2012/05/12 - 2012/05/12
471位(同エリア741件中)
舞浜あっちゃんさん
- 舞浜あっちゃんさんTOP
- 旅行記503冊
- クチコミ91件
- Q&A回答4件
- 904,176アクセス
- フォロワー42人
初めて木更津アウトレットを訪ねてみました。
午後1時過ぎに浦安ICから首都高に乗り羽田空港を通り過ぎ、アクアラインで木更津へ。
1時間かからずに到着。幕張のアウトレットより車の場合近いと思います。但し高速代はかかってしまいますが....。
三井アウトレットに入っているテナントよりチェルシーに入っているテナントの方が好きだったのですが、木更津アウトレットは、他の三井アウトレットより好きなテナントが入っていました。
http://www.31op.com/kisarazu/
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
ここが、メインゲート。どこから入ってもとは思いますが、止めた駐車場からの最寄がここでした。
この後を見ると、食事に行ったのかと思われるかもしれません。でも、ストーブの鍋、ワイングラスなど買って参りました。やはり…、食がメインの日であったことは否定できない。 -
高速道路情報がありました。もちろん、情報は随時更新されていました。車で来た人には、参考になるかと思います。
-
テラスがあったので上ってみました。テラスからは、富士山・東京スカイツリーなどが見えます。一部目をつぶれば、まずまずの景色。この場所は、飛行機好きにもいいかもしれません。
トイレは混雑していることが多く、仮設トイレもありました。 -
ここは、噴水のように水が出てきていました。子どもたちが楽しそうに遊んでました。暑い時期は、水遊びは楽しいですね。
-
フードコートの1つの入り口付近にチーバ君発見。千葉の観光案内所でした。県内各市町村、観光地のパンフレット類があります。いくつか手にしていたら、袋をいただきました。
-
チーバ君に会いに来たのでは…。梅蘭の焼きそば。最初に見たときは人が誰もいなかったのに、少ししたら何人かの列。タイミングなんだろうなと思う。ちょっと油っぽい。
-
今半の木更津丼。うっかり完食していまい写真は…、空いた丼のみ。あさりと牛肉の卵丼?親子丼の鶏肉が牛肉とあさりに変わったと言った方がわかり易いだろうか。
-
松戸富田製麺の濃厚中華そば。ここは、常時行列が絶えることがなかったお店。一押しはつけめん、と書かれていた。これにすれば良かった。「あっさり煮干し中華そば」は麺が150グラム、「濃厚豚骨魚介醤油中華そば」は180グラム、つけ麺は250グラム。お腹の空き具合で選んでみたのだが、濃厚すぎて後でだし汁でスープを割るつけ麺の方がよかったかなと。麺はもちもちで太麺。このスープに負けない麺。次は、あまり食べたことのないつけ麺にチャレンジ予定!?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8