ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から行ってみたいと思っていたボラボラ島です。<br />貯まったマイルとホテルのポイントを利用しての個人旅行です。<br />何かトラブルがあったときはどうしたものかと思いましたが、それでも行ってきました。<br />ボラボラ3泊、パペーテ1泊の4泊6日の旅でした。<br />タヒチ旅行としては短い日程ながら、たっぷりリゾートできました。<br />

タヒチ・ボラボラへの旅 ①出発~到着

2012/03/26 - 2012/03/31

はま

はまさん

以前から行ってみたいと思っていたボラボラ島です。
貯まったマイルとホテルのポイントを利用しての個人旅行です。
ボラボラ3泊、パペーテ1泊の4泊6日の旅でした。

エアタヒチヌイ

週2便のタヒチへのフライト。チケットが取れるかどうか不安だったけれど、希望日ですんなりと手配ができました。

搭乗してみると半分ほどの搭乗率。おかげでエコノミー席でも不自由はしませんでしたが、やはり10時間をこえるフライトは長いです。個人用モニターはついているので、映画を少し見た後はほとんど寝ていました。

時差のため同日の朝にタヒチに到着。気温は28度でタラップを降りたときから暑い。そのまま歩いてターミナルビルへ移動します。

生演奏で歓迎されて南国ムードですが、イミグレに時間がかかることもあると聞いていたので先に進みます。無事に入国した後は国内線へチェックインします。タヒチの空港はこじんまりしているのでカウンターまで迷うことはまずないでしょう。

国内線はWEBサイトから予約しました。乗り継ぎに便利なフライトになかなか空きがでなくて困りもしましたが出発前一ヶ月になってようやく手配ができました。座席は自由席で先に乗った人から着席します。自分の席からはきれいな景色を見ることができました。

ボラボラ島へは直行便で40分ほどで到着です。短いフライトでしたがドリンクのサービスがありました。フライトによっては他の島を経由するものもあって、その場合はもう少し時間がかかります。

ボラボラ島の空港です。空港内には主だったホテルのカウンターがあるので受付をしてボートで送ってもらいます。自分はホテルを予約したときに送迎の手配をメールでやりとりしました。ツアーではそのあたりのことは旅行会社がすべてやってくれると思います。

ホテルまでのボートではパンフレットで見るような景色がひろがります。
    日本からの長旅の疲れも忘れさせてくれるほどきれいでした。

ホテル到着です。早くチェックインをすませてお部屋へ行きたい気分です。

チェックインタイムには少し早かったのですが、部屋の準備はできているとのことで案内してもらいました。お部屋については②につづきます。