淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2112. 4. 19 (木)<br /><br />毎年 楽しみにしている明石海峡公園のチューリップ♪<br />今年は両親と見に行ってきました。<br /><br />チューリップアイランドパーティー (〜22日まで) 開催中。<br />園内はまさに見頃! 2012年のテーマ 「 虹 」 そのもの。<br />カラフルな花々で埋め尽くされていました。<br /><br /><br /><br />

2012 チューリップが見ごろ♪明石海峡公園

14いいね!

2012/04/19 - 2012/04/19

554位(同エリア1413件中)

2

31

うさみみ

うさみみさん

2112. 4. 19 (木)

毎年 楽しみにしている明石海峡公園のチューリップ♪
今年は両親と見に行ってきました。

チューリップアイランドパーティー (〜22日まで) 開催中。
園内はまさに見頃! 2012年のテーマ 「 虹 」 そのもの。
カラフルな花々で埋め尽くされていました。



  • 入場料 大人 400円。シルバー料金は 200円。<br />これなら気軽に入れますね♪<br /><br />両親が宿泊したホテルのプランに入場券が<br />付いていたので、私はこれを使って^^<br />    

    入場料 大人 400円。シルバー料金は 200円。
    これなら気軽に入れますね♪

    両親が宿泊したホテルのプランに入場券が
    付いていたので、私はこれを使って^^
        

  • 5月4日は入園無料になるそうです。<br /><br />5日はお子様のみ入園無料。

    5月4日は入園無料になるそうです。

    5日はお子様のみ入園無料。

  • どうかなぁ。。。<br /><br />わくわくです!

    どうかなぁ。。。

    わくわくです!

  • 咲いてる!!<br /><br />咲いてる!!

    咲いてる!!

    咲いてる!!

  • 色鮮やかに咲き誇るチューリップたち<br /><br />まさに見ごろです!!

    色鮮やかに咲き誇るチューリップたち

    まさに見ごろです!!

  • うわっー<br /><br />か・わ・い・い ♪♪ <br />

    うわっー

    か・わ・い・い ♪♪

  • カラフルなのも目を引くけど

    カラフルなのも目を引くけど

  • 淡い色合いも素敵!

    淡い色合いも素敵!

  • 青空なら もっと映えるのにねー

    青空なら もっと映えるのにねー

  • ネモフィラ & ムスカリ<br /><br />私の好きなブルー系の組み合わせ <br />

    ネモフィラ & ムスカリ

    私の好きなブルー系の組み合わせ

  • かわいいチューリップも<br /><br />これだけ続くと くどいですか・・・ <br /><br /><br />

    かわいいチューリップも

    これだけ続くと くどいですか・・・


  • でも。。。<br /><br />見ているだけで<br />元気をもらえそうな咲きっぷり!

    でも。。。

    見ているだけで
    元気をもらえそうな咲きっぷり!

  • ここのカモさんたちは<br /><br />近寄っても逃げないから.....<br /><br />

    ここのカモさんたちは

    近寄っても逃げないから.....

  • こんなにアップで撮れるんです^^<br />

    こんなにアップで撮れるんです^^

  • お天気崩れるらしいですが<br />見ごろはこの週末までかしら...<br /><br />こうカラフルだと<br />気持ちもパッと明るくなりますね!

    お天気崩れるらしいですが
    見ごろはこの週末までかしら...

    こうカラフルだと
    気持ちもパッと明るくなりますね!

  • チューリップだけでなく<br /><br />色とりどりの リビングストンデイジーやアネモネたち。。。<br /><br />虹のじゅうたんがひかれたようにきれいです。

    チューリップだけでなく

    色とりどりの リビングストンデイジーやアネモネたち。。。

    虹のじゅうたんがひかれたようにきれいです。

  • 広大な敷地の園内 周囲は山と海。<br /><br />自然がいっぱいで<br />どの季節に訪れても Good ♪<br /><br />

    広大な敷地の園内 周囲は山と海。

    自然がいっぱいで
    どの季節に訪れても Good ♪

  • 桜も まだまだ楽しめます<br /><br />葉桜もいいですよね。

    桜も まだまだ楽しめます

    葉桜もいいですよね。

  • 風が吹くと<br />雪のように花びらが舞って いい感じ!<br /><br />やっぱり、チューリップって かわいい!!

    風が吹くと
    雪のように花びらが舞って いい感じ!

    やっぱり、チューリップって かわいい!!

  • 両親が宿泊しているウェスティンホテル淡路<br /><br />予約の際に、両親の記念の旅行なので公園側の部屋を<br />リクエストしていたら、なんと最上階のお部屋に!!<br />おまけに夕食時、<br />「ご結婚50周年おめでとうございます」と書かれた<br />プレート付きのフルーツの盛り合わせを頂戴したそうです。<br /><br />なんと素敵なサプライズ!!<br /><br />思ってもみなかったことで 大感激♪<br />

    両親が宿泊しているウェスティンホテル淡路

    予約の際に、両親の記念の旅行なので公園側の部屋を
    リクエストしていたら、なんと最上階のお部屋に!!
    おまけに夕食時、
    「ご結婚50周年おめでとうございます」と書かれた
    プレート付きのフルーツの盛り合わせを頂戴したそうです。

    なんと素敵なサプライズ!!

    思ってもみなかったことで 大感激♪

  • ホテルさん、お心遣い ありがとうございます(感謝)<br />とてもいい記念日になりました!!<br /><br />曇っていますが、最高の眺めです。<br /><br />両親の喜ぶ姿が なにより嬉しい^^<br />

    ホテルさん、お心遣い ありがとうございます(感謝)
    とてもいい記念日になりました!!

    曇っていますが、最高の眺めです。

    両親の喜ぶ姿が なにより嬉しい^^

  • ホテルから見た 百段苑<br /><br />山の斜面に沿って階段状に花壇が100個 並んでいます。<br />お花が咲き揃っていると それは美しいです!<br /><br />いったん休憩後、行ってみます。

    ホテルから見た 百段苑

    山の斜面に沿って階段状に花壇が100個 並んでいます。
    お花が咲き揃っていると それは美しいです!

    いったん休憩後、行ってみます。

  • 離れていても<br /><br />安心していられるのは<br /><br />両親が共に元気でいてくれるから。。。

    離れていても

    安心していられるのは

    両親が共に元気でいてくれるから。。。

  • 眺めのいい展望台、<br />プロムナードガーデンまで歩きます。<br /><br />曇ってるから眺めは今一つだろうけど良い運動です!<br /><br />広い敷地なのに隅々まできれいに維持されているなぁ〜と<br />いつも感心してしまいます。

    眺めのいい展望台、
    プロムナードガーデンまで歩きます。

    曇ってるから眺めは今一つだろうけど良い運動です!

    広い敷地なのに隅々まできれいに維持されているなぁ〜と
    いつも感心してしまいます。

  • 百段苑<br /><br />海が一望できます。<br />曇っているのが ほんとに 残念 &gt;_&lt;

    百段苑

    海が一望できます。
    曇っているのが ほんとに 残念 >_<

  • もう一晩<br /><br />ゆっくりしてね (*^o^*)

    もう一晩

    ゆっくりしてね (*^o^*)

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • poodle714さん 2013/10/08 21:54:04
    近場にこんなきれいな公園があったのですね!
    うさみみさん

    明石海峡公園のチューリップ、
    うさみみさんのご両親の記念日旅行に時期がぴったり見ごろで
    よかったですね。
    毎年見に行かれていても、ちょうど見ごろに合わせるのは
    難しいでしょう?
    あまりにチューリップが見事なので、行ったことないですが、
    オランダのキューケンホフ公園を連想してしまいました。
    遠方の?ご両親もさぞかし喜ばれたことと思います。
    親孝行できて本当によかったですね。

    私は、近所に住んでいるのに行ったことがありませんでした。
    灯台下暗し…ですね。
    来年の春、チューリップの好きな友達を誘って
    見に行きたいと思います。
    うさみみさんの写真を見せていただいた感じでは、
    チューリップの満開の時期にもかかわらず
    お客さんもそんなに多くなくてゆっくり楽しめそうですね。
    いいところを教えていただいてありがとうございました。


                              poodle714

    うさみみ

    うさみみさん からの返信 2013/10/09 01:37:40
    RE: 花さじきもいいですよ(^_^)
    poodle714さん

    チューリップオンリーの旅行記ですが
    見ていただき ありがとうございます。

    近い所ほど行かないものですよね。
    私は結婚して兵庫県に来たので
    最初はどこへ行くのも観光気分でした^^

    淡路島は時々 いくんですよ。泊まりで出かけたりもして。
    ただ温泉につかって帰ってくるだけですが気分転換にもなり
    近いので疲れないのがいいです。

    たこフェリー、poodle714さんはのった事あるのかな・・・
    以前は自転車ごと乗せて行ったりもしました。

    近年はどこも異常気象などで、紅葉にしても
    見ごろが例年通りとはいかなくなってきましたね。
    淡路ぐらいならいいけど、海外にまで行ってはずれたりするとねー
    本場のチューリップ、見にいきたいな。
    明石海峡公園はのんびり、ボーっとするにはいい所ですよ♪
      
     うさみみ

うさみみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP