2012/04/17 - 2012/04/17
32位(同エリア288件中)
のなめさん
夏の花火大会はどこも大勢の人でごった返すので、いつも離れた場所からしか観ていません。
最近プロ野球観戦に行ってないなあ(野球のルールとかはあまり知りませんが、応援が好きです。)と思っていたところ「虎の花火ナイター」なる企画があると知り、かねてより阪神ファンの夫と今年初の花火観賞に行ってきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
三宮から地下鉄に乗りかえて20分ほどで「総合運動公園駅」へ到着。
駅からスタジアムへはすぐに着きます。
出店でグッズ販売もしてますよ。 -
「ほっともっとフィールド神戸」という球場名です。
昔は「グリーンスタジアム神戸」という名前でしたが、ネーミングライツにより名称が変わったそうです。 -
いつもは比較的空いている&リーズナブルなレフト側外野席なのですが、今回は花火が見えやすい1塁側内野B指定席を選択。(花火はレフトポール付近のスタンド裏から打ちあがります。)
なんか開放的だなあと思っていると、防護ネットが無い!
自分「球飛んできたら捕ってー」
夫「捕れるかわからん」
…頼りのない夫です。 -
今日の阪神のピッチャーはメッセンジャー投手。デカイ。
この球場はブルペンが内野席横にあり、すぐ近くで投球練習がみれることからA席も空いていましたが、あえてB席をチョイス。 -
投げる球のスピードがメチャ速い。
-
18:00試合開始
写真はこの日大活躍のマートン選手 -
日没後、周りが暗くなるにつれ照明灯のライトに照らされるグランドの芝が輝いて見えます。
芝生はとてもキレイでこの球場の知識がない私は「人工芝?」と夫に聞いてしまいました。 -
夫曰く「この球場はどこからでも見やすくて、ええ球場や」
-
4月の夜はまだまだ冷えるだろうとひざ掛けを用意したのが大正解。
ムートンブーツとあわせて足元からの冷え対策は万全です。
あと写真で分かりづらいですが、前の席との間隔も結構広めで、隣りの席で観戦していた太めの男性がよく席を立ったのですが、座ったまま何とか通れました。(「甲子園では無理やろな」と夫) -
5回の攻防が終わったのち、お待ちかねの花火タイム。
臨場感があり、とてもよかったのですが、照明が邪魔してカメラの焦点が合わない。 -
時間が短いのでカメラにとらわれていると終わってしまうので、適当にシャッターを押しながら肉眼で観賞。
-
イチオシ
生で観ると結構迫力があって、短いながらも満足のできる内容でした。
オリックスバファローズは夏に数回花火ナイターが開催されますが、阪神タイガース主催試合での花火ナイターは2012年はこの日のみです。
夏にやってくれるといいのになぁ。 -
7回表。
ヤクルトのラッキーセブン恒例のビニール傘を使っての東京音頭ですが、ファンの数が少なくてさみしい感じ。 -
うってかわって、阪神の時は球場全体がジェット風船が飛び乱れて球場の雰囲気もいい感じ。
-
ブルペンでは野球素人の私でも知っている藤川球児投手の姿が。
でもこの日はメッセンジャー投手の調子がすごく良くて、試合に登板することはありませんでした。
帰りの電車の混雑や時間を考え、試合終了を待たずに帰路に。
花火が見れて阪神も快勝。いい一日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15