那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15周年だった昨年に比べて、なんも考えていなかった今年の結婚記念日。<br />気づくと4月になってた(*_*)<br /><br />今年の結婚記念日はちょうど土曜なので、しっぽり温泉にでも・・と探していたらpuyo好みの<br />しゃぶしゃぶ食べ放題(←と思ったら1回おかわり無料(^^ゞ)&amp;お部屋のお風呂が源泉かけ流し。<br />いいんじゃな〜いということでブッキング。<br /><br />じゃらんのパッケージも旅館のHPも同じお値段でしたので、旅館のサイトより予約しました。

結婚記念日に山水閣 別邸回に泊まる

50いいね!

2012/04/21 - 2012/04/22

181位(同エリア1780件中)

35

55

puyomushi

puyomushiさん

15周年だった昨年に比べて、なんも考えていなかった今年の結婚記念日。
気づくと4月になってた(*_*)

今年の結婚記念日はちょうど土曜なので、しっぽり温泉にでも・・と探していたらpuyo好みの
しゃぶしゃぶ食べ放題(←と思ったら1回おかわり無料(^^ゞ)&お部屋のお風呂が源泉かけ流し。
いいんじゃな〜いということでブッキング。

じゃらんのパッケージも旅館のHPも同じお値段でしたので、旅館のサイトより予約しました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4/21(Sat.)今日は結婚記念日。<br />16年前のこの日は日曜日でした。<br /><br />まずは東京駅でパニーニの朝食、680円なり。<br />イマイチだったので、店の名前は伏せます。<br />お隣はminoriさんリコメンドの寿司清さん。<br /><br />お寿司にすればよかった。。。<br /><br />食べ足りないオットはホットドックを購入して東北新幹線に乗車。

    4/21(Sat.)今日は結婚記念日。
    16年前のこの日は日曜日でした。

    まずは東京駅でパニーニの朝食、680円なり。
    イマイチだったので、店の名前は伏せます。
    お隣はminoriさんリコメンドの寿司清さん。

    お寿司にすればよかった。。。

    食べ足りないオットはホットドックを購入して東北新幹線に乗車。

  • 新幹線で70分で那須塩原駅到着。<br />予約したレンタカーで20分ほどで最初の目的地THE CHEESE GARDENへ。<br /><br />御用邸チーズケーキなるものが有名です。<br /><br />http://cheesegarden.jp/

    新幹線で70分で那須塩原駅到着。
    予約したレンタカーで20分ほどで最初の目的地THE CHEESE GARDENへ。

    御用邸チーズケーキなるものが有名です。

    http://cheesegarden.jp/

  • 駐車場には交通整理の係り員さん、観光バスなどちょっとした<br />観光スポットですね。

    駐車場には交通整理の係り員さん、観光バスなどちょっとした
    観光スポットですね。

  • お店にはいるといきなり季節限定のさくらチーズケーキ登場。<br />限定っていう文字に弱いので、即ゲット(^^)v

    お店にはいるといきなり季節限定のさくらチーズケーキ登場。
    限定っていう文字に弱いので、即ゲット(^^)v

  • そしてプレミアムチーズケーキと呼ばれる”しらさぎ”は本日の分、すでにソールドアウト。<br />現在12時。<br /><br />でも併設レストランでいただけるようなので、後のお楽しみ♪

    そしてプレミアムチーズケーキと呼ばれる”しらさぎ”は本日の分、すでにソールドアウト。
    現在12時。

    でも併設レストランでいただけるようなので、後のお楽しみ♪

  • 結局、お土産やら、自分たちのためにあれやこれやチーズ以外も買ったら7,800円もお買いものしちゃいました。<br /><br />ではお隣のしらさぎ邸でランチにしましょう。

    結局、お土産やら、自分たちのためにあれやこれやチーズ以外も買ったら7,800円もお買いものしちゃいました。

    ではお隣のしらさぎ邸でランチにしましょう。

  • オットはしらさぎ風カツレツ 。<br />カツレツというネーミングからたたいた薄いお肉のカツレツを想像したら<br />普通のとんかつ並みの分厚さ。<br /><br />ボリューム満点です。<br /><br />おろしポン酢で和風にいただくのも新鮮ですね。

    オットはしらさぎ風カツレツ 。
    カツレツというネーミングからたたいた薄いお肉のカツレツを想像したら
    普通のとんかつ並みの分厚さ。

    ボリューム満点です。

    おろしポン酢で和風にいただくのも新鮮ですね。

  • 私はポークのライスボウル。<br /><br />ご飯に煮豚がトッピングされています。<br />おしょうゆ味がお腹にしみます。<br />

    私はポークのライスボウル。

    ご飯に煮豚がトッピングされています。
    おしょうゆ味がお腹にしみます。

  • そしてデザートにプレミアムチーズケーキ しらさぎとハーブティー。<br /><br />1本3500円のしらさぎのお味は???<br />意外に普通。<br /><br />ショップで試食したフロマージュ・ブランのほうがチーズがフレッシュで<br />個人的には好きでした。

    そしてデザートにプレミアムチーズケーキ しらさぎとハーブティー。

    1本3500円のしらさぎのお味は???
    意外に普通。

    ショップで試食したフロマージュ・ブランのほうがチーズがフレッシュで
    個人的には好きでした。

  • 東京はすでに桜が葉桜となりましたが、ここ那須はまだ春遠からじという感じ。<br /><br />那須塩原駅周辺が桜9部咲きでした。<br /><br />時刻は14時過ぎ。<br />ちょっと早いけどお宿にまいりましょう。

    東京はすでに桜が葉桜となりましたが、ここ那須はまだ春遠からじという感じ。

    那須塩原駅周辺が桜9部咲きでした。

    時刻は14時過ぎ。
    ちょっと早いけどお宿にまいりましょう。

  • 14:30。新那須温泉 山水閣 別邸回到着。<br /><br />駐車場には他のお客さまの車がないので1番乗り。<br />あわよくばチェックインできると思いきや。。。

    14:30。新那須温泉 山水閣 別邸回到着。

    駐車場には他のお客さまの車がないので1番乗り。
    あわよくばチェックインできると思いきや。。。

  • やはりお部屋の準備ができていないとのこと。<br /><br />ラウンジ206で待ちます。

    やはりお部屋の準備ができていないとのこと。

    ラウンジ206で待ちます。

  • ウェルカムに抹茶のパウンドケーキと目薬茶。

    ウェルカムに抹茶のパウンドケーキと目薬茶。

  • 外はウッドデッキとなり、夏は気持ちよさそう。

    外はウッドデッキとなり、夏は気持ちよさそう。

  • 夜はバーとなり、夜のあんみつ、夜のパフェなるメニューはあるという。<br />楽しみ♪

    夜はバーとなり、夜のあんみつ、夜のパフェなるメニューはあるという。
    楽しみ♪

  • 置かれた椅子達はすべてばらばら、しかも、アンティーク。<br />ゆったり落ち着く空間です。

    置かれた椅子達はすべてばらばら、しかも、アンティーク。
    ゆったり落ち着く空間です。

  • オンタイムにお部屋に案内されます。

    オンタイムにお部屋に案内されます。

  • 今回アサインされたのは其の伍のお部屋。<br /><br />別邸回は其の壱から其の八までの8室と離れから構成されます。<br />

    今回アサインされたのは其の伍のお部屋。

    別邸回は其の壱から其の八までの8室と離れから構成されます。

  • 格子をあけると二股にわかれ

    格子をあけると二股にわかれ

  • 季節がら桜が生けられております。

    季節がら桜が生けられております。

  • まず左の入口からはいると和室のお部屋。<br /><br />お布団を敷けば3人は寝られます。<br /><br />

    まず左の入口からはいると和室のお部屋。

    お布団を敷けば3人は寝られます。

  • この籠は?<br /><br />山水閣本館のお風呂に行くときの籠ですって。<br />築地に仕入れに行くみたいです。

    この籠は?

    山水閣本館のお風呂に行くときの籠ですって。
    築地に仕入れに行くみたいです。

  • それでは入口にもどって、右側の入口をはいるとガラス戸をひいて<br />リビングが広がります。<br /><br />

    それでは入口にもどって、右側の入口をはいるとガラス戸をひいて
    リビングが広がります。

  • 手前が掘りごたつ式のテーブル、奥が少し低い場所にソファ。

    手前が掘りごたつ式のテーブル、奥が少し低い場所にソファ。

  • ソファの方から掘りごたつテーブルをのぞむ。<br /><br />天井が高いので広々とした空間が居心地を良くしてくれています。

    ソファの方から掘りごたつテーブルをのぞむ。

    天井が高いので広々とした空間が居心地を良くしてくれています。

  • お隣は主寝室。<br />こちらも天井が高いです。

    お隣は主寝室。
    こちらも天井が高いです。

  • 寝室の入り口にはデカイ鏡があるので、お部屋が広くみえますよん。

    寝室の入り口にはデカイ鏡があるので、お部屋が広くみえますよん。

  • このチープな感じのカギはお部屋のカギです。<br />回の文字が半分になり、2つの鍵に分けることができます。

    このチープな感じのカギはお部屋のカギです。
    回の文字が半分になり、2つの鍵に分けることができます。

  • 寝室のとなりは洗面所。<br />もちろんダブルボールですよ。<br /><br />

    寝室のとなりは洗面所。
    もちろんダブルボールですよ。

  • そして奥に24時間源泉かけながしのお風呂。<br />露天ではありませんが、窓をあげているので外気が清々しいです。<br /><br />お部屋のお風呂としてはとても広いほうです。<br /><br />深さが2段になっているので、猫舌・猫足・猫体のpuyoは浅い方にはいって<br />慎重に温度調整が可能です。

    そして奥に24時間源泉かけながしのお風呂。
    露天ではありませんが、窓をあげているので外気が清々しいです。

    お部屋のお風呂としてはとても広いほうです。

    深さが2段になっているので、猫舌・猫足・猫体のpuyoは浅い方にはいって
    慎重に温度調整が可能です。

  • そして早速はいりました〜(^^♪<br /><br />はーーーーっっ。<br /><br />この瞬間のためにがんばって働いてきましたよ。

    そして早速はいりました〜(^^♪

    はーーーーっっ。

    この瞬間のためにがんばって働いてきましたよ。

  • 湯上りはお部屋の冷蔵庫のフリービアでぷはっ。<br />しみる〜

    湯上りはお部屋の冷蔵庫のフリービアでぷはっ。
    しみる〜

  • そのあとはお約束のお昼寝(-_-)zzz<br /><br />極楽ぢゃ〜〜

    そのあとはお約束のお昼寝(-_-)zzz

    極楽ぢゃ〜〜

  • 旅館なので夕飯は早いです。<br />18時or18時半。<br /><br />まずはプランに含まれている結婚記念日のケーキと記念撮影。<br /><br />ローソクを吹き消したのって何十年ぶり(・・?

    旅館なので夕飯は早いです。
    18時or18時半。

    まずはプランに含まれている結婚記念日のケーキと記念撮影。

    ローソクを吹き消したのって何十年ぶり(・・?

  • まずは先付けと前菜。<br /><br />白ワインを一緒にいただきます。<br /><br />結婚記念日おめでとう〜

    まずは先付けと前菜。

    白ワインを一緒にいただきます。

    結婚記念日おめでとう〜

  • おつくりは鱒と鯛。<br />透明なのはアロエですって。<br />アロエヨーグルトにはいっているものの10倍くらいの大きさですね。<br /><br />本わさびをサメ肌で下していただきます。

    おつくりは鱒と鯛。
    透明なのはアロエですって。
    アロエヨーグルトにはいっているものの10倍くらいの大きさですね。

    本わさびをサメ肌で下していただきます。

  • 春野菜の煮びたしの後に、焼きもの。<br /><br />岩魚の塩焼きとヨモギの生麩。<br />骨までいただけます。<br /><br />市松模様の取り皿は温めており、気配りは行き届いています。<br /><br />こちらの器はすべてpuyoが好きなタイプです。

    春野菜の煮びたしの後に、焼きもの。

    岩魚の塩焼きとヨモギの生麩。
    骨までいただけます。

    市松模様の取り皿は温めており、気配りは行き届いています。

    こちらの器はすべてpuyoが好きなタイプです。

  • 揚げ物はないのですが、メインの豆乳しゃぶしゃぶ!!<br /><br />お肉は那須黒毛和牛(A5)と三元豚。<br />お野菜はホウレンソウと大根の薄切り、長ネギと白美人というキノコ。<br /><br />これが1人前だったらステキなんですがねえ。<br /><br />あっという間にお腹に消えました。

    揚げ物はないのですが、メインの豆乳しゃぶしゃぶ!!

    お肉は那須黒毛和牛(A5)と三元豚。
    お野菜はホウレンソウと大根の薄切り、長ネギと白美人というキノコ。

    これが1人前だったらステキなんですがねえ。

    あっという間にお腹に消えました。

  • おかわりいかがでしょう?<br />と聞かれ、ぜひお願いします(^.^)/~~~<br /><br />願わくば牛多めと思い、三元豚はいらないと言ってみたのですが牛肉の<br />量は変わらず。。。<br /><br />豆乳しゃぶしゃぶ、癖になりそうです。

    おかわりいかがでしょう?
    と聞かれ、ぜひお願いします(^.^)/~~~

    願わくば牛多めと思い、三元豚はいらないと言ってみたのですが牛肉の
    量は変わらず。。。

    豆乳しゃぶしゃぶ、癖になりそうです。

  • お食事は筍ごはんと赤だし。<br />ちょっとお酒が多いかな?筍ごはん。

    お食事は筍ごはんと赤だし。
    ちょっとお酒が多いかな?筍ごはん。

  • デザートは特製柚子プリンと結婚記念日おめでとうケーキ。<br /><br />柚子プリンはとろとろ&柚子の香りが絶妙です。<br />これだけでもよかったかも。<br /><br />ごちそうさまでした。

    デザートは特製柚子プリンと結婚記念日おめでとうケーキ。

    柚子プリンはとろとろ&柚子の香りが絶妙です。
    これだけでもよかったかも。

    ごちそうさまでした。

  • 満腹で猛烈な睡魔に襲われ2時間くらい記憶なし。<br /><br />ラウンジで夜のパフェを食べそこなったので、本館の大浴場へまいります。

    満腹で猛烈な睡魔に襲われ2時間くらい記憶なし。

    ラウンジで夜のパフェを食べそこなったので、本館の大浴場へまいります。

  • 時刻は0時過ぎ。<br /><br />貸切の大?浴場。<br /><br />お部屋のお風呂の方がいいかも。

    時刻は0時過ぎ。

    貸切の大?浴場。

    お部屋のお風呂の方がいいかも。

  • 湯上りラウンジで冷たいお茶やお水で喉をうるおし・・

    湯上りラウンジで冷たいお茶やお水で喉をうるおし・・

  • ラウンジの外にでてみるとそこは山水閣本館の正面玄関ロビーでした。<br />この電話現役っぽいよ。<br /><br />フロントから人影が現れ、私たちのお部屋係り(♂)が退勤のご様子。<br /><br />遅くまでお疲れ様です〜

    ラウンジの外にでてみるとそこは山水閣本館の正面玄関ロビーでした。
    この電話現役っぽいよ。

    フロントから人影が現れ、私たちのお部屋係り(♂)が退勤のご様子。

    遅くまでお疲れ様です〜

  • お部屋にもどり、あんなに満腹なのにお夜食をしっかりお腹に収め<br />おやすみなさい(-_-)zzz

    お部屋にもどり、あんなに満腹なのにお夜食をしっかりお腹に収め
    おやすみなさい(-_-)zzz

  • おはようございます。<br /><br />朝食もお部屋でいただけます。<br /><br />朝食は9:30まで30分刻みで指定OK。<br /><br />籠の中の干物は喉グロです。<br />脂がのっているのですが、わたしはフツーに鯵の干物の方が良いかも。<br />庶民です。

    おはようございます。

    朝食もお部屋でいただけます。

    朝食は9:30まで30分刻みで指定OK。

    籠の中の干物は喉グロです。
    脂がのっているのですが、わたしはフツーに鯵の干物の方が良いかも。
    庶民です。

  • お部屋のリビングの床はアジアから取り寄せたという、なんとも<br />裸足が心地よい凹凸があります。<br /><br />我が家のリビングにも真似したいな〜<br /><br />余談なのですが、先日家族(!)の仲間入りしたお掃除ロボ、ルンバくんは<br />築14年の我が家のフローリングを”がりっ”と削り、ずるっとお腹に<br />入れる可愛いヤツです。

    お部屋のリビングの床はアジアから取り寄せたという、なんとも
    裸足が心地よい凹凸があります。

    我が家のリビングにも真似したいな〜

    余談なのですが、先日家族(!)の仲間入りしたお掃除ロボ、ルンバくんは
    築14年の我が家のフローリングを”がりっ”と削り、ずるっとお腹に
    入れる可愛いヤツです。

  • 別邸回を12時にチェックアウト。<br /><br />他のお客様はすでにお帰りになったようで、駐車場にはまたまた<br />私たちの車だけ。<br /><br />みなさん、アウトレットにでもお出かけでしょうか。<br /><br />私たちは車で10分ほどの二期倶楽部へランチに出かけます。<br />コンクリートの打ちっぱなしの建物は天気が悪いとあんまり絵にならないですね。<br /><br />こちらは東館。

    別邸回を12時にチェックアウト。

    他のお客様はすでにお帰りになったようで、駐車場にはまたまた
    私たちの車だけ。

    みなさん、アウトレットにでもお出かけでしょうか。

    私たちは車で10分ほどの二期倶楽部へランチに出かけます。
    コンクリートの打ちっぱなしの建物は天気が悪いとあんまり絵にならないですね。

    こちらは東館。

  • いざ、ガーデンレストランへ。

    いざ、ガーデンレストランへ。

  • オープンキッチンの中ではシェフたちが、きびきび働きます。

    オープンキッチンの中ではシェフたちが、きびきび働きます。

  • 朝食後にお風呂にはいって、だらりんこしてだけなのでランチは<br />軽めで。<br /><br />オットはカツサンド。<br /><br />私は写真はありませんが、エスニック丼。<br />エスニック丼はめっちゃ待たされました。<br /><br />普通に美味。

    朝食後にお風呂にはいって、だらりんこしてだけなのでランチは
    軽めで。

    オットはカツサンド。

    私は写真はありませんが、エスニック丼。
    エスニック丼はめっちゃ待たされました。

    普通に美味。

  • せっかくなので、徒歩5分くらいで行ける本館にも行ってみましょう。

    せっかくなので、徒歩5分くらいで行ける本館にも行ってみましょう。

  • ブティックでマカロンをゲットし、東館にもどりましょうね。

    ブティックでマカロンをゲットし、東館にもどりましょうね。

  • 那須高原はまだまだ春が訪れたばかり。<br />二期倶楽部はお天気や木々が生い茂る季節にぜひステイしてみたいです♪<br /><br />温泉つかって休んだだけですが、とってもリフレッシュ(^^)v<br /><br />来年も2人で元気な結婚記念日になりますように〜<br /><br />        ***FIN***

    那須高原はまだまだ春が訪れたばかり。
    二期倶楽部はお天気や木々が生い茂る季節にぜひステイしてみたいです♪

    温泉つかって休んだだけですが、とってもリフレッシュ(^^)v

    来年も2人で元気な結婚記念日になりますように〜

            ***FIN***

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • まりりんさん 2012/05/11 16:49:56
    ご無沙汰しております
    こんにちは、puyomushiさん。

    ご結婚16周年おめでとうございます!!
    こちらのお宿落ち着いた感じで素敵、
    お部屋に温泉までついて贅沢ですね〜。
    で、このての電話に出逢うと、もう顔にしかみえなくなってます(w)
    私も数日前9周年を迎えました。喧嘩しながらも、早いものですね。

    GWはタイに行かれたんですか?
    また旅行記楽しみにしてます(^−^)

    まりりん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/12 08:01:28
    RE: ご無沙汰しております
    まりりんさん、おはようございます。

    結婚9周年おめでとうございます♪
    あっという間ですよね、結婚生活って。
    でも節目節目で相手に感謝する瞬間を作れればいいな〜と思いつつ
    単に温泉楽しんだだけでした^m^

    電話!
    顔だと思って写したので解っていただいてうれしいです♪

    puyo
  • norichさん 2012/05/09 05:30:14
    素敵な結婚記念日でしたね
    puyoさん、おはようございます。
    暑〜いタイからおかえりなさい。
    楽しいGWを過せましたか?

    私も10年以上前に行ったっきりだから、また行きたい国の一つがタイです!

    あっ、結婚16周年おめでとうございます♪
    「山水閣 別邸回」8室の離れだなんて素敵☆
    お部屋の温泉がとても魅力的なうえ、お料理もおいしそう。
    お部屋の雰囲気も素敵。

    那須の二期倶楽部東館にもランチで利用するなんて、さすがpuyoさん。
    お味は・・・普通ですよね。

    私も次回那須に行く時には山水閣にステイしてみたいです。
    でもお高そう〜。

    ではでは!

    norich

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/09 06:40:47
    RE: 素敵な結婚記念日でしたね
    norichさん、おはようございます〜

    メッセージありがとうございます♪
    相変わらず朝早いですね(^^)
    山水閣よかったですよん。
    まったくの日本旅館よりこういうお宿が過ごしやすいです。
    お察しのとおり、お値段がちょっと。。。

    ぜひ和室がないタイプのお部屋にリピしたいです。
    二期倶楽部は”いかにも〜”という感じの身なりのお客様が
    たくさん宿泊してたり、お食事してました。

    みなさん、すんごいお高いお金だしてお過ごしなんだろうな〜と
    思いました。
    そうそう、お味は普通ですね(-"-)

    タイは暑かったです・・・
    おととい帰国しました。
    どうでもいい写真はいっぱい撮ったのですが旅行記にできるような
    ものはあんまりありません(ーー゛)
    でもめっちゃ楽しかったので、今度は女子旅で行きたいpuyoです。

    norichさんはそろそろお休み期間ですか?
    夜にでもそちらにお邪魔しますね〜(^.^)/~~~

    puyo

    norich

    norichさん からの返信 2012/05/10 05:44:03
    今日も朝から失礼
    puyoさん、おはようございます。

    自分が書いたメッセージを読んだら、意味のわからないこと書いていたみたいで失礼しました。
    タイは10年以上前に行ったことがあり、今思い返してもとても楽しかったので、また行きタイと書きたかったのに・・・変な書き方をしていてごめんなさ〜い。

    山水閣のHPを早速見てみたら、かなりよさげ。
    今度那須に行く時は、絶対泊まってみたいな。

    私は、来週までお仕事、只今最後のひと踏ん張り中。
    再来週からは専業主婦しま〜す。

    今日もお仕事頑張りましょう!

    norich
  • ももねねここさん 2012/05/05 01:32:53
    山水閣すてきですね。
    puyomushiさん、こんばんは。

    今はご旅行中ですね。
    うらやましい限りです。

    連休中なので深夜に那須の旅行記にお邪魔しています。
    山水閣に行かれたんですね。それも記念日に・・

    何年経っても結婚記念日をお祝い出来る夫婦ってステキです。
    ウチは今年の7月で11年目を迎えます。遅い結婚だったのでお互いの年齢は結構いっちゃってますが・・
    (ちなみに10周年記念はタイ旅行でした)

    夫婦で旅行へ行く為に日々仕事に精を出しています。
    山水閣さんは行ってみたい宿のひとつなんです。

    一の宿倶楽部(無料)の会員なのですが、山水閣さんはその倶楽部の宿のひとつなので是非宿泊してみたいです。
    でも別邸は贅沢なので我が家はまず本館からかな!

    ももねねここ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/07 23:14:29
    RE: 山水閣すてきですね。
    ももねねここさん、こんばんわ♪

    お返事遅くなってすみません<(_ _)>
    先ほど帰ってきました。
    バンコク暑かったです(@_@。

    ももねねここさんの結婚10周年はタイ旅行だったのですね(^^♪
    すてきです〜
    今度ゆっくりおじゃましちゃいます。

    ところで一の宿倶楽部って初めて知りました。
    系列でもない旅館が作っている会でしかも入会費無料。
    宿泊費もお得だなんて、良いことずくし。
    わたしもはいっちゃおうかな、と思いました。

    Goodな情報をありがとうございました。

    puyo

  • まやこさん 2012/05/02 23:57:34
    わたしも〜〜(#^^#)
    puyoちゃん  こんばんわ〜 バカンスに行っている間にお邪魔してま〜す♪

    猫舌・猫足・猫体・・・うんっ同じだ! わたしも熱いものは好きなんだけどダメなんだよね〜

    源泉かけながしってうたい文句に惹かれるものの、正直熱すぎて××
    でもなかなか冷めるのを待ってられないイラチなもんで(笑)、こっそりお水を足して薄めたりして××

    だんなくんに邪道だと窘められ××温泉好きって言うな!!ってな感じでございます***

    ところで、puyoちゃんご夫妻は16周年かぁ。ウチは明日で11年です☆
    5つおねいさんってことかぁ・・・ って違うね(笑)私は晩婚気味なんできっと同じくらいだわ(^^)

    ビンボーな我が家は、記念日旅行になんぞ連れて行ってもらえません**
    とりあえず毎年、“ありがとう”と感謝の気持ちを述べてもらえているので、、それで良しとしています(><)
    一応・・・ こちらこそっ♪とはお応えしてますよ〜(笑)

    めずらしく、いつもよりアクティヴな旅行になってるのかなぁ?!
    エレファントライドな旅行記楽しみにしていますね〜〜


    まやこ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/03 00:12:00
    RE: わたしも〜〜(#^^#)
    まやこちゃん、結婚記念日おめでとうございます!!

    実はまだ@羽田で搭乗待ちです。

    わたしも立派な晩婚なので、お姉さんだよ・・・最近おやぢ化が激しいので
    お兄さん??だったりして。
    でもだんなさんからマジに”ありあとう”ってなかなか言われないんじゃ
    ないかな。
    さりげに、惚気ましたね(^○^)

    猫手・猫足やいらちなど、ますます共通点多しで親近感だな〜
    では行ってきま〜す(^O^)/

    puyo
  • くまこさん 2012/05/02 11:31:10
    おめでとうございます!
    こんにちは♪
    16周年記念だったのですね〜。
    結婚記念日にこんな風にお2人でお祝いされるのがいつまでも仲良くいられる秘訣なのでしょうか?!

    回、いかがでしたか?
    私も其の伍のお部屋だったので、「あ〜、これこれ、お風呂気持ちよかったな〜」なんて思い出しながら拝見しました。
    本館のお風呂よりも、部屋についているお風呂で十分ですよね。

    GWはタイに行かれるのですか?!
    旅行三昧で羨ましい限りです!!

    くまこ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/02 23:59:24
    RE: おめでとうございます!
    くまこさん、こんばんわ。

    旅行記見ていただけてとてもうれしいです(^○^)
    その上、お祝いメッセージまでいただけで感謝感謝です♪

    実は予約したときにすでに広い部屋しか空いておらず、多分同じ
    お部屋かな?と思っていました。

    ですので、チェックインしたときに感動が大きくなるようにくまこさんの
    旅行記はなるべく拝見しないようにしていたのですが、美しいお写真
    ばかりなので何度も見入ってしまいました(笑)

    それでもチェックインの時の感動が大きく、また夜のパフェをいただけなかったのでぜひリピしたいです。
    今度は和室がないタイプがいいな〜
    だって使わないお部屋にお金払うのってもったいないですよね(@_@)

    実は今羽田空港のラウンジで搭乗待ちです。
    お腹いっぱいなので乗ったら爆睡必至です(ー_ー)!!

    puyo
  • soniaさん 2012/04/30 21:53:29
    ☆祝・結婚記念日☆
    puyoちゃん

    結婚記念日おめでとう!!!
    ラブラブ画像が目の毒だいっ(笑)

    今回の那須旅はホントにのんびりまったりだね。
    部屋風呂もとっても広くていい感じ♪
    ラウンジのパフェを食い損なったのは(アタシも見れずで)残念だけど、
    お替りできた豆乳しゃぶしゃぶに満足できたからヨシかなっ?

    ランチetc・・美味しいもののチェックを欠かしてないのは流石ですぅ(^m^)

    アタシが気になったのは桜チーズケーキと目薬茶。
    どないな代物でしたのかいな?

    いよいよタイですねぇ。
    是非、象に乗ってきてちょーだい♪
    楽しいぜっ(*^0^*)

    sonia

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/04/30 22:13:28
    RE: ☆祝・結婚記念日☆
    soniaちゃん、こんばんは。
    そしてメッセージありがとう♪

    最近疲れが蓄積していたので、あまり出かけず極力宿のステイを
    楽しみました。
    お部屋も良かったし^m^

    目薬茶は目薬の原料になるという葉っぱをお茶にしたのですが
    ほうじ茶の薄いバージョンで、話題作りって感じです。
    桜チーズケーキはベークドチーズケーキに桜のエッセンスを練りこんだので
    ほんのり桜の香りがしてました。
    お味は、まっ普通。
    ご期待に添えず<(_ _)>

    あたしも夜のパフェは楽しみにしてたので残念です。。。

    タイはやっと重い腰をあげてプランを作ったんだけど、バンコクの中を
    移動するイメージがわかないんだよね。
    もちろんアユタヤで像にのりまっせ。

    暑さと辛さにやられないことを祈ってます。。。

    puyo
  • ケアリィさん 2012/04/30 19:00:45
    私には・・・ないもの!
    puyoさん  こんばんは〜

    結婚記念日・・・おめでとうございます♪

    素敵な記念日になりましたね〜

    これはお部屋のお風呂ですかぁ!?
    とっても広いですね。
    お部屋も落ち着けそうで広〜〜〜〜〜い。

    こうして一年一年、お互いに感謝して結婚記念日を迎えられるんですね〜

    私にはない結婚記念日(^^ゞ

    ケアリィ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/04/30 19:39:43
    RE: 私には・・・ないもの!
    ケアリィさん、こんばんわ。

    お仕事お忙しいのではないですか?
    そんな中メッセージをありがとうございます。

    結婚記念日にかこつけて温泉に行きました。
    お部屋のお風呂がとても気持ちよかったです。
    アジアンリゾートも魅かれますが、だんだんこうした日本旅館が
    落ち着くようになってきました。

    でもリビングの堀こたつ式のテーブルの座イスの背もたれが小さいので
    2時間もかけていただく夕食の最後の方は座り疲れちゃいました(-"-)
    年取るのって悲しいです。。。

    puyo
  • 七瀬さん 2012/04/30 12:32:01
    祝 結婚記念日♪
    puyoさま こんにちわ♪

    大変、ご無沙汰しておりました。(肩甲骨の凝りがひどくて、なかなかPCに向き合えません。ふぅぅ。)

    そして、結婚記念日おめでとうございます♪

    表紙の写真のお風呂がお部屋についているのは、素晴らしいですね。
    お湯の画像だけでも、癒されますヨ。

    お二人の画像処理にハ−トが使われているところに隠れたラブラブ度が伺えましたよ。

    puyoさまのGWの後半は、バンコクの旅なんですね。
    私は、ドライブでランチに行くくらいの予定なので、puyoさまの旅行記を
    楽しみにお待ちします<m(__)m>。



    七瀬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/04/30 13:05:50
    RE: 祝 結婚記念日♪
    七瀬さん、こんにちは。

    お久しぶりです。ひょっとしてお加減悪いのかしら。。。と按じておりました。
    肩甲骨の凝りつらいですよね。
    私は背中凝りがつらいです(ー_ー)!!

    ご丁寧なお祝いのメッセージをありがとうございました。

    最近なにもせずぼーーーっとお湯につかるだけが、すっかりお気に入りに
    なってきました。
    人間が枯れてきた証拠です。

    こんな枯れた人間たちが1年で一番暑い季節のバンコクに街歩きに
    行ってもよいのかしらん?と思っています。

    でも今からマンションのフロントにスーツケース送ってもらうよう
    頼みに行くのであとには引けません。
    さわやかな季節ですので、ぜひドライブを楽しんでくださいませませ(^○^)

    puyo
  • minoriさん 2012/04/29 22:40:39
    結構記念日おめでとうございます〜♪
    puyoさん、こんばんは。
    GWは自宅待機組のminoriでございます〜(笑)

    4月はご結婚記念日なのですね。おめでとうございます〜♪
    東京駅の朝食は残念な結果だったようですが、朝からお寿司というのも
    なんですよね(笑)また次の機会に行ってみて下さいね!
    さてさて今回のお宿も素晴らしいですね〜♪
    puyoさん達はいつも素敵なところにお泊まりなので羨ましい限りです。
    ゆったりと落ち着いた雰囲気で、部屋風呂付きとはさすがですね!
    うわ〜、豆乳しゃぶしゃぶのお肉!美味しそう〜♪
    puyoさんも牛肉派なのですね。気が合いますね〜(笑)
    牛肉多めのおかわりに大賛成です!あっ、でもやっぱりダメなのね。。。
    今年のGWはどこも行く予定がないので、行った気分を楽しませて頂きました♪
    素敵な旅行記を有難うございました!
    そういえば、もうすぐバンコク旅行でしたよね?
    グルメに観光と楽しんできて下さいね。それでは、また〜!

    minori

    minoriさん からの返信 2012/04/29 22:44:24
    RE: きゃ〜!!!大変失礼いたしました。。。
    タイトル「結婚記念日おめでとうございます」でした。。。
    お恥ずかしいミスタッチ、大変失礼いたしました。。。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/04/30 10:19:41
    RE: RE: きゃ〜!!!大変失礼いたしました。。。
    minoriさん、おはようございます。

    メッセージありがとうございます<(_ _)>

    >結構記念日

    良いじゃないですか〜
    記念日を都合よく解釈して結構な温泉につかる日でしたから^m^

    minoriさんはGWはのんびりされる派ですね。
    サイパンに行ったばかりなので、まだリゾートチャージが残っていますよね。

    寿司清さんはモーニングもあったので、大人しくそちらにしれば
    よかったのですが、朝からゼイタクすぎる気がしてお隣にしました。
    後悔。。。
    次回はリベンジします♪

    puyo
  • zzr-cさん 2012/04/29 14:57:56
    おめでとうございます!!
    ぷよさま こんにちは!

    結婚記念日おめでとうございます!!

    お部屋にお風呂があるお部屋は落ち着きますよね^_^

    自分の好きな時に好きなだけ入れる、とても贅沢な時間ですよね^_^

    食べ放題とお代わり一回の落差は大きすぎですよねぇ〜
    お代わりする時山盛りでってお願いしたら少しは増えたかもです(笑)

    豆乳でしゃぶしゃぶってどんな味になるのか想像出来ませんが、
    上手くやったら湯葉が出来るのかな?

    朝食はのどグロの開きですか!これも美味しそうですねぇ〜
    アジの開き賛成です(笑)

    夜のパフェがとっても気になります(笑)

    PSルンバってどうですか?使える奴ですか?
    結構気になっているんですよねぇ〜

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/04/30 10:10:09
    RE: おめでとうございます!!
    じぃ〜さん、おはようございます。

    メッセージありがとうございます。
    結婚記念日にかこつけてちょっとゼイタクしちまいました^m^

    豆乳しゃぶしゃぶは湯葉になるのかな(・・?
    でもお肉が普通のしゃぶしゃぶより柔らかくいただける気がしました。
    もちろんお金を払えばいくらでもおかわりできますがちょっとねえ。。

    ルンバくん、お勧めですよ。
    あらかじめ掃除スケジュールをインプットしておけば留守の間に
    けなげに働きます。
    高い買い物だと最初は思いましたが、今は満足。

    3月の母の誕生日にもプレゼントしたらめっちゃ好評です。
    掃除ってこまめにやるとやっぱり家の中がキレイです。

    Babyがいるお宅でしたらなおさらかも。

    puyo
  • くまのみホヌ子さん 2012/04/29 13:17:43
    結婚16周年おめでとうございます!!
    puyoちゃん、こんにちは

    結婚16周年おめでとうございます。

    すてきなホテルだねー!
    部屋のお風呂が広い広い!
    大?浴場よりもいいような気がした。

    豆乳しゃぶしゃぶ、おいしそう!
    幸せ時間をおすそ分けしてもらっちゃったよ。

    これからも、夫婦円満でいろんな旅行を楽しんで
    私に伝えてくださいませ。

       のみホ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/04/29 23:03:32
    RE: 結婚16周年おめでとうございます!!
    ホヌちゃん、ありがとう。

    なんだかんだで16年もたっちまいました。
    結婚記念日にかこつけて温泉行ってきました〜って感じ。

    最近肩こりが背中こりに悪化しているので温泉は体が欲していたのさ。

    なんちゃって大浴場より、部屋風呂は快適でした。
    お金が許されるのならまた行きたいわ〜

    行くまでは待ち焦がれていたけど、行ってしまうとあっと言う間に
    帰宅です(/_;)

    puyo
  • たらよろさん 2012/04/28 23:45:54
    1年って早い!!!
    こんばんは〜puyoさん。

    早いねぇ〜〜1年。
    パークハイアットに泊まって、まったりしたのが1年前なの?
    あっという間だわ。。
    そりゃ、年をとるのも早くなるってことね。

    そして、結婚記念日、おめでとう♪
    こうして、記念日をしっかりお2人でお祝いされているpuyo様ご夫妻偉いわ〜〜
    素敵素敵!!!

    ところで、目薬茶ってどんなの?
    初めて聞いたなぁ。。。
    苦そーーー

    そうそう、評判のスイーツってなかなか難しいよね。
    評判になるのって、結局宣伝が上手いだけなんじゃないの!って思うこともしばしば(笑)

    もうすぐ、バンコクだよねぇ〜〜
    いっぱいパクチー食べてきてね。
    また旅行記楽しみにしてますね〜〜〜

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/04/29 08:11:48
    RE: 1年って早い!!!
    たらよろさん、おはようございます!

    本当に1年あっという間でしたよん。
    とくに去年はね。

    目薬茶って味は普通なんですが、その茶葉として使っている
    葉っぱが目薬の原料になっているんですって。
    たまには旅館も良いけど、アニバーサリー対応はやっぱりホテルに
    かないませんわ。

    期待しなきゃ、どってことないのですが。

    バンコクちっとも準備できていないの。
    リゾート癖がついているのね、私たち。
    気温40℃に耐えられるかとうか不安んです。。。

    ボラカイ近づいてきましたね〜♪

    puyo
  • さや犬さん 2012/04/28 23:43:35
    おめでとう〜記念日★おめでとう〜しゃぶしゃぶ★
    puyoさま、こんばんはー。
    毎年結婚記念日に旅行するpuyo夫婦、素敵です。うちなんて計画もなしT。T
    毎年感動できるっていいよねえー。
    おまけにお宿が〜。部屋お風呂&しゃぶしゃぶなんてさや犬も大好物!さや犬肉は全般的に好き。今日も夕飯も焼き肉でした(笑)
    宿での予約とじゃらんでの予約、同じ値段だったら私ならポイントゲットのためじゃらんにしちゃうけど、そこを宿でっていうのは何か計画があるのかしら?旅慣れたpuyoさんの裏技が知りたいわー。

    宿の名前だけ聞くと和風旅館ぽいけど、内装はとってもモダンでおしゃれな感じねー。
    二期倶楽部も気になっていたところです!じっくりチェックさせてもらうわー。

    さや犬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/04/29 08:08:11
    RE: おめでとう〜記念日★おめでとう〜しゃぶしゃぶ★
    さや犬さん、おはようございます〜☆

    メッセージありがとうございます<(_ _)>
    温泉&しゃぶしゃぶ至福です。
    やっぱりお肉ですよね〜(^^)v

    さや犬家は記念日にかかわらずいっぱいお出かけしているから
    いいんですよ。
    最近めっちゃ忙しくて、さや犬さんの熊本旅行記を拝見して
    力尽きてしまいました・・・

    またゆっくりお邪魔しますね♪

    じゃらんでブッキングしなかったのはチェックアウトの時間が
    宿の方が遅かったんです。
    説明不足ですみません。

    puyo
  • ちょびれさん 2012/04/28 22:29:34
    16年目突入おめでとう♪
    puyoちゃん

    こんばんわ〜

    そしてご結婚16年目おめでとう!いつも仲良いご夫婦のお姿、たとえお目目が
    ハートマークで隠れていたって解るのさ〜^^

    今年のお祝いはまたまた豪華っ。
    温泉宿、源泉掛け流しの露天風呂付き、まさに!わたしの心鷲づかみのビンゴ
    なプラン〜大好きです!

    素敵なお部屋だよね〜住み着きたいぐらいだ。

    温泉に入ってお昼ねして、美味しいご馳走をゆっくり味わう・・・
    これはもう至福ですな。

    日頃の疲れが飛んだかな?

    もうすぐ今度はびゅーんと飛ぶのだよね?
    エネルギッシュな東南アジアの風に触れてまたリフレッシュしておいで〜♪

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/04/29 07:49:02
    RE: 16年目突入おめでとう♪
    ちょびれさん、おはようございます♪

    メッセージありがとうございます。
    最近、温泉宿らぶになってきました。
    そういうお年頃かな〜(@_@。

    特にお部屋のお風呂に時間を気にせず何度も入るのがお気に入り♪♪
    とても贅沢ですが疲れも溶けます。

    このお宿のリビング、本当に気持よかったですよ。
    こんなお部屋に住めたらどこにも行かなくなっちゃうかも^m^
    今回ぎりの予約だったので、この広いお部屋しかとれませんでしたが
    リビング+主寝室のお部屋でリピしたいお宿です。

    バンコク、やっとエンジンがかかり皆の旅行記見たり、予定たてたり
    してます。
    いつもリゾートなので、街歩きできるかどうか。。。
    40℃くらいになる日もあるようです(T_T)/~~~

    puyo
  • ぽちこさん 2012/04/28 22:06:38
    おめでとう♪
    puyoさま、こんばんは(~o~)

    結婚記念日おめでとうございます♪

    これからもお二人がステキな時間を共有し
    助け合い、いたわりあって
    ますますお幸せになられますように♪

    ぽちは風邪でダウンしてます(+o+)

    なのでまたゆっくりと旅行記を拝見します!
    まずはごあいさつまで…

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/04/29 07:38:07
    RE: おめでとう♪
    ぽちこさん、おはようございます♪

    お風邪大丈夫??
    あしたから(慣れているとはいえ)旅行なので美味しいモン
    ばっちり食べて、元気回復してね。

    そしてメッセージありがとうございます。

    昨日美容室でぽちこさんのグアム見ていて笑ってしまったよ。
    他の人から見たら気持ち悪いヤツだったんでしょうね、あたし。

    では良い旅を〜〜(^.^)/~~~

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/04/29 20:48:29
    しっかり見た♪
    こんばんは、puyoさま(^o^)

    やっぱ昨夜見たのと違う旅行記のようです(笑)
    書きなおした?

    3500円のしらさぎのお味が普通だった?
    そんなもんかも知れないね。
    私はやっぱ値段が高いとうまいって思ってしまうけど
    そうじゃないんだろうね…
    でも一回食べて見たい!
    そりゃ〜もう一口で(笑)

    お部屋がもうステキじゃ〜
    ここは夢の中かね?

    宴会したい!
    酔っぱらっておしゃべりしてお風呂入って〜きゃああ♪
    ええねぇ、ザ・旅館や!

    朝ごはんもお部屋でなんてぜーたくの極みやん!
    上げ膳据え膳てしっかり働いているからご褒美やね〜
    だんなさんもpuyoさまもお疲れ様なり(~o~)

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/04/30 10:16:10
    RE: しっかり見た♪
    ありがとう、ぽちこさん。

    今ごろ機中の人かしらん。

    しらさぎは1本3500円で、puyoがいただいた1カットは
    たしか600円くらい。
    それでも結構なお値段です。

    ソウルで美味しいものたくさん召し上がってね(^^♪

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/04/30 11:49:52
    まだです(笑)
    今まさにパッキングしてる(笑)

    パンツとかシャツとか…あれ?
    充電器とか…

    あ、ティッシュとか…

    あ、終わった♪

    すかすかや〜(笑)

    んでは、いってきます(^_^.)

     ぽち

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP