館林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークの隙間の平日、実家に帰省ついでに、野鳥の森ガーデンを訪問しました。<br /><br />いつのまにか、トレジャーズガーデンっつう名前に変わっていたみたいですw<br /><br />●ザ・トレジャーズガーデンのオフィシャルサイト<br />http://www.sibazakura.com/

ザ・トレジャーズガーデン(旧・野鳥の森ガーデン) 2012

24いいね!

2012/05/01 - 2012/05/01

118位(同エリア354件中)

13

24

まもちん

まもちんさん

ゴールデンウィークの隙間の平日、実家に帰省ついでに、野鳥の森ガーデンを訪問しました。

いつのまにか、トレジャーズガーデンっつう名前に変わっていたみたいですw

●ザ・トレジャーズガーデンのオフィシャルサイト
http://www.sibazakura.com/

PR

  • え〜、高尾山にいくだの、ひたち海浜公園へ行こうかっていう話もあったのですが、東武野田線のホームで情報を仕入れたらしく、こちらにいくことになりました。<br /><br />やってきたのは、群馬県は館林にあるトレジャーズガーデン、旧野鳥の森ガーデンです。昔の名前のほうがよかったような気がするのは私だけでしょうかw

    え〜、高尾山にいくだの、ひたち海浜公園へ行こうかっていう話もあったのですが、東武野田線のホームで情報を仕入れたらしく、こちらにいくことになりました。

    やってきたのは、群馬県は館林にあるトレジャーズガーデン、旧野鳥の森ガーデンです。昔の名前のほうがよかったような気がするのは私だけでしょうかw

  • 岩槻ICから30分程度だったかとおもいます。近いなぁ・・。<br /><br />館林ICからもそれほど遠くありませんので、予想以上に早く着いてしまいました。<br /><br />近くには分福茶釜で有名な茂林寺もありますんで、橋の欄干にこんな可愛らしいオブジェも♪

    岩槻ICから30分程度だったかとおもいます。近いなぁ・・。

    館林ICからもそれほど遠くありませんので、予想以上に早く着いてしまいました。

    近くには分福茶釜で有名な茂林寺もありますんで、橋の欄干にこんな可愛らしいオブジェも♪

  • 無料Pに駐めて5分ほど歩きました。<br /><br />園の駐車場がよくわからなかったから、駐めなかっただけですが、園の目の前に500円の有料駐車場もありまーす。<br /><br />入園料は1000円とかだったとおもいますが、時期・花の開花状況によって異なるようです。館林ICの料金所に割引券がありました。ETCだと通り過ぎちゃうかもw

    無料Pに駐めて5分ほど歩きました。

    園の駐車場がよくわからなかったから、駐めなかっただけですが、園の目の前に500円の有料駐車場もありまーす。

    入園料は1000円とかだったとおもいますが、時期・花の開花状況によって異なるようです。館林ICの料金所に割引券がありました。ETCだと通り過ぎちゃうかもw

  • エントランス入ってすぐに、ロングボーダーガーデン。<br /><br />ここらへんはバラが咲くみたいですが、ちょっと時季外れ。<br /><br />芝桜のガーデンに向かいます。っても、すぐそこですけどw

    エントランス入ってすぐに、ロングボーダーガーデン。

    ここらへんはバラが咲くみたいですが、ちょっと時季外れ。

    芝桜のガーデンに向かいます。っても、すぐそこですけどw

  • おっ!、まぁまぁ、いんでない!?<br /><br />東武野田線の電光掲示板情報では、開花状況は8割。

    おっ!、まぁまぁ、いんでない!?

    東武野田線の電光掲示板情報では、開花状況は8割。

  • ピンク以外にも、白とピンクが混ざった芝桜も植えられています。

    ピンク以外にも、白とピンクが混ざった芝桜も植えられています。

  • ちょっとした展望台的なものもあったので、上から見渡してみました。<br /><br />ほんとに8分咲きなのかなぁ・・(笑)<br /><br />ポツポツ隙間が空いている感じで6分咲き程度に感じました。

    ちょっとした展望台的なものもあったので、上から見渡してみました。

    ほんとに8分咲きなのかなぁ・・(笑)

    ポツポツ隙間が空いている感じで6分咲き程度に感じました。

  • 藤棚も♪<br /><br />よし、つぎいってみよぉっ!

    藤棚も♪

    よし、つぎいってみよぉっ!

  • 園全体はおもったよりも広くない感じで、良い意味でアクセスするのが楽でよいです。<br /><br />こちらは、芝桜のガーデンと青のガーデンの隙間っちょです。<br /><br />ここはキングサリガーデンという名前がついています。

    園全体はおもったよりも広くない感じで、良い意味でアクセスするのが楽でよいです。

    こちらは、芝桜のガーデンと青のガーデンの隙間っちょです。

    ここはキングサリガーデンという名前がついています。

  • んでもって、青のガーデン突入!<br /><br />ムラサキハナナの群生があったりぃ〜

    んでもって、青のガーデン突入!

    ムラサキハナナの群生があったりぃ〜

  • パープルの芝桜!<br /><br />が、あったりぃ〜

    パープルの芝桜!

    が、あったりぃ〜

  • 定番のネモフィラもあります。<br /><br />ってか、うちのかーちゃん、どんどこ進んじゃうんですけど・・(笑)<br /><br />カメラをやらない人と回るとこのペースなのか・・(;´_`;)<br /><br />続きまして・・、

    定番のネモフィラもあります。

    ってか、うちのかーちゃん、どんどこ進んじゃうんですけど・・(笑)

    カメラをやらない人と回るとこのペースなのか・・(;´_`;)

    続きまして・・、

  • スプリングガーデンという名前の、黄色いガーデンに突入!<br /><br />芝桜やネモフィラは割と見慣れていたこともあり、ここの庭が新鮮で一番良かったです!<br /><br />その他、2012円秋には、「秋に魅せるガーデン」つうのもできるそうです。コスモスとかがみられるんでしょうかね!

    スプリングガーデンという名前の、黄色いガーデンに突入!

    芝桜やネモフィラは割と見慣れていたこともあり、ここの庭が新鮮で一番良かったです!

    その他、2012円秋には、「秋に魅せるガーデン」つうのもできるそうです。コスモスとかがみられるんでしょうかね!

  • ヴィクトリアンハウスというレストラン・喫茶にて一休み。<br /><br />昼飯はうどんが食いたいらしいので、ここでは、コーヒーだけ。<br /><br />ここからもスプリングガーデンを望むことが出来ます。<br /><br />そんでは、茂林寺を目指してレッツゴー!

    ヴィクトリアンハウスというレストラン・喫茶にて一休み。

    昼飯はうどんが食いたいらしいので、ここでは、コーヒーだけ。

    ここからもスプリングガーデンを望むことが出来ます。

    そんでは、茂林寺を目指してレッツゴー!

  • 茂林寺へも歩いて、500メートルくらいなので、歩いて行きます。<br /><br />途中、茂林寺公園を抜けていきますが、ノウルシが咲いていたり、沼があったりで、なかなか良い雰囲気です。

    茂林寺へも歩いて、500メートルくらいなので、歩いて行きます。

    途中、茂林寺公園を抜けていきますが、ノウルシが咲いていたり、沼があったりで、なかなか良い雰囲気です。

  • 茂林寺に向かう前に、まずは腹ごしらえということで、茂林寺のすぐちかくの「もり陣」へ。<br /><br />分福茶釜の釜玉うどんっていうことで、館林名物として売り出してるみたいです。

    茂林寺に向かう前に、まずは腹ごしらえということで、茂林寺のすぐちかくの「もり陣」へ。

    分福茶釜の釜玉うどんっていうことで、館林名物として売り出してるみたいです。

  • おっと、いけねぇ・・。写真撮る前に、かきまぜてもうた・・(笑)<br /><br />釜玉うどん定食とかいう名前だったと思いますが、讃岐系というよりは、稲庭系のやわらかうどんです。<br /><br />これはこれで、うまーい!<br /><br />っというのは束の間、ザーザーの大雨・・。しかも傘がナッシング・・。

    おっと、いけねぇ・・。写真撮る前に、かきまぜてもうた・・(笑)

    釜玉うどん定食とかいう名前だったと思いますが、讃岐系というよりは、稲庭系のやわらかうどんです。

    これはこれで、うまーい!

    っというのは束の間、ザーザーの大雨・・。しかも傘がナッシング・・。

  • 15分ほどしたら、なんとか雨が小降りになってきました。<br /><br />よし、茂林寺へGo!<br /><br />あの電気はいかがなもんなんだろう・・(笑)

    15分ほどしたら、なんとか雨が小降りになってきました。

    よし、茂林寺へGo!

    あの電気はいかがなもんなんだろう・・(笑)

  • たっ、たっ、たぬきの〜♪

    たっ、たっ、たぬきの〜♪

  • ンたまはぁ〜♪<br /><br />(狸の顔が怖いw)

    ンたまはぁ〜♪

    (狸の顔が怖いw)

  • かーぜに、ゆられて、ぶぅらぶらぁ〜♪<br /><br />っと、いろんな狸をみてみたいりぃ〜

    かーぜに、ゆられて、ぶぅらぶらぁ〜♪

    っと、いろんな狸をみてみたいりぃ〜

  • 境内にはツツジや・・、

    境内にはツツジや・・、

  • 白藤の咲いておりました。<br /><br />周囲に甘い香りが漂います・・・♪

    白藤の咲いておりました。

    周囲に甘い香りが漂います・・・♪

  • その後、ツツジの方もみていこうかとおもって、ツツジ公園のほうに向かってみたモノの、傘がなく雨も強くなってきたので、やめておきました。<br /><br />なんだかんだで、結構楽しめた館林でしたっ。<br /><br />おしまい!

    その後、ツツジの方もみていこうかとおもって、ツツジ公園のほうに向かってみたモノの、傘がなく雨も強くなってきたので、やめておきました。

    なんだかんだで、結構楽しめた館林でしたっ。

    おしまい!

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ツーリスト今中さん 2012/05/13 09:59:49
    群馬県と東武野田線
    お久し振りです

    相変わらずバッチリの写真と楽しいコメント!
    いいですねぇ(^◇^)
    群馬、車で行けば近いし結構見所多いしいいですよね!
    自宅周辺情報はういっちゃんから情報頂くことが多いです
    野鳥の森ガーデンの方が絶対素敵なネーミングだぁ〜


    東武野田線に激しく?反応しちゃいました(笑)
    って最近帰省しても野田線に乗ることないんですけどね。
    GWはこちらにいましたが今週末帰省します
    会津まで弟号で行く予定。




    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/14 23:06:57
    RE: 群馬県と東武野田線
    今中さん、こばわ〜

    > 相変わらずバッチリの写真と楽しいコメント!
    > いいですねぇ(^◇^)
    > 群馬、車で行けば近いし結構見所多いしいいですよね!
    > 自宅周辺情報はういっちゃんから情報頂くことが多いです
    > 野鳥の森ガーデンの方が絶対素敵なネーミングだぁ〜

    そーなんですよ!その他、館林のこいのぼりもあったみたいです。たくさん、ピャーってあるやつ!
    雨さえ降らなかったら、夕方までいろいろ回ろうかとおもっていたんですが、結構見所がおおいですよね。

    > 東武野田線に激しく?反応しちゃいました(笑)
    > って最近帰省しても野田線に乗ることないんですけどね。
    > GWはこちらにいましたが今週末帰省します
    > 会津まで弟号で行く予定。

    え〜、是非、野田線に乗ってくださいよ・・(笑)
    会津の旅行記を楽しみにしていますね!

    まもちん

    ツーリスト今中

    ツーリスト今中さん からの返信 2012/05/15 01:41:31
    東武野田線と会津(*^^)v
    東武野田線!
    会津に行くのに弟号で行って。。。だけではつまらない!と
    色々調べてみて「これだ!」

    大和田⇒春日部⇒会津田島⇒お座敷トロ展望車で会津若松!
    と野田線〜会津鉄道利用して車窓の旅を楽しむことに(一応してみた)
    猛烈「鉄」の弟ですが私鉄はあまり興味ないようなので母を乗せてもらって現地集合に。

    計画倒れになるかもしれませんが久し振りの野田線、初めての?春日部です。
    「うまく」行ったら旅行記にしてみます
    (今までのものが沢山溜まっていてさっぱり旅行記アップ出来ません)
  • コクリコさん 2012/05/12 20:41:50
    館林だったのですね
    こんばんは〜

    おやおや、悪天候の中ひたち海浜公園にお母様といらっしゃるのは大変だな〜と思っていましたが、館林に変更されたのですね。
    でも、なんだかほほえましいです。
    まもちんさんがお母様を連れていってあげてるんだか、引っ張られているんだかわからない様子が目に浮かんできて、やっぱり好青年だわ〜
    じーんときました。

    やはりムラサキハナナの頼りなげな風情の写真がステキ!
    まもちんさんが私の書き込みの返事に書かれていたことを庭のカエデでやってみたら、ステキにグリーンの前ボケになりました!
    やった〜!でした。

    それから、CANさんの指摘以外にもう一箇所間違えを見つけました。
    風吹いてなかったですよね?

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/13 01:30:46
    RE: 館林だったのですね
    コクリコさん、こばわ〜

    > おやおや、悪天候の中ひたち海浜公園にお母様といらっしゃるのは大変だな〜と思っていましたが、館林に変更されたのですね。
    > でも、なんだかほほえましいです。
    > まもちんさんがお母様を連れていってあげてるんだか、引っ張られているんだかわからない様子が目に浮かんできて、やっぱり好青年だわ〜
    > じーんときました。

    ネモフィラとチューリップが見頃だっつうことで、わたしはひたち海浜公園に行きたかったんですが、近場にして正解だったとおもいます。午前中は、割と天気が良かったですし!

    > やはりムラサキハナナの頼りなげな風情の写真がステキ!
    > まもちんさんが私の書き込みの返事に書かれていたことを庭のカエデでやってみたら、ステキにグリーンの前ボケになりました!
    > やった〜!でした。

    この時期の青紅葉って、爽やかでいいですよね!
    期待通りに撮れたみたいで、よかったです(^o^)/

    > それから、CANさんの指摘以外にもう一箇所間違えを見つけました。
    > 風吹いてなかったですよね?

    はっ!(笑)

    まもちん
  • morino296さん 2012/05/12 09:33:08
    前の名前がいいですね
    まもちんさん

    おはようございます。

    野鳥の森ガーデン、知りませんでしたが、私も前の名前の方がいいと思います。

    写真を撮られないお母様とご一緒では、なかなかペースを合わすのが大変だったことでしょうね。

    茂林寺の蛍光灯は、ちょっと場違いですね。

    白い藤の花、いいですね、匂いが伝わるようです。

    morino296

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/13 01:21:06
    RE: 前の名前がいいですね
    morino296さん、こばわ〜

    > 野鳥の森ガーデン、知りませんでしたが、私も前の名前の方がいいと思います。
    >
    > 写真を撮られないお母様とご一緒では、なかなかペースを合わすのが大変だったことでしょうね。
    >
    > 茂林寺の蛍光灯は、ちょっと場違いですね。

    もうちょっと上に付けてくれるとか、裸電球にしてくれるといいんですけどね・・(笑)

    > 白い藤の花、いいですね、匂いが伝わるようです。

    おー、思い出したら、くしゃみが出そうに・・w
    白い藤の方が香りが強いんでしょうかねぇ〜♪

    まもちん
  • CANさん 2012/05/11 23:23:52
    たぬきの歌って・・♪
    まもちんさん

    こんばんは!今日は久々に月島でもんじゃを食べてきました!
    もんじゃが1350円とか・・昔じゃ考えられない。。
    まっ、美味しいからいいけど、原価安いのに。。

    さて、良い親孝行の一日でしたね。
    そうそう・・一般の人と行くとペースが合わないときあります。。
    先に行かれちゃって「あ〜そこ立たないで〜」っていう時もあるし。
    だからひとりかカメラ好きの人と行くと気楽でいいです。
    もう一回あそこ行きたい!とかも言えるし。

    それからさ、たぬきの歌って「たっ たっ たぬきの〜♪」だっけ?
    「たん たん たぬきの〜♪」だったような・・
    まっどっちでもいいか、そのあとが肝心だ(笑)

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/12 09:55:50
    RE: たぬきの歌って・・♪
    CANさん、こにちは!

    > こんばんは!今日は久々に月島でもんじゃを食べてきました!
    > もんじゃが1350円とか・・昔じゃ考えられない。。
    > まっ、美味しいからいいけど、原価安いのに。。

    えー、まじですか・・。800円でも高いなぁと思っている私には破格です・・(;´_`;)

    > さて、良い親孝行の一日でしたね。
    > そうそう・・一般の人と行くとペースが合わないときあります。。
    > 先に行かれちゃって「あ〜そこ立たないで〜」っていう時もあるし。
    > だからひとりかカメラ好きの人と行くと気楽でいいです。
    > もう一回あそこ行きたい!とかも言えるし。
    >
    > それからさ、たぬきの歌って「たっ たっ たぬきの〜♪」だっけ?
    > 「たん たん たぬきの〜♪」だったような・・
    > まっどっちでもいいか、そのあとが肝心だ(笑)

    ありゃ!ほんとだ、「たん、たん」が正解でした!「たっ、たっ」で脳内に残っておりました(笑)そのあとの肝心な部分もCANさんから指摘され、気恥ずかしい気分です(*^^*)ポッ

    まもちん
  • はな♪さん 2012/05/11 08:47:50
    まもちんさんも・・・でしたね^^
    まもちんさん☆彡


    おはようございます♪

    あらっ(゚Д゚)! まもちんさんもステキな母の日のプレゼントでしたね^^

    お母様の空気を感じながら、沢山素敵なお写真を撮られましたね♪
    息子とのお出掛け、こんな素敵なガーデン、うれしくて足が軽快になったんでしょうね(*´∀`*)
    でも、待って〜ですよね(~_~;)

    しかし、ここのガーデン、オブジェがかわいくないですね(/ω\)
    たまたまなのか・・・上目使い、いや顎を上げた顔が怖いな〜(´;ω;`)
    この怖さとやわやわのお花の対比も、いぃ味が出ていますよね〜♪

    野鳥の森ってことは・・・なかなか自然豊かな所のようですね。
    お近くにこのような所があるなんて、うらやましぃです♪


    あっ! そろそろ、出掛けねば〜\(◎o◎)/!


    では、今日もすてきな一日になりますように・・・   はな♪

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/12 09:37:11
    RE: まもちんさんも・・・でしたね^^
    はな♪さん、こにちは〜

    > あらっ(゚Д゚)! まもちんさんもステキな母の日のプレゼントでしたね^^
    >
    > お母様の空気を感じながら、沢山素敵なお写真を撮られましたね♪
    > 息子とのお出掛け、こんな素敵なガーデン、うれしくて足が軽快になったんでしょうね(*´∀`*)
    > でも、待って〜ですよね(~_~;)

    あ、そいえば、母の日が近かったので、プレゼントということにしておけばよかったなぁ・・w

    > しかし、ここのガーデン、オブジェがかわいくないですね(/ω\)
    > たまたまなのか・・・上目使い、いや顎を上げた顔が怖いな〜(´;ω;`)
    > この怖さとやわやわのお花の対比も、いぃ味が出ていますよね〜♪
    >
    > 野鳥の森ってことは・・・なかなか自然豊かな所のようですね。
    > お近くにこのような所があるなんて、うらやましぃです♪

    オブジェは、ガーデンのものではなくて、茂林寺というお寺の中にある像ですよ(笑)

    まもちん
  • まみさん 2012/05/11 08:13:55
    お母様とのお出かけは館林でしたか
    まもちんさ、こんにちは。

    私も野鳥の森ガーデンの名前の方がすてきだったなぁ〜と思っていますが、そのうち慣れるかな。
    私もこの名前に変わっていたことは、5日にその先のあしかがフラワーパークに出かけたときに、電車内の吊り広告でしりました。


    >ってか、うちのかーちゃん、どんどこ進んじゃうんですけど・・(笑)
    >
    >カメラをやらない人と回るとこのペースなのか・・(;´_`;)


    はいはいはいはい、そう感じますよね〜。
    私など、特に回るのがのろいけれど、デジカメを持ち始めの頃はもうちょっとスピーディーでして。
    その頃は母とよく回ったのですが、だんだんと「まだぁ? まだぁ?」になってしまい、ペースの違いを実感(笑)。

    芝桜はまだもう少しというかんじですが、確かにいいかんじの狭さ(?)ですね。
    本格的に(?)まわりたいと思うと、もうすこし広くていいかなと思うけれど、周辺も含めて少し散歩するといいかんじだと思います。

    表紙のネモフィラ、いい写真ですね〜〜。
    それとパープルの芝桜の撮り方もとても気に入りました。

    そや、この時期はまだ、館林のこいのぼりをやっていたはず?

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/12 09:27:18
    RE: お母様とのお出かけは館林でしたか
    まみさん、こにちは〜。

    > 私も野鳥の森ガーデンの名前の方がすてきだったなぁ〜と思っていますが、そのうち慣れるかな。
    > 私もこの名前に変わっていたことは、5日にその先のあしかがフラワーパークに出かけたときに、電車内の吊り広告でしりました。

    今年の秋には秋用庭が出来るようなので、レポートお願いします(おまえがいけって?(笑)

    > はいはいはいはい、そう感じますよね〜。
    > 私など、特に回るのがのろいけれど、デジカメを持ち始めの頃はもうちょっとスピーディーでして。
    > その頃は母とよく回ったのですが、だんだんと「まだぁ? まだぁ?」になってしまい、ペースの違いを実感(笑)。

    まだと聞いてくれるならいいですが、うちは置いてけぼりなので・・(笑)

    > 表紙のネモフィラ、いい写真ですね〜〜。
    > それとパープルの芝桜の撮り方もとても気に入りました。
    >
    > そや、この時期はまだ、館林のこいのぼりをやっていたはず?

    ありがとうございます。
    そいえば、こいのぼりもあったかなと思い出したのですが、雨が降ってきたので今回は断念してしまいました。またの機会に訪れたいと思います!

    まもちん

まもちんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP