シナイ半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペトラからバスとフェリーでエジプトのダハブに来ました。<br /><br />ダハブ周辺は紅海のダイビングのスポットで、おまけに安くライセンスが取得できることでも有名です。<br />インストラクターの話では、紅海はエルニーニョの影響をほとんど受けておらず、リーフへのダメージがほとんどないそうです。<br />というわけで、オープンウォーターとアドバンスのライセンスをセットで受講することにしました。<br />結局、5日間で2ライセンスという、少し強行の日程で無事にゲットすることができました。<br />1日、3本+学科という日もあって、ハードな日もありました。<br />アドバンスでは、ブルーホール・キャニオンという、ダハブでも有名なポイントに潜ることができます。<br />ブルーホールでは、100m超の断崖にある溝から、一気に30mくらい潜行するという、ユニークなダイビングができます。<br />また、キャニオンでは海底の亀裂から湧き上がるカーテン状の気泡をみることができたり、亀裂に潜行することもできます。<br />もちろん、その他、珊瑚やら熱帯魚が盛りだくさんで、とてもきれいです。<br /><br />気がついたら、日本を出発してから、ちょうど1年になります。<br />おかげさまで健康状態は良好です。<br />インド・バラナシの食堂で夕食を取った夜の未明に、熱が出たことくらいで、大きな病気はしていません。<br />残り、1年弱でアフリカと南北アメリカを回る予定です。<br /><br />ダイビングが終わったので、カイロに移動します。

世界一周 52ヶ国目 【エジプト】ダハブ

1いいね!

2010/07/24 - 2010/07/31

15位(同エリア18件中)

0

3

taka

takaさん

ペトラからバスとフェリーでエジプトのダハブに来ました。

ダハブ周辺は紅海のダイビングのスポットで、おまけに安くライセンスが取得できることでも有名です。
インストラクターの話では、紅海はエルニーニョの影響をほとんど受けておらず、リーフへのダメージがほとんどないそうです。
というわけで、オープンウォーターとアドバンスのライセンスをセットで受講することにしました。
結局、5日間で2ライセンスという、少し強行の日程で無事にゲットすることができました。
1日、3本+学科という日もあって、ハードな日もありました。
アドバンスでは、ブルーホール・キャニオンという、ダハブでも有名なポイントに潜ることができます。
ブルーホールでは、100m超の断崖にある溝から、一気に30mくらい潜行するという、ユニークなダイビングができます。
また、キャニオンでは海底の亀裂から湧き上がるカーテン状の気泡をみることができたり、亀裂に潜行することもできます。
もちろん、その他、珊瑚やら熱帯魚が盛りだくさんで、とてもきれいです。

気がついたら、日本を出発してから、ちょうど1年になります。
おかげさまで健康状態は良好です。
インド・バラナシの食堂で夕食を取った夜の未明に、熱が出たことくらいで、大きな病気はしていません。
残り、1年弱でアフリカと南北アメリカを回る予定です。

ダイビングが終わったので、カイロに移動します。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ヨルダンのアカバからのフェリーはエジプトのヌエバアに着くのだが、ここのタクシーの客引きがウザいのだ。エジプトに入って、いきなりこれは、心象を悪くするぜ。

    ヨルダンのアカバからのフェリーはエジプトのヌエバアに着くのだが、ここのタクシーの客引きがウザいのだ。エジプトに入って、いきなりこれは、心象を悪くするぜ。

  • ここ、ダハブは紅海ダイビングの一大リゾート地だ。ライセンスが安く取れるし、透明度、地形、生物などハイレベルなんだそうだ。多くの日本人もここで沈没している様子。というわけで、一気にアドバンス・ライセンスまで取ってしまうことにした。楽しみだぜ。

    イチオシ

    ここ、ダハブは紅海ダイビングの一大リゾート地だ。ライセンスが安く取れるし、透明度、地形、生物などハイレベルなんだそうだ。多くの日本人もここで沈没している様子。というわけで、一気にアドバンス・ライセンスまで取ってしまうことにした。楽しみだぜ。

  • ダイビング機材の取り扱いや、水中での呼吸などは直ぐに慣れたが、タンクは重いし、なにより準備がめんどくせー。一応、5日間で、オープンとアドバンスのライセンスゲット。

    ダイビング機材の取り扱いや、水中での呼吸などは直ぐに慣れたが、タンクは重いし、なにより準備がめんどくせー。一応、5日間で、オープンとアドバンスのライセンスゲット。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP