礁渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />緑島から帰った23日は旅の疲れをと休養にあてた。<br />お母さんが今夜の料理を何品か作って欲しいと言われる。<br />昼食がてらに歩いてそごうへ。そして地下でチキンカレーを頂いた。<br /><br />それから一階の喫煙区へ、日本では一切吸わないがお付き合いで一服。<br />食品売り場に行きキューリと牛肉を買った。オーストラリア産の牛肉だが<br />結構高かった。今夜はキューリと焼いたアゲの酢の物とささがき牛蒡と<br />牛肉の柳川風の二点にした。<br /><br />24日は10時ぐらいから何処かえと外に出た。忠孝敦化からMRTに乗り<br />市政府まで行き隣接しているバスターミナルの15番ゲートの<br />礁渓行きに乗った。当然悠遊カード利用だ。<br /><br />50分ほどで礁渓温泉だ。バスが止まった所が『礁渓湯圍溝公園』だ。<br />前に温泉魚が居たが80元だ。(帰りに見つけた)<br />少し奥へ行くと足湯をされてる方々が沢山居られた。<br /><br />もっと上に上がると公衆温泉が有りもっと上がると小さな足湯が何箇所も。<br />温度も色々でぬるめの所で足湯を。その横には『温泉魚』の看板<br />ここは一日50元だ。話の種にと入る事に。初めての経験で足を浸けると<br />早くも魚が寄って来る。こそばいのと魚の歯を感じて直ぐに足を上げてしまう。<br /><br />慣れると気持ちが良い。これは癖になりそうだ。<br />現に友は一ヶ月に一度は来ると行っていた。とにかく足がスベスベになる。<br />先に熱めの足湯に入りふやかす事が良いかも。<br /><br />これはお勧めだし私も6月に5人で行く事に決めた。<br />

豪華路線バスで行く礁渓温泉(温泉魚)

2012/04/23 - 2012/04/24

まあちゃんさん

緑島から帰った23日は旅の疲れをと休養にあてた。
お母さんが今夜の料理を何品か作って欲しいと言われる。

牛肉の柳川風の二点にした。

市政府まで行き隣接しているバスターミナルの15番ゲートの
礁渓行きに乗った。当然悠遊カード利用だ。

前に温泉魚が居たが80元だ。(帰りに見つけた)
少し奥へ行くと足湯をされてる方々が沢山居られた。

温度も色々でぬるめの所で足湯を。その横には『温泉魚』の看板

慣れると気持ちが良い。これは癖になりそうだ。
先に熱めの足湯に入りふやかす事が良いかも。

これはお勧めだし私も6月に5人で行く事に決めた。

豪華バスの車内

豪華バスから見た101

台湾の新緑

山には雪花が満開だ

礁渓湯圍溝公園

礁渓湯圍溝公園と書かれた銘盤

足湯を楽しんで居られる方々

公園内の風景

犬も足湯かな

日本名のホテルが

まずは足湯で温泉魚が食べやすくする為に軟らかくする

温泉魚の看板

温泉魚のお出ましだ

これは私です。
    (最初は浸けると寄ってきてこそばいやら
    歯が当たって痛いやらで飛び上がってました。

これは私です。
    (最初は浸けると寄ってきてこそばいやら
    歯が当たって痛いやらで飛び上がってましたが
    この頃は気持ち良かった)

食べる皮膚が無くなって来ると魚も
    寄って来ません。