ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに初めての韓国旅行をしてから、すっかり虜になってしまった我が家。(特に次女&母)<br />今回はエアとホテルを予約しての個人旅行に挑戦です。<br />しかし、、クリスマスの明洞は人!人!人!で凄かった〜。

クリスマスinソウル

2011/12/23 - 2011/12/26

20109位(同エリア25770件中)

ティンク

ティンクさん

今回はエアとホテルを予約しての個人旅行に挑戦です。
しかし、、クリスマスの明洞は人!人!人!で凄かった〜。

鉄道 タクシー

初めてLCC(イースター航空)なるものに乗りました。機内は広いとは言えませんが、成田―仁川くらいのフライトなら我慢できるかな・・・。
    因みに機内食は出ません。(みかんジュースのみ)空弁買い込んで搭乗しました。
    仁川からは個人旅行なので送迎はなく、空港鉄道→ホンデイック(弘大入口・Hongik University・A03)駅下車。地下鉄2号線(239)に乗り換え、6駅目のウルチロイック(乙支路入口・Euljiro il(1)-ga:202)駅で下車。今回のホテル、ソウルロイヤルホテルまで6〜7分歩きました。
    写真はガラガラの空港鉄道内。

早速ホテル出てすぐの明洞の街で次女のK-POPグッズ購入です。

• チャンミン&#9829;喜ぶ母。

チャンミン♥喜ぶ母。

大好き屋台を巡ります。

2日目〜
    地下鉄で新村へ。明洞にもある「悪い猫の店」で安〜いヘアアクセやピアス購入。
    そこから梨大方面へ歩いて行きます。

10時半頃着いてしまったのでまだ開いてない店も多く寂しい梨大。
    でも相変わらず安いお洋服に娘たちテンション上がります。
    夏は3千Wのお洋服沢山でしたがさすがに冬服は・・・でも5千W〜1万Wでだいたい買えます!

南大門に移動。

肉まん食べたり、龍のひげ購入したり、ブラブラします。

焼肉!
    他に今回は初めて明洞瑞草汗蒸幕で、あかすりを体験しました。
    男女一緒に入れる汗蒸幕をソウルナビで探し予約。
    人生初のあかすりは!!!黒い下着姿のアジュンマにガシガシこすってもらい出るわ出るわ。マッサージもシャンプーも気持ちよかったです。
    ソウルナビからの予約でお安くなったものの地元の方が行くサウナにも次回はチャレンジしてみようと思ったのでした。
    クリスマスをはさんで出かけたソウル。イブの夜の明洞は立っているだけで勝手に人ごみに流され進む状態。とにかくすごい人でしたがコスメの買い足し、屋台グルメ、焼肉、あかすり、今回も満足の旅でした。
    春休みの母娘二人旅へ続く・・・。