2011/08/31 - 2011/09/09
14959位(同エリア30219件中)
Skywalkerさん
- SkywalkerさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ1449件
- Q&A回答3件
- 466,017アクセス
- フォロワー10人
バンコクへ向かう途中、台湾に立ち寄って「猫村」として一部に知られる侯硐に行ってきました。
小さな村には、かなりの数の猫が棲んでいて訪れる人を癒してくれます。今回はもっぱら猫写真を・・・
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
若い女の子がスルメのような餌を持ってきているので猫ちゃんはそちらに興味津々。ちょっとした餌を持っていくとタチマチ猫たちの人気者になれるみたいです。
次は、餌持参で行かないと・・・ -
兎に角どこに行っても猫がいます。
-
近づくと一瞬だけムクリと起き上がってくれましたが・・・
-
すぐにコテチンと寝てしまいます。
-
塀の上でだらーんと・・・
-
ボテっとしていてかわいいですね。
-
この猫はカメラが嫌いなのか、レンズを向けると顔をそらしてしまいます。
-
肉球をプニプニしたい衝動に!ネコハラになりそうなのでやめときますが(笑)
-
兎に角ダラケた猫が多い!?猫はかなり警戒心が強い生き物ですから、これだけ寛いでると言うことは余程人といい関係を構築できているのでしょう。
-
釣り下がっている蚊取り線香入れも猫。この村では猫が主役です。
-
ブサかわ!?
-
こちらは綿菓子のようにフワフワの猫ちゃんです。
-
少し先にも猫の集会所が?
-
まるで天然の猫カフェという具合ですね。
-
やはり餌をあげる人のところには人だかりならぬ、猫だかりができます。
-
何枚も写真を上げましたが、半径300mほどのごくごく狭い地区にこの数倍の猫が暮らしています。猫好きには本当にたまりません。
-
さて後ろ髪惹かれる想いですが台北へと戻ります。帰りは直通列車がなかったので八堵駅乗り換えの各駅停車で帰還です。ちなみに時刻はGooglemapのルート乗換案内で検索可能。乗り継ぎ時間を含めて1時間半ほどで台北へと戻ることができます。
直線距離で言えば観光地の基隆からかなり近いところにあるので、タクシーを使うか、八堵乗換えの列車を使えばセットで行くことが出来るかと思います。 -
各駅停車の車内はこんな感じです。
-
各駅停車の外観、一部では「スネ夫」と呼ばれているそうです(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19