グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年もグアムへ行ったのですが。<br />また、行きたいねってことになり。それなら、海外行ったことないって<br />友達も連れて行っちゃえってことで、<br /><br />私の友達2人と私と私の旦那4人での珍道中となりました。<br /><br />私(あや)<br />だんな(まさお)<br />ゆみちゃん<br />おりえちゃん<br /><br />の4人です。<br /><br />拳銃が打ちたい!<br />パラセイリング<br />ジェットスキー<br />をやりたいっておりえちゃんのリクエストで<br />だいぶ、アクティブになっちゃいました。<br /><br />最終日にはトラブルまで起こり、グアムのローカルの方に<br />助けてもらうという、おまけ付き<br />グアムの人って本当にやさしい(泣)<br /><br />またグアムに行きたくなるたびでした!!<br />

グアムで女子会+だんな

2012/04/21 - 2012/04/24

miu

miuさん

昨年もグアムへ行ったのですが。
友達も連れて行っちゃえってことで、

私の友達2人と私と私の旦那4人での珍道中となりました。

私(あや)
だんな(まさお)
ゆみちゃん
おりえちゃん

の4人です。

拳銃が打ちたい!
パラセイリング
ジェットスキー
をやりたいっておりえちゃんのリクエストで
だいぶ、アクティブになっちゃいました。

最終日にはトラブルまで起こり、グアムのローカルの方に
助けてもらうという、おまけ付き
グアムの人って本当にやさしい(泣)

またグアムに行きたくなるたびでした!!

その他
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

久々来ました、成田空港。

この空間大好きです。

朝5時に自宅を出発、6:45成田空港近くのシャトルパーキングさん
    に止めて、車で空港に送ってもらいます。

シャトルパーキングさんお勧めです!安いんです。

今回はJALパックさんのツアーで10000円でビジネス(JALはエグゼクティブシートでしたね)UPグレードできたので、予約の時にお願いしました。

このUPグレードは、夫婦2人か、女子会グループにしか適用されないサービスでした。お子様はビジネスはご遠慮くださいってことですね。
    ビジネスにせっかく乗ったのに、席の近くでガンガン泣かれては旅の雰囲気ぶち壊しですから。

お子様連れでビジネス乗ろうと考えてる方は本当に辞めていただきたい。きちんと物心ついてから、言葉が分かるようになってから連れて行ってあげてください。
    飛行機は耳に気圧がかなりかかり、大人でも痛むかたもいますし、子供ならなおさらです。
    30席しかないビジネスで冷たーい視線浴びますからね。
    ご注意を。

エグゼクティブシートはゆみちゃんおりえちゃんには当日までないしょ(笑)チェックインまで隠しとおしました。

二人して

ええええっ!!!

安かったの!

エグゼクティブ分は私のおごりです。

JALのエグゼクティブシートはJALのラウンジが使えます。

2006年にモルディブ行った時もさくらラウンジ使ったけど、あれから改装して、すごい素敵になってる!!

さて、朝ごはん!!

ラウンジでご飯食べるために、朝から飲まず食わずなのです。

飛行機見ながら朝ごはん。贅沢すぎる。

上のごはんダイニングはあんまり広くなかったな。でもゆっくりごはん食べれました。

しばらくうまい和食は食えないので、和で行ってみました。
    でもメゾンカイザーのパンとか、明太子とかスープストックのスープとかいちいちおいしいわけですよ。

ごはんも終わって、下のラウンジで一杯。

朝から生ビール!!

下のラウンジは広いですね。お客さんも少なめ。

優先搭乗はあまり恩恵にあずかれず。

エコノミーと一緒搭乗でした。

席はもちろんエコノミーより広いし快適!
    でもスリランカ航空のほうがシートピッチは広かったな。
    当り前か長距離路線だもんね。

エグゼクティブだからシャンパンも飲めちゃいます。
    私はお酒は少し飲めるけど、1本は無理…だんなはお酒は1滴も無理だから、いつも飛行機ではお酒はあきらめてたんだけど。今回はいくらでも飲めちゃうおりえちゃんがいるので少しおすそわけでもらいました。飛行機でお酒なんて最高!!

機内食!こちらは洋食。メインはハンバーグ。オニオンスープも美味しかったです。

こちらは和食。メインはお魚の味噌煮。お味噌汁がついてます。竹にくるまっているのは白飯

食後のデザートはハーゲンダッツのバニラアイス。ベイリーズの小瓶をいただき、アイスにかけて食べちゃいます。エグゼクティブシートならではのぜいたくww

あっというまにグアム到着。空港は涼しいですね。パスポートチェックもすぐに終わっちゃいました。エグゼクティブは最高!

ホテル着いてもう来たの?って顔されたぐらいです。

焦げるような直射日光がきついですね!まだ4月ですが常夏です

パーカー邪魔だね。暑すぎだもん。日本から暑いところに行くのは服装が困りますね!

ホテル着きました。アルパット島が見えるオンワードホテルです。
    階数はそんなに高くないけど、オーシャンビューです。

部屋はコネクティングルームで行き来自由です。
    扉はずっと開けっ放しでした。

ついてそうそうプールへ行きました。マンタはめちゃめちゃ楽しいですね!!ぜひ体験してくださいね!