オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
DVCのオーナーになって、初のディズニー・アウラニリゾートに行ってきました。<br />ホノルルとは違い、コオリナ地区はゆっくりと時が流れている気がします。<br />ホテルは、さすがディズニーって感じでした。<br />今回は4泊6日の滞在です。まだ、全室オープンしていなく部屋など未完成の部分があるので、今後変わることもあるかもしれません。

GO!GO!HAWAII!!

2012/04/26 - 2012/05/01

mamiringo

mamiringoさん

ホテルは、さすがディズニーって感じでした。

レンタカー タクシー
JAL

やっと着きました。
    ディズニー・アウラニ・リゾート&スパ。
    空港からはチャーリーズタクシーを使いました。
    空港に着いたら電話をすると、10分位で迎えに来てくれます。
    ホテルと提携していて$55+チップです。
    道が空いていたので30分程で着きました。

ロビーを通るとそこは楽園!!

一応ミッキーのポーズなんです・・・

今回はDVCのポイントを使って、1bedroomのoceanviewです。
    14階のJWマリオット側でした。プール側がよかった・・・
    チェックインは16時からですが、運良くすぐに部屋に入れてくれました。
    他の人のブログを見ると、「すぐに入れた」「時間どうりだった」「17時頃になってしまった」など様々なので、こればかりは運なのかもしれません。
    でも、事前に問い合わせたら、部屋に入れなくても荷物は預かってくれるしラウンジも使えるそうなので、プールでゆっくりできます。

1bedroomにはキッチンが付いています。
    大体のものが揃っています。
    あとtigerの炊飯ジャーがあります。
    食材は歩いて3分程の所に、ABCストアの姉妹店があって、惣菜、冷凍品、ちょっとした野菜や果物、飲み物がありました。

ベッドの高さがアメリカ仕様?なのかとても高かったです。
    テレビはうちの部屋だけかはわかりませんが、日本のチャンネルが1つだけありましたが、音声だけで映像が映りませんでした。残念。
    リビングにはDVDプレイヤーがありました。

お風呂はシャワーブースとバスタブが別々になっています。
    ジャグジーが付いていました。

DVCで泊まると毎日のベッドメイキングがありません。
    滞在4日目にタオルの交換とごみ捨てをしてくれます。

部屋にあった「上質なバスローブ」はかなり上質でした。
    欲しかったけど売店で$120だったので断念。
    ってか、普段バスローブが似合う生活なんてしてませんので(笑)

ベッドルームにあったミッキーのランプです。
    アンティーク風で可愛い!

隠れミッキー その1。

隠れミッキー その2。

隠れミッキー その3。
    下の方によーく見るとDISNEYの文字があるんです。
    この写真じゃ見えませんけど・・・

隠れミッキー その4。

隠れミッキー その5。

ホテルのキャストの方が、「ハワイアン隠れミッキーだよ」って言っていました。
    さすが!!

荷物も置いて一段落したので、ホテル散策です。

ホテルの目の前にあるビーチです。
    オプションですが、カヤックや立ってこぐサーフボードなどがあります。
    あと、普通のビーチチェアは無料で使えますが、傘つき?のは有料です。
    ホテル→ビーチは誰でも出れますが、ビーチ→ホテルはルームキーが無いと入れません。でも、結構出入りが多いし、チェックはしていないので誰でも入れちゃうかも・・・

ビーチからのホテルの眺め。

素敵ですね〜。

ビーチ沿いを歩いてみました。
    コオリナ地区のこの周辺には、ホテルが4つと結婚式場が1つあってビーチ沿いを歩くと端から端まで約30分です。

朝は涼しいのでジョギングをしている人が結構いました。
    私もジョギングが趣味なのでランニングウェア一式持ってって走ってました。
    ホテルのジムも使えるので、運動好きな人はいいと思います。
    毎日ではないのですが、ヨガもホテルのプログラムであったのでしました。
    やっぱり、青空の下で行うヨガは最高ですね!

プールの所にあったスティッチ。

ちょこんとあって可愛かったです。

私は撮りませんでしたが、スティッチのグリーティングもあります。

ホテルにあるシュノーケリングエリア。
    様々な魚がいます。
    もちろん有料です。

泳がなくてもこのようにガラス越しで見ることが出来るので、うちはこれで満足。

ディナーはレストラン「マカヒキ」でヴュッフェです。
    内容は、「うぅ〜ん。。。」
    個人的な感想は、値段の割に種類が少ないし、日本人は量的にあまりお得ではない気がします。
    アラカルトで好きな物を頼んだほうが、いいと思いました。
    あくまで個人的感想です。

でも、デザートのエクレアにはミッキーがいたのでご機嫌です☆

夜のイベントです。
    毎日プログラムが変わります。
    フロントやショップでもらえるその日のスケジュール(英語)があるので、グリーティングもこれに全部時間がのっています。

このショーは滞在1日目にやっていました。
    「ザ・ディズニー」ってかんじのハワイアンショーです。
    フラとかはよくわからないのですが、「ディズニーのハワイアンショー」ってかんじのエンターテイメント色が強い感じがしました。
    個人的には好き。というか大好きです(^^♪

ショーが終わるとミッキー達が出てきてダンスタイム♪

前の方は写真を撮っている人でいっぱいです。
    ほとんどが日本人?でした(^^ゞ

前の方で踊っている黒人の綺麗なお姉さん。
    めっちゃダンスが上手くて、アドリブなんか入れちゃって、「あの人すごいね〜」なんて話していたら、次の日普通にプールで働いてた!
    「おいっっっ!!!」って思ったけど、あのお姉さんがいたからあの場が盛り上がったのは間違いない(´∀`*)

2日目の朝は、「マカヒキ」でキャラクターグリーティングヴュッフェです。
    大人気だと他の方のブログで見ていたので日本から予約をしていきました。1週間位前から予約をした方がいいと思います。

まずは、ミッキーとパチリ!

他の場所でのグリーティングはフォトカードがもらえて後で気に入れば購入可能のシステムですが、ここではカードは使いません。
    食事中にキャストの人が撮った写真のセットを持ってきてきてくれてそれを気に入れば購入します。
    専用の台紙に入った写真が2枚と4枚の写真がせっとで$32だったかな?

席で食事をしていると、ミニーちゃんとグーフィーが順番に来てくれます。

また、食事中にこども向けのイベントもやっていて、子ども達がちょー可愛かったです。
    「連れて帰りたいねー」って話してました。
    はい。ダメです。。。

結構一人ひとりの時間が長くてゆっくりできます。
    こんな写真もキャストの方が私のカメラで撮ってくれて、嬉しくなっちゃいました。

ミニーちゃんのサイン。
    可愛いね。「xoxo(キスとハグを込めて)」なんて書いてくれてテンション上がっちゃいます!
    でも、これはお友達のお土産・・・

ちなみにこのハガキは木でできています。
    売店で売ってます。

グーフィーはお調子者ですね。
    アメリカングーフィーです。

サインも「おい。グーフィーよ・・・」って感じ。
    でもそれが好きなんですけどね(笑)

朝食の後は、レンタカーを借りてホノルルへ行きました。

うちは2人してペーパードライバー。
    最後に運転したのはいつでしょう。。
    でも、今回乗らなきゃ今度来ても乗らないよねってことで意を決して乗りました。
    もちろん保険「全部付けてください」、カーナビ「もちろん付けてください」、ガソリン「分からないので満タン返しなしで」

ホノルルまで約40分。
    生きてます。

アラモアナに車を停めて、買い物しました。
    お昼は「テディーズ・ビガー・バーガー」
    ここのウエスタンってハンバーガーが大好きなんです。
    オニオンリングとベーコンとチェダーチーズがトッピングで入っています。カロリーを気にする人は食べちゃダメかも・・・

ホリスターでビーチサンダルを買いました。

アバクロとホリスターのショップバッグはやっぱり過激ですね。
    日本では持てないのでホテルに置いてきました。

店員のお姉さんが「この人アメリカの有名なタレントなのよ」って教えてくれました。
    確かに顔も体もイケメンです。
    記念。記念。

ホノルルの帰りカポレイ地区のターゲットに寄ってきました。
    楽しいです。
    アラモアナのウォルマートを広くした感じです。
    お菓子大量買いぃ〜。

3日目。

前日借りたレンタカーが10時までだったので、朝ドライブへ。
    だいぶ旦那さん余裕です。
    次も乗りたいって言っていました。
    ふぅ〜。良かった。。
    私も写真を撮れるくらいになりました。

記念にレンタカーとパチリ。

次も日本車指定にするそうです。
    何回かワイパーを出してしまったのもいい思い出(笑)

カポレイ地区のターゲットです。
    ここは、主婦としてはテンション上がりますね!

美味しそうなアメリカンサイズの冷凍品や洗剤やキッチン道具があったけど、食べきれないし、持って帰れないので断念。

他にも隣にスポーツオーソリティやPETCO、何故か元気寿司がありました。
    あとデニーズもあった。けど、アメリカンデニーズ。

ターゲットにあるスタバで朝食です。

盛りがいいね!!
    アメリカにはジャバチップフラペチーノがあるからいつもこれを頼んでしまいます。

午前中に車を返して、今日はホテルでのんびりです。
    ホテルにはジャグジーがあります。
    40度位で結構温かかったです。
    海が見えて最高の眺めでした。

ミッキーのサインだけもらってなかったので、一人でグリーティングへ。
    ミッキーのサイン素敵でした。
    でも、これもお友達ゆき〜。

ランチはプールサイドで。

のんびりしていると店員さんが注文を聞きにきてくれます。
    パニーニのセットとターキーラップのセットにしました。
    一つ$12+チップです。もちろんお店でも買うことができます。
    ターキーラップ激ウマで次の日のランチにも食べちゃいました。

日本人には馴染みのないチップですが、このような簡単なお店でもレシートにはチップを書く所があります。
    そして日本人専用(日本語)に「サービスがよければ18〜20%のチップをお願いします」といった紙がついてきます。
    ホテル内のスタッフは皆さん感じが良くサービスも良かったので18%程のチップを出しました。
    次の日のランチはお店で頼んでテイクアウトにしたので、チップは少なめにしました。
    状況に応じて対応すればいいと思います。
    4日目のタオル交換のとき、チップを2人分の$2を置いておきましたが、部屋に帰るとそのままでした。

プールでのんびりしていると、突然音楽が鳴って、ミッキーとグーフィーが遊びに来ました。
    プールでこども向けのイベントです。
    子どもたちみんなすごく楽しそうに遊んでいました。
    言葉がわからなくても、遊べるから子どもってすごいですよね。

グーフィーの適当っぷりがすごくて笑っちゃいました。

夕方、スパで売ってるヨーグルトアイスを買って、夕日を見ました。
    贅沢な時間でした。

このヨーグルトアイスうまし!!!です。

ちなみに上の方に写っているマグは、売店に売っていて、これを買うと滞在中、売店やプールサイドにあるドリンクバーが飲み放題なんです。炭酸飲料やコーヒーなど結構種類豊富でした。
    色も何色もあるようで、私たちが買った時は緑と赤があったので1つづつ買いましたが、後で赤だけになりました。紫を持っている人もいました。

夕飯はちょっと食べ過ぎが続いていたので、部屋で作りました。

ABCストアで買ったシーザーサラダ、ターゲットで買った「AJINOMOTO」の冷凍餃子、日本から持ってきた味噌汁、さんまの缶詰、新潟産コシヒカリは炊きました。
    醤油とふりかけも持っていって正解!
    はぁ〜。幸せ☆

この日の夜は野外で「ライオンキング」の上映会です。
    みんな、部屋から枕を持ってきて寝転んだり、食事している人もいました。

ちなみに英語です。

4日目の朝食はレストラン「アマアマ」です。

パンケーキとフレンチトーストを頼みました。

ここのパンケーキ、個人的にはホノルルの某有名店より断然美味しいと思います。

最後のディナーは朝食に続き、「アマアマ」です。

コンシェルジュで19時に予約をしたらちょうど夕日が沈むところでした。

他の方のブログでチェックしたカクテル「アウラニ・ウェーブ」
    すご〜く美味しいカクテルで光っています☆
    このアイスキューブは持ち帰りOKです。

ディナーはコースを頼みました。

これは前菜の盛り合わせ。4種類をちょっとずついただきます。
    前菜から肉なのは、さすがアメーリカ!

メインのお肉です。
    ちょーでかい肉で店員さんが取り分けてくれます。

量が多い!!
    肉。肉。肉。
    でも、うまい!!!

デザートはチョコレートケーキでした。

チョコレートloveでケーキはチョコレートしか食べないし、お菓子もチョコレート菓子しか買わないし、アイスも絶対チョコ!ってくらいチョコ中毒な私。これヤバい!!
    チョコ好きな人に是非食べて欲しいです。
    旦那さんは甘すぎて「うへぇ〜」ってなっていました。

食事中にバンドの演奏と、通路でフラを踊ってくれます。

お姉さんの腰の振りに目が釘付けです。

初めてのアウラニ・ディズニー。
    とても素敵な時間を過ごすことができました。

お子さんのいるご家族はもちろん、女子同士、カップルや夫婦でも楽しめると思います。

コンセプトは「ミッキー達がバケーションでハワイに遊びに来たよ」って設定らしい?ので、そんなにディズニー色が強くないと思います
    。実際、私たちも日本でディズニーに行くのは年1回行くかなぁーくらいです。

でも、そこはディズニーの魔法がかかっているHAWAIIなんです。

長々と見てくださり、ありがとうございました。
    少しでも見てくださった方の役にたったのなら幸せです。