ニューヨーク州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
延べ16日間、自由な旅行とはいえ言語に不便し、食べ物に胃袋と大腸がびっくりし、一日の気温差に肺と皮膚が対応を迫られ、脚は棒のようにこき使われと言う具合ですから、旅行中2日の休養日を設定しました。<br />といってもホテルで寝そべっているのは時間がもったいないので、もっぱら「近隣の散策とついでにショッピング」程度の休養です。<br />今日はその一日に当てました。<br />写真は“ゲイロード オープリ ランド ホテル”。巨大な亜熱帯植物の温室の中にレストラン、ショップ、カフェ、川がありそれを囲むようにホテル客室があります。中に入ると必ず迷いますのでご注意!<br />旅行先エリアは間違いですからご承知おきください。

ジジババ テネシー州ナッシュビルの7日間 5日目 近隣散策と買い物の休養日

2012/04/08 - 2012/04/08

フラワーさん

今日はその一日に当てました。
旅行先エリアは間違いですからご承知おきください。

徒歩

ホテルのブレックファーストは9:30まで、起きたのが9:20では遅すぎました。
    あきらめて“Mac”で朝食を。

『マックにも 風にたなびく 星条旗』

よほど腹が減っていたのでしょう。
    こんな写真になってしまいました。

以下は“Mac”の店内です。

趣向をこらしています。

歌手。

DJらしき男性。

ホテルに戻りのんびりとあてのないウォーキングに出発。
    まず近くのグレイラインバスの発着所に行って、ダウンタウン行きバスの時刻表をもらい、ダウンタウンの終点の場所、料金など確認しました。明日は、まだ見たいところがありますので再び街にでかけます。

キャンピングカー。

歩いてオープリホテルに行きます。
    大きな星条旗。

ベランダでくつろぐ男性二人。

CASCADES方面に進んでいくと、我がホテルへ帰る道に出ることができます。

ショッピングモール“オープリ ミルズ”に入りました。
    ババはある程度の目的があるようで、まず店を物色し始めたようです。
    “Vf”はアウトレットです。

巨大なシューズショップ。

きょうは日曜日で、ここも人が沢山います。

右の看板下のHAYYAT PLACEでもライブをやっています。
    でも高そう。

広い道路を挟んで我がホテルの向かいに、小屋風のこじんまりしたレストランがあります。
    その名は“JOHN A’s”どんな店か入ってみたくなりました。帰りも楽ですから。

ホテルに10%OFFの券もありましたので持ってきました。

• ライブをやっているレストランでした。

ライブをやっているレストランでした。

ステーキとチキンの定食みたいなディナーと相成りました。
    ジジは血の滴るようなお肉には弱いので「ウェルダン」なんて言ったのが失敗でした。でてきたのは油分までなくなったパサパサのお肉。
    ババに叱られたのであります。

店内カウンターの一番奥に座って、写真ではジジではなくグリーンのシャツの男性の前でお顔と手が写っているオバサマが主役。
    オーストラリアからの観光客。まず店に来てから「あらま珍しい人がいるじゃないの」てな感じでジジババの席に座り、10分ぐらい一方的にしゃべりまくったと思うと(多分、この日本人あまり理解していないなと感じたのでしょう)つぎはカウンターのご夫婦の会話に割り込みペラペラ始めました。
    観察するのが楽しいので見ていましたら、とにかく誰かをつかまえて店を出るまでずーっとお話してました。聞き耳を立てているジジ。

真面目に歌い楽器を奏でる出演者たち。
    心地よいひとときとなりました。

壁にはジェームス・スチュアートさんの絵。

ゲイリー・クーパーさんも。

満腹状態で店をでました。ご馳走さまでした。
    外から見ると、こんな店でまだワイワイやっているとは考えにくいです。

道を渡ればホテルです。
    NASHVILLE SCENEというフリーペーパーを見ていたら、5弦バンジョーの名手Earl Scruggs氏が3月28日に天国に行かれたという記事がありました。
    ブルーグラスの生みの親ビル・モンロー率いるブルーグラスボーイズのメンバーとして、レスター・フラットとともに活躍し腕を磨いた後、レスターとフォギーマウンテンボーイズを結成しました。“Foggy Mountain Breakdown”はバンジョープレイヤーの憧れの的です。ブルーグラスミュージックを世に広めた功労者です。
    まさに偉大な存在でした。