2001/01/06 - 2001/01/12
251位(同エリア337件中)
芦花さん
過去の思い出にアップします。
私のアイドル、ジダン、デルピエロ、ルイコスタ、ピッポ・インザーギ、シェフチェンコなど、10年前のカルチョの世界を観に、スタディオジュゼッペメアッツアにてミラノダービー、今は亡きスタディオデッレアルピにてユーヴェ対フィオレンティーナ、スタディオエンリコタルディーニにてパルマ対レッジーナの3試合を観戦しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずはデッレアルピでの雰囲気から。
ロベルトバッジオの争奪戦を巡る、因縁の対決である、フィオレンティーナとの戦いに、スタジアム周辺は、既に危険な雰囲気。
これぞカルチョですね。 -
クルバノルド。
今と違って、デッレアルピは、トラック付きですが、国立競技場よりは、よっぽど観戦しやすかった。 -
ぼけてますが、一応、試合の風景も。
この試合、インザーギの同点弾により、スタジアムは一気にヒートアップ。
この頃は、盛り上がったときだけ、「オレオレ!ユーヴェ」コール。
こんときもそうだったね。スタジアムで、現地サポーターと一緒にチャントできたのは、ああ来てよかったという瞬間。
トヨタカップでユーヴェ対リーベルの試合を観て以来のユーヴェファン。
この時は、ジダンよりも実はルイコスタの方が輝いていた。ゲームの流れを加速するような流れるようなパス供給は、さすがルイコスタ。敵ながらあっぱれでした。 -
おまけでトリノの風景も。
どこを写しても様になる、さすがイタリアです。 -
次はパルマ。電車を乗り継いで行ってきました。
それにしても、こんな田舎町に、なんでワールドワイドの名プレーヤーがいるのって感じ。
日本でいえば、木更津のおんぼろスタジアムに、ワールドカップで決勝トーナメントに出るレベルのメンバーを観るような感じといったらわかってもらえるでしょうか?
いくらパルマラットという大企業が支援していたとはいえ、この頃のカルチョは異常でしたね。 -
エンリコタルディーニです。
まだ中田が来る前。パルマが強かった時代です。
ブッフォン、ファービオ・カンナバーロ。名選手のオンパレード -
電車で、急いでミラノに戻って、タクシーに飛び乗り、ミラノダービーを観戦しに一路ジュゼッペメアッツアへ。
ACミランのシェフチェンコが一番輝いていた時代。縦へのスピードと決定力は、絶品でしたね。 -
インテル側のサポーター。
ミレニアムのインテルは、僅かな期間の在籍でしたが、トルコのエース、ハカン・シュクルが得点したんですね。 -
当時のインターネットで買ったチケットが、場所が悪くて、ミラン側はこんな感じ。
-
まだまだ発煙筒、たきまくり。
-
試合後の、ジュゼッペ・メアッツア(サンシーロ)。
建物の構造上の欠陥から、芝の発育が悪いサンシーロですが、芝よりもデザインを優先しただけあって、下からスタジアムを見上げると、なんとも壮観な風景です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トリノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11