せたくて。<br /><br />ヨンダルさん=宮廷音楽の楽士<br />         トンイを見守る三枚目でムードメーカー<br />         ものすごく背が高い<br />

    「トンイ」に出てくるヨンダルさんが大好きな中Pに

    これを見せたくて。

    ヨンダルさん=宮廷音楽の楽士
             トンイを見守る三枚目でムードメーカー
             ものすごく背が高い

  • きゃ〜っ!<br /><br />相変わらずかっこいい〜♪<br /><br />相変わらず、説明、何言ってるかわかんねー<br />

    きゃ〜っ!

    相変わらずかっこいい〜♪

    相変わらず、説明、何言ってるかわかんねー

  • 韓国の将来を担う子供たち<br /><br />社会科見学かな〜?<br /><br />どんなお弁当持ってるか見せてほしいなー。<br /><br />それにしても、まー ピーチクパーチクうるさいこと!

    韓国の将来を担う子供たち

    社会科見学かな〜?

    どんなお弁当持ってるか見せてほしいなー。

    それにしても、まー ピーチクパーチクうるさいこと!

  • 徳寿宮の横のトルダムキルです。<br /><br />新緑のきれいな素敵な散歩道です<br /><br />車がスピード出せないように、<br /><br />わざとカーブがつけられてるそうです

    徳寿宮の横のトルダムキルです。

    新緑のきれいな素敵な散歩道です

    車がスピード出せないように、

    わざとカーブがつけられてるそうです

  • この寸詰まりな銅像アート、<br /><br />頭が痛くなりそうなトリックアートなんですけど、<br /><br />わかりますか?

    この寸詰まりな銅像アート、

    頭が痛くなりそうなトリックアートなんですけど、

    わかりますか?

  • 2日目 お昼ごはん「元祖馬山ハルメアグチム」<br /><br />新沙へ移動して「アンコウ蒸し」を食べます<br /><br />韓国にありがちな類似店に間違えて入らないよう、<br />失礼な私は呼び込みの兄ちゃんに、<br />「ほんとにほんとに元祖馬山ハルメアグチム?」<br />と聞いてしまいました。<br /><br />そうしたら私の書いてきたメモの電話番号と<br />看板の電話番号を照らし合わせて<br />「ほら本物でしょ(どや顔)」<br />みたいに言って笑ってました。<br /><br />そうか!電話番号で照合すればいいのか!

    2日目 お昼ごはん「元祖馬山ハルメアグチム」

    新沙へ移動して「アンコウ蒸し」を食べます

    韓国にありがちな類似店に間違えて入らないよう、
    失礼な私は呼び込みの兄ちゃんに、
    「ほんとにほんとに元祖馬山ハルメアグチム?」
    と聞いてしまいました。

    そうしたら私の書いてきたメモの電話番号と
    看板の電話番号を照らし合わせて
    「ほら本物でしょ(どや顔)」
    みたいに言って笑ってました。

    そうか!電話番号で照合すればいいのか!

  • 付け合わせ。ここでも白菜キムチがない!<br /><br /><br />お腹の弱い中Pの為に、<br /><br />辛くないというアグチリ(アンコウ鍋)を頼んだつもりが、<br /><br />間違えてアグチム(アンコウ蒸し)を頼んでしまったみたい。<br /><br />運ばれてきた料理はこれでした〜。<br />       <br />       ↓

    付け合わせ。ここでも白菜キムチがない!


    お腹の弱い中Pの為に、

    辛くないというアグチリ(アンコウ鍋)を頼んだつもりが、

    間違えてアグチム(アンコウ蒸し)を頼んでしまったみたい。

    運ばれてきた料理はこれでした〜。
           
           ↓

  • 「アグチム」あんこう蒸し<br /><br />どこが「蒸し」なのか料理法がわかりませんが、<br /><br />ぶつ切りのプリプリあんこうと、大量のもやし、セリが<br /><br />赤いソースに和えてあり、わさび醤油につけて食べます。<br /><br />あんこうの皮、身、食感が良くてとっても美味しかったです<br /><br />見た目ほど辛くないのは、日本人だと思って、<br /><br />マイルドにしてくれたのかもしれません。<br /><br />アグチム(中)、ビール2本で48000ウォンでした

    「アグチム」あんこう蒸し

    どこが「蒸し」なのか料理法がわかりませんが、

    ぶつ切りのプリプリあんこうと、大量のもやし、セリが

    赤いソースに和えてあり、わさび醤油につけて食べます。

    あんこうの皮、身、食感が良くてとっても美味しかったです

    見た目ほど辛くないのは、日本人だと思って、

    マイルドにしてくれたのかもしれません。

    アグチム(中)、ビール2本で48000ウォンでした

  • 食後、初めてカロスキルに行ってみました<br /><br />へぇー ソウル一のおしゃれストリートなんですか〜<br /><br />素敵なカフェが多いです<br /><br />でもやっぱりここはソウル。下水が臭いよぅ〜(・_・;)

    食後、初めてカロスキルに行ってみました

    へぇー ソウル一のおしゃれストリートなんですか〜

    素敵なカフェが多いです

    でもやっぱりここはソウル。下水が臭いよぅ〜(・_・;)

  • カロスキルを通り抜けて、アックジョンまで来ました<br /><br />現代高校やら、現代アパート、現代百貨店と、<br /><br />ここは現代タウンか?

    カロスキルを通り抜けて、アックジョンまで来ました

    現代高校やら、現代アパート、現代百貨店と、

    ここは現代タウンか?

  • 現代百貨店<br /><br />客層が違う〜〜〜<br /><br />韓国ドラマに出てくるようなお金持ちマダム風の方が<br /><br />多く見受けられました

    現代百貨店

    客層が違う〜〜〜

    韓国ドラマに出てくるようなお金持ちマダム風の方が

    多く見受けられました

  • 現代百貨店の屋上ガーデン<br /><br />座るところ、たーくさん♪<br /><br />カフェもあって、ゆっくり休憩できますよ。<br /><br />身なりの良い子供たちが、<br /><br />芝生の上をシャボン玉を追いかけて走るという、<br /><br />コマーシャルのようなシーンを見ました。

    現代百貨店の屋上ガーデン

    座るところ、たーくさん♪

    カフェもあって、ゆっくり休憩できますよ。

    身なりの良い子供たちが、

    芝生の上をシャボン玉を追いかけて走るという、

    コマーシャルのようなシーンを見ました。

  • 仁寺洞で買った ヘアアクセサリー<br /><br />ほとんどが髪の長いお友達にもらわれて行きます。。。

    仁寺洞で買った ヘアアクセサリー

    ほとんどが髪の長いお友達にもらわれて行きます。。。

  • 高速ターミナル駅<br /><br />長距離バスの乗り場が沢山あります。<br /><br />兵役中の息子を見送りに来たらしいオンマの<br /><br />さみしそうな姿がせつなくて、<br /><br />涙を誘いました。。。うっうっ、、、

    高速ターミナル駅

    長距離バスの乗り場が沢山あります。

    兵役中の息子を見送りに来たらしいオンマの

    さみしそうな姿がせつなくて、

    涙を誘いました。。。うっうっ、、、

  • 高速ターミナル内のチムチルバン<br /><br />セントラルスパ<br /><br />夕食までの時間が中途半端だったので、<br /><br />入浴するのは断念。

    高速ターミナル内のチムチルバン

    セントラルスパ

    夕食までの時間が中途半端だったので、

    入浴するのは断念。

  • 新世界百貨店<br /><br />デパ地下は混雑していて見る気にならず、<br /><br />レストランフロアのソファで休憩しました。<br /><br />zzz… ちょっとうたた寝してしまった。。。

    新世界百貨店

    デパ地下は混雑していて見る気にならず、

    レストランフロアのソファで休憩しました。

    zzz… ちょっとうたた寝してしまった。。。

  • 2日目 夕食 「ケッポレチンジュ 論庶本店」<br /><br />貝焼きの専門店。<br /><br />ラッコのように貝が大好きな私達。楽しみ〜♪<br /><br />開店と同時に行かないと並んで待つくらい人気らしいので<br /><br />17:00に着きましたけど、誰もいませんでした。<br /><br />席に通されてからも、お店のお兄ちゃん達はアイスを<br /><br />「いただきまーす!」とか楽しそうに食べていて、<br /><br />ゆるーい雰囲気。<br /><br />韓国の人って本当によくまかないを食べてますよね。

    2日目 夕食 「ケッポレチンジュ 論庶本店」

    貝焼きの専門店。

    ラッコのように貝が大好きな私達。楽しみ〜♪

    開店と同時に行かないと並んで待つくらい人気らしいので

    17:00に着きましたけど、誰もいませんでした。

    席に通されてからも、お店のお兄ちゃん達はアイスを

    「いただきまーす!」とか楽しそうに食べていて、

    ゆるーい雰囲気。

    韓国の人って本当によくまかないを食べてますよね。

  • 新鮮さは大丈夫かな?<br /><br />外国で貝なんか食べて平気かな?<br /><br />などなど少し心配でしたが、<br /><br />ま、いけすがあるので大丈夫でしょうと判断。<br /><br />(翌日 お腹も壊さず元気でした♪)

    新鮮さは大丈夫かな?

    外国で貝なんか食べて平気かな?

    などなど少し心配でしたが、

    ま、いけすがあるので大丈夫でしょうと判断。

    (翌日 お腹も壊さず元気でした♪)

  • 貝盛り合わせ 39000ウォン<br /><br />すご〜い♪豪華〜(^O^)〜<br /><br />何種類もの貝を自分のテーブルで焼いて食べられます。<br /><br />チーズやコチュジャンソースを乗せて焼く、<br /><br />日本ではしないような、珍しい食べ方です。

    貝盛り合わせ 39000ウォン

    すご〜い♪豪華〜(^O^)〜

    何種類もの貝を自分のテーブルで焼いて食べられます。

    チーズやコチュジャンソースを乗せて焼く、

    日本ではしないような、珍しい食べ方です。

  • えびやソーセージ、お餅も出てきます。

    えびやソーセージ、お餅も出てきます。

  • トッポッキ<br /><br />貝の汁をどんどん入れてくれるので、<br /><br />だんだん美味しくなっていきます。<br /><br />

    トッポッキ

    貝の汁をどんどん入れてくれるので、

    だんだん美味しくなっていきます。

  • 夕暮れのテラス席で道行く人を眺めながら、<br /><br />貝と焼酎を楽しむ酔っ払いラッコ夫婦。<br />

    夕暮れのテラス席で道行く人を眺めながら、

    貝と焼酎を楽しむ酔っ払いラッコ夫婦。

  • <br />明洞に来ました<br /><br />化粧品屋のお姉さんに腕を引っ張られないよう、<br /><br />微妙な間隔をあけて歩きます


    明洞に来ました

    化粧品屋のお姉さんに腕を引っ張られないよう、

    微妙な間隔をあけて歩きます

  • <br />2日目の夜もまた昨日のチムチルバンに行って、<br /><br />風呂上がりの散歩中に出会った往十里のねこちゃん。<br /><br /><br />


    2日目の夜もまた昨日のチムチルバンに行って、

    風呂上がりの散歩中に出会った往十里のねこちゃん。


  • 飲み足りなくて、部屋で宴会<br /><br />ビールと、ぶどうマッコリ、<br /><br />色がきれいだけどぶどうの味はあまりしない<br /><br />ゴクゴク飲めて女の子が好きそうです♪

    飲み足りなくて、部屋で宴会

    ビールと、ぶどうマッコリ、

    色がきれいだけどぶどうの味はあまりしない

    ゴクゴク飲めて女の子が好きそうです♪

  • 空港に着いた時、<br /><br />黄色い服や、靴やバッグを身に着けた集団が<br /><br />いるなーと思ったら、<br /><br />柏レイソルの応援団の方々のようでした。<br /><br />この夜 試合が放送されてました。

    空港に着いた時、

    黄色い服や、靴やバッグを身に着けた集団が

    いるなーと思ったら、

    柏レイソルの応援団の方々のようでした。

    この夜 試合が放送されてました。

  • 最終日<br /><br />最後の朝食は頑張って外に出てきました。<br /><br />朝の東大門を見ながら向かったのは・・・

    最終日

    最後の朝食は頑張って外に出てきました。

    朝の東大門を見ながら向かったのは・・・

  • 焼き魚横丁<br /><br />「ホナムチプ」

    焼き魚横丁

    「ホナムチプ」

  • オーダーは店先で焼いてるのを指差せばOKです。<br /><br />でも日本語で「サバ、イシモチ、サワラ、サンマ?」と<br /><br />聞いてくれます<br /><br />

    オーダーは店先で焼いてるのを指差せばOKです。

    でも日本語で「サバ、イシモチ、サワラ、サンマ?」と

    聞いてくれます

  • 焼き魚定食<br /><br />だいだいどれも6000ウォン<br /><br />せっかく書き出してきたハングルの魚の名前、<br /><br />必要なかったのでここに記します。<br /><br />鯖=コドンウォ 鰆=サムチ いしもち=グルビ<br />

    焼き魚定食

    だいだいどれも6000ウォン

    せっかく書き出してきたハングルの魚の名前、

    必要なかったのでここに記します。

    鯖=コドンウォ 鰆=サムチ いしもち=グルビ

  • サバ定食 6000ウォン いしもち定食 6000ウォン<br /><br />ごはんが美味しい ほっとする〜<br /><br />いしもちって性格悪そうな顔してるけど、<br />塩焼きにすると、上品で美味し〜<br /><br />わさび醤油につけて食べるとまたおいしい<br /><br />よく韓国ドラマで焼き魚をむしってあげるのが、<br /><br />オンマの愛情の象徴として描かれてますよね<br /><br />でもここで手でむしる理由がわかりました!<br /><br />あのステンレスのお箸じゃ魚は食べにくいのだ−!

    サバ定食 6000ウォン いしもち定食 6000ウォン

    ごはんが美味しい ほっとする〜

    いしもちって性格悪そうな顔してるけど、
    塩焼きにすると、上品で美味し〜

    わさび醤油につけて食べるとまたおいしい

    よく韓国ドラマで焼き魚をむしってあげるのが、

    オンマの愛情の象徴として描かれてますよね

    でもここで手でむしる理由がわかりました!

    あのステンレスのお箸じゃ魚は食べにくいのだ−!

  • 焼き魚横丁からてくてく歩いて中部市場へ。<br /><br />途中 大きな病院の裏手を通ったら、<br /><br />「謹弔」と書いたバスが3台止まっていた。<br /><br />そうだった 韓国は病院に葬儀場があるんでしたね<br /><br />合理的。

    焼き魚横丁からてくてく歩いて中部市場へ。

    途中 大きな病院の裏手を通ったら、

    「謹弔」と書いたバスが3台止まっていた。

    そうだった 韓国は病院に葬儀場があるんでしたね

    合理的。

  • 中部市場「ドヒョン商会」<br /><br />口コミで見て、<br /><br />明太子、チャンジャ、アミの塩辛を買いに来ました<br /><br />おまけにイカキムチと大根のハリハリ漬けを<br /><br />いっぱいくれました♪<br />

    中部市場「ドヒョン商会」

    口コミで見て、

    明太子、チャンジャ、アミの塩辛を買いに来ました

    おまけにイカキムチと大根のハリハリ漬けを

    いっぱいくれました♪

  • 「ドヒョンオンマ?」<br /><br />「うん ドヒョンオンマ!」<br /><br />オンマの梱包はゆるくて不完全らしく、<br /><br />スーツケースに汁漏れしてしまいました。ぎゃーっ!<br /><br />自分でさらにしっかりとパッキングしましょう!

    「ドヒョンオンマ?」

    「うん ドヒョンオンマ!」

    オンマの梱包はゆるくて不完全らしく、

    スーツケースに汁漏れしてしまいました。ぎゃーっ!

    自分でさらにしっかりとパッキングしましょう!

  • 金物屋を見るとなぜか心が躍ります♪<br /><br />ここはソウルのウィリアムズソノマか?<br /><br />前回 南大門でトゥッペギを買った時、<br /><br />下に敷くお皿を買い忘れ、困っていたのでここで購入。<br /><br />あと軽くて小さな金だらいもかわいくてつい・・・<br /><br />「断捨離〜断捨離〜」と耳元で夫の呪いの言葉が・・・<br /><br />ふたつで4000ウォン。

    金物屋を見るとなぜか心が躍ります♪

    ここはソウルのウィリアムズソノマか?

    前回 南大門でトゥッペギを買った時、

    下に敷くお皿を買い忘れ、困っていたのでここで購入。

    あと軽くて小さな金だらいもかわいくてつい・・・

    「断捨離〜断捨離〜」と耳元で夫の呪いの言葉が・・・

    ふたつで4000ウォン。

  • 中部市場 続いてはごま油を買います!<br /><br />ごま油屋さんは何店舗かあり、<br /><br />一本7000ウォンとか8000ウォンです。<br />

    中部市場 続いてはごま油を買います!

    ごま油屋さんは何店舗かあり、

    一本7000ウォンとか8000ウォンです。

  • 韓国のごま油は炒ってから搾るので香ばしいんですって〜<br /><br />空港送迎のガイドさん談。<br /><br />去年買ったのまだあるけど・・・<br /><br />もう欠かせません!<br /><br />3本買い足しました。<br />

    韓国のごま油は炒ってから搾るので香ばしいんですって〜

    空港送迎のガイドさん談。

    去年買ったのまだあるけど・・・

    もう欠かせません!

    3本買い足しました。

  • 搾ってます。搾ってます。<br /><br />日本のごま油と全然違うこの香ばしさ!<br /><br />一本7000ウォン。<br /><br />お店のご主人が何も言わなくても、<br /><br />プチプチでしっかり梱包してくれたので、<br /><br />ホテルで自分でやらなくて済みました。<br /><br />待っている間、奥さんがヤクルトをくれました。

    搾ってます。搾ってます。

    日本のごま油と全然違うこの香ばしさ!

    一本7000ウォン。

    お店のご主人が何も言わなくても、

    プチプチでしっかり梱包してくれたので、

    ホテルで自分でやらなくて済みました。

    待っている間、奥さんがヤクルトをくれました。

  • 中部市場を抜けた所は、<br /><br />印刷屋さんや、コピー機の関係のお店が多いです。<br /><br />その店先にいたこのブチャカワな犬♪<br /><br />よしよし♪<br /><br />ブサイクでかわいいな〜♪

    中部市場を抜けた所は、

    印刷屋さんや、コピー機の関係のお店が多いです。

    その店先にいたこのブチャカワな犬♪

    よしよし♪

    ブサイクでかわいいな〜♪

  • 3日目 お昼ごはん 目指したのはこのお店<br /><br />2年前に冷麺横丁がどうしても見つからず、<br /><br />ここにあった超ローカルな食堂に妥協して入ったら、<br /><br />思いがけず、ものすごく美味しい冷麺が食べられたという<br /><br />エピソードがあるお店。<br /><br />あの時の店にどうしても再訪したいという中Pと、<br /><br />記憶を頼りに探していたら見つかりました。

    3日目 お昼ごはん 目指したのはこのお店

    2年前に冷麺横丁がどうしても見つからず、

    ここにあった超ローカルな食堂に妥協して入ったら、

    思いがけず、ものすごく美味しい冷麺が食べられたという

    エピソードがあるお店。

    あの時の店にどうしても再訪したいという中Pと、

    記憶を頼りに探していたら見つかりました。

  • 「ムルネンミョン」5000ウォン<br /><br />これが中Pが2年間、恋焦がれていた幻の冷麺だーっ<br /><br />極細の麺はお店で打っているようです。<br /><br />普通のキムチと酸っぱいキムチ、2種類出てきます<br /><br />スープは甘めで、スープで作った氷が浮かんでます。<br /><br />前回 ビールは向かいの売店に<br /><br />自分で買いに行ったのですが、<br /><br />今回はお店の人が買いに行ってくれました。<br />

    「ムルネンミョン」5000ウォン

    これが中Pが2年間、恋焦がれていた幻の冷麺だーっ

    極細の麺はお店で打っているようです。

    普通のキムチと酸っぱいキムチ、2種類出てきます

    スープは甘めで、スープで作った氷が浮かんでます。

    前回 ビールは向かいの売店に

    自分で買いに行ったのですが、

    今回はお店の人が買いに行ってくれました。

  • 「コングクス」 6000ウォン<br /><br />これ食べてみたかったんだ〜(^u^)<br /><br />冷たい豆乳スープの腰のある細いうどん。<br /><br />自分で塩を入れて好みの味にします。<br /><br />う〜ん 日本のごまだれ入れたい。。。<br /><br />一回食べれば満足。<br /><br />日本の冷やし中華のように、夏限定みたいです。

    「コングクス」 6000ウォン

    これ食べてみたかったんだ〜(^u^)

    冷たい豆乳スープの腰のある細いうどん。

    自分で塩を入れて好みの味にします。

    う〜ん 日本のごまだれ入れたい。。。

    一回食べれば満足。

    日本の冷やし中華のように、夏限定みたいです。

  • 2年前 どうしても見つからなかった<br /><br />冷麺の有名店「オジャンドンフンナムチッ」ってこれじゃないですか?<br /><br />中部市場出たところにあるじゃん!<br /><br />キツネにつままれたような気分・・・<br /><br />冷麺横丁っていうほどの横丁じゃないから迷うんだよー。

    2年前 どうしても見つからなかった

    冷麺の有名店「オジャンドンフンナムチッ」ってこれじゃないですか?

    中部市場出たところにあるじゃん!

    キツネにつままれたような気分・・・

    冷麺横丁っていうほどの横丁じゃないから迷うんだよー。

  • 14:20のピックアップなのでホテルに戻りました。<br /><br />ホテルの裏通りにある地元密着型の小さいスーパーへ。<br /><br />Eマートで見つからなかった、韓国産はちみつも買えました。

    14:20のピックアップなのでホテルに戻りました。

    ホテルの裏通りにある地元密着型の小さいスーパーへ。

    Eマートで見つからなかった、韓国産はちみつも買えました。

  • ここが入口。<br /><br />わかりにくーい<br /><br />「ホームマート」

    ここが入口。

    わかりにくーい

    「ホームマート」

  • かわいい壁画の韓屋

    かわいい壁画の韓屋

  • ホテルのお姉さんに<br /><br />「キンパ天国みたいなキンパの買えるお店ないですか?」<br /><br />と聞いたら、キンパ天国そのものがありました♪<br /><br />ホテル前の大きな道路を渡ったセブンイレブンの隣にあります。<br /><br />今夜帰国してからの夜食です。

    ホテルのお姉さんに

    「キンパ天国みたいなキンパの買えるお店ないですか?」

    と聞いたら、キンパ天国そのものがありました♪

    ホテル前の大きな道路を渡ったセブンイレブンの隣にあります。

    今夜帰国してからの夜食です。

  • チャムチキンパ(ツナ)1本と<br /><br />ソコギキンパ(牛肉)1本で5000ウォンでした。<br /><br />作るところ見てたら、まぁ速い!速い!<br /><br />巻きすなんか使わず、鮮やかな手さばき。<br /><br />尊敬〜〜〜 弟子入りした〜い

    チャムチキンパ(ツナ)1本と

    ソコギキンパ(牛肉)1本で5000ウォンでした。

    作るところ見てたら、まぁ速い!速い!

    巻きすなんか使わず、鮮やかな手さばき。

    尊敬〜〜〜 弟子入りした〜い

  • メローナのマンゴーアイスだと思って食べたら、<br /><br />バナナアイスでした。<br /><br />「濃厚〜。バナナ牛乳を固めたみたい」と言っていたら、<br /><br />本当にバナナ牛乳のピングレ社のものでした。

    メローナのマンゴーアイスだと思って食べたら、

    バナナアイスでした。

    「濃厚〜。バナナ牛乳を固めたみたい」と言っていたら、

    本当にバナナ牛乳のピングレ社のものでした。

  • もはや苦行でしかない。<br /><br />帰りの空港送迎で立寄る韓国食材店。<br /><br />もう少し良心的な価格にしたら買うのに。。。<br /><br />

    もはや苦行でしかない。

    帰りの空港送迎で立寄る韓国食材店。

    もう少し良心的な価格にしたら買うのに。。。

  • 仁川空港<br /><br />出国前にあるロッテリアのプルコギバーガーを買って、<br /><br />フードコートで高〜いギネス。

    仁川空港

    出国前にあるロッテリアのプルコギバーガーを買って、

    フードコートで高〜いギネス。

  • やっぱり 一日目の免税店だけじゃ、<br /><br />化粧品 買い足りなかった感が・・・<br /><br />わー ゲートの近くにありました〜<br /><br />韓国コスメ〜♪

    やっぱり 一日目の免税店だけじゃ、

    化粧品 買い足りなかった感が・・・

    わー ゲートの近くにありました〜

    韓国コスメ〜♪

  • 帰り OZ108 18:50発 機内食<br /><br />空の上で飲むマッコリ♪

    帰り OZ108 18:50発 機内食

    空の上で飲むマッコリ♪

  • 帰国後<br /><br />キンパ食べ比べ<br /><br />一番上のは、往十里の駅の売店で<br />1000ウォンで売ってたもの。<br />巻きがしっかりしている。<br /><br />中段と下段はキンパ天国のです。<br />ふんわり巻いている。<br /><br />中Pは「なにげに一番安い駅のキンパが一番旨い」そうです。

    帰国後

    キンパ食べ比べ

    一番上のは、往十里の駅の売店で
    1000ウォンで売ってたもの。
    巻きがしっかりしている。

    中段と下段はキンパ天国のです。
    ふんわり巻いている。

    中Pは「なにげに一番安い駅のキンパが一番旨い」そうです。

  • パリバケット(Paris Baguette)のパン<br /><br />あの青い看板、あまりによく目にするので買ってきました。<br /><br />左上から、プルコギブリトーとチキンケサディーヤのセット<br /><br />エッグタルト、チーズフォッカチャ、モカパン(?)

    パリバケット(Paris Baguette)のパン

    あの青い看板、あまりによく目にするので買ってきました。

    左上から、プルコギブリトーとチキンケサディーヤのセット

    エッグタルト、チーズフォッカチャ、モカパン(?)

  • 明洞のミリオレで42000ウォンを値切って39000ウォン

    明洞のミリオレで42000ウォンを値切って39000ウォン

  • 明洞で29000ウォン<br /><br />ネックレスは私物(モデルかよ)

    明洞で29000ウォン

    ネックレスは私物(モデルかよ)

  • 往十里のMIXXOで15000ウォンぐらい

    往十里のMIXXOで15000ウォンぐらい

  • 中部市場で<br /><br />明太子、チャンジャ、アミの塩辛 たぶん各10000ウォン<br /><br />上段の赤いのふたつはおまけのイカキムチと大根の漬物<br /><br />明太子も1、2本おまけしてくれました。<br /><br />右上 黒いのはだーい好きな海苔のお惣菜(正式名知らない)<br /><br />日本の焼肉屋さんではトルキムって言いいますよね<br /><br />1キロ10000ウォンでした。<br />

    中部市場で

    明太子、チャンジャ、アミの塩辛 たぶん各10000ウォン

    上段の赤いのふたつはおまけのイカキムチと大根の漬物

    明太子も1、2本おまけしてくれました。

    右上 黒いのはだーい好きな海苔のお惣菜(正式名知らない)

    日本の焼肉屋さんではトルキムって言いいますよね

    1キロ10000ウォンでした。

  • 中部市場で<br /><br />ごま油<br /><br />プゴク(干したタラ)<br /><br />金タライのミニサイズと、トゥッペギの下に敷く皿。<br /><br />プゴクスープってまだ食べたことないんですが、<br /><br />こんなに買って作れますかね?<br /><br />作れても正解かどうかわかりませんね〜(~o~)

    中部市場で

    ごま油

    プゴク(干したタラ)

    金タライのミニサイズと、トゥッペギの下に敷く皿。

    プゴクスープってまだ食べたことないんですが、

    こんなに買って作れますかね?

    作れても正解かどうかわかりませんね〜(~o~)

  • ホテル近所のローカルスーパーで。<br /><br />大きなボトル3本がはちみつです。<br /><br />コムタンラーメン<br /><br />粉とうがらし、チヂミ粉など

    ホテル近所のローカルスーパーで。

    大きなボトル3本がはちみつです。

    コムタンラーメン

    粉とうがらし、チヂミ粉など

  • ロッテ免税店で<br />・イッツスキンのかたつむりクリーム(2個目です)<br />  50ドルがビザカード利用で47ドル<br />・イッツスキン 化粧水、乳液 各26ドルがビザで25ドル<br />・イッツスキン パウダー 11ドルがビザで10ドル<br /><br />Eマートで<br />・スキンフードブラックシュガーマスク たぶん7700ウォン<br /><br />空港内新羅免税店で<br />・イッツスキン かたつむりパック5枚入 20ドル<br />・トニモリ かたつむりアイマスク 20ドル<br />・ミシャ かたつむりシートマスク 16ドル<br /><br />は〜は〜 書くの(打つの)疲れた〜<br /><br />特記事項:イッツスキンのマスクはお高いだけあって、<br />普通の紙のシートじゃなく、ゼリー状で上下に分かれ、<br />上だけつけてると、オペラ座の怪人になれます。<br /><br />

    ロッテ免税店で
    ・イッツスキンのかたつむりクリーム(2個目です)
      50ドルがビザカード利用で47ドル
    ・イッツスキン 化粧水、乳液 各26ドルがビザで25ドル
    ・イッツスキン パウダー 11ドルがビザで10ドル

    Eマートで
    ・スキンフードブラックシュガーマスク たぶん7700ウォン

    空港内新羅免税店で
    ・イッツスキン かたつむりパック5枚入 20ドル
    ・トニモリ かたつむりアイマスク 20ドル
    ・ミシャ かたつむりシートマスク 16ドル

    は〜は〜 書くの(打つの)疲れた〜

    特記事項:イッツスキンのマスクはお高いだけあって、
    普通の紙のシートじゃなく、ゼリー状で上下に分かれ、
    上だけつけてると、オペラ座の怪人になれます。

  • エチュードハウスのまつ毛美容液ドクターラッシュ<br /><br />伸びて増えるらしい<br /><br />どのくらい伸びたか計るスケールもついてます<br /><br />ロッテ免税店で18ドルが、<br />ビザカード利用で16ドル(1324円)になりました

    エチュードハウスのまつ毛美容液ドクターラッシュ

    伸びて増えるらしい

    どのくらい伸びたか計るスケールもついてます

    ロッテ免税店で18ドルが、
    ビザカード利用で16ドル(1324円)になりました

  • 金物屋で買った金だらい<br /><br />サラダボールにもなりますよ。<br /><br />ボコボコになって味が出て来たら、<br /><br />ドラマでやってるように残り物を乗せたビビンバを<br /><br />ワシワシ食べたいです。<br /><br />以上、まだまだ飽きないソウル旅でした。<br /><br />おしまい(^_^)/~<br /><br />アンニョン〜(^_^)/~

    金物屋で買った金だらい

    サラダボールにもなりますよ。

    ボコボコになって味が出て来たら、

    ドラマでやってるように残り物を乗せたビビンバを

    ワシワシ食べたいです。

    以上、まだまだ飽きないソウル旅でした。

    おしまい(^_^)/~

    アンニョン〜(^_^)/~

この旅行記のタグ

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • マイラーさん 2012/07/09 11:38:46
    こんにちは
    ひろん&中Pさん はじめまして♪

    楽しいソウル旅行記ですね。
    来月、久しぶりにソウルに寄れそうなので、
    しっかり学習させて頂きました。

     馬場洞畜産物市場の焼肉横町(*^^)v

    行ってみたくなりました。
    いつも1泊で明洞あたりをウロウロするだけ(汗)
    なんですが、今回は2泊できそうなんで行けるかも。。。

    ディープな情報ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    マイラー

    ひろん&中P

    ひろん&中Pさん からの返信 2012/07/09 19:20:49
    RE: こんにちは
    あ!マイラーさん!(感激♪)
    こんにちは。

    いつも 替え歌いっぱいの旅行記、
    笑わせていただいてます(^o^)
    昭和50年代の小学生だった私達には知らない曲がほとんどで、
    マイラーさんの「わっかるかな〜?」に
    「わかんな〜い」と突っ込みを入れています。

    お気に入りは「ジョニーへの伝言」の替え歌です。
    「今度の便でゆく〜 西でも東でも〜♪」のところでは
    なんだかウルっとなりました。
    会社の上司がカラオケでよく歌ってたので知ってました〜♪

    ソウルの新作旅行記、楽しみに待ってます。
     

                  ひろん&中P
  • miquitaさん 2012/06/24 00:30:17
    はじめまして
    あまり他では知りえないソウルの情報、楽しく読ませていただきました。
    私も先日ソウルに行ってきたのですが、生絞りのごま油はどこで帰るんだっけか?と結局わからずじまいでした。中部市場にあるのですね。
    チムジルバンもうまくつかいこなされて、私も今度チャレンジしてみたいです。
    今後も旅行記、楽しみにしています

    ひろん&中P

    ひろん&中Pさん からの返信 2012/06/24 13:42:43
    RE: はじめまして
    miquitaさん こんにちは〜

    ソウル旅行記 写真も文も楽しく読ませていただきました♪
    フォローもしてくださってどうもありがとうございます。

    一人旅の気楽さと、ちょっぴり寂しさ、きつい坂道ではこちらもハーハー
    靴ずれのときは足が痛く感じられ、
    カフェでは私もほっと一息!(^^)!

    かわいい足が楽そうなサンダルを手に入れられたときには、
    「ヨカッタね〜〜〜!」とパソコンに言ってました。

    生絞りごま油は、買えなくて残念でしたね。
    買おうと思って探してる時って、なぜが見当たらないんですよね。
    私たちはいつもぶらぶらしてる時にたまたま見つけて買う感じです。

    臨場感あふれる旅行記、また楽しみに待ってまーす。

                    
  • ホーミンさん 2012/06/12 09:46:47
    ソウルは何度行っても楽しいョね
    こんにちは〜(o^v^o)

    先日はご訪問に投票をありがとうございました。

    ひろん&中Pさんも、濃いソウル旅行をされていますね。
    旅行記を楽しませていただきました。

    ビウォンホテルもビジョンホテルも、どちらも泊まったことがあります。
    ビジョンホテルは下の方の階だったので、窓を開けたら壁ビューでした。
    8階まで行くと見晴らしがよさそうですね。

    チムチルバンは未経験なのです。
    ドラマで出てくるように、タオルで頭をくるくるっと巻くんですか?
    一回行ってみたいな。

    シーズーちゃん、かわいいですね。
    うちにも溺愛犬がいます。
    パピヨンの♀です。

    ひろん&中P

    ひろん&中Pさん からの返信 2012/06/13 16:56:54
    RE: ソウルは何度行っても楽しいョね
    ホーミンさま こんにちは〜

    ソウルの登山旅行記は珍しいですね。
    文章もお上手でいらっしゃって、見習わなければと・・・

    さきほど「明るい廃村♪」も恐る恐る(ビビリ)、でも怖いもの見たさで
    読ませていただきました〜(^o^)
    岩をどかす旦那様の写真が良かったです♪

    続きもゆっくり読ませていただきますね。

              
                      
  • kanaさん 2012/06/09 10:15:21
    すごい!ソウルの情報量〜
    ひろん&中Pさん こんにちわ

    旅行記楽しませていただきました(^^)
    それにしても、すごいソウルの情報量です
    私の知らないことばかりで、あまりガイドブックに載ってないところのような・・・とゆーか、私が知らないだけ?
    どーやって情報を収集されているのでしょうか?びっくりです!
    いつか、ソウルで焼肉横丁にいって、シェルビルサウナに泊まってみようかなと思いました(^^)

    でわでわ〜

    kana

    ひろん&中P

    ひろん&中Pさん からの返信 2012/06/10 20:57:15
    RE: すごい!ソウルの情報量〜
    kanaさん

    こんばんは〜

    kanaさんこそ、酒飲み(失礼!)の喜びそうなツボをついた旅行記で、
    とっても面白いです〜

    青島のビニールビールの旅行記も楽しかったです!
    行ってみた〜い♪

    他の旅行記もゆっくり読ませていただきますね

                     ひろん

ひろん&中Pさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP