その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今シーズン最後のスキーに行ってきた。<br /><br />場所は、OBERTAUERN。ウイーンから日帰りもできるが、片道車で3時間なので1泊することにした。ここは、オーストリアのスキー場でも雪が豊富で、5月1日までスキーができる。<br /><br />春スキーの良いところは、天気が良く温かで、さらに人は少なく快適。ホテルなどは料金も大変安くなっている。クリスマスや正月の料金の半額くらいで泊れる。予約したのはSNOW WHITE(白雪姫)というホテル。でも、雪質は朝のうちはまだ良いが、昼ころになるとシャーベット状になり滑りにくい。また、温度も上がってくるので、雪崩の危険もある。<br /><br />写真は白雪姫ホテル。<br /><br />旅程<br />4/26 WIEN 10:00 Rent-a-car Obertauern 13:30<br />Hotel SnowWhite -&gt; Cinderella 79 EUR<br />4/27 Obertauern 15:00 WIEN 18:30 <br />Rent-a-car 4/26 - 4/30 119 EUR<br /><br />

白雪姫からシンデレラへ(Obertauern, Austria, Apr., 2012)

2012/04/26 - 2012/04/27

mak-lion

mak-lionさん

今シーズン最後のスキーに行ってきた。

写真は白雪姫ホテル。

旅程
Hotel SnowWhite -> Cinderella 79 EUR

レンタカー

このスキー場は、わざわざインスブルック方面まで出かけないでも、十分楽しめる大きなスキー場で、毎年何回かはここへ来る。

OBERTAUERNの街を挟んで両側に合計8つの山があり、全部の山をスキーで一周できるようになっている。1周2時間くらいかかる。

リフト等は、全部で26基。コースの長さは全部で100KMだそうだ。

非常によい天気

反対側の山並みも良く見える。

人も少ないので、半分くらいのコースは閉鎖されていた。

リフト終点にある山小屋

天気がいいので、お客は皆外のテラスに出ていた。内部にはお客は一人もいなかった。

山小屋の温度計。ガラス管の内部の目盛りは、零下のみ。スキー場にはプラスの温度はいらないということか。

さて、表題の「白雪姫からシンデレラへ」だが、予約した白雪姫ホテルが、お客が少ないためか今シーズンの営業を停止してしまった。そのため、同系列のシンデレラホテルへ移された、と言う訳。シンデレラの方が白雪姫より5割増しの値段だが、特に差額は請求されなかったので、得したのかも。

これは、シンデレラホテル。

ホテル内には、サウナ、温水プール、露天風呂の様な屋外プールもある。このホテルも、もうすぐ来シーズンまでお休みとなる。夏にハイキングでOBERTAUERNを訪れたことがあるが、ほとんどのホテルは営業しておらず、さらに通りには人影もなく、ゴーストタウンのようだった。やはりここは、雪の町。また、来シーズンまで。。。。