立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昭和記念公園ファン倶楽部に参加して、ずっと幽霊部員でしたが、やっとこオフ会に参加することができましたっ!<br /><br />●昭和記念公園ファン倶楽部コミュニティーはこちら<br />http://4travel.jp/community/main/10000716/

昭和記念公園 春 2012 ~昭和記念公園ファン倶楽部オフ会~

24いいね!

2012/04/29 - 2012/04/29

440位(同エリア1514件中)

28

32

まもちん

まもちんさん

昭和記念公園ファン倶楽部に参加して、ずっと幽霊部員でしたが、やっとこオフ会に参加することができましたっ!

●昭和記念公園ファン倶楽部コミュニティーはこちら
http://4travel.jp/community/main/10000716/

PR

  • 帰省がてら、なんとかみなさんに調整していただき、オフ会に参加させてもらうことになりましたっ。<br /><br />掲示板でやりとりはしているものの、初対面なので、ドキドキ!<br /><br />参加者は10名。昭和記念公園ファン倶楽部史上最大の参加者のようです。<br /><br />緊張しすぎて、30分前に着いちゃった・・しばし待機(笑)

    帰省がてら、なんとかみなさんに調整していただき、オフ会に参加させてもらうことになりましたっ。

    掲示板でやりとりはしているものの、初対面なので、ドキドキ!

    参加者は10名。昭和記念公園ファン倶楽部史上最大の参加者のようです。

    緊張しすぎて、30分前に着いちゃった・・しばし待機(笑)

  • もろずみさんから最初に紹介いただいたのは、コクリコさん、トラッキー☆さん。トラッキー☆さんは、わたしと同じで初参加!<br /><br />もろずみさんは、知識豊富なので、もっとおじいちゃんっぽい方かとおもっていました・・(ぉぃw<br /><br />コクリコさんは、だいたい予想通りで、なにか甘いものをたくさん食べさせてあげたい華奢な女性です。性格は赤毛のアンだと勝手に思っていますw

    もろずみさんから最初に紹介いただいたのは、コクリコさん、トラッキー☆さん。トラッキー☆さんは、わたしと同じで初参加!

    もろずみさんは、知識豊富なので、もっとおじいちゃんっぽい方かとおもっていました・・(ぉぃw

    コクリコさんは、だいたい予想通りで、なにか甘いものをたくさん食べさせてあげたい華奢な女性です。性格は赤毛のアンだと勝手に思っていますw

  • っと、紹介いただいた後に、「今日、唐辛子婆さんがこれないんだって・・」と一言。<br /><br />なんだってぇぇぇぇえ!!(`ε´)<br /><br />オランダ旅行と昭和記念公園ファン倶楽部オフ会どっちが大切なんだ!とかそういうことじゃなくて、体調不良だとのこと。会えるのを楽しみにしていたんだけどなぁ・・。残念!

    っと、紹介いただいた後に、「今日、唐辛子婆さんがこれないんだって・・」と一言。

    なんだってぇぇぇぇえ!!(`ε´)

    オランダ旅行と昭和記念公園ファン倶楽部オフ会どっちが大切なんだ!とかそういうことじゃなくて、体調不良だとのこと。会えるのを楽しみにしていたんだけどなぁ・・。残念!

  • その後、4トラベルファン倶楽部の長である夏さん、CANさん、morino296さん、のりアロハさん、まみさんが到着!<br /><br />おっ!結構チューリップ咲いとる!っぽい感じだけど、先週のオフ会の時にMaxだったようです。<br /><br />

    その後、4トラベルファン倶楽部の長である夏さん、CANさん、morino296さん、のりアロハさん、まみさんが到着!

    おっ!結構チューリップ咲いとる!っぽい感じだけど、先週のオフ会の時にMaxだったようです。

  • んでもって、こちらはムスカリ。ムスカリもチューリップとおなじで終盤な感じです。<br /><br />過去のオフ会の写真をみていたので、夏さんもだいたい予想通りな感じですが、そいえば、箱根駅伝の旅行記の話を聞こうとおもっていたのに、わすれてもうた〜。<br /><br />またチャンスがあったら聞かせてもらおう!

    んでもって、こちらはムスカリ。ムスカリもチューリップとおなじで終盤な感じです。

    過去のオフ会の写真をみていたので、夏さんもだいたい予想通りな感じですが、そいえば、箱根駅伝の旅行記の話を聞こうとおもっていたのに、わすれてもうた〜。

    またチャンスがあったら聞かせてもらおう!

  • んで、morino296さんのことは近江路のオフ会の時にツーリスト今中さんから噂を聞いていたのですが、わたしはすっかり女性だと勘違いしておりました・・(笑) 知識豊富、かつ、ダンディー!!<br /><br />morino296さんと今中さんといっちゃんさんと私が遠目につながっていたようです。オフ会すると、意外なところで繋がっているのを発見できるのも楽しいです。

    んで、morino296さんのことは近江路のオフ会の時にツーリスト今中さんから噂を聞いていたのですが、わたしはすっかり女性だと勘違いしておりました・・(笑) 知識豊富、かつ、ダンディー!!

    morino296さんと今中さんといっちゃんさんと私が遠目につながっていたようです。オフ会すると、意外なところで繋がっているのを発見できるのも楽しいです。

  • おっ!ポピーのほうは、ちょうど見頃のようです!!<br /><br />このあたりから、のりさんギャグが炸裂♪<br /><br />ファン倶楽部のムードメーカーです(^o^)/

    おっ!ポピーのほうは、ちょうど見頃のようです!!

    このあたりから、のりさんギャグが炸裂♪

    ファン倶楽部のムードメーカーです(^o^)/

  • のりさんに負けずとも劣らず明るい性格のCANさん!<br /><br />掲示板で何回もやりとりしているんだけども、良い意味で印象が違ったのがCANさんかなぁ♪<br /><br />

    のりさんに負けずとも劣らず明るい性格のCANさん!

    掲示板で何回もやりとりしているんだけども、良い意味で印象が違ったのがCANさんかなぁ♪

  • オフ会では、花や風景を撮るだけでなく、オフ会に来ているメンバー自体を撮るのも楽しいです。<br /><br />みんな楽しそうです!<br />

    オフ会では、花や風景を撮るだけでなく、オフ会に来ているメンバー自体を撮るのも楽しいです。

    みんな楽しそうです!

  • ほんでもって、奥の方でまみさんは人一倍撮影に夢中です!(笑)<br /><br />ファン倶楽部に入っているメンバーはだいたい花の名前に詳しいですが、それ以上に詳しいのがまみさん。聞けばだいたい名前が返ってきます。人間花図鑑だぁ♪<br /><br />CANさんが、わけの分からぬL字型のポーズで撮っているのも見逃せませんw

    ほんでもって、奥の方でまみさんは人一倍撮影に夢中です!(笑)

    ファン倶楽部に入っているメンバーはだいたい花の名前に詳しいですが、それ以上に詳しいのがまみさん。聞けばだいたい名前が返ってきます。人間花図鑑だぁ♪

    CANさんが、わけの分からぬL字型のポーズで撮っているのも見逃せませんw

  • サクラソウ、チューリップ、ポピーの次は、ムラサキハナナゾーンへ。<br /><br />ちょうど逆光でこのあたりが一番よかったです。<br /><br />チューリップもチョコチョコ植わっていて、彩りを加えています。

    サクラソウ、チューリップ、ポピーの次は、ムラサキハナナゾーンへ。

    ちょうど逆光でこのあたりが一番よかったです。

    チューリップもチョコチョコ植わっていて、彩りを加えています。

  • そろそろ、休憩にしようという声があがり、レジャーシートを広げることに♪<br /><br /><br /><br />

    そろそろ、休憩にしようという声があがり、レジャーシートを広げることに♪



  • まずは、morino296さんの発泡ワインで乾杯!<br /><br />左手にカップ、右手でカメラと、恒例の儀式だそうです(笑)<br /><br />んでもって、おみやげが出るわ出るわで飯どころではない雰囲気です。

    まずは、morino296さんの発泡ワインで乾杯!

    左手にカップ、右手でカメラと、恒例の儀式だそうです(笑)

    んでもって、おみやげが出るわ出るわで飯どころではない雰囲気です。

  • こちらは、もろずみさんがもってきてくれた肉の燻製です!<br /><br />バーナーももってきていただいて、炙っていただきました。香ばしくて美味!<br /><br />まみさんが持ってきてくれた川越のおいものお菓子もシナモンが効いていて大人の味!(写真が無くてすみません(;´_`;)

    こちらは、もろずみさんがもってきてくれた肉の燻製です!

    バーナーももってきていただいて、炙っていただきました。香ばしくて美味!

    まみさんが持ってきてくれた川越のおいものお菓子もシナモンが効いていて大人の味!(写真が無くてすみません(;´_`;)

  • んで、トラッキー☆さんがもってきてくれていたシフォンケーキにナイフが投入されました♪<br /><br />う〜ん、これはホールごといただけそうなほどフワフワ♪ うまーい!<br /><br />あと写真がありませんが、のりさんが持ってきてくれていた、コーヒー豆に抹茶チョコでコーティングされたお菓子が大人の味で美味しかったです。<br /><br />

    んで、トラッキー☆さんがもってきてくれていたシフォンケーキにナイフが投入されました♪

    う〜ん、これはホールごといただけそうなほどフワフワ♪ うまーい!

    あと写真がありませんが、のりさんが持ってきてくれていた、コーヒー豆に抹茶チョコでコーティングされたお菓子が大人の味で美味しかったです。

  • 一段落ついたところで、そろそろ飯を。<br /><br />コクリコさんお手製のおいなりさんにありつけました。こちらもうまい(^o^)/<br />おいなりさんだけでなく、奇跡のメダイユもいただいちゃいました。幸せになれるかも!w<br /><br />CANさんのしゅうまいとおみやげのボーロ、夏さんが持ってきてくれていたお菓子もゲーット! 持ち帰っていただきましたが、どのお菓子も美味しかったです♪<br /><br />この頃、参加できなかった唐辛子婆さんの話も・・。とても上品な女性とのことで、次回会えることを祈ります。私の中で、ハードルが上がりましたっ(笑)

    一段落ついたところで、そろそろ飯を。

    コクリコさんお手製のおいなりさんにありつけました。こちらもうまい(^o^)/
    おいなりさんだけでなく、奇跡のメダイユもいただいちゃいました。幸せになれるかも!w

    CANさんのしゅうまいとおみやげのボーロ、夏さんが持ってきてくれていたお菓子もゲーット! 持ち帰っていただきましたが、どのお菓子も美味しかったです♪

    この頃、参加できなかった唐辛子婆さんの話も・・。とても上品な女性とのことで、次回会えることを祈ります。私の中で、ハードルが上がりましたっ(笑)

  • 締めは、バリスタモロズミによるコーヒーをいただきましたっ!<br /><br />トイレに行っている間に、そろそろ締めに入ったようで、レジャーシートのかたずけ・・。<br /><br />レッサーパンダコミュつながりのレッサーパンダ話や大人の火遊び話でたいへん盛り上がりました(笑)<br /><br />時の頃は、14:00。後半戦スタート!

    締めは、バリスタモロズミによるコーヒーをいただきましたっ!

    トイレに行っている間に、そろそろ締めに入ったようで、レジャーシートのかたずけ・・。

    レッサーパンダコミュつながりのレッサーパンダ話や大人の火遊び話でたいへん盛り上がりました(笑)

    時の頃は、14:00。後半戦スタート!

  • トンボの池を抜けて日本庭園へ。<br /><br />おわっ!おたまじゃくしの群生がぁぁ〜<br /><br />ゾクゾクするぅw

    トンボの池を抜けて日本庭園へ。

    おわっ!おたまじゃくしの群生がぁぁ〜

    ゾクゾクするぅw

  • んでもって、日本庭園へIN!<br /><br />日本庭園では、ツツジが咲き始め。

    んでもって、日本庭園へIN!

    日本庭園では、ツツジが咲き始め。

  • おっ!牡丹がちょうど咲き始めで見頃じゃないの!<br /><br />その他、クマガイソウがあったり、シャクナゲが咲いていたりぃ〜、、

    おっ!牡丹がちょうど咲き始めで見頃じゃないの!

    その他、クマガイソウがあったり、シャクナゲが咲いていたりぃ〜、、

  • ツツジを仲良く撮るCANさんとのりさんを撮ってみたりぃ〜(笑)

    ツツジを仲良く撮るCANさんとのりさんを撮ってみたりぃ〜(笑)

  • シャガには小さなバッタも。<br /><br />バッタに夢中になっていたら、みんなどっかいってもうた・・。<br /><br />

    シャガには小さなバッタも。

    バッタに夢中になっていたら、みんなどっかいってもうた・・。

  • もろずみさん:「シャガの撮り方は・・」<br /><br />のりさん:「シャガんでとるんでしょ!」<br /><br />っと先に突っ込まれ、みなさん爆笑♪

    もろずみさん:「シャガの撮り方は・・」

    のりさん:「シャガんでとるんでしょ!」

    っと先に突っ込まれ、みなさん爆笑♪

  • 日本庭園を後にして、オーラスのレンゲを探しにいきました。<br /><br />今日はGWなので、園内もたくさんのひとで賑わっています。<br /><br />道すがら、ウコンや八重桜の遅咲きの品種をみながらぁ・・。

    日本庭園を後にして、オーラスのレンゲを探しにいきました。

    今日はGWなので、園内もたくさんのひとで賑わっています。

    道すがら、ウコンや八重桜の遅咲きの品種をみながらぁ・・。

  • ムサシアブミを発見。<br /><br />まみさん情報で、里芋科の植物だそうです。<br /><br />真ん中の黒光りしているところが怖いですw

    ムサシアブミを発見。

    まみさん情報で、里芋科の植物だそうです。

    真ん中の黒光りしているところが怖いですw

  • またまた道すがらで、ソフトクリームをいただくことに。<br /><br />もろずみさんを背景にw<br /><br />しばし休憩した後に・・。

    またまた道すがらで、ソフトクリームをいただくことに。

    もろずみさんを背景にw

    しばし休憩した後に・・。

  • レンゲが咲くポイントに到着!<br /><br />お〜、予想以上に咲いてる!<br /><br />なんだか普通のレンゲソウよりも背が高くて、撮りやすいです。

    レンゲが咲くポイントに到着!

    お〜、予想以上に咲いてる!

    なんだか普通のレンゲソウよりも背が高くて、撮りやすいです。

  • 全体はこんな感じで、この反対側もおなじくらいの分量が咲いていました。<br /><br />ここはあまりひとも訪れなくて、穴場的なスポットですね。

    全体はこんな感じで、この反対側もおなじくらいの分量が咲いていました。

    ここはあまりひとも訪れなくて、穴場的なスポットですね。

  • レンゲってどういうふうに撮るとオサレに撮れるんでしょうかねぇ・・。<br /><br />いままで、これといったモノが撮れた試しがありませんです。<br /><br />

    レンゲってどういうふうに撮るとオサレに撮れるんでしょうかねぇ・・。

    いままで、これといったモノが撮れた試しがありませんです。

  • あ、レンゲ畑に赤毛のアンこと、コクリコさんが!w<br /><br />

    あ、レンゲ畑に赤毛のアンこと、コクリコさんが!w

  • あっという間に、時の頃は、16:30。<br /><br />近くには、藤の花が咲き始めで、GW後半には見頃になるでしょうか♪<br /><br />

    あっという間に、時の頃は、16:30。

    近くには、藤の花が咲き始めで、GW後半には見頃になるでしょうか♪

  • 帰りは、立川方面から。帰りの道中、チョコレートコスモスが!<br /><br />前にもろずみさんからチョコレートの香りがするのを聞いていましたが、おー、ほんとだ(^o^)/<br /><br />なんだかんだで、駅までの道のりを入れると、18:00近くまで一緒だったと思います。10時から開始だったので、7時間も(笑)<br /><br />ほんとにあっという間のオフ会でしたが、とても充実&楽しいひとときを過ごさせてもらいました。また機会があったら参加させてもらいたいです。<br /><br />おしまい!

    帰りは、立川方面から。帰りの道中、チョコレートコスモスが!

    前にもろずみさんからチョコレートの香りがするのを聞いていましたが、おー、ほんとだ(^o^)/

    なんだかんだで、駅までの道のりを入れると、18:00近くまで一緒だったと思います。10時から開始だったので、7時間も(笑)

    ほんとにあっという間のオフ会でしたが、とても充実&楽しいひとときを過ごさせてもらいました。また機会があったら参加させてもらいたいです。

    おしまい!

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • まみさん 2012/05/11 08:18:59
    コメントちゃんと書こうと思ったので、ちょっと遅くなりました〜
    まもちんさ、こんにちは。

    >緊張しすぎて、30分前に着いちゃった・・しばし待機(笑)

    最初から楽しいコメント@
    私はオフ会そのものも初参加のときに、たしかに緊張していたけれど、待ち合わせぎりぎりで、ラストだったという、ずぶとさ@

    もろずみさんは、実は女性かと思っていました。
    っていう話は、前のオフ会に出たんですが、私だけでなかったですよ〜。
    たしかに知識豊富ですよね!

    ああ、でもほんとステキな写真のオンパレード。
    人物を写した写真もいいかんじですね。

    私って人一倍夢中でしたか(笑)。

    コクリコさんが気に入ってくれた三つのチューリップとムラサキハナナ。
    もまちんさんの写真は、ムラサキハナナのチョウチョがチューリップにたわむれているみたいですね。

    楽しいオフ会でした。
    またお会いできるのを楽しみにしています。
    食べ物だけでなく、もちろんまもちんさん本人に@

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/12 09:35:12
    RE: コメントちゃんと書こうと思ったので、ちょっと遅くなりました〜
    まみさん、ふたたび、こにちは!

    > もろずみさんは、実は女性かと思っていました。
    > っていう話は、前のオフ会に出たんですが、私だけでなかったですよ〜。
    > たしかに知識豊富ですよね!
    > ああ、でもほんとステキな写真のオンパレード。
    > 人物を写した写真もいいかんじですね。
    >
    > 私って人一倍夢中でしたか(笑)。

    は、はい・・(笑)
    今回は、あまりカメラとか写真とかの話ができなかったですが、また次回にぜひ!

    > コクリコさんが気に入ってくれた三つのチューリップとムラサキハナナ。
    > もまちんさんの写真は、ムラサキハナナのチョウチョがチューリップにたわむれているみたいですね。
    >
    > 楽しいオフ会でした。
    > またお会いできるのを楽しみにしています。
    > 食べ物だけでなく、もちろんまもちんさん本人に@

    また帰省ついでに参加したいと思いますので、よろしくおねがいしまーす!

    まもちん
  • 青姫さん 2012/05/09 15:08:10
    昭和記念公園
    まもちんさん こんにちは

    昭和記念公園行かれたんですね
    お花も綺麗ですが お仲間の観察が面白いです
    笑ってしまいました!

    他のお仲間の旅行記はまもちんさんの事どう書いているんだろう?
    見に行っちゃおー もしかしたら写真撮られてるかな?
    参加者10人誰かしら撮ってるでしょうね

    思い込みって面白いですね私は男性ではありませんよ姫ですから(*^-^*)

    昭和記念公園4月12日に行きましたまだチューリップ咲いてるんですね
    牡丹は咲いてませんでした素晴らしいですね
    まもちんさん遠いのによく来ました。

    青姫



    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/10 21:59:39
    RE: 昭和記念公園
    青姫さん、こばわ!

    > 昭和記念公園行かれたんですね
    > お花も綺麗ですが お仲間の観察が面白いです
    > 笑ってしまいました!
    >
    > 他のお仲間の旅行記はまもちんさんの事どう書いているんだろう?
    > 見に行っちゃおー もしかしたら写真撮られてるかな?
    > 参加者10人誰かしら撮ってるでしょうね

    のりさんの旅行記に載せてもらいました〜。
    オフ会に参加している他のメンバーを撮るのも楽しいものですね。

    > 昭和記念公園4月12日に行きましたまだチューリップ咲いてるんですね
    > 牡丹は咲いてませんでした素晴らしいですね
    > まもちんさん遠いのによく来ました。

    チューリップは2品種以外、ほぼ全滅でしたよぉ・・残念(;´_`;)
    昭和記念公園にはバラが無かったとおもいますが、これから春バラや菖蒲なんかも見頃になってきますね。楽しみ、楽しみ!

    まもちん
  • shimahukurouさん 2012/05/08 21:40:09
    私も行ってみたい〜
    まもちんさん、昭和記念公園オフ会とっても楽しそう!!

    いつもながらに素敵な透明感のあるお写真にも惹きこまれましたが
    今回は私のお気に入り登録させて頂いているmorino296さんやまみさんも登場。
    なによりまもちんさんのコメントの面白さに笑えました
    まもちんさんのコメントで改めて気付きましたがレサパンコミュの方々も
    昭和記念公園ファンの方達にはいらっしゃいますものね

    みなさんの旅行記も拝見させてもらいましたが
    昭和記念公園は本当にすごすぎる!!
    万博公園のチューリップでも感動してましたが
    昭和記念公園はチューリップの種類も密度もそれ以上な印象が!
    そして池のほとりにまでチューリップが咲いているのが
    もう天国か夢のようで(笑

    いつか行ってみたいです

    ところで私は土曜に萬葉植物園に行ってきました!!!

    shimahukurou

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/08 23:26:19
    RE: 私も行ってみたい〜
    shimahukurouさん、こばわ!

    > まもちんさん、昭和記念公園オフ会とっても楽しそう!!
    > いつもながらに素敵な透明感のあるお写真にも惹きこまれましたが
    > 今回は私のお気に入り登録させて頂いているmorino296さんやまみさんも登場。
    > なによりまもちんさんのコメントの面白さに笑えました
    > まもちんさんのコメントで改めて気付きましたがレサパンコミュの方々も
    > 昭和記念公園ファンの方達にはいらっしゃいますものね

    なるほど、なるほど!レッサーパンダコミュつながりですね。またひとつ別のルートからshimahukurouさんへつながりました♪

    > みなさんの旅行記も拝見させてもらいましたが
    > 昭和記念公園は本当にすごすぎる!!
    > 万博公園のチューリップでも感動してましたが
    > 昭和記念公園はチューリップの種類も密度もそれ以上な印象が!
    > そして池のほとりにまでチューリップが咲いているのが
    > もう天国か夢のようで(笑
    > いつか行ってみたいです

    関東のチューリップだと昭和記念公園と並んで、国営のひたち海浜公園もオススメですよ〜。ネモフィラの丘もGoodです。
    関西だと、万博公園か、なばなの里(まだ行けてません)でしょうか・・。万博公園は日陰があまりなく、昭和記念公園は木陰になっているのでコントラスが強めに写るところが魅力ですね。水辺もありますし・・。

    > ところで私は土曜に萬葉植物園に行ってきました!!!

    おわっと!一日違いでした!旅行記を楽しみにしていますね!

    まもちん
  • のりアロハさん 2012/05/07 22:54:51
    お待ちしてました
    まもちんさん、こんばんは。

    人物像を想像してたなんて…、そういう私もまもちんさんって、ちょっと恐い人かと想像してました。
    きっとプロフの写真で角刈りかな?と見えたせいでしょうか?

    でも実際お会いして、こういう好青年だから素敵な写真が撮れるんだと納得しました。

    花に優しく語りかけるように撮れてますよね〜。とても参考になります。

    それと今回人物の写真が凄くいい感じ。
    CANさんの不思議なポーズには思わず笑っちゃいました。

    レンゲ畑の赤毛のアンは、とっても可愛らしく撮れてますね。
    アンには甘い物をあげないといけないので「餡」でもあげましょう。

    のりアロハ

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/08 23:11:53
    RE: お待ちしてました
    のりさん、こばわ!

    > 人物像を想像してたなんて…、そういう私もまもちんさんって、ちょっと恐い人かと想像してました。
    > きっとプロフの写真で角刈りかな?と見えたせいでしょうか?
    > でも実際お会いして、こういう好青年だから素敵な写真が撮れるんだと納得しました。
    > 花に優しく語りかけるように撮れてますよね〜。とても参考になります。

    えー、のりさんにまで、角刈りといわれてしまった・・。しかも怖い人・・ヤの付く感じ感じかなぁ・・。これはプロフの写真を変えるしかない・・(笑)

    > レンゲ畑の赤毛のアンは、とっても可愛らしく撮れてますね。
    > アンには甘い物をあげないといけないので「餡」でもあげましょう。

    で、でたっ!(笑) また近いうちにオフ会に参加できると良いなと思っています。またよろしくおねがいします。

    GWには鎌倉へ大人の遠足にもでかけたとCANさんから聞いていますが、そちらの旅行記も楽しみにしていますね!

    まもちん
  • もろずみさん 2012/05/07 22:18:14
    お疲れ様でした
    まもちんさん、

    遠路はるばるのご参加、ありがとうございました。
    久々の昭和記念公園を満喫してもらえたようですね。

    そういえばオフ会旅行記で、ここまで人物紹介した人はいなかったなぁ。
    なかなか的確な人物評で笑えましたよ♪

    まもちんさんはほぼ想像通りでしたが、年齢はちょっと読み違えたみたいです。

    写真はいつもの「まもちんワールド」。
    唐辛子婆さんが泣いて喜びそうなタッチの絵満載ですね。
    素晴らしいです!

    また帰省の際には連絡ください。オフ会セットします。

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/08 23:05:24
    RE: お疲れ様でした
    もろずみさん、こばわ!

    > 遠路はるばるのご参加、ありがとうございました。
    > 久々の昭和記念公園を満喫してもらえたようですね。

    こちらこそ、いろいろ調整していただきありがとうございました!

    > そういえばオフ会旅行記で、ここまで人物紹介した人はいなかったなぁ。
    > なかなか的確な人物評で笑えましたよ♪
    > まもちんさんはほぼ想像通りでしたが、年齢はちょっと読み違えたみたいです。

    もろずみさんは私のことをもうちょっと若いイメージだったのかとおもいますが、他の方は、角刈りだのリーゼントだの、終いにはチョビ髭も生えてるんじゃないかと思ってたみたいです。ショック!(笑)

    > 写真はいつもの「まもちんワールド」。
    > 唐辛子婆さんが泣いて喜びそうなタッチの絵満載ですね。
    > 素晴らしいです!
    >
    > また帰省の際には連絡ください。オフ会セットします。

    ありがとうございます。いつもお願いするばかりで申し訳ないですが、また機会があったらおねがいします。唐辛子婆さんから地ビールソフトをおごってもらう約束をしていますので、楽しみです  ̄ー ̄)ニヤリッ

    まもちん
  • ElliEさん 2012/05/07 16:38:40
    そう来たか〜〜のコメント
    まもちんさん、昭和記念公園ファン倶楽部デビューおめでとうございます。

    メンバーへのコメント、なかなか面白いです。
    のりさんとトラッキーさん以外は、私もお会いしているので、
    まもちんさんのコメントで、へえ〜〜そう見えるんだ?
    とか、うん、そうそうそう。と、3回「そう」と言ってしまったり。
    どのコメントとは、言わないでおきましょう(笑)。

    で、まもちんさんは、このプロフィールのお写真どおりなのか?
    その謎を解く機会は、私にあるんだろうか、いや、きっとあると信じよう。

    フル装備のお写真は、さすがですね。
    色がはっきりクッキリ綺麗です。
    特にボタンの花は、もともとゴージャスな花なのが、光の具合もあいまって、更に華やかさを増している感じですね。
    こんな風に撮ってみたいなあ。

    春日大社の藤もとっても素敵でしたよ。


    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/07 20:28:05
    RE: そう来たか〜〜のコメント
    ElliEさん、こばわ〜♪

    > メンバーへのコメント、なかなか面白いです。
    > のりさんとトラッキーさん以外は、私もお会いしているので、
    > まもちんさんのコメントで、へえ〜〜そう見えるんだ?
    > とか、うん、そうそうそう。と、3回「そう」と言ってしまったり。
    > どのコメントとは、言わないでおきましょう(笑)。
    >
    > で、まもちんさんは、このプロフィールのお写真どおりなのか?
    > その謎を解く機会は、私にあるんだろうか、いや、きっとあると信じよう。

    ElliEさんがこちらに来られるのはいつでしょうかぁ〜。
    ちなみに、わたしは角刈りでもリーゼントでも無いし、髭も生えてませんので・・(笑)

    > フル装備のお写真は、さすがですね。
    > 色がはっきりクッキリ綺麗です。
    > 特にボタンの花は、もともとゴージャスな花なのが、光の具合もあいまって、更に華やかさを増している感じですね。
    > こんな風に撮ってみたいなあ。
    > 春日大社の藤もとっても素敵でしたよ。

    まだまだ勉強中ですが、そういっていただけるとうれしいです!
    こちらは天気が良いと夕方まで半そででいられるような気候になってきました♪

    まもちん
  • コクリコさん 2012/05/07 16:27:38
    見にきました〜!
    まもちんさん、こんにちは〜

    お帰りになってもう二つも旅行記UPしたのですね!
    早い!

    透き通るような美しい花の写真を撮るまもちんさんってどんな撮り方をするのかと興味津々でしたが、写真を写している姿を見てもまだその秘密がわかりませんでした。
    謎を残したまま去ってゆくまもちんさんでした。

    もろずみさんって、お爺さんよ〜〜だって江戸時代の人なんだから。
    ちょっとこっちに遊びに来てるだけですよ。
    江戸ではたしか物知りのご隠居のはず。
    morino296さんは私も最初の半年位女性だと思っていました(沈没)。
    のりアロハさんとCANさんの緑のお揃いで決めた仲良しコンビの写真良いですね。
    あのお二人らしさが後姿から感じとれる楽しい写真だわ〜
    花だけでなく人物の写真も素晴らしいですね。
    レンゲと遊ぶ私も純粋な少女のように撮ってくださって、こちらは全く「まもちんマジック」ですがありがとうございます。
    ほんとに自分の腕、細いね〜
    痩せっぽちで空想するのが好きなのがアンのイメージなのでしょうか。
    でもアンの空想の世界の方がずっと豊かだと思いますよ。
    甘い物好きなので、次回はたくさん甘い物持って来てね。
    そうそう、まもちんさんは好青年だったと唐辛子さんやかにちゃんに伝えましたからね〜(^^)v

    私が一番気に入った写真は、逆行で撮ったムラサキハナナ。
    鮮やかな黄緑を背景にそよそよと揺れるムラサキハナナの中に三本のオレンジ色のチューリップ!
    10日前には密度の濃かったムラサキハナナの世界もちょっと寂しくなって写真撮るの難しいなーと思っていたのですが、こんな風に撮れるんだと目の覚めるような思いでした。

    ではまた機会があったらご一緒しましょう。



    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/07 20:20:15
    RE: 見にきました〜!
    コクリコさん、こばわ〜!

    > 透き通るような美しい花の写真を撮るまもちんさんってどんな撮り方をするのかと興味津々でしたが、写真を写している姿を見てもまだその秘密がわかりませんでした。
    > 謎を残したまま去ってゆくまもちんさんでした。

    第2話へ続く・・・。
    ということで、次回また会えるのを楽しみにしていますw

    > もろずみさんって、お爺さんよ〜〜だって江戸時代の人なんだから。
    > ちょっとこっちに遊びに来てるだけですよ。
    > 江戸ではたしか物知りのご隠居のはず。
    > morino296さんは私も最初の半年位女性だと思っていました(沈没)。
    > のりアロハさんとCANさんの緑のお揃いで決めた仲良しコンビの写真良いですね。
    > あのお二人らしさが後姿から感じとれる楽しい写真だわ〜
    > 花だけでなく人物の写真も素晴らしいですね。
    > レンゲと遊ぶ私も純粋な少女のように撮ってくださって、こちらは全く「まもちんマジック」ですがありがとうございます。
    > ほんとに自分の腕、細いね〜
    > 痩せっぽちで空想するのが好きなのがアンのイメージなのでしょうか。
    > でもアンの空想の世界の方がずっと豊かだと思いますよ。
    > 甘い物好きなので、次回はたくさん甘い物持って来てね。
    > そうそう、まもちんさんは好青年だったと唐辛子さんやかにちゃんに伝えましたからね〜(^^)v

    わたしは人見知りするタイプなので、次回からは下品さがチョコチョコでるとおもいますよ(;´_`;)

    > 私が一番気に入った写真は、逆行で撮ったムラサキハナナ。
    > 鮮やかな黄緑を背景にそよそよと揺れるムラサキハナナの中に三本のオレンジ色のチューリップ!
    > 10日前には密度の濃かったムラサキハナナの世界もちょっと寂しくなって写真撮るの難しいなーと思っていたのですが、こんな風に撮れるんだと目の覚めるような思いでした。

    ピントがあったハナナとうしろの広場が十分離れているのでフンワリやわらかな印象になりましたっ。めいっぱいレンズを延ばして望遠で試してみてください♪

    まもちん
  • トラッキー☆さん 2012/05/07 00:28:18
    オフ会デビュー
    まもちんさん、こんばんは☆

    GWが終わって、明日からお仕事でしょうか?
    私は、オフ会以来のお休みです。

    私も、初のオフ会でめっちゃドキドキしてました。
    そのドキドキもすぐどっか行っちゃいましたけどね。
    私も、30分早く着いて、ウロウロ・・・

    この写真、いいですね♪
    目を隠してあるのに、めっちゃ楽しそう。
    まもちんさんの写真とコメント、お花だけじゃなくて、みんなの楽しんでいる様子をうまく表現できててスゴイ!!

    私も、これから写真を整理して、アップしま〜す!!

    では、また昭和記念公園でお会いできるのを楽しみにしています♪

    とらっきー

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/07 20:09:52
    RE: オフ会デビュー
    トラッキー☆さん、こばわ!

    > 私も、初のオフ会でめっちゃドキドキしてました。
    > そのドキドキもすぐどっか行っちゃいましたけどね。
    > 私も、30分早く着いて、ウロウロ・・・

    あはは、やっぱそでしたかw
    わたしのほうは、昭和記念公園ファン倶楽部のオフ会だけでなく、オフ会自体が不慣れなので、なおさらでした〜

    > この写真、いいですね♪
    > 目を隠してあるのに、めっちゃ楽しそう。
    > まもちんさんの写真とコメント、お花だけじゃなくて、みんなの楽しんでいる様子をうまく表現できててスゴイ!!
    > 私も、これから写真を整理して、アップしま〜す!!

    そういっていただけるとうれしいです!
    トラッキー☆さんの旅行記も楽しみにしていますね♪

    まもちん
  • morino296さん 2012/05/07 00:01:48
    質の高さは流石ですね
    まもちんさん

    こんばんは。
    昭和記念公園ファン倶楽部オフ会、初参加で緊張されていたとか。
    全然大丈夫だったでしょう。

    でも、一番ハードルの高い、唐辛子さんにはお目に掛かっていませんので・・・。

    私が、男性でがっかりさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。
    実は、女性に間違われたのは、まもちんさんが二人目なんですよ。

    4トラは、いろんなところで繋がりがあったりして、面白いですね。
    また、別のコミュでもご一緒させていただくことがあるかもしれませんね。

    写真の質の高さは、流石ですね。
    唐辛子さんが、会いたがっていたのが納得です。

    また、関西の写真も楽しみのしています。

    morino296

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/07 20:05:24
    RE: 質の高さは流石ですね
    morino296さん、こばわ!

    > 昭和記念公園ファン倶楽部オフ会、初参加で緊張されていたとか。
    > 全然大丈夫だったでしょう。
    > でも、一番ハードルの高い、唐辛子さんにはお目に掛かっていませんので・・・。

    はっ!そうでした・・。次回いじめられないように気をつけなきゃ!(笑)

    > 私が、男性でがっかりさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。
    > 実は、女性に間違われたのは、まもちんさんが二人目なんですよ。
    > 4トラは、いろんなところで繋がりがあったりして、面白いですね。
    > また、別のコミュでもご一緒させていただくことがあるかもしれませんね。

    今中さんとRocoさんから話を聞いていたので、てっきり女性仲間なのかとおもっていました。思い込みって怖いですねw

    > 写真の質の高さは、流石ですね。
    > 唐辛子さんが、会いたがっていたのが納得です。
    > また、関西の写真も楽しみのしています。

    そういっていただけるとうれしいです。また機会があったら、おねがいします(^o^)/

    まもちん
  • CANさん 2012/05/06 22:58:13
    まもちんWORLD全開!!
    まもちんさん

    こんばんは!CANです。
    GWも今日で終わり明日からまた会社ですね〜!
    待ってました旅行記楽しく拝見させていただきました!

    「良い意味で印象が違ったのがCANさんかなぁ♪」
    あらっ?!私ってどんな印象だったのかなぁ〜??
    キョーミしんしん(^.^)
    私のまもちんさんの印象は角刈りの・・・だったのが・・・
    これ以上は内緒♪(笑)

    あと、私の直角で下向いて写真とっているの・・何撮ってんだか??
    笑える。。たぶん座っているのが辛くて「面倒だ!えいや〜!!」って
    撮ってたのかも・・。わかりません(^^ゞ

    そうそう・・シャガの花にバッタ
    全然気が付きませんでした!ナイスタイミングですね。
    バッタちゃんが妙にカワユイ

    昨日はのりアロハさんと共通の友達と3人で大人の遠足と題し、
    鎌倉へ行ってきました。
    GWでも空いている鎌倉を歩こう♪がテーマだったけど
    歩きすぎて、いまだ身体中痛いっす。。明日も休みだといいのになぁ〜

    ではまた帰京の際は是非オフ会やりましょう。
    関西の旅行記も引き続き楽しみにしていますね。
    そのうち関西でもオフ会やったりして(^_-)-☆

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2012/05/07 16:01:31
    RE: まもちんWORLD全開!!
    CANさん、まもちんさん

    横レス失礼をば。

    >なんだってぇぇぇぇえ!!(`ε´)
    >オランダ旅行と昭和記念公園ファン倶楽部オフ会どっちが大切なんだ!

    本当にスンマセンでしたペコペコ。
    次回は地ビールのソフトクリームフロートおごっちゃるけん。

    > 私のまもちんさんの印象は角刈りの・・・だったのが・・・

    唐辛子婆は、まもちんさんのプロフィールから
    リージェントのおっちゃんを想像してましただぁ(^o^)
    意外と若者だったのね。

    もろずみさんはまもちんさんと同じく
    「知識豊富なので、もっとおじいちゃんっぽい方かとおもっていました。」
    あはは。

    若い楓の透明感がすんばらしいですね。
    全部の写真を何種類のレンズで撮ったんでしょう?
    集中力がよく続いてるなあ◎◎と目を見張ってます。
    フルサイズってなになになに?

    唐辛子婆

    CAN

    CANさん からの返信 2012/05/07 16:29:42
    RE: RE: まもちんWORLD全開!!
    唐辛子姉さん

    ちわっす!!CANっす!

    > > 私のまもちんさんの印象は角刈りの・・・だったのが・・・
    >
    > 唐辛子婆は、まもちんさんのプロフィールから
    > リージェントのおっちゃんを想像してましただぁ(^o^)
    > 意外と若者だったのね。

    私も角刈りパンチで、鼻の下辺りにヒゲ生やしたおっちゃんを
    想像していたけど、以外とソフトタッチの好青年(青年かは???)
    でしたよ。
    以前、もろずみさんが「まもちんさんは俺の息子ぐらいだ〜」って
    言っていたけど本当のところはわかりましぇん!

    あっ!まもちんさんには内緒ね〜(笑)

    フルサイズ・・私も良くわからないや・・
    難しいとか面倒とか聞くけど。。

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/07 19:46:22
    RE: まもちんWORLD全開!!
    CANさん、唐辛子婆さん、こばわ!

    > 「良い意味で印象が違ったのがCANさんかなぁ♪」
    > あらっ?!私ってどんな印象だったのかなぁ〜??
    > キョーミしんしん(^.^)
    > 私のまもちんさんの印象は角刈りの・・・だったのが・・・
    > これ以上は内緒♪(笑)

    角刈りだのリーゼントだの髭だの・・青年なんだってば!せーねん!(笑)
    ですが、もろずみさんの息子ほどの歳ではないとおもいますw

    わたしは人見知りするタイプなんで、なかなか本音が出ませんが、また次回が楽しみです。地ビールソフトも予約できたことだし・・(ウヒ

    > 昨日はのりアロハさんと共通の友達と3人で大人の遠足と題し、
    > 鎌倉へ行ってきました。
    > GWでも空いている鎌倉を歩こう♪がテーマだったけど
    > 歩きすぎて、いまだ身体中痛いっす。。明日も休みだといいのになぁ〜

    おー、いいですねぇ!旅行記を楽しみにしています。

    > ではまた帰京の際は是非オフ会やりましょう。
    > 関西の旅行記も引き続き楽しみにしていますね。
    > そのうち関西でもオフ会やったりして(^_-)-☆

    是非是非!また会えるのを楽しみにしています(^o^)/

    まもちん

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/07 20:01:33
    RE: RE: まもちんWORLD全開!!
    唐辛子婆さん、CANさん、ふたたび、こばわ!

    こっちに回答するのをわすれておりましたっ。

    > 若い楓の透明感がすんばらしいですね。
    > 全部の写真を何種類のレンズで撮ったんでしょう?
    > 集中力がよく続いてるなあ◎◎と目を見張ってます。
    > フルサイズってなになになに?

    今回は3種類で広角・望遠・マクロの3つをもっていきました。重すぎて、標準レンズは置いてきちゃった・・w

    フルサイズはセンサーの大きさのことですが、以下の順番でセンサーが大きくなりますよ。センサーが大きくなるとたくさん情報が取り込めるので良いとされていますが、センサーの性能もよくなっているので、一概にはそうでもないとおもいます。フルサイズを使いたいっていうのは憧れであり、自己満足の部分が大きいです(笑)

    ・コンデジ
    ・ミラーレス一眼(APS-C相当のセンサーもあるので、ややこしいw)
    ・APS-C(唐辛子婆さんのやつ)
    ・フルサイズ
    ・中盤(ペンタの645Dとか)

    それよりセンサーのでかいカメラってあるのか知らないですけど、フィルムだとあるみたいですね。よく昔のカメラで、暗幕を被って撮るタイプのカメラってあるじゃないですか、あーいうのがそうだとおもいます。

    まもちん

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2012/05/09 20:08:02
    RE: RE: RE: まもちんWORLD全開!!
    > 今回は3種類で広角・望遠・マクロの3つをもっていきました。重すぎて、標準レンズは置いてきちゃった・・w

    CANさんはカメラを3台持ってくるそうですけど、まもちんさんは1台のようですので、3つのレンズをテキパキテキパキ交換してたってことですね◎◎
    それだけで尊敬に値(あたい)しちゃう。
    2個のレンズだって交換するの面倒くさい!
    変えてる間にカメラの中にちっちゃなゴミがはいっちゃったみたいだしぃ。

    ・・・私も標準レンズは使わないので売っちゃいました。

    > フルサイズはセンサーの大きさのことですが、以下の順番でセンサーが大きくなりますよ。センサーが大きくなるとたくさん情報が取り込めるので良いとされていますが、センサーの性能もよくなっているので、一概にはそうでもないとおもいます。フルサイズを使いたいっていうのは憧れであり、自己満足の部分が大きいです(笑)
    > ・コンデジ
    > ・ミラーレス一眼(APS-C相当のセンサーもあるので、ややこしいw)
    > ・APS-C(唐辛子婆さんのやつ)
    > ・フルサイズ
    > ・中盤(ペンタの645Dとか)

    そーだったのかー!!
    わたしゃあらゆる種類のレンズを揃えたのかと思ってました(◎o◎)

    とっても透明度が高くなったやうな気がします。

    唐辛子婆


  • momotaさん 2012/05/06 22:58:06
    人間相関図
    まもちん、こんばんは。

    GW帰省してたんですね。そんな中のオフ会楽しそうですね。
    morino296さんの方でオフ会があった事は知ってましたが旅行記の
    タイプが違うのでおもしろいわ〜

    まもちんはオフ会での皆さんの様子や印象を詳しく書いてるから
    写真の人とコメントを見比べてへぇ〜こんな方なんだぁ、
    ほぉ〜女の人だったんだぁとL字撮りをみて知ったり年齢なんかも…なるほど。

    でも296さんが女の人って笑える。
    まじめで紳士的なコメントからはどっこも女子のニオイしないし思いこみ
    って面白いよね。私もmomotaだからもしかして男と思ってる人もいるのかな?
    ひとつ疑問に思ってる事があるんだけどこうゆうオフ会ではお互いに
    なんて呼んでるの?やっぱりまもちんさ〜ん?謎だぁ

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/07 12:13:55
    RE: 人間相関図
    momoちゃん、こにちは〜!

    > GW帰省してたんですね。そんな中のオフ会楽しそうですね。
    > morino296さんの方でオフ会があった事は知ってましたが旅行記の
    > タイプが違うのでおもしろいわ〜

    そいえば、momoちゃんも昭和記念公園行ったことあるじゃないの!
    誘えば良かったなぁ・・。

    現在、私を含めてカメラ・写真臭がやや強めの軍団ですが、もろずみさん自身はそういった感じではなくて、気軽に参加できるピクニック感覚のコミュにしたいそうです。参加して、薄めてやってください。お酒が好きならBetterです(笑)

    > まもちんはオフ会での皆さんの様子や印象を詳しく書いてるから
    > 写真の人とコメントを見比べてへぇ〜こんな方なんだぁ、
    > ほぉ〜女の人だったんだぁとL字撮りをみて知ったり年齢なんかも…なるほど。
    >
    > でも296さんが女の人って笑える。
    > まじめで紳士的なコメントからはどっこも女子のニオイしないし思いこみ
    > って面白いよね。私もmomotaだからもしかして男と思ってる人もいるのかな?

    morino296さんのことは、ツーリスト今中さんとRocoさんの女性から聞いたので、勝手に女性友達同士なのかと思い込んでいました。
    momoちゃんはたまに旅行記に自分が写っていることもあるので、そんなことないんじゃないかな?

    > ひとつ疑問に思ってる事があるんだけどこうゆうオフ会ではお互いに
    > なんて呼んでるの?やっぱりまもちんさ〜ん?謎だぁ

    4Traのニックネームで呼び合いますよ!
    わたしは本名からきているニックネームなので呼ばれるのに違和感ないですが、momoちゃんはどうなんだろうなぁ・・。4Traに参加している人は、完全に「momota」さんと思い込んでいるので、別の名前を出されても違和感があるかも・・(笑)

    まもちん
  • はな♪さん 2012/05/06 21:53:08
    たのしそぅ〜(*´∀`*)
    まもちんさま☆彡


    こばわ〜♪

    昭和記念のオフ会、296さんとCANさんのトコで知りました。

    昭和記念公園ってお二人の旅行記からも、魅力満載ですてきなトコだな〜って
    いぃな〜いぃな〜って思ってました。
    ココ、一日いても飽きないですよね(*´∀`*)

    そして、まもちんさんも所属されていたのですね^^
    色々な方のお人柄も記載されてましたので、やっぱり〜って頷けました^^
    こういったのも楽しみの一つですね(^^♪

    すてきなオフ会、旅行記からも楽しさが伝わってきて、
    拝見している私も、楽しくなってきました^^

    もろずみさんの燻製、バーナーで炙って本格的ですね。おいしそぅ〜です^^

    相変わらず、お写真の数々、すてきですね(*´∀`*)



    では、はな♪

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2012/05/07 11:46:07
    RE: たのしそぅ〜(*´∀`*)
    はな♪さん、こにちは〜

    > 昭和記念のオフ会、296さんとCANさんのトコで知りました。
    > 昭和記念公園ってお二人の旅行記からも、魅力満載ですてきなトコだな〜っていぃな〜いぃな〜って思ってました。
    > ココ、一日いても飽きないですよね(*´∀`*)

    あれ? はな♪さんは、morino296さんとCANさんともやりとりがあったんですね。知らなかったぁ〜! そいえば、オフ会当日に、はなさんは、はなさんでも、音符さんと別のはなさんもいるんだという話も出てました!

    > そして、まもちんさんも所属されていたのですね^^
    > 色々な方のお人柄も記載されてましたので、やっぱり〜って頷けました^^
    > こういったのも楽しみの一つですね(^^♪
    > すてきなオフ会、旅行記からも楽しさが伝わってきて、
    > 拝見している私も、楽しくなってきました^^
    > もろずみさんの燻製、バーナーで炙って本格的ですね。おいしそぅ〜です^^

    埼玉にいるころにも何度か訪れていますので、その縁で誘ってもらった次第です。あ、半分以上の方は、それ以前から知っているメンバーだ・・w 

    チューリップとコスモスの時期がBestです。昭和記念公園に行かれるときは、ファン倶楽部に入ってオフ会に参加するのがおすすめです(笑) 冗談じゃなくて、敷地が広いので、見所を探す時間がもったいないからであります。

    まもちん

まもちんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP